更新日 / 2020年1月24日

株式会社ベストパートナー損保や生保の福利厚生を提案する法人営業

業種:
保険
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
沖縄本店/沖縄県浦添市城間2-5-9-6階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 転職回数不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

保険だけじゃない。企業のリスクマネジメント全体を提案する会社!!

お客様によりよいサービスをお届けするためには、優れた人材を確保すること、
そして一人ひとりの社員の継続的な成長が不可欠です。
そしてその成長を正しく導くのが企業としての理念。
人間、そして会社が成長していく上で必要なのは高い志であり、夢なのです。

私達が目指しているのは、自分達の会社だけではなく業界全体で成長すること。
業界全体のレベルが向上すれば、さらに充実したサービスをお客様にご提供することができます。

「保険代理店」というと以前は個人経営であったり家族経営が主体でした。
合併も多くありますが、ほとんどのケースでは個人事業主の集まりといったレベルでしかありません。

しかし、これからの激動の時代を生き抜くには、保険代理店は今まで以上の体力と知力を備えることが必要です。
ベストパートナーは、今までの代理店にはなかった理念経営により、
人材確保と育成、そして組織力を可能にし、お客様を力強くバックアップいたします。

ベストパートナーのオフィスは横浜みなとみらいのランドマークタワーにあり、
お客様やビジネスパートナーである保険会社のみなさまにとってアクセスしやすく、
社員にとっても働きやすい環境を整えております。

お客様が安心して信頼を寄せられる新しい「保険代理店」、それがベストパートナーなのです。

仕事内容

すでに取引のある企業を中心に、リスクマネジメントサービスの提案を行っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
【法人のお客様向け】
・保険コンサルティングサービス
・リスクマネジメントサービス
・危機管理コンサルティング
・21世紀型福利厚生制度導入サポート
・退職金・年金コンサルティング
・社員向けライフプラン教育等の企画・運営代行
・事業継承対策コンサルティング

【個人のお客様向け】
・生命保険、損害保険コンサルティング
・年金、資産運用コンサルティング
・ファイナンシャルプランニング全般
・健康相談、セカンドオピニオンサービス
・相続対策コンサルティング

《誰に対して売るのか(顧客)》
・法人のお客様
 ※社長、経営幹部、総務部が窓口になることが多いです。
・個人のお客様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的に既存のお客様の契約更新がメインとなります。
新規のお客様に関しては紹介のみで集客しているため、テレアポや飛び込みはありません。

損害保険は契約期間が1年~2年のものが多く、
そのタイミングで契約更新・見直しを行います。
1日平均2つほどのアポを入れて訪問していくイメージです。

最初の1ヶ月ほどは研修で資格取得を目指していただきます。
その後、現場への合流となります。

ポイント

法人会・商工会議所からの紹介、入札案件への参加等、幅広い案件へ対応!!
基本的に既存顧客がほぼ100%の状態です。しかし、法人会や商工会議所に所属する企業からのお問合せがあった際に、保険代理店に声がかかります。その際に、当社が対応し、案件を獲得できるように営業活動を行います。また、入札案件に参加するための資格も保有しているため、そこからの新規案件の流入もあります。そのため、テレアポ1日あたり100~200件のような新規営業活動は行うことはございません。既存のお客様との信頼関係を構築することに注力することが可能です。
チャレンジ精神を思う存分活かせる職場環境!!
当社が求めているのは、意欲的な人、チャレンジできる人、そして志の高い人。学歴ではねられて今までチャンスのなかった人にも、うちの会社ではどんどんチャンスを与えます。将来的には高齢者をはじめ、社会的に弱い立場の方々の雇用も視野に入れています。社員一人ひとりが、自らの成長、会社としての成長、そして保険代理店、保険業界のレベル向上を目指して切磋琢磨しています。誰でもチャレンジする気持ちがあれば、自らを成長させる環境があるのです。

コンサルタントのコメント

山谷
加藤社長とお会いしました。私の印象はとにかく懐が深い方という印象です。独立したいという社員がいれば、まずは支店長として支店をまとめることを勧め、まるごとその人に任せてしまったり。手を上げたら、大抵のことはやらせてくれそうな雰囲気を感じました。商材もお客様のリスクマネジメントに関するものを幅広く扱っており、様々な経験を積める環境だと感じます。

募集要項

募集の背景 2002年10月から、リスクマネジメントサービスのご提案を行ってきました。これから、さらなる事業拡大のため、営業を募集します。
求める人材 ■学歴不問
■20~35歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

