更新日 / 2022年11月28日

BSIグループジャパン株式会社自動車・航空機セクター営業部のフィールドセールス

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 老舗企業
  • 残業20時間未満
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 外国籍可
  • 語学力が活かせる
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

世界初の国家規格協会であるBSIの日本法人 ~グローバルスタンダードの規格認証サービス~

BSIは世界で初めての国家規格機関として、100年以上の歴史があります。当社は世界で認知されている多くの主要規格の開発を先駆けて行い、取引を促進し、組織のビジネスを活性化させる国際規格を策定した豊富な経験を持っています。
品質マネジメントのためのISO 9001、環境マネジメントのためのISO 14001、情報セキュリティのためのISO / IEC 27001など、世界で最も広く使用されている国際規格の大半は、元来BSIが策定した規格がベースになっています。BSIの規格開発者、審査員、講師の中には、世界有数のエキスパートが含まれており、組織レジリエンスの構築を効率的に支援することができます。

BSIグループの役割は、規格策定、製品やマネジメントシステムなどの認証、試験、検査、品質保証及び教育・研修サービスを提供することで企業の卓越性を追求することです。英国で設立された1901年には、建設、造船、鉄道に使用される形鋼の種類が多く、それを活用するには、多大なコストと混乱が発生することがありましたが、工業標準委員会が英国規格の形鋼の仕様書を発行することで飛躍的に改善しました。その後、様々な分野で標準化が求められ、医療、自動車、航空宇宙、食品、ITなど様々な分野で規格は必要不可欠な存在になっています。

当社は、現在ではビジネスの領域を、規格への適合性評価や教育・研修分野に広げ、193ヵ国以上でビジネスを展開し、世界中で86,000以上のお客様と取引をさせていただいております。グローバルの知見を最大限に活かしながら、日本では国内のお客様の高い要求に合わせて、それぞれの分野のエキスパートが対応させていただいております。

我々BSIジャパンの戦略的ビジョンは、日本のビジネスパートナーに選ばれる存在で在り続けることです。その為には業界のグローバルリーダーとして革新的な規格開発、最先端のコンテンツ提供、製品やプロセス認証での高い信頼性を目指して参ります。

【ABOUT BSI】
①11,900
11,900人のエキスパートが世界各国の組織を支援しています。
②Training
年間で約150,000のお客様に研修トレーニングサービスを提供しています。
③世界市場へ上場されているお客様との取引
FTSE100企業の64%、Fortune500企業の53%、日経平均企業の58%のお客様と取引しています。

仕事内容

自動車・航空機セクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・自動車サプライチェーン全体のパフォーマンス、回復力および安全性の向上のための認証サービス、トレーニング
・航空、宇宙、防衛における組織の業績と回復力の向上のための認証サービス、トレーニング

《誰に対して売るのか(顧客)》
・自動車メーカーやその部品メーカー
・航空機メーカーやその部品メーカー 等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。

営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。

【入社後は…】
一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

ポイント

規格のプロフェッショナル企業
BSIは規格のプロフェッショナルであり、世界中の多くの組織がexcellenceすなわち卓越性を達成することをサポートしてきました。また何十年にも渡って、多種多様な分野の組織に対し、規格の理解及びその実践を伝えてきました。そうした経験からただ認証するだけでなく、お客様が潜在的に抱える課題を熟知しています。また最高の審査員を採用し養成することに多大な投資をしており、当社の審査員はグローバル顧客満足調査でも非常に高いスコアを獲得しており、有効性のある最高品質の審査を提供しています。また国内で規格認証を行っている企業は存在していますが、規格そのものを研究・開発している組織はごく僅かです。
外資系らしい魅力的な社風と外資系のイメージを覆す評価制度
当社は非常に明確なインセンティブ制度が存在してます。社員一人ひとりの活躍を期待する分、他社に負けない魅力的な報酬体系が自慢です。外資系だから「成果重視?」と思われるかもしれません。勿論成果も大切ですが、定量性だけで評価する訳ではなく、定性的な部分や社内の行動指針に沿った動きができているかも非常に大切にしています。BSIグループジャパンの全てのポジションにある者は、グループ全体の方針に遵い、BSIのブランドの名声を維持・向上させる『ブランド・アンバサダー』として、高い意識を持って行動しています。外資系企業特有の成果至上主義とは一線を画した企業風土です!

