更新日 / 2020年1月6日

リードパートナーズ株式会社飲食業界向けのキャリアコンサルタント

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル別館3階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 筆記試験なし
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

2018年設立のスタートアップベンチャー!飲食業界に特化した両面コンサルタント!

当社の「リードパートナーズ」という社名の「Lead」には、“先頭に立って導く”という意味があります。
時代・社会の先頭に立ち、日本が抱える課題に立ち向かい、より良い社会に導いていきたいという思いから、社名を「リードパートナーズ」としました。

当社は主力事業として、飲食業の人材紹介業を行っております。
時代、国籍、文化を問わず、“食”は誰しもの生活の基盤であり、また、あらゆるコミュニケーションのスタートでもあります。それにも関わらず、近年の飲食業においては、労働問題や安全衛生問題など課題が山積みであり、東京都の有効求人倍率だけで見ても8.81倍(全業種平均は2.16倍)と、深刻な人手不足に悩まされています。飲食業の雇用を創出すること。そして、そこで働く人たちを支え続けること。この2つを果たすことが、当社の社会に対する責務だと考えております。

また、会社は個人の能力を、その何倍ものチーム力にしていく変換装置であると考えております。一人の能力には限界があり、社会を変革するような大業を成し遂げるには、チーム力が不可欠です。私の役目は、個人の能力をチーム力に変換する「仕組み」を不断なく考え、改善していくことです。
最大限のチーム力を発揮できる組織を創り、社会に貢献し続けて参ります。

「最大限のチーム力で笑顔を創る」。当社は、豊かでより良い世界を実現するための挑戦・努力を続けて参ります。

仕事内容

飲食業界に特化した人材紹介にて、CA(キャリアアドバイザー)とRA(リクルーティングアドバイザー)の両面コンサルタントをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・飲食業界に特化した無料転職支援サービス(自社メディア『クックジョブ』を運営しております。)

《誰に対して売るのか(顧客)》
■RA(リクルーティングアドバイザー)の場合
・レストラン
・居酒屋
・ホテル
・ブライダル
・小売店
・病院
・介護施設 など

■CA(キャリアドバイザー)の場合
・転職を考える求職者
基本的には、飲食業界にて働いている方々が求職者となります。
年齢層は20代~50代と幅広い年齢層を担当して頂きます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的には、CAとRAの両面コンサルタントとして活躍していただきます。
まずは、当社の自社メディア『クックジョブ』に会員登録していただいた求職者へ電話をかけ面談アポイントを取得します。電話が繋がったら、求職者へご要望のヒアリングを行っていただきます。ご要望のヒアリングを行い、面談までに求職者にぴったりな企業を新規開拓していただきます。すでにお取引のある企業もあるのですが、現在は基本的には新規開拓となります。

■リクルーティングアドバイザー(RA)
・新規企業・求人開拓
・求人内容等のヒアリング・求人票の作成
・人選から人材の提案(候補者の推薦)
・面接日程の調整~入社までフォロー
・入社後、企業へのフォロー

■キャリアアドバイザー(CA)
・お電話にて面談アポイント取得(求職者のご要望をしっかりとヒアリングをしていただきます。)
・転職希望者とのキャリア面談(基本的には、面談は直接行っていただきます。)
・求人紹介から応募まてのサポート
・選考中のサポート・フォロー
・入社後、求職者へのフォロー

《入社後の流れ》
入社後は、OJT研修を行っています。
電話対応のレクシャー、CA面談同席、RA新規営業同席など、しっかりと1人立ちするまで先輩社員と一緒に
行動をして1から学んでいただきます!未成年でも安心してスタート出来る環境なので安心してください。