【求める人物像】
■素直な方
■真面目でコツコツ業務に取り組める方
■誠実な方
雇用形態 正社員
給与 252~392万円
※年齢・経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■決算賞与
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■確定拠出年金
■残業手当
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:50~17:00
※月平均残業10時間未満
勤務地 沖縄本店/沖縄県浦添市城間2-5-9-6階
最寄り駅 沖縄本店/沖縄都市モノレール線「古島駅」車11分
面接地 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー19F

企業情報

設立 2002年10月
代表者 加藤 睦
資本金 1,000万円
従業員数 16名
事業内容 【法人のお客様向け】
■保険コンサルティングサービス
■リスクマネジメントサービス
■危機管理コンサルティング
■21世紀型福利厚生制度導入サポート
■退職金・年金コンサルティング
■社員向けライフプラン教育等の企画・運営代行
■事業継承対策コンサルティング

【個人のお客様向け】
■生命保険、損害保険コンサルティング
■年金、資産運用コンサルティング
■ファイナンシャルプランニング全般
■健康相談、セカンドオピニオンサービス
■相続対策コンサルティング
事業所 ■本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー19F
■川崎支店/神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-16メゾンミール砂子101
■沖縄本店/沖縄県浦添市城間2-5-9-6階
ホームページ http://www.your-bestpartner.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌大通オフィス/北海道札幌市中央区大通西3-11 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 池袋オフィス/東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル3階 新宿オフィス/東京都渋谷区代々木2-11-17 秋葉原オフィス/東京都台東区秋葉原1-1 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-4 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東4丁目2-6 熊本オフィス/熊本県熊本市中央区新市街11-18 熊本第一生命ビルディング10F 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19

仕事内容:このポジションは、企業が抱える課題に対して、人材の観点から課題解決とサポートを提供を行います。主にコールセンターやデータ入力などのオフィスワークに関する職種が中心であり、キャリアコーディネーターは求職者の要望をヒアリングする役割を担います。 相手の悩みや要望を理解し、しっかりとヒアリングする姿勢が重要視されています。悩む求職者の声に真摯に向き合い、解決に向けたサポートを提供することが求められます。 入社後、ひとつひとつの業務を丁寧に教えていくので、ご安心下さい。現場に出る前に求職者の方と電話でコミュニケーションを取ったり、転職状況をヒアリングしたり出来る様にしていきます。 《具体的な業務内容》 ▼求職者の方と面談 求人に応募をして頂けた求職者との面談を行います。 「子育てと両立したい」、「未経験だけどチャレンジしたい」、「働きながらスキルアップしていきたい」等、求職者の方の要望やスキル・経験を細かくヒアリングし、マッチする企業が無いか、より良い提案が出来るかを考えましょう。 ▼企業の求める人材のご紹介 ヒアリングした内容を元に、マッチする企業がないかを検討し紹介します。 求職者の方に、紹介先の企業の魅力を伝えていきます。 ▼企業の求める人材を見つけられるよう求人広告の企画・提案 企業は様々な課題を抱えています。キャリアコンサルタントのスタッフが企業からヒアリングした、「今後事業をどのように進めていきたいのか」、「どんな人材を採用したいか」等の情報を元に、求人広告の企画・提案、作成を行います。

ソニー生命保険株式会社

業種:
保険
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~800万円
勤務地:
栃木/栃木県宇都宮市駅前通り1-3-1 KDX宇都宮ビル3F 東京/東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー10F 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング15F 神奈川/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー31F

仕事内容:今回のポジションはソニー生命の基本使命への共感に基づいた生命保険代理店ビジネス(生命保険の販売と契約者のフォローおよび保険金支払のフォロー)を事業として真剣に取り組んでいただける企業をパートナーとして登録(新規代理店開拓)し、自立してビジネスを継続できるまで教育指導を行う生命保険の間接営業職です。 従ってサポーターはパートナーが事業を行うために必要な販売スキル・知識修得、顧客保全業務精通、コンプライアンス(法令等遵守)態勢維持を促す研修企画と運営を行い指導すると同時に、新たな見込マーケット創造に対する助言を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ソニー生命保険の代理店契約 《誰に対して売るのか(顧客)》 生命保険の代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 今回のポジションでは新規開拓、既存代理店の育成指導、経営支援をお任せいたします。 ・新規開拓 地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を探し出し、代理店登録を促すことはサポーターの業務の中心となります。 ・育成指導 パートナーが生命保険のプロとして自立し事業を継続できるよう育成・指導を行います。 ・経営支援 パートナーが持つ代理店経営における夢を共有し、その実現に向けた販売戦略の構築・環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じコンサルタント的な立場でパートナーをサポートします。