コンサルタントのコメント

松山
BSIさんは世界最古の国家規格機関としてイギリスで生まれ、100年以上の歴史を誇る企業の日本法人です。ISOをはじめとする様々な規格の認証を行い、金融・ICT・自動車・航空・食品・ヘルスケアといったあらゆる業界の発展に貢献しています。
世界中に90のオフィスを持ち、4,500人のスタッフが在籍。世界193か国、86,000のクライアントにサービスを提供するなど本当にグローバルな環境です。評価制度も営業実績の他に会社が決めた行動指針を意識できているかどうかを大切にするなど外資系企業特有の絶対成果主義の雰囲気がなかったのは驚きでした。グローバル企業で成長しながら働きたいという方には是非お勧めしたい企業だと思いました!

募集要項

募集の背景 世代交代を見据えた営業セクターの組織強化のための増員募集
求める人材 ■大学卒以上
■営業経験3年以上が目安(ただしご経験によっては3年に満たなくとも考慮)

【求める人物像】
■熱心で献身的なチームプレーができる方
■顧客対応能力、コミュニケーション能力が優れている方
■自己管理ができ、自発的で柔軟な発想をお持ちの方
■英語にアレルギーのない方

【あれば尚良い経験】
■チーム内でリーダーとして仕事をした経験
■自動車・航空機に関する業務経験者
■受注目標を達成したなど成功体験のある方(程度問わない)
雇用形態 正社員
給与 400~600万円+インセンティブ
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定
福利厚生/待遇 ■給与改定年1回
■インセンティブ支給年4回
■社会保険完備
■交通費支給
■確定供出年金制度
■役職手当
■在宅勤務制度
休日/休暇 ■完全週休2⽇制(⼟⽇)
■祝⽇
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■永年勤続表彰休暇
≪年間休日120日以上≫
勤務時間 9:00~17:30
勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F
最寄り駅 みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 1999年9月
代表者 根本 英雄
資本金 1,000万円
従業員数 147名
事業内容 ■マネジメントシステム審査
■トレーニング、セミナー
■技術情報サポート
事業所 ■本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F
■大阪支社/大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル 13階
ホームページ https://www.bsigroup.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社フォトエクボ

業種:
冠婚葬祭(ウェディング・葬儀) その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 接客
給与:
400~600万円
勤務地:
ホテルニューグランド別館/神奈川県横浜市中区山下町11-1 グランド・アネックス2F ザ・リッツ・カールトン東京 フォトスタジオ/東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京1F

仕事内容:セールス担当として、写真館業務から法人企業・団体への営業までの業務全般をご担当いただきます。写真館業務については、七五三や成人式の前撮り、家族写真や婚礼写真等を希望されご来店いただいた個人のお客様へ、フォトプランナーとして最適な撮影プランのご案内、ご提案等を行っていただきます。また、自社で運営しているメディア「martha stewart weddings japan」を神奈川や東京の結婚式場へ営業したり、法人企業や団体へ写真撮影を軸にした新しい業務提携サービスの営業活動もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・フォトプランナーとしてのお客様へのプランニングサービス ・写真撮影を軸にした業務提携のご提案 ・当社保有メディア「martha stewart weddings japan」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・写真撮影を希望する個人顧客 ・写真撮影を軸にした業務提携を希望する法人企業 大手ホテル婚礼会場(国内、外資系ラグジュアリーホテル)、大手ウェデイングゲストハウス、ウェディング関連会社(ジュエリー販売会社等)、大手振袖販売企業、コワーキングスペース大手各社、プロスポーツチーム、大手広告代理店、大手航空会社、大手電力会社、等。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・写真撮影を希望する個人顧客 写真館にご来店いただくお客様、また、店舗を出店している契約ホテルから紹介を受けたお客様への接客対応を行います。お客様のイメージを詳細に聞きプランを立てる段階から、ホテルやフォトグラファーの手配と一貫して携わっていただくことができます。結婚式等、お客様にとって記念すべき日を一生残る形にしていただくお仕事です。 ・写真撮影を軸にした業務提携を希望する法人企業 新規営業がメインとなりますが、代表取締役の人脈やお取引先からのご紹介等がメインです。代表取締役は「撮影に絡めた色んなことをしていきたい」、「ホテルや写真業界の発展に役立つ企業でありたい」という考えをお持ちなので、もちろんご自身でアライアンス構想から営業まで行っていただいても構いません。 <案件事例> ・大手通信会社からの依頼による2021年東京オリンピック・パラリンピック撮影動画の取材 ・大手電力会社のWEBサイト制作 ・プロスポーツチームの撮影イベント企画 ・大手航空会社マイレージプレミアム会員向け撮影企画 ・マーサースチュワートメディア運営事業 ・ゴルフツアートーナメント日本開催誘致プロジェクト

