更新日 / 2018年12月20日

株式会社三共新規事業の立ち上げに関する企画マーケティング

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
その他
勤務地:
大阪府大阪市北区西天満4丁目4−13 三共ビル梅新1階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 残業手当あり
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上

安心・安全をカタチに。未来の街づくりを支える建設仮設機材メーカーの老舗企業!

弊社は創業以来、建設業界の中で仮設の製品を取り扱いながら成長を続けて来ました。特に主要製品であるくさび緊結式足場『セブン足場』を主軸に建設現場や建築プロセスにおける安全で安心な作業空間の提供に努めています。

職人の不足や高齢化、変化に疎く保守的な業界体質など、さまざまな課題を抱える建設業界では、更なる安全確保と環境変化への対応が求められています。弊社は、現場が求める安全を常に問い続け、社員一人ひとりの意識を高めながら独自の視点と情熱をもって、価値ある安全を創造します。お客さまのニーズに耳を傾け、業界全体の「安全と安心」をカタチにすることを目指し、私たちはこれからも挑戦し続けます。

今後、ますます『安心で安全な建築現場の実現』という価値が、真に求められる時代となります。弊社は、そのための仕組みとなり得る製品の開発やシステム開発を再創造します。より新しく大きな視点で、仮設製品群を捉え直すことや現場作業者の労働生産性の向上につながる新しい組み合わせや作業手順の革新をも視野に入れて、イノベーションに取り組んでいきます。

仕事内容

お任せたい業務内容は「新規事業の立ち上げに関する業務」です。主に"ディレクション業務"から初めていただき、最終的には”商品企画”に携わっていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・新規事業の企画立案と遂行

《誰に対して売るのか(顧客)》
・社内外の関係先

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは、チームで協力し新規事業の企画を立案し、それを社内外に提案していきます。事業の内容によって、アライアンス(業務提携)先を開拓し、業務提携を進めていくための交渉を行います。マーケティングの為に、フィールドリサーチやアンケートの作成・実施・集計を以って新規事業の妥当性を検討することも仕事の1つです。他には、製品開発や製品改良において社内とOEM先間の調整も行って頂きます。その後、実際に新規事業が立ち上げられると、販売促進施策の立案・実施・検証を行い、各種業界における認定制度を受けるための事務手続き(新規・更新)も実施していきます。顧客先での製品プレゼンテーションや、販売促進ツールの制作(クリエイティブデザイン)も行うことがありますので、幅広い経験値を積むことができます。

ポイント

新商品の開発へも注力!「TOBILINE」はGOOD DESIGN AWARD 2018年度受賞!
弊社は、新用品の開発にも力を注いでいます。近年開発した「TOBILINE」は、現場の安全作業に必須な手すり先行工法に対応しており、足場の組み立てや復旧作業時の墜転落事故を防ぐ次世代の新型足場です。2018年にグッドデザイン賞も受賞しており、審査委員からは、業界の抱える人不足、作業性の向上、近隣との調和に、足場という基盤設備から取り組む姿勢が高く評価されました。今後も、建築業界、しいては社会に貢献する為の開発を続けていきます。
安定の事業基盤に加えて働きやすい環境も魅力!長期的にキャリアアップしていただく環境が整っています!
弊社では、入社して下さる皆様が着実にキャリアアップ出来るように、環境を整備しております。中途社員教育から、OJT研修制度、社内勉強会、階層別研修など多岐に渡ります。6割以上が中途入社のメンバーですので、業界未経験の方も少なくありません。そんな方々も安心してキャリアを形成できるように環境を整えてきました。また、公式サークルはありませんが、休日には近隣のセンター同士で BBQ、フットサークル、野球、登山などを不定期で開催し、お互いの親睦を深めています。仕事もプライベートも充実させ、一緒に成長していきましょう!