CBcloud株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
300~500万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル16階 那覇ベース/沖縄県那覇市字天久905 琉球新報天久ビル2階

仕事内容:配送マッチングプラットフォーム「PickGo」では、現在ドライバー登録者が20,000名以上を数え、配送マッチング率は業界トップの99.2%となっており、依頼からエントリーまでの所要時間も業界最速の56秒を実現しています。 このポジションでは、「PickGo」の効果的な運営に欠かせない、パートナー様や荷主様向けのサポート業務を担当いただきます。具体的な業務内容として、まずはパートナー様や荷主様からの問い合わせに対応します。 《具体的な業務内容》 ・パートナー様、荷主様からの問い合わせ対応(受電、架電、チャット、メール) ・案件発注後の配車サポート ・新規登録パートナー様、荷主様の情報確認 ・発注前の見積もり作成 ・配送後の運賃確定

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌大通オフィス/北海道札幌市中央区大通西3-11 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区1-3-1 AERビル22F 池袋オフィス/東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル3階 新宿オフィス/東京都渋谷区代々木2-11-17 秋葉原オフィス/東京都台東区秋葉原1-1 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 難波オフィス/大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 京橋オフィス/大阪府大阪市都島区東野田町1-5-14 博多オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-4 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東4丁目2-6 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19

仕事内容:人材派遣にて、オフィスサポート事業部・介護看護医療領域の営業としてご活躍いただきます。 人材不足に悩む企業に、今後の事業展開や採用したい人物像などをヒアリングします。しっかりと企業の悩みや要望を引き出し、ヒアリングした情報を元に、その企業にマッチする人材を検討していきます。一方で求職者には紹介先となる企業の魅力を伝え、疑問や悩みにも向き合います。紹介して終わりではなく、入社後のフォローまでしっかりと行います。私たちが目指すのは、紹介した方がイキイキと働き、人材の活躍によって企業が業績を向上させていくことです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・採用したい企業と派遣の方を繋げる派遣支援サービス。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスワーク領域(コールセンターでのオペレーター、データ入力、一般事務) ・介護看護医療領域(介護施設におけるヘルパーや病院などの医療機関における看護士) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オフィスサポート事業部は、主にコールセンターや受付、データー入力などのオフィスワーク領域の人材をご提案しています(一般事務・営業事務・代表受付・テレフォンオペレーターなど)。 「人手不足で困っている企業」と「新しいステージを探している求職者」の架け橋となるお仕事です。まずはメンバーとして研修を受けていただきます。一つひとつの業務を丁寧に教えていきますので、未経験でも心配いりません。ある程度のご経験を積んだ後には、拠点責任者としてメンバーのマネジメントをお任せいたします。 《具体的な仕事内容》 ▼企業に訪問し、希望する人材像などをヒアリング ▼個々の企業の採用課題やニーズを理解 ▼企業の求める最適な人材をご提案 ▼派遣スタッフさんへのフォロー対応(電話・メール・対面) 派遣スタッフへの仕事紹介から、企業への人材紹介、スタッフのフォローの全てを行う場合と、企業への人材紹介とスタッフのフォローを行う場合の2つのケースがあります。 ■未経験向け初期研修 ・入社研修(業界知識) ・専任の教育担当が業務をレクチャー ・先輩社員がロープレを担当 ・各種ロープレをクリアすれば現場デビュー ※早い方だと2カ月目から、平均で2~3カ月後に独り立ちとなっています。

乾産業株式会社

業種:
メーカー(建築・建設・土木)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~400万円
勤務地:
本社/大阪府八尾市小畑町3-74-2 札幌営業所/北海道札幌市東区苗穂町10-1-48 名古屋営業所/愛知県清須市西市場3-11-10 広島営業所/広島県広島市西区中広町3-10-3 四国営業所/愛媛県伊予市下吾川1732-15 沖縄イヌイ/沖縄県中頭郡西原町字東崎4-5

