更新日 / 2022年9月29日

株式会社コガク教育研修サービスの既存法人営業

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 語学力が活かせる
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

教育ひとすじ50年以上!多くの上場企業が導入する、製造業界に特化したサービスを提供する教育会社!

近年、製造業が新興国企業との厳しいグローバル競争にあるのを痛感させられたのが、日本の産業界を牽引してきた大手電気メーカーの苦戦でした。製品が個性を失い、差別化が難しくなりつつあるグローバル市場に対する経営の課題ばかりがクローズアップされがちですが、長期的に勝ち抜いていくためには、やはり創造的で高品質な製品を低コストで実現する《技術力》《現場力》が欠かせません。
また新興国が主要な市場となるグローバル製造業はダイバーシティの流れともに、海外生産比率を高め、「製造」から「生産技術開発」や「商品開発設計」「研究開発・マーケティング」まで現地化する傾向にあります。

一方で、それに伴う人事制度の再構築が遅れており、人材教育に混乱と空白が生じています。競争力の源泉となる人材教育は必要不可欠であるにも関わらず、海外人材の教育においては現地任せの非効率で高コストな応急措置的な教育が未だに多く見られます。今後は人材の現状・課題を常にグローバルに把握し、国籍を問わず必要な人材を採用・育成・活用することが求められるため、当社としても効率的かつ効果的な教育の仕組みを構築することが重要だと考え、1969年の創業時から展開する技術系通信教育と技術研修事業をさらに充実させる一方、近年では製造業のグローバル化に対応し、以下の新たな方針を立てました。

「グローバルなモノづくり企業のために、技術力認定試験(ToBeエンジニア試験)を中核にして、
   新人・若手技術者の基礎技術力アップのための効率的かつ効果的な、ソリューションを多言語で提供しよう」

現在、日・英・中国語で学ぶ海外の人材にも対応できる新たな二つの事業――エンジニアの技術力を見える化する「ToBeエンジニア試験」と試験とリンクして、基礎技術をわかり易く理解できる「多言語技術系eラーニング」を開始しました。「モノづくり」は「ヒトづくり」と言われますが、特に製造業では若い技術者層の充実と活性化が優れた製品サービスを生み出す鍵となるでしょう。今後も社員一丸となり、そのようなモノづくり企業の技術系人材の育成・成長をご支援していきたいと考えております。

仕事内容

主に既存顧客に対し、通信教育や研修、技術者試験、eラーニングなどの提案を行っていただきたいと思います。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■通信教育サービス
※製造業界の技術者向けの通信教育サービスです。専門的な知識を身につけることが出来ると共に、
 使用教材は常に手元に置いておけるため、反復学習にも役に立ちます。
■技術者試験「ToBeエンジニア試験」
※技術者のレベルを図ることができ、今後どのような知識を身につける必要があるか分かる試験です。
■eラーニングサービス
※主に海外で活躍する技術者向けに提供しているオンラインサービスです。
 3か国語対応でリリースしているため、時間・場所を問わず、いつでも学習することが出来ます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■製造業界の法人企業
※5,000社を超える法人企業と取引があります。
※アサヒビールやNEC、パナソニックなど、誰もが知る企業が顧客です。
※商談相手は部長や役員クラスの方になります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
すでにお付き合いのある企業に対し、通信教育サービスや技術者試験、eラーニングサービスの提案を行っていただきます。

通信教育サービスについては福利厚生の一環(自己啓発など)や昇格を兼ねた試験勉強に用いられることが多く、基本的には毎年リピートで案件をいただいております。具体的な提案方法としましては、各企業ごとにパンフレットを作成し、そちらを持参し、どの講座を受講していただくか打ち合わせを行います。その際、あまりご利用されていない講座については入れ替えの提案を行ったり、新規講座が出た場合は新たに提案を行います。通信教育講座がスタートするのが5~6月が多いため、秋~冬にかけて提案を行うことが多いです。なお、1人あたりが担当するリピート顧客は20~30社程度になります。

一方、技術者試験やeラーニングについてはまだまだ導入されていない企業が多いため、導入するメリットをしっかりとご説明し、ご契約に繋げていきます。まずは技術者試験を導入・受験いただき、その結果を踏まえてどんな知識をつけたらいいか分析し、それぞれに合ったeラーニングサービスを提案していく流れになります。

慣れてきたら新規開拓も行っていただきたいと考えておりますが、基本的にはホームページからの反響がほとんどですので、ストレスなく行えると思います。

ポイント

ニッチな業界でシェアを獲得!50年間以上積み重ねたノウハウから生まれたサービスが当社の強みです。
創業から約50年以上に渡り通信教育サービスと企業研修を行ってきた当社。その中で培ってきたノウハウや顧客構造は他社の追随を許さず、競合も僅か2社程度。新規参入が難しい業界内で高いシェア率を誇っております。近年ではeラーニング事業を立ち上げ、海外で活躍する技術スタッフ向けに広めております。こちらについては他社参入もなく、ほぼ独占市場で伸びております。このように国内外問わず、幅広くご利用いただけるサービスを展開しているのが当社の最大の強みです。
ワークライフバランスも整っており、腰を据えて働ける環境です。
当社では通勤ラッシュを緩和するため、9:20から始業となっております。また、残業自体も推奨しておらず、バックオフィス担当スタッフはほぼ全員定時に帰宅しております(営業職でも月平均残業10時間未満です!)。また、営業職の場合ですと直行直帰も可能ですので、ワークライフバランスも整えながら働くことが出来ます。なお、比較的穏やかな社風でもありますので、腰を据えて長く働いていきたいとお考えの方にはピッタリの職場環境だと思います。

