更新日 / 2019年5月14日

株式会社GlobridgeWebマーケティング営業

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 コンサルタント
勤務地:
東京都港区赤坂3丁目11番地3号 赤坂中川ビルディング2F
  • 正社員
  • 筆記試験ナシ
  • 平均年齢32歳以下
  • 土日休み
  • 年間休日120日以上

想いを守り・想いを育て・想いをつなぐ 「食業維新」~想いあふれる食の未来を創る~ 

《代表メッセージ》
8年前に脱サラをし、創業メンバー5人と居酒屋を開業したのが弊社のスタートでした。それから挑戦し続けて8年経ち、今では世界3か国75店舗、1000名超のメンバーと共に現在に至ります。

代表の前職は飲食専門コンサルティング会社で12年間コンサルタントをしていました。牛角、しゃぶしゃぶ温野菜、銀のさらなどの大手チェーンを1店舗の頃から上場するまで関わらせていただきました。元々、起業はいずれしようと思っていたのですが、食の仕事をすることは考えていませんでした。それでも食の世界で起業をし、気づいたら食の仕事に使命感を強くもっている自分がいます。

食の仕事をしていると、関わる全ての人の溢れるばかりの想いを感じます。生産者さんは、徹底的に手間暇をかけて、安全で安心で美味しいものを愛情込めて作っています。飲食店の人達は、お客さんが喜ぶ顔をただただ見たくて、相手以上に相手の事を考えています。日本の食文化を守る職人さん達は、日々腕を磨き、一切の妥協なく本物を追及しています。想いが生まれ、想いが育ち、想いがつながって、食が僕たちのもとに届いているのです。この想いを創る仕事をすることも、この想いの中で仕事が出来る事も最高に気持ちいい。

でも、時代はそんな想いを翻弄してきます。マーケットは低価格や効率化を求め、大事にすべき想いが軽んじられています。食の安全安心は軽視され、職人は職と後継者を失い衰退し、スタッフはロボットに代替されようとしています。笑顔と想いがあふれる食の未来を守る。未来の子供達のために、想いあふれる食産業を残す。食でつながる沢山の人達と一緒に、想いあふれる食の未来を創ると決めました。

その使命感こそが、Globridgeそのものです。

《Globridgeの経営理念とビジョン》
経営理念1:『企業家輩出』

企業家の定義は「自己実現できる人」「ありたい自分であり続ける人」です。何をしても本気になれない、未来にワクワクしない。納得できない現在の自分が、実は過去の自分自身の選択の結果だという事に気付いていない。しかし過去は変えられない。唯一変えられるのは、現在の選択で未来の自分を変える事。この企業家たる考えを若い人たちに伝えていきたい。若い人たちに自分がこうありたいと思う未来を実現してもらいたい。未来を自分自身のチカラで切り開く事ができる人財を世に多く輩出することこそがGlobridgeの企業理念です。

経営理念2:『世界一になる』
Globridgeが目指すゴールは「世界一になる」事です。企業は経営者の器以上には成りません。どうしたいかを経営者が描かなければ会社は良く成りません。これは個人の目標や夢も一緒で、こう成りたいと描いた以上の自分には絶対成らないのです。ただ頑張っていたら自然に成ったという事は絶対無いのです。描いた以上の自分にならないのであれば世界一を描く。世界一に成れるか成れないかは大きな問題ではない。描かなければ可能性はゼロ。やるんだと言えば世界一になる可能性が出てくる。世界一を目指すと決めた瞬間から、今まで自分の人生と全く無関係だった世界一のステージが自分の人生のレールの先に見えてきます。成れるか成れないかじゃない、やるかやらないかです。

ビジョン:『食業維新』
Globridgeが社会にどんな事を実現しようとしているのか。日本の和食は世界遺産に登録されるほど、伝統的な食文化です。
ところがそれが衰退しています。効率化が求められ、低価格競争に晒されています、しかし私たち消費者は食べる事に効率化なんて決して求めていません。このままでは安心して食べられるれる日本の食材、伝統的な和食がなくなってしまう。この食産業の大きな問題を解決するべく、「本物追求」「現場に頭脳を」「真の食インフラを作る」の維新3策の実現によって食業維新を成し得たい。世の中すべの人が安心して美味しくて楽しい時間を、そんな食事ができる時代を一緒につくっていきたいと考えています。