ポイント

飲食業界に特化した人材紹介!業界の中でもライバル企業が少なく、今後も需要が高まる業界です!
人材業界の中でも飲食業界に特化した転職支援サービスを運営している会社は実はあまりなく、意外にもライバル企業が少ない分野になります。2018年設立以来、自社メディア『クックジョブ』からの集客も大成功しており、毎月多くの求職者の新規登録があります。今後も飲食業界で就業したい20~50代の幅広い世代の求職者の増員、さらには人材不足の企業の増加が見込まれているため、当社が着目した飲食業界に特化した人材紹介は需要が高まるばかり!時代と共に、今後もさらに成長し続けて参ります!
スタートアップベンチャー企業!若いうちから1人1人裁量権を持って働くことができる環境です!
当社は、2018年10月に設立したスタートアップベンチャー企業です!現在、社員は男女合わせて3名。まだまだ少数精鋭の組織なので、年齢や役職など関係なく、皆が自由・平等に意見が出し合える環境が整っています。当社では、若いうちから1人1人が裁量権を持って働くことができるので、成長のスピードも非常に速いです!さらに、チームワークも大切にしているので個人の力とチームの力を掛け合わせて最大限の組織を目指しております。頑張ったら頑張った分だけ評価制度も整っているので、モチベーション高く働くことができます。

コンサルタントのコメント

吉田
飲食業界に特化した転職支援サービスを展開している当社。「食」は世界中の人々にとって生活の基盤であり、人と人との繋がりを生み出すもの。しかし、現状飲食業界の人材不足により、お客様へ本来の価値あるサービスをご提供することができない問題や労働問題、安全衛生問題など多くの課題を抱えております。そのような課題を解決したいという想いから、代表の水口様が会社を立ち上げました。当社と共に会社を成長させたい!スタートアップを経験してみたい!という方にはぴったりな企業です。

募集要項

募集の背景 飲食業界の人材不足を解決するために2018年に設立した当社。おかげさまで予想よりもはるかに超えて業績絶好調であるため、今後は更に営業力を強化し、事業拡大を図って参りたいと考えております。会社と共に成長してくださる仲間の増員募集致します。
求める人材 ■学歴不問
■20~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■あらゆる変化を楽しめる方
■ポジティブに物事を捉え、積極的に仕事に取り組むことができる方
■自ら考え、動いていくことができる方
■ベンチャーマインドを持ち合わせている方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2018年10月
代表者 水口 絢治
資本金 2,000万円
従業員数 9名
事業内容 ■飲食業界に特化した転職支援サービス
■営業支援事業
事業所 ■本社/東京都港区新橋4-26-4 グランシャリオビル5F
ホームページ https://leadpartners.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ゲツラク

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300〜800万円(インセンティブあり)
勤務地:
東京都渋谷区代々木2丁目38-11 村上ビル401

仕事内容:「まず1日働いてみる、新しいベンチャー転職」をコンセプトに、社会人インターンや体験入社を経由したIT転職サービス「DIVERK」の “キャリアアドバイザー兼事業開発”として事業全体のグロース戦略の立案まで、経営目線で考えるお仕事をお願いします。 《ターゲット》 ・求職者:優秀な若手〜ミドルクラス人材(市場価値を高め専門性やスキルをつけたい20~30代の求職者 ・取引企業:IT企業を中心とした国内有力スタートアップやベンチャー企業       ∟業種については、FintechやAI・ロボティクスなどtech系から、観光や教育等のサービス系まで様々です。 《担当するサービス》 ・社会人インターンや体験入社を経由したIT転職サービス「DIVERK」 《どのように売るのか(営業スタイル)》 DIVERKは今いる会社で働きながら、 ベンチャー企業の採用直結型1dayインターンに参加し、 自身の適性や会社との相性を確認した上で転職ができるサービスです。 IT企業を中心とした国内有力スタートアップやベンチャー企業に対して、 採用直結型1dayインターンを選考フローに盛り込んでいただき、その上で人材のマッチングをするお仕事を行います。 ご登録のあった求職者にお電話し、面談を行い、希望条件をヒアリング。 また求職者を探している企業にもお電話し、採用状況をヒアリングしたり、DIVERKのサービスを説明し導入検討いただきます。 その後双方とマッチングを重ね、条件が合致する企業と求職者の面接を設定します。 最終面接終了後、1dayインターンに参加いただき、お互いが合意となれば採用決定となり入社の準備と調整に入ります。 CA業務をメインにRA業務も同時並行で行います。(RA側のリード獲得はインターン生や業務委託の方にお願いしています。) また今後は新規事業を作っていくことも視野に入れており、広く事業推進スキルを身につけたい方や裁量を持って働きたい方はフィット感が高いです。 《DIVERKの特徴》 ・多彩なベンチャー企業非公開求人 ・今の会社を辞めずに体験できる ・参加期間が半日からと短く、手軽 《ゲツラクの魅力》 ・元マッキンゼー、元リクルートの共同創業者直下で、営業経験と共に事業開発に近い環境がある ・働き方は自由度高く、コアタイムの無いフルフレックスでリモートも可能にしており、自分が楽しく働くために最適な環境を提供している

