更新日 / 2019年9月2日

株式会社豊受販促物の企画提案営業

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
本社・川崎工場/神奈川県川崎市高津区北見方3-10-7
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 月残業30時間未満

販促物の企画から納品までプロデュース!紙に特化した「ものづくり」印刷企業!

当社は、パッケージ・ディスプレイ・POP販促製品からポスター・カタログなど一般印刷物まで、あらゆる印刷紙製品を網羅しています。
最新の情報をいち早くキャッチし、新しいニーズに対応するためにも日々研究開発を心掛け、株式会社豊受は独自なノウハウのもとに『完全』『安全』、『美』をテーマに新しい製品を生み出しており、より一層の品質安定、向上を目指してお客様のご要望にお応えしていきます。

近代的設備を誇る山梨の上野原工場では、恒温・恒湿が保たれ、経験と実績を蓄積した優秀なオペレーターが、厳しい品質管理のもと、精密で美しい印刷物を生産しております。高度情報化時代に、スピードと的確な技術力で責任をもって対応できる一貫体制(印刷、加工、保管、納品)を整え、お客様のニーズにお応えしております。

私たちは、これからも一歩先を見つづけ、新たな可能性にチャレンジして参ります。

仕事内容

当社では、パッケージ・ディスプレイ・POP販促製品からポスター・等身大の立看板など、あらゆる印刷紙を使用した販促物を様々なクライアント様に対して企画・ご提案から納品まで一貫してお任せ致します

《何を売るのか(商品・サービス)》
・パッケージ
・ディスプレイ
・POP
・ノベルティ
・ポスター
・等身大の立看板 
 
《誰に対して売るのか(顧客)》
・広告代理店
・デザイン会社
・出版社
・メーカー(食品、化粧品、有名アウトドアブランド、音楽、映像、雑貨等)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的には、すでに取引をしているお客様より「こんな販促ツールを作りたい」「こんな新商品を売りたいんだけど、パッケージを提案してほしい」といったご依頼をいただき、お客様とともに企画から納品までトータルプロデュースしていただきます。

【営業の流れ】
▼初回打合せ
初回打合せ時に大きさや仕様、予算、ロット数、納期などの骨組みの擦り合わせを行い、
自社内の技術セクションに共有をします。

▼試作品の製作
試作品を制作し、お客様のもとへご提案しに行きます。
ブラッシュアップを重ね、仕様・形状を決定していきます。

▼デザインの依頼
デザインまで任される場合もあるので、その場合は社内のデザイナーにイメージを伝え業務を依頼していきます。
お客様からデザインを預かる場合は、立体物のテンプレートデータをお渡しして、仕上がったデザインを回収~印刷していただきます。

▼納品
出来上がったら納品をしていただきます。
納品までのスケジュールも営業マンがしっかりと行っていただき、企画~納品までトータルプロデュースして頂きます!

【営業メンバー】
現在、営業メンバーは7名です。年齢でいうと、60代が1名、50代が1名、40代が2名、30代が3名と幅広い世代のベテラン社員が活躍しています!現在、営業メンバーは全員男性です!

ポイント

様々なジャンルのグループ会社を事業展開しています!新たな事業に挑戦出来るチャンスが待ってます!
豊受ホールディングスでは、印刷業以外にも多数の事業展開をしております。炭製品を開発している「株式会社炭香」、防災事業に特化している「株式会社パックプロ」、そのほかにも居酒屋などの飲食業などの事業を展開しております!まずは当社の印刷事業から挑戦していただくのですが、そのほかにご自身がやりたい事業があれば積極的に手を挙げていただければ、あなたの希望が叶えられる環境が整っています!経営者との距離も非常に強いので、将来的に起業したい方も大歓迎です!
これまで多くの制作実績多数!日本全国のお店に並ぶ立体販促物を手掛けることができます!
お客様先は、大手化粧品・食品・アウトドアブランド・音楽・映像・雑貨など様々なメーカーとなります。誰もが一度は行ったことがある、あの有名なレジャー施設も代表的なお客様です!当社は、一般的な印刷会社の紙に印刷する印刷方法とは異なり、立体的な印刷ができる技術を強みとしています!当社では、営業マンがお客様のご要望に合わせ、商品の魅力を汲み取りながら、アイデアを提案し、企画から納品までトータルプロデュースすることができるやりがいのあるお仕事です。

コンサルタントのコメント

山本
1973年の創業以来、日本一イケてる印刷会社を目指し、ジャンル問わず様々な企業の販促物を手掛けてきた当社。実際に本社に伺い、今後の豊受ホールディングスの展望を水越会長より伺うことが出来ました。水越会長は、印刷事業だけでなく、炭製品の開発、飲食店の経営、防災事業の展開など多岐に渡る事業を展開しており、今後も新たな事業に挑戦し続けてたいとおっしゃっておりました。当社であれば、印刷業界だけでなく、挑戦したいことは何でも挑戦させてくれる環境が整っています!新しいことに積極的に挑戦していきたい方にはぴったりの会社です!