コンサルタントのコメント

井上
同社は、足場の開発・販売・レンタル事業を手掛けています。ターゲットは主に住宅・マンションなどとしていることから、オリンピック需要などイベントの有無に左右されない安定した需要を取り込んでいる点が魅力です。特に、国内においては耐用年数や建築基準の目線が厳しいことから一定の買い替えやリフォームの需要が発生しますので、今後も必要とされるビジネスだと考えています。地域や事業も多角化しており、リスクやビジネス機会を分散している点も強みの1つだと感じています。

募集要項

募集の背景 弊社は業歴も長く安定した基盤を構築して参りましたが、時代の流れに遅れをとらないように新しいことへの挑戦を続けていかなければなりません。その為には、新しい力やアイディアが必要です。その様な経緯から増員募集をするに至りました。
求める人材 ■大卒の方
■社会人経験通算2年以上の方
■25~32歳までの方 ※長期キャリア形成を図る為
■ディレクション業務経験者の方
■普通自動車運転免許

【求める人物像】
■アイディアをカタチにすることにやりがいを見いだせる方
■基礎的なOAスキル(PowerPoint、Excel )
■学習意欲、成長意欲を持っていること
■行動的であること(フットワークの軽さ)
■社交性があること
雇用形態 正社員
給与 330~450万円
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定
※前年度実績3.7ヶ⽉分
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■通勤手当
■時間外手当
■配偶者⼿当 ※10,000円(⾮役職者のみが対象・社保上の扶養に限る)
■⼦供⼿当  ※2⼈⽬まで10,000円、3⼈⽬以降20,000円(20歳以下・社保上の扶養に限る)
■財形貯蓄制度慶弔⾒舞⾦制度
■永年勤続表彰制度
■福利厚⽣サービス(宿泊施設割引、トラベルサポート、チケット割引他)
休日/休暇 ■週休2日(土日)※当社カレンダーにより、月に1~2回ほど土曜出社があります
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 ※入社初年度10日
■特別休暇 ※8日/年目安
《年間休日114日》
勤務時間 9:00~17:00
※フレックスタイム制あり
※月平均残業時間約20時間程度
勤務地 大阪府大阪市北区西天満4丁目4−13 三共ビル梅新1階
最寄り駅 御堂筋線「梅田駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 1972年4月
代表者 真田 孝範
資本金 9,000万円
従業員数 290名
事業内容 ■開発販売/架払レンタル事業
■仮囲い事業
■省力化事業
事業所 ■本社/大阪府大阪市北区西天満4-4-13 三共ビル梅新
■R&Dセンター/大阪府大阪市淀川区新高2-9-17
■営業所/宮城県/福島県/東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県/愛知県/岐阜県/京都府/大阪府/兵庫県/香川県/広島県/福岡県/韓国
ホームページ http://www.sankyo-sea.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
その他
給与:
380~500万円
勤務地:
浦安営業所・浦安機材センター/千葉県浦安市港65番地 戸田営業所・戸田機材センター/埼玉県さいたま市南区辻8-13-10 川崎営業所・川崎機材センター/神奈川県川崎市川崎区水江町6-8 相模原機材センター/神奈川県相模原市緑区橋本台1-6-7 名古屋営業所・名古屋機材センター/愛知県津島市神尾町字野中84 大正機材センター/大阪府大阪市大正区平尾1丁目4-38 枚方機材センター/大阪府枚方市中宮大池2-35-1 神戸機材センター/兵庫県神戸市灘区大石南町1-3-30

仕事内容:各拠点にある機材センター内におけるレンタル機材の入出庫管理、およびメンテナンス業務を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 《取扱い商品について》 ■建設用軽仮設機材 ※脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など、  建設現場やイベント現場で使用される機材全般を取り扱っております。 ※約80アイテム程度の仮設機材を取り扱っております。 《担当する業務》 ■入出庫管理業務 顧客から受注した機材の積み込みや、返却された機材の引き取り業務を担当します。 フォークリフトを使用して、機材を借りに来た顧客のトラックに積み込んだり、 機材の返却に来た顧客のトラックから引き上げる作業を行います。 ■検収業務 返却された機材の個数や状態のチェックを行っていただきます。 ■機材修理業務 返却された機材の中には、場合によっては修理が必要なものもございます。 その場合、修理業者とやり取りを行ったり、状況に応じて顧客先に対して 修理費用請求を行うこともございます。 ■機材洗浄業務 機材は建設現場で使用されるため、返却時には汚れていることがほとんどです。 そういった機材を高圧洗浄機などを使用して洗浄し、再度出荷できる状態に戻し、 倉庫に格納していただきます。 ※作業においては安全を最優先し、効率を考えながらチームワークで行っていきます。  また、フォークリフト運転をはじめとする仕事に必要な資格につきましては、  取得に向けて会社が全面的にバックアップ致しますので、ご安心ください。