株式会社インターナショナルリクルーティングCUE

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500万円
勤務地:
東京都港区南青山3-3-24 第一竹野ビル2F

仕事内容:世界で活躍したい人材と、グローバル人材を求める企業とを繋ぐ人材提案営業を行っていきます。 人材の業界でいうところの「両面型」「一気通貫」というスタイルです。 その他、メンバーのマネジメント業務もお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー):人材紹介、派遣サービス ※人材紹介、派遣の割合としては5:5程度です。 ・CA(キャリアアドバイザー):キャリアカウンセリング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー)  【対象業界】大企業、中小企業を問わず、幅広い業界        商談相手は、経営層や人事担当の方です。  【対象業種】コールセンター、事務、工場作業職など ・CA(キャリアアドバイザー):自社HPからのお問い合わせや提携データベース等から集客した求職者  日本語が使用でき、語学が堪能な中国人、台湾人などが割合としては多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー) 中途採用を行う企業に対し、企業の希望をヒアリングし、 最適な人材の紹介から採用に至らうまでのプロセスを支援します。 ■当社サービス「映像リクルート」掲載企業及び人材紹介案件の獲得 ■新規顧客の開拓営業 ■既存顧客の深耕営業 ■求人情報のヒアリング ■求人票の作成 ■求職者の紹介 ■面接調整 ■条件交渉 ・CA(キャリアアドバイザー) キャリアカウンセリングを通じて、転職希望者のキャリア・スキル・適正・希望を把握。 最適な企業の紹介や転職マーケットの動向等の情報を提供します。 ■求職者のスカウト活動 ■キャリアカウンセリング(毎月20名ほど対応) ■求人紹介 ■書類添削 ■面接対策 ■内定後の入社承諾、入社後のフォロー 難しく聞こえるかもしれませんが 「企業の海外展開に貢献したい」 「外国人が日本企業で活躍できる環境作りに取り組みたい」 「海外で活躍できる人材を輩出したい」 という想いを形にするお仕事です。

株式会社ネオキャリア

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~650万 +インセンティブ
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル

仕事内容:人事を中心とした社員データの一元管理とバックオフィス業務の効率化を実現するクラウドサービス『jinjer(ジンジャー)』の営業を行います。多くの企業では管理系クラウドサービスが複数にわかれており、作業に時間や手間がかかっている状況。そんな負担を削減できるのが『jinjer』です。実際に「作業が1時間から10分になった」「人件費を年間100万円以上カットできた」などの声も多数。業務効率やコスト削減などの企業課題を解決しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社クラウドサービス「jinjer」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人事を中心としたバックオフィス業務に課題を抱える企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 『jinjer』のカスタマーサクセスをお任せします。主に営業が受注したjinjer導入予定企業様のオンボーディングを担います。お客様が一日でも早く自走できるよう、伴走して頂きます。また、既存の契約企業様に対してjinjerのアップグレード(アップセル)のご提案も行っていただき、多種多様なjinjerの機能を一つでも多くご導入頂けるよう営業活動を行って頂きます。