仕事内容

飲食店の集客を目的としたWEB広告の販促企画営業をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・WEB広告の販促企画(ぐるなびやホットペッパーなどのメディア選定から内容企画まで)
・WEBページの編集サービス
・看板集客コンサルティングサービス
・将来的にはメディア戦略までお任せしたいと思っています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・飲食店を経営している企業
 ※誰もが知っているような大手企業とのお取引も多数あります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
「募集背景」にも記載しますが、飲食店向けの集客支援サービスが立ち上がってから2年が経過しています。これまでは代表自らが試行錯誤しながら事業部のノウハウを蓄積してきましたが、営業手法や方針が多少固まってきたタイミングで新しいメンバーを募集したいと思っています。そういった背景もあるので、代表直下、スタートアップに近い組織体制の中で変化の多い環境かと思います。

まずは代表と共に見込み顧客の発掘方法を企画するところから始まり、実際の新規開拓営業まで幅広くお任せ致します。(1日中テレアポをしたり、飛び込みをするといったイメージではありません。)飲食業界向けのメディアからのお問合せや既存のクライアントからのご紹介も非常に多いです。

《見込み顧客の発掘って?》
例えば、「〇〇を課題に抱えている飲食店に対して、●●のようなサービスを提案したいであれば、▲▲のようなセミナーを開催して見込み顧客を発掘しましょう」といった戦略を考えるようなイメージです。ただ戦略を考えるだけでなく、実際の営業活動も行います。

ポイント

60業態を超える飲食店の経営ノウハウが最大の魅力です!
「飲食店を60店舗以上経営している」というとチェーン店をイメージされる方も多いのではないかと思います。ところが、Globridgeではチェーン展開に頼らず、出店の度に常に新しいサービスと商品を企画し複数のブランドを作り上げているんです。つまり1店舗ごとにコンセプトや商品、単価、立地がバラバラということです。そうして設立以来積み上げてきた経営実績が他社様へのコンサルティングサービスにも生きてくるんです!
裁量権の大きさが成長をドライブさせる!
弊社では月間の給与とは別に業績連動型の賞与を支給する制度があります。賞与ってある時期が来たら会社から発表されるのが普通ですよね?Globridgeでは、事業部ごとに予算を見える化し、事業部が出した利益を部門長がどう分配するか決めて良いという決まりになっているんです!また新規事業の立ち上げなど、様々な場面でメンバーに裁量権を与えていくので、「成長したい!」という方にはうってつけの環境です!勿論、知識やスキルの習得に関しては全力でバックアップしますので、安心して飛び込んで来てください!

コンサルタントのコメント

近藤
飲食店のコンサルティングを行っている企業の中でもGlobridgeさんは非常に特徴的な企業でした。自社でオリジナルブランドの直営店を60業態以上経営し、その現場で培った実地のノウハウを提供していることから、トレンドの移り変わりが激しい飲食業界の中で確固たるポジションを築きつつあります。また「世界一」を目指すグローバルカンパニーとして若手メンバーにも権限を与えながら育成していく方針のため、社員の方々のモチベーションの高さが非常に印象的でした!

募集要項

募集の背景 飲食店向けの集客支援サービスが立ち上がってから2年が経過しています。これまでは代表自らが試行錯誤しながら事業部のノウハウを蓄積してきましたが、営業手法や方針が多少固まってきたタイミングで新しいメンバーを募集したいと思っています。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験2年以上(個人/法人、有形/無形、業種は問いません)
■24~35歳までの方 ※長期キャリア形成の為