仕事内容:専門工事会社、ゼネコンや建材商社などに対して建材金物の提案を行なっていただきます。多くのお客様とお取引してまいりました。今回は、既にお取引して頂いている企業を中心とした営業職の募集となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建材 ・金物 (例)スペーサー、埋込みインサート、無溶接工法金物、建築資材および工事用パーツ 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・専門工事会社 ・ゼネコン ・建材商社 ・金物業者 など ※川上から川下までニーズのある先には提案を実施します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して営業活動を行います。基本的には社用車を使用し、複数社訪問していただきます。業界柄、1社において担当の方が非常に多い場合や個人商店のお客様から様々です。 お客様の要望や課題をヒアリングし、課題解決に向けた提案を行います。営業先は、建築金物会社や工事会社で、建設現場で使用する資材やパーツを提案し、受注に繋がった商材は、運送業者や外注を用いるか、もしくは自らが配送します。自ら行動し、企業先へ訪問することで実績を残すことが出来ます。 その他にも10~15kgの箱の入出庫・納品作業もあり、倉庫内ではフォークリフトを使用します。また、配属営業所での倉庫管理と入出庫作業も一部行います。 慣れてきたら新規営業にもチャレンジして頂きたいと思います。やみくもに飛び込みやテレアポをするのではなく、自らリストアップをし、計画を立て営業を行ったり、既存の顧客への深耕営業を続ける中で紹介を頂けるよう営業したり、横や縦のつながりにより新規先を獲得していただくことをお願いしたいと思っております。 【営業スタイル】 ・既存のお客様から注文を頂く ↓ ・単価及び見積もりの提出と提案 ↓ ・受注 ↓ ・納品 ↓ ・現場に伺い顧客と関係構築(現場に伺うことはありますが、身体を酷使することはありません。) ↓ ・次回の案件の引き合いを頂く 【組織の人数】 名古屋:営業2名 事務1名 大阪 :営業5名 事務1名

日研トータルソーシング株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
北海道/青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/千葉県/栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/静岡県/愛知県/岐阜県/三重県/滋賀県/奈良県/和歌山県/大阪府/京都府/兵庫県/岡山県/島根県/鳥取県/広島県/山口県/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県

仕事内容:建設業界に特化した人材営業(コーディネーター)として、「人材を求めている企業」と「仕事を探している求職者」のマッチングを図ります。 様々な事業展開をしている弊社の中でも『コンストラクション事業部』への配属になります。 弊社の中でも比較的新しい部署になるので、所長や、エリアマネージャー等、成果を上げてどんどん上のポジションを目指して頂きたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■法人:施工管理技士を必要としている建設・建築業界の企業様 ■求職者:対象は主に施工管理技士です。 【主要取引先】 ■スーパーゼネコン5社 鹿島建設、大成建設、竹中工務店、清水建設、大林組 ■その他クライアント 三井住友建設、前田建設工業、NIPPO、長谷工コーポレーション、東急建設、東亜建設工業、大東建託、東洋エンジニアリング、ミサワホーム、九電工、パナホーム、関電工、三井ホーム、日立プラントサービス、三井デザインテック、ネクスコ東日本、奥村組、住友林業、大和ハウス工業、住友不動産、ヘーベルハウス、積水ハウスetc…(順不同) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 建設業界における人材派遣営業をお任せしたいと思っております。弊社は法人営業と人材コーディネーターを両方行う「両面型」を採用しています。 法人営業では、既存顧客のフォローと新規顧客の開拓をお任せしたいと思います。 クライアントが求めている経験を持った人材を提案し、マッチングさせることがミッションです。 また、一つの現場が竣工し工事が終了したら、また案件をもらえるようにクライアントフォローを行います。 また法人営業を行う一方で、求職者様とも面談を行い、希望に合う仕事を紹介しマッチングを図ります。 求職者様がその現場で楽しく働くことができているか?勤怠管理はきちんとなされているのか?など マッチングをして就業が開始した後のフォローも欠かせません。足の長い営業活動になるため 求職者様としっかりと関係を構築することが大切です。 《仕事の流れ》 ◎クライアント企業への営業・提案 お取引先の企業へと定期的に連絡したり足を運んだりしながら、 お客様の人材募集に関する情報をヒアリング。 自社でお役に立てそうなものであれば、ご提案をしていきます。  ↓ ◎求職者との面談 求人広告や自社求人サイトを見て応募された求職者の方と面談を行います。 どんな経験やスキルをお持ちなのか、どういった業務に就きたいのか、 どんな条件を希望されているのか、など要望をヒアリングした上で 案件をご紹介します。  ↓ ◎職場見学・職場決定 求職者の方の希望にあう仕事とマッチングができたら、実際に職場を見学。 勤務した場合のイメージを持っていただき、職場を決定します。  ↓ ◎スタッフ勤務開始・定期フォロー 実際に勤務が開始したら終わりではありません。 働き始めてからも、現場での不安や悩みはないかなど、 電話や実際に現場に出向いてフォローを行っていきます。 《やりがい》 クライアントから「良い人が来てくれて助かったよ!」と言っていただけたり、 求職者の方からも「良い仕事に巡り合えて良かった!」などと言っていただける仕事です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)