クラボウプラントシステム株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 その他
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府寝屋川市下木田町14-41

仕事内容:多彩な分野のプラント・設備など、設計から施工管理まで多様な設備工事の案件に携わります。クライアントから案件を受注する為には、現場で技術を習得することが近道となります。技術が身に付けば、クライアントから信頼されるようになります。当社では、技術と営業両方のスキル・ノウハウが蓄積されます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・設備プラント、工場付帯設備の設計・施工 ・環境プラントの設計・施工 ・建築の設計・施工 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化学業界企業 ・医薬品業界企業 ・宇宙航空関連企業 ・官公庁 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場で技術を習得しながら、クライアントとのリレーションを構築して頂きます。当社の商材は「技術」となる為、技術について深い知識がないと良質な提案をすることが出来ません。技術を磨き、クライアントとの信頼関係を積み重ね、大きな工事を任せてもらえるようにして下さい。現場では、ご自身が施工をするよりも技術者の方を上手くまとめる管理者のポジションを任せるケースが多くなると思います。技術のノウハウが蓄積されたら、クライアントと打ち合わせを行い案件を受注できるようにして下さい。既存先と新規先の割合は約9:1となっており、新規のクライアントは既存のクライアントからご紹介を頂く事が多い為、既存先への満足度が新規のお客様を獲得する為に必要となります。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー IT/通信/インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~430万円+残業代別途全額支給
勤務地:
大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4F

仕事内容:大手流通・販売店とビジネスパートナーとなり、製品の拡販を推し進めていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手流通・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手流通・販売店がもつカタログモデルにパソコン製品の採用、案件提案いただけるよう商談します。 提案手法としては、大手流通・販売店が開催する製品展示会などに出店し、直接顧客へPRしたり、 自社の製造工場などに販売店担当者を招いて、製造現場を見学していただく見学会を主催するなどしていただきます。 入社後は研修を通して自社製品、社内ツールの理解を深めていただきながら先輩社員に同行しお客様先に出向いて案件の相談、 見積対応を行う等していただく予定です。 最初からPC知識がない社員も多く、営業活動を通じて知識を身に着けておりますのでご安心ください。 ※入社後は一定期間、東京本社で研修実施の可能性有り。

ナレッジスイート株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~450万+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F 関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F

仕事内容:自社開発のクラウドサービス『Knowledge Suite』を導入検討されているお客様からのお問い合わせ対応や、 販売パートナーからの同行依頼に対してプレゼンテーションやクロージングなどの業務を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『Knowledge Suite』はグループウェア、ワークフローが機能連動してひとつになることで、効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、 営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。 ※当社は、SFA/CRM製品の自社開発、販売、保守を手がけるソフトウェア会社です。独自開発する主力製品は【全て100%クラウド型のSFA/CRM製品】となります。 ※ビジネスに必要なアプリケーションが機能連携しているので社内の情報共有も顧客情報の管理も一体運用が可能。ユーザー数無制限!利用機能を段階的に増やす運用が追加料金なしで可能なので、低コストでの運用開始が実現 《誰に対して売るのか(顧客)》 多種多様な業界かつ中小企業から大手企業まで販売先は多岐にわたります。 担当エリアは経験と適性によって判断します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 WEBからのお問い合わせによる反響営業と展示会経由の追いかけ営業となります。 ※WEBを通じてお問い合わせをいただくのは月間800社ほど。 【STEP1】クラウドサービスを導入検討されているお客様からのお問い合わせに対する訪問がメインとなります。また、販売パートナーからの同行依頼に対して同行したり、出展する展示会場で営業を行うこともあります。 【STEP2】企業へ訪問し、現状の課題やニーズを把握。その場で『Knowledge Suite』のプレゼンも実施します。プレゼン先は大手企業のマネージメント層もございます。 【SETP3】検討いただけるようなら、まずはお試しで使っていただきます。顧客フォローをお願いします。 【STEP4】顧客によっては、カスタマイズをご希望されることも。もちろんカスタマイズもできるので、社内のエンジニアに相談し、仕様やデザインの検討、提案書、見積書を作成します。 【STEP5】受注 【STEP6】納品後は、月額課金のストック型となるので、定期的な顧客フォローをお願いします。 《入社後について》 ▼1ヶ月間は座学研修 ▼2〜3ヶ月目は現場にてOJT ▼3ヶ月目を目処に独り立ちを想定しています。