【求める人物像】
■素直に知識やスキルを吸収していける方
■成長意欲の強い方
■スタートアップに近い環境でチャレンジしたい方

【歓迎スキル】
■飲食店での勤務経験(正社員、アルバイトどちらでも活かせます)
■エクセル操作など一般的なPCスキル
■何らかのWeb知識
雇用形態 正社員
給与 300~400万円+業績連動賞与
※年齢や経験を考慮します。
※別途通勤手当を一律20,000円/月支給します。
※みなし残業手当43時間分/月を含む
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(9月)
■賞与年1回(12月)※業績連動制
■各種社会保険完備
■通勤手当(一律で20,000円支給)
■定期健康診断 
■時間外手当(43時間/月を超過分は支給)
休日/休暇 ■完全週休2日(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間30~40時間
勤務地 東京都港区赤坂3丁目11番地3号 赤坂中川ビルディング2F
最寄り駅 東京メトロ各線「赤坂見附駅」徒歩3分、「溜池山王駅」徒歩5分、「赤坂駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2008年9月
代表者 大塚 誠
資本金 2,000万円
従業員数 178名
事業内容 ■飲食店のプロデュースと運営
■飲食店向けコンサルティングサービス
事業所 ■本社/東京都港区赤坂3丁目11番地3号 赤坂中川ビルディング2F
ホームページ http://www.globridge.co.jp/index.html

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リードクリエイト

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~600万円 
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル3・4・5・7・8階 ※基本的に転勤はありません。

仕事内容:人材育成や組織開発を行なうコンサルティング営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・人材育成と組織開発のコンサルティング ・管理職を対象としたリーダー向け研修 例 ・アセスメント ・人事制度コンサル ・教育研修 等 ※1日から長期に渡るプロジェクトまであります。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・従業員1,000名以上の大手企業 例 ・パナソニック ・日本電産 ・積水ハウス 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 テレアポから見込み客の開拓、訪問、課題ヒアリング、提案、納品まで一気通貫して行います。 【数字で見るリードクリエイト】 架電数:80~100件/日 訪問数:2~3社/日 単価:数万円~数千万円 営業組織の年齢バランス:20代×4名、30代×1名

株式会社WEBY

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
330~400万円 
勤務地:
東京都中央区新川2-22-6 SJIビル6F

仕事内容:当社はスマートフォンに特化したインターネット広告を使って、ソリューションを提案を行なっています。 《何を提案するのか(サービス)》 ・検索エンジンを絡めて、お客様サイトの露出を増やすサービス (他社ではできない独自のサービスのため、競合優位性があります。 ) 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・個人向けのサービスや商材を提供している法人 【例】 ・化粧品メーカー ・金融業界 ・スクール 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 (まずは、インサイドセールスからスタートします。) 【仕事の流れ】 【インサイドセール】 ①マーケティングを行い、攻める業界や顧客セグメントの選定 ②見込み客リストの作成 ③見込み客に架電(約120コール/日) ④先方のニーズの確認(ニーズがあれば、電話で改めてご提案のアポイントか、直接訪問のアポイントを取得する) 【コアセールス ※インサイドセールスからステップアップ可能】 ④先輩社員と同行営業(電話の場合は、電話機の機能を使い、先輩が内容を同時に聞いているため、トークをリアルタイムでアドバイスする) ⑤受注 ⑥課題のヒアリング ⑦構成の概要を先方へ提案 ⑧制作担当へ内容の引継ぎ ⑨制作担当が制作(1週間程度) ⑩納品 ⑪運用と効果測定 ⑫既存顧客に課題をヒアリングし、追加のソリューション提案

株式会社富士山マガジンサービス

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~420万円
勤務地:
東京都渋谷区南平台町16-11-8F