株式会社ネオキャリア

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~800万 +インセンティブ
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル

仕事内容:人事を中心とした社員データの一元管理とバックオフィス業務の効率化を実現するクラウドサービス『jinjer(ジンジャー)』の営業を行います。多くの企業では管理系クラウドサービスが複数にわかれており、作業に時間や手間がかかっている状況。そんな負担を削減できるのが『jinjer』です。実際に「作業が1時間から10分になった」「人件費を年間100万円以上カットできた」などの声も多数。業務効率やコスト削減などの企業課題を解決しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社クラウドサービス「jinjer」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人事を中心としたバックオフィス業務に課題を抱える企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 今回はこの『jinjer』のご提案営業をお任せします。単に商材を売るだけの営業とは違い、企業ごとに異なる課題をヒアリングし解決へと導くため、高い営業スキルの習得が可能。導入メリットが大きいので、提案の3本に1本程は成約に繋がっています。また、マーケティング・アプローチ・クロージング・顧客サポートなど、分業制で取り組んでいるため、自分の提案に注力できます。 【各プロセスの具体的な仕事内容】 ▼アプローチ Webマーケティングの結果、反響の出た企業さまに対してアプローチを行います。商材を紹介し各企業が抱える課題をヒアリング。興味を持っていただいた企業さまにアポイントを取得し、クロージングへとバトンタッチします。 ▼クロージング アプローチ時にヒアリングした内容・課題などを元に、最適な商材をおすすめ。たとえば「社会情勢の影響からリモートがメインになり、この機会に契約書のやり取りを電子化したい」「従業員の入れ替わりが激しいため、書類のクラウドサービス登録を1本化させたい」など、企業さまに応じた商材をご提案します。 ▼顧客サポート サービス導入後のオンボーディングはカスタマーサクセスが行ないます。営業活動に専念しやすい環境です。 ※商談数は1日2~3件ほど。成約数に応じて四半期ごとにインセンティブが支給されます。

株式会社ジェイック

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「就職カレッジ」 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は100名以下が80%ほど。 IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、 その解決策として、「営業カレッジ」サービスを提案します。 《具体的な仕事の流れについて》 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案。 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結。 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います。 ▼求人票作成。 ▼求職者(カレッジ生)に対して、求人企業のご紹介。 ※講義の最終日あたりに大勢の求職者の前でプレゼンテーションします。 ▼集団面接会の企業フォロー、面接対策。 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします。 ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

株式会社ジェイック

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
370~600万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F 梅田支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル13階

仕事内容:中堅中小企業が抱える「社員教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ■オーダーメイド社員研修 →企業の課題に合わせたオーダーメイド研修。 ■オリジナル「7つの習慣®」2日間研修 →自ら考え、自ら動く社員を次々と生み出す。「7つの習慣®」の考え方を研修化。 ■「原田メソッド」研修 →原田隆史氏とタイアップした100%目標達成できる原田式メソッド。 ■リーダーカレッジ →次世代リーダーを育成する管理職・管理者研修プログラム。 《誰に売るのか?(顧客)》 中堅中小企業の経営者や経営幹部。メインターゲットは、従業員規模50名~300名。 IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 これまで教材購入、セミナー参加、採用支援サービス利用などでお付き合いのある既存クライアントに対してアプローチします。 ▼研修受注のための無料・有料販促セミナーへの誘致。※目標:3社/月 ▼後日、フォローTELによるアポイント。※15社ほど/月 ▼訪問、組織課題のヒアリング。 ▼クライアントにとって最適なソリューション(研修)を企画提案。 ※企画書作成し、効果が出る質の高い提案を行います。 ▼提案内容にご納得の上、受注。 ▼研修実施日も営業担当としてサポート。 ※経験値が増えてきましたら、自分で研修を受注し、自分で研修を実施することも。そうなれば、クライアントからの信頼も倍増します。 ▼研修実施後のフォロー。 ※研修はただ受講しただけでは効果は半減してしまいます。そのためにJAICはフォローを大切にします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)