進和建設工業株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~560万円
勤務地:
本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1

仕事内容:土地活用を検討されている地主様に対して、マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用の方法を提案するお仕事です。電話でのアポ取りからアフターフォローまでの一連の業務をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・土地活用を検討されている地主様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・金融機関、税理士事務所からのご紹介 ・電話でのアポ取り 顧客リストを使って電話をかけ、土地活用に興味があるかなど、ニーズを探っていきます。担当エリアは大阪、京都(市内)、神戸です。 ▼訪問 アポが取れたら、直接訪問します。まずは顔を覚えてもらうことから始め、徐々に信頼を勝ち取っていってください。大切なのは、「建物を建ててください」と営業するのではなく、「資産を残すための手段」として土地活用があると伝えること。例えば、「上手く土地活用をすれば息子や孫に資産を残せます」や「自分の資産をより良い形で継承していくことができます」といったように、お客様の要望を叶えるための手段として土地活用があることを説明してください。 ▼提案書の作成・契約 お客様との関係が深まり土地を活用する意思が確認できたら、その要望に沿った提案書を作成し、商談に入ります。契約をとった後も、アフターフォローなど行なっていきます。 <お客様について> 賃貸マンションの家主や経営者、病院の先生など、様々なお客様がいらっしゃいますが、基本的には地主様がメインとなるお客様です。70~80歳と高齢の方が多いですが、最近は代替わりが始まり、50~60歳の方も増えています。 ◎設計や税金については必要に応じて専門の先生が対応するので、最低限の知識さえあれば大丈夫です。 ◎長く働く程、信頼関係のあるお客様が増え、他の地主様を紹介してくれることも。新規営業をせずともリピートや紹介だけで仕事が回っていくようになります。 《配属部署》 現在、営業は2人体制と4人体制の2チームで活動中。今回は4人体制のチームへ配属を予定しています。 構成は60代が1人、40代が1人、20代が2人です。社員の定着率は80%と高く、全員が目的意識を持って仕事に取り組む、成長意欲の高いメンバーです。 《入社後の流れ》 基本的にOJTとなります。

進和建設工業株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~560万円
勤務地:
本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1

仕事内容:土地活用を検討されている地主様に対して、マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用の方法を提案するお仕事です。電話でのアポ取りからアフターフォローまでの一連の業務をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンションや戸建賃貸住宅 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・賃貸マンション経営を検討されている地主様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・金融機関、税理士事務所からのご紹介 ・電話でのアポ取り 顧客リストを使って電話をかけ、土地活用に興味があるかなど、ニーズを探っていきます。担当エリアは大阪、京都(市内)、神戸です。 ▼訪問 アポが取れたら、直接訪問します。まずは顔を覚えてもらうことから始め、徐々に信頼を勝ち取っていってください。大切なのは、「建物を建ててください」と営業するのではなく、「資産を残すための手段」として土地活用があると伝えること。例えば、「上手く土地活用をすれば息子や孫に資産を残せます」や「自分の資産をより良い形で継承していくことができます」といったように、お客様の要望を叶えるための手段として土地活用があることを説明してください。 ▼提案書の作成・契約 お客様との関係が深まり土地を活用する意思が確認できたら、その要望に沿った提案書を作成し、商談に入ります。契約をとった後も、アフターフォローなど行なっていきます。 <お客様について> 賃貸マンションの家主や経営者、病院の先生など、様々なお客様がいらっしゃいますが、基本的には地主様がメインとなるお客様です。70~80歳と高齢の方が多いですが、最近は代替わりが始まり、50~60歳の方も増えています。 ◎設計や税金については必要に応じて専門の先生が対応するので、最低限の知識さえあれば大丈夫です。 ◎長く働く程、信頼関係のあるお客様が増え、他の地主様を紹介してくれることも。新規営業をせずともリピートや紹介だけで仕事が回っていくようになります。 《配属部署》 現在、営業は2人体制と4人体制の2チームで活動中。今回は4人体制のチームへ配属を予定しています。 構成は60代が1人、40代が1人、20代が2人です。社員の定着率は80%と高く、全員が目的意識を持って仕事に取り組む、成長意欲の高いメンバーです。 《入社後の流れ》 基本的にOJTとなります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)