仕事内容:当社が運営する日本最大級の雑誌・定期購読専門サイト『Fujisan.co.jp』での雑誌やデジタル雑誌(電子書籍)の販売促進などの提案営業をお任せします。新規営業はほとんどありませんので、取引先と深い信頼関係を築くことに注力できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Fujisan.co.jpにおける雑誌やデジタル雑誌(電子雑誌)の販売促進 ・各種サービス、プラットフォーム ・定期購読数及び売上増加の為の販促施策 ・定期購読の割引施策やプレゼントキャンペーン、プロモーションの企画 ・デジタルコンテンツを活用した新たなマネタイズの提案 ・雑誌販売を効率化させる業務改善の提案 《誰に売るのか(顧客)》 ・出版社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 100社程度を目途に出版社を担当して頂きます。数は多く感じるかもしれませんが、アクティブなお客様はそのうちの数十パーセントとなります。また、国内ほとんどの出版社と既に取引があるため、新規開拓営業はほぼありません。出版社と深い信頼関係を築きながら誠実な対応で向き合い、頼られる存在となることが大切です。その中で、Web、ITをベースとした当社サービスを駆使して、共に会社を成長させていく役割を担っていただきます。雑誌、定期購読、電子書籍(主に雑誌)、マーケティング、ソーシャルをキーワードに、より高い価値創造を出版業界で実現していただきたいと考えております。

株式会社 BNGパートナーズ

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階

仕事内容:ベンチャー企業の社長に幹部人材の人材紹介提案を、人材サーチから面談まで一気通貫して行います。 採用戦略提案、人材サーチ、候補者集客、選考プロデュース、クロージングまでを一気通貫で行います。 BNGの顧客は、主にベンチャー企業の社長や役員の方々。 スタートアップもあれば、一部上場企業もあります。 また、当社は一般的な人材紹介とは異なり、顧客企業の社長や役員に直接、戦略や幹部人材のご提案します。 このように企業が求めるスペックにマッチした人材を探すのではなく、経営者に企業戦略を提案した上で必要な人材を提供する「提案型」のスタイルを評価され、多くの顧客を獲得してきました。 自分が手掛けた企業が成長し、上場を果たす。 そんな醍醐味がある仕事です。 なお、ベンチャー企業の社長は、仕事もプライベートも垣根がありません。 顧客である社長は、あなたの顧客でもありますが、人生の師匠でもあり、遊びの先輩かもしれません。 実際、新卒1年目にして上場企業社長とサシ呑みにいく事も少なくありません。 【数字で見るBNGパートナーズ】 人材属性:事業部長・本部長クラスを中心とし、年収レイヤーとしては800万円〜1500万円程度 月間面談数:約20件 担当求人案件数:標準6件/最大10件

株式会社土木管理総合試験所

業種:
コンサルティング 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社SHIFT

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
402~753万円
勤務地:
東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

仕事内容:様々な業界のソフトウェアのテストを、見直して仕組み化するソリューション営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ソフトウェアテストの請負受注。(テストを根本から見直して仕組み化し、効率化) 《誰に対して売るのか(顧客)》 流通、金融、通信キャリア、広告、IT、ゲームなど、様々な業界が顧客となり、 その中でも下記3つのユニットに分かれております。 ・エンタープライズビジネスユニット(金融・流通・製造業界など) ・コアテクノロジービジネスユニット(通信キャリア、IT、WEB業界) ・エンターテインメントビジネスユニット(ゲーム業界など) ※誰もが知っている大手企業と取引。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 品質保証のプロ集団として、顧客の課題や改善点を解決するソリューション営業を行います。 まずは市場調査や営業戦略の策定を行い、顧客の真のニーズ(課題)のヒアリング。 そこで顧客の将来像に関するディスカッションを行い、 IT開発プロセス、予算、年間案件数の把握します。 その後は、顧客の課題解決を実現させるために、社内体制構築及びチームビルディングを実施。  《なぜソフトウェアのテスト検証を第三者に依頼するのか》 「ソフトウェア開発」と「ソフトウェアテスト」、それは異なるスキルを要する仕事です。 しかし、ソフトウェア業界は開発者がテストまで実施することが多いのですが、 開発者自身がテストを実行すると、下記のような事が起こり得ます。 ・自分が開発したものの品質テストをするのは、”モチベーションが下がる” ・”第三者性がない”ため、使用の抜け漏れが発生しやすい ・開発者がテスト実行すると”コスト”が高い ・品質のプロではないので、”品質に不安”が残る しかし、当社は品質保証に関する業界キーマン(合格率6.2%の技術者集団)が集結。 かつ開発者が行うよりもコストを削減できるため、ソフトウェア業界での需要が増え続けています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)