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
650~800万円
勤務地:
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:サスティナビリティ事業部の売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 BSIやISOが開発したマネジメントシステム規格を、製造業界、サービス業界の様々な組織に対して、認証審査、研修及び二者監査などのサービス提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・品質マネジメントから情報セキュリティマネジメントなど 具体的には、カーボンニュートラルの国際基準でもあるPAS2060検証やISO14064やPAS2050といった温室効果ガス検証やCDP回答支援、その他持続可能性に関するマネジメントシステムISO20121の認証やトレーニングなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業界全般 ・サービス業界全般 ・建設業界全般 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度です。

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:ICT&金融セクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ISO 27001 情報セキュリティマネジメントシステム、ISO/IEC 27017に基づいたISMSクラウドセキュリティ、CSA STAR認証 クラウドセキュリティ認証をはじめとする規格認証サービスおよびトレーニングサービス ・クレジットカード取扱企業向けのセキュリティ基準PCI DSSおよびトレーニングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ICT企業 ・金融・証券企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 【入社後は…】 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:教育事業部の売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・各種マネジメントシステム規格や研修サービスの最新情報を提供するための研修 情報セキュリティ、食品安全、自動車&航空機、医療機器、品質、環境、労働安全衛生、 事業継続マネジメント等の各種規格における以下のような様々な研修を提供します。 内部監査員の基礎、スキルアップ、スペシャリストリスト育成研修、 審査員養成コース、様々な規格におけるレベル別の各種研修、講師派遣型研修など。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ICT(ITなど情報セキュリティにかかわる業界を含む)、金融、食品、自動車、航空、医療機器、など様々な業界の垣根を超えた幅広い法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 電話・メール・Web等の非対面のマルチチャネルと対面チャネル(訪問)を使用して既存顧客及び新規顧客に対し、 主にインハウスのトレーニングの販売をチームメンバーと実施していただきます。 また、定められた受注目標(教育)達成のための戦術及び仕組みの改善を研修アドバイザーチームと教育事業部と立案し実施します。 ご自身のKPI管理、社内外の顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築することを必須とし、 すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にします。 当社の規格認証サービスをご利用いただいている法人のお客様が3,000社以上ございます。 すでにBSIのサービスを認知してくださっているお客様に対して、研修やセミナーの提案をしていただきます。 【入社後は…】 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。 『規格認証に関連する研修やセミナー』と聞くと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、 当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。 しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
600~800万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:ビルトエンバイロメントセクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・労働安全衛生に関する法規制に準拠し、建築物と建設の問題を理解するための認証サービス、トレーニング ・建設・建築業界には欠かせないIoT、  IoTは、データの交換、結合、及び分析を可能にして効率と革新を促進します。そのデバイスの試験と認証サービス ・労働安全衛生マネジメントシステム ・ISO 9001 品質マネジメント 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設・建築・エンジニアリング企業  (設計開発者、建物の所有者、サイト管理者、建築業者、構造エンジニア、材料指定者及びその他の利害関係者) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~650万円(インセンティブ込みを想定)
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:Regulatory Servicesの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・薬機法における医療機器製造販売認証審査 ※薬機法とは…  旧・薬事法。  医薬品、医療機器等の品質と有効性および安全性を確保する他、製造・表示・販売・流通・広告などについて細かく定めた法律です。 ・CEマーキング ∟CEマークは、製品をEU加盟国へ輸出する際、安全基準条件(使用者・消費者の健康と安全および共通利益の確保を守るための条件)を  満たすことを証明するマーク ・ISO13485認証 ∟医療機器製造業者がコンプライアンス上で、マネジメントシステムに組み込む必要のある要求事項を規定 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院をはじめとする医療機関 ・病院に商材を納品しているサプライヤー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 《入社後は…》 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)