募集要項

募集の背景 業績好調により、今後一緒に会社を盛り上げてくれる若手営業マンを増員募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■学歴不問
■20歳~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可能)

【求める人物像】
■明るく素直な方
■人当たりが良くコミュニケーション力がある方
■コツコツと真面目に取り組むことができる方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢・経験を考慮して決定します
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■家族手当(配偶者と子供1人当たり7,000円/月)※3人まで
■役職手当
休日/休暇 ■隔週土曜・日曜
■祝日
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日100日》
勤務時間 8:30~17:30
※平均残業時間30~40時間程度
勤務地 本社・川崎工場/神奈川県川崎市高津区北見方3-10-7
最寄り駅 本社・川崎工場/各線「武蔵小杉駅」、東急田園都市線「溝の口駅」バス10分
面接地 同上

企業情報

設立 1973年4月
代表者 水越 義倫
資本金 1,000万円
従業員数 65名
事業内容 ■高級美術印刷・紙器製造販売全般、パッケージ・ディスプレイ・POP販促製品・ポスター・カタログ・企画デザイン
事業所 ■本社・川崎工場/神奈川県川崎市高津区北見方3-10-7
■上野原第一工場/山梨県上野原市上野原5018
■上野原第二工場/山梨県上野原市上野原5269
ホームページ http://www.toyouke.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

日本貿易印刷株式会社

業種:
メーカー 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
330~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:石油業界の元売や大手特約店への既存取引と関係構築及び、セールスプロモーション提案をお任せしたいと考えています。 【何を売るのか(商品・サービス)】 ・セールスプロモーション企画(日本全国で行われる来店企画の企画) (告知チラシ、DM、ノベルティ、告知サイン、のぼり、各種消耗品) ・情報処理事業(カード発行業務など) ・消耗品販売(広告入りロール紙など) 等 【誰に対して売るのか(顧客)】 ・ガソリンスタンド運営会社 ・石油元売り店 ※ガソリンスタンドと本社などのオフィスビルの訪問半々程度の割合になります。 【どのように売るのか(営業スタイル)】 既に取引のある既存顧客に訪問し、課題のヒアリング、新商品の案内、情報収集を行う既存向け提案営業となります。 (ターゲット社数は20社前後) 当社の営業は、ガソリンスタンドに提供できる商材とサービスが幅広いため、顧客のお悩みや課題をヒアリングすることが重要になります。 直近では、セールスプロモーションの提案も始めているため、提案の幅がさらに広くなっています。 長年築いた顧客との関係性を活かして、深耕営業をしてください。 【営業の流れ】 ■既存顧客への訪問 ※社用車での移動になります。 ■顧客の課題のヒアリング ■社内メンバーと共有 (例:セールスプロモーションの企画であれば、マーケティング担当と協働する) ■提案書・見積もりの作成 ■提案 ■受注 ■進捗管理 ■納品管理

株式会社グランドクロス

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/神奈川県川崎市中原区新丸子東3-953 カーサブライト2F

仕事内容:保育園経営者向けサイト「MIRAKUUぷれみあむ」、保育雑誌「MIRAKUU」に掲載する広告の提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■保育園経営者向けサイト「MIRAKUUぷれみあむ」の広告 ■保育雑誌「MIRAKUU」の広告 ※「MIRAKUU」とは・・  園長、保育士はもちろん、保育士を目指す若者達に有益な情報を発信するメディア。  保育園不足による待機児童問題。保育士の負担が大きく、長続きせず潜在保育士が増えている問題。  このような閉塞した保育業界を変えるべく、情報発信を行う事業として始まった。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■保育園、幼稚園、保育士向けにサービス展開をしたい企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 メール・電話による新規開拓や、広告代理店からの紹介、展示会での名刺交換等、 様々な経路から顧客にアプローチしていただきます。 新規:既存=7:3 くらいの割合となります。 しかし、保育関係の雑誌での競合他社がほぼいない状態のため、 比較的アポは取りやすいためご安心ください。 保育雑誌「MIRAKUU」の場合は3ヶ月ごと(1月・4月・7月・10月)の発行のため、 その発行に向けて営業活動をしていくイメージです。 保育園経営者向けサイト「MIRAKUUぷれみあむ」は 常時営業活動を行っていきます。

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~360万円
勤務地:
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府

仕事内容:建設・不動産業界などの企業に対して、『⽇建学院』の講座や教材の導⼊を提案していただきます。1983年〜2017年に誕⽣した⼀級建築⼠の約半数が⽇建学院の卒業⽣と、業界で圧倒的な知名度があるため、お客様にも興味を持っていただきやすいのが特徴です。また、受講⽣のサポートも担当していただきますので、受講⽣の背中を後押しできます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・建築⼠、宅建などの資格取得講座 ・建設⽤ソフト ・インテリアとしての書籍 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・不動産会社 ・建築、建設会社 ・⾦融機関 ・学校(⼤学、⾼専、⾼校、専⾨学校) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当のエリアを持ち、1日に10件~15件のお客様を訪問します。顔馴染みになったり、困りごとを聞いたりと深く関係性を構築する工夫をして訪問をしましょう。各企業における社員の教育状況や、資格未取得者やその受験状況などをヒアリングすると次に繋がりやすくなります。そこで、当社の役に立てる機会を創出できれば、一級・二級建築士などの資格取得講座や建設用ソフトのご提案をします。企業の訪問以外では、受講生のサポートも担当していただきますので、合格に向けて寄り添い導いていきましょう!