コンサルタントのコメント

奈良
企業研修を行っている会社は多く存在しますが、製造業界に特化した研修を行っている会社はほとんどなく、高いシェア率を誇っている会社です。50年間以上積み重ねたノウハウは他の追随を許さず、大手企業からのリピートも後を絶ちません。近年では海外向けeラーニングサービスも展開し、タイ国内ではほぼ独占市場!今後はベトナムなどにも参入していく予定でありますので、海外に関わる仕事がしたいとお考えの方にもマッチする会社だと思います。

募集要項

募集の背景 eラーニングサービスと技術者試験事業をスタートしたことにより、徐々に業績が伸びてきております。そこで、新たに営業メンバーの増員を行いたいと考えております。
求める人材 ■何らかの社会人経験をお持ちの方
※営業経験がある方は歓迎します!
■Word,Excel,PowerPointの基本操作が出来る方
■22~35歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

《求める人物像》
■明るく前向きに業務に取り組むことが出来る方
■社内外問わず、関係者と良好な関係を築くことが出来る方
■自ら考え、行動することが出来る方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■外国語手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヵ月後に10日間付与)
《年間休日125日》
勤務時間 9:20~17:30
※月平均残業時間10時間未満
勤務地 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階
最寄り駅 都営新宿線「曙橋駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1969年8月
代表者 橋本邦一
資本金 1,500万円
従業員数 14名
事業内容 ■科学技術振興を目的とする教育企画及び実施
■産業に関する教育企画及び実施
■企業内教育の企画指導並びに受託
■書籍雑誌及び新聞の出版並びに発行
事業所 ■東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階
ホームページ http://www.cogaku.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、お客様に向き合い、ヒアリングをして課題を深掘りし、プロダクトの価値を正しく伝え、お客様の業務改善をご提案して頂きます。基本的にはインサイドセールスがリードを刈り取って、アポを供給してくれますので、フィールドセールスは商談対応に注力していただきます。また、展示会にも参加をしておりますの展示会からのアポ獲得もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・商談化されたアポイントへのWeb商談・提案により、商談を前に進めること(※アポイントの取得は別チームが担当します) ・初期商談〜受注までの検討フォロー ・顧客の課題・ニーズのヒアリング ・提案資料作成 ・担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ・決裁者へのプレゼン ・顧客からのフィードバックを適切にプロダクトチームへ還元し機能開発を促進させる 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

株式会社BOX

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

仕事内容:スタートアップベンチャー企業に特化した採用支援を行う当社にて両手型エージェントとしてご活躍いただきます。企業側(RA)/求職者側(CA)を共に担当いただく両面スタイルをとっており、入社後まずはCAとして経験を積んでいただきながら、徐々にRAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心とした多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。また、採用支援事業部だけでもこの2年で4つの新規事業などのプロジェクトが立ち上がっており、ご希望と熱量に応じてご担当いただくことも想定しております。プロジェクト責任者についても、手を挙げたメンバーに任せており、いわゆる大きい裁量権をお持ちいただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スタートアップベンチャー企業特化の転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 キャンディデート スタートアップ企業経営陣 《どのように売るのか(営業スタイル)》 月あたり約10~15名の幅広い求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行っていただき、次のキャリアの成功に向け伴走いただきます。 主な転職支援の流れは以下の通りです。 (1)スカウト等による求職者獲得 (2)面談&求人提案 (3)履歴書・職務経歴書の添削 (4)エントリー&日程調整 (5)面接対策 (6)年収交渉 コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。 非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1~2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5~8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。 対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30~50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。

株式会社くすりの窓口

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~600万円
勤務地:
東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル4F

仕事内容:本ポジションは、健康保険組合や自治体向けに様々なソリューションサービスを企画・立案する仕事です。主な業務内容は、顧客ニーズのヒアリングと把握、サービスの企画・立案・立ち上げ、健康課題の発見・解決策の提案、提案型営業、結果報告、そしてコンサルティング支援です。具体的には、全国の提携薬局や管理栄養士と連携し、健康保険組合加入者向けの特定保健指導サービスやお薬手帳アプリを活用した重症化予防サービスなどを企画・提案営業します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・特定保健指導サービス ・お薬手帳アプリを活用した加入者への重症化予防サービス など 《誰に対して売るのか(顧客)》 健康保険組合や自治体 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■顧客ニーズのヒアリングと把握 ■サービスの企画・立案・立ち上げ ■健康課題の発見・解決策の提案 ■提案型営業、および結果報告 ■コンサルティング支援 ■健康保険組合向けのヘルスケアソリューションサービスの企画・提案

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)