株式会社ジャンボ

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
330~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市青葉区荏田町1474-4 ジャンボビル

仕事内容:法人企業に対し、DM発送代行サービスを主軸とした自社サービスの提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■『まるごと一貫サービス』 ※主にDMやハガキ、案内状の作成から印刷、封入、発送までを一貫して代行するサービス。  迅速一貫サービスにより短納期で仕上げることも可能。 ■『オールワン代行サービス』 ※企業のキャンペーン事務局の開設から運営までの全ての業務を代行するサービス。  電話やFAX、WEBからのお問い合わせへの対応や資料請求への対応、セミナーへの集客業務などを行います。 ■『3Dビジネス』 ※主に行政や医療機関向けに、3Dプリンタを用いた立体地図や人体模型などを作成するサービス。  特に近年、災害対策として立体地図をシミュレーションに用いることが多く、需要が高まっています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■様々な業種の法人企業 ■大学 ■研究機関 ■医療機関 ■行政 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案を行っていただきます。 まずは顧客のニーズをしっかりとヒアリングし、その内容を当社の技術担当に性格に伝えることにより、 お客様のニーズをしっかりとカタチにしていきます。 (顧客と社内間のディレクション業務を担当していただきます) 当社では押し売り営業は行っておらず、まずはしっかりとお客様の話をお聞きし、 その上で自社サービスを用いた提案をしていくスタイルを取っております。 そのため、この「聞く」営業が非常に重要な役割を占めております。 また、当社の営業マンには月々の売上予算ノルマのようなものは課しておりません。 売上目標(3ヵ月単位)を定め、目標達成すると、売上達成金がもらえる制度です。

株式会社イシダ・エスエー

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円 
勤務地:
神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9159-9

仕事内容:POSレジや、食品トレーの包装機、デパートのお惣菜を計量する際のはかり等の商業機器や物流・工業系の検査機器を販売します。顧客は大手スーパーから街の食品小売り店まで幅広くご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・計量器 ・POSレジ ・食品トレーの包装機 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・スーパー ・小売店 ・飲食店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「株式会社イシダ」の流通システム製品を取り扱う代理店として、神奈川県エリアを中心に営業活動を行っています。スーパーや食品関係会社に計量機器関連製品をセールスすると共に、店舗レイアウトやセールスプロモーションに関する提案も行っており、当社と取引先との関係強化を図っています。入社してからは、先輩社員からの指導を受けながら、新規のお客様の獲得を目指していきます。開拓した企業は、ご自身の担当にしていきますので最初は大変かもしれませんが、一度、信頼を勝ち取ると、その後は継続して案件を任せて頂けるケースも沢山ありますので、粘り強く取り組んでいきましょう。販売だけでなくメンテナンスなどの相談もあり、幅広く対応していけるのが当社の営業職の魅力です。

株式会社SOU

業種:
サービス その他
職種:
営業・企画営業(個人向け) 内勤営業 その他
給与:
350~400万円
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉のいずれかの店舗 ※勤務地は希望を考慮の上、決定します。転居を伴なう転勤はありません。

仕事内容:正社員として当社が運営する買取専門店「なんぼや」で宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。 《何をしているのか(商品・サービス)》 ・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などの買取 《誰に対してアプローチするのか(顧客)》 ・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などリユース商品の売却を検討されて来店されるお客様からの買取 《どのように提案するのか(営業スタイル)》 買取専門店「なんぼや」に来店されるお客様に対しての接客をお任せします。ブランド名や製造年、キズの有無などをしっかりチェックし、価格の相場表を参考に、査定額をお伝えします。ご納得いただければ取引成立です。「査定スタッフ」や「鑑定士」とも呼ばれる職種ですが、当社では、買取スタッフのことを「コンシェルジュ」と呼んでいます。 商品を「販売」するのではなく、ご来店されたお客様から「買い取る」仕事。人の話を聞くことが得意な方にはピッタリのお仕事です。査定のスキルは1ヶ月の入社後研修でしっかり身につけていただきますので、ご安心ください。また、ご自身での値付けが難しい場合は、専門のスタッフがテレビ電話で質問を受け付けられる仕組みとなっています。95%が未経験から入社していますので、異業種からのチャレンジをお待ちしています!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)