更新日 / 2019年8月30日

特定非営利活動法人エルピーアイジャパンIT・Web技術者認定試験のコンサルティング営業

業種:
サービス その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町 7F
  • 正社員
  • 年齢不問
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

IT・Web領域の技術力を中立公正な立場から認定するNPO法人

LPI-Japanは、日本での Linuxの技術力認定試験の普及とITプロフェッショナルの育成のため2000年7月に設立され、現在は対象を広げOSSのデータベースソフトウェア、クラウドソフトウェアであるCloudStackやOpenStack、更にはHTML5のプロフェッショナルのための認定試験を実施するNPO法人です。
LPI-Japanは、オープンテクノロジーの分野でITプロフェッショナルの技術力の認定制度を中立公正な立場で公平かつ厳正に運営することを通じて、ITプロフェッショナルの育成、さらにはオープンテクノロジーに関連するビジネスの促進に寄与する活動を展開しています。主な活動資金は認定試験事業収入及びLPI-Japanの活動に賛同する企業や団体からの寄付金に支えられています。

《LPI-Japanのミッション》
オープンテクノロジの技術認定活動を通して、技術者を卓越した成果を出せるように導き、日本経済の活性化に寄与する。

《LPI-Japanは多くの企業に支えられて活動しています》
LPI-Japanは、我々の活動理念に共感いただいた大手IT企業を含む21社プラチナスポンサーのほか、30社のビジネスパートナー、90社のアカデミック認定校、各オープンテクノロジーの分野の専門家の方々からの支援をいただいて、様々な資格試験の企画・開発・運用をしています。(2018年7月時点)
またLPI-Japanが提供する資格試験の受験対策本(認定教材、補助教材)も、多くの出版社・執筆者の皆様からのご協力をいただいて、提供することができています。

《LPI-Japan Premium Sponsor》
株式会社リンク、シトリックス・システムズ、株式会社マネジメント、サイバートラスト株式会社、株式会社デージーネット、株式会社エンベックスエデュケーション、富士通株式会社、株式会社GOSPA、株式会社日立製作所、株式会社HTKエンジニアリング、株式会社アイエスエフネット、株式会社シンクスバンク、株式会社リーディング・エッジ社、株式会社リカレント、日本電気株式会社(NEC)、NECソリューションイノベータ株式会社、株式会社アウトソーシングテクノロジー、株式会社Ping-t、株式会社ソルクレオ、株式会社ゼウス・エンタープライズ

仕事内容

LPI-Japanが提供する認定試験の法人向けの営業活動を通して日本のIT技術者とIT企業の技術力向上に貢献して頂きます。またセミナー等の企画、運営もお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
LPI-Japanが提供する認定試験
・Linux技術者認定試験 LinuC(リナック)
・OSS-DB(オープンソースデータベース技術者認定試験)
・HTML5(HTML5プロフェッショナル認定試験)
・ACCEL(Apache CloudStack技術者認定試験)
・OPCEL(OpenStack技術者認定試験)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手IT企業
・大手Web・インターネット企業
 
《どのように売るのか(営業スタイル)》
LPI-Japanの提供している認定資格の認知を広めることがミッションとなります。その中でも2018年にグローバルでも活躍の場を広げられる品質を誇るLinux技術者認定試験「LinaC(リナック)」が発表されたので、すでに関係のある企業様に対してご紹介を進めていただきます。またデータベース系の認定資格である「OSS-DB」やWeb系技術者の認定資格である「HTML5」などのご提案も必要に応じてお任せます。また展示会やご紹介からのリードで新規クライアントにアプローチしていただくことやセミナー等の企画、運営も経験することが可能です。

《研修制度》
「知らない単語が多くて、なんだか難しそう」と感じることもあるかと思いますが、商談の場では、技術的な話になることはほとんどないのでご安心ください。また入社後はOJTにはなりますが、一人立ちできるようにしっかりサポートしていきます。

《人員構成》
理事長:1名
営業・マーケティング:4名
試験開発・IT担当:3名
カスタマーサポート・オペレーション:7名

ポイント

LinuCは、多くの企業からのサポートを受けた資格試験です!
LPI-Japanは、日本の大手IT企業を含む21社のプラチナスポンサー、54校のLPI-Japanアカデミック認定校や30社のビジネスパートナーからのサポートを受けて認定資格LinuCの提供をしています。これらの企業はもちろんのこと、その他数多くの企業で採用・導入が進んでいるLinuCの認定を取得することは、認定を通じて自分の技術力をストレートにアピールでき、就職や転職、昇給や昇進につながる大きなチャンスとなります。また受験を基本的には専用の試験会場で行うことや試験問題の企画・開発をLPI-Japan自身が行うことでLinuCに問題の漏えいが起こりにくい仕組みを採用したり、問題発生時にも迅速な対応ができる体制構築をすることにより、認定資格の価値が下がることのないよう最大限の努力をしています。
頑張りをしっかりと評価するNPO法人です!
LPI-Japanの資格を普及させることにより、日本のIT技術者がより良い仕事に就けるようにするのは、他の営業活動では味わう事のできない満足感を体験することができます。またNPO法人ですが優秀な営業担当者には頑張りをしっかりと評価するインセンティブ制度があり、モチベーション高く働いていける環境です。「NPO法人」という中立的な立場だからこそできる認定サービスの広めることで日本のIT業界を一緒に盛り上げていきませんか?

コンサルタントのコメント

近藤
LPI-Japanは、「認定活動を通じて日本のIT技術者やIT企業の競争力を強化する」ことを目標に掲げているため、より多くの方に試験を受けていただくことがミッションです。従って、NPO法人ですが、営業・マーケティング活動は一般企業と同様に年間目標を決めて動いています。だからこそ、業績が優秀な営業担当者には、インセンティブや賞与を受け取れる仕組みを設けています。だからといってギスギスした社風ではなく、アットホームで社員同士助け合う社風の企業です。19~20時の間には大体の方が帰社している環境のため、ワークライフバランスもしっかり取りながら働くことが可能です!

募集要項

募集の背景 営業組織の体制を強化するための増員募集です。
※「特定非営利活動法人エルピーアイジャパン」は「一般社団法人エデュコ」に運営業務をすべて委託しており、所属は「一般社団法人エデュコ」での採用となります。
求める人材 ■学歴不問
■25~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■法人営業経験3年程度が目安(有形・無形やIT経験は問わず)

【求める人物像】
■認定試験を法人レベルで採用した場合のメリットをお客様に説明できるコミュニケーションスキル
■物事を自分で考え、行動できる力をお持ちの方
■IT・Web業界への興味・関心をお持ちの方
■プレゼンテーション能力の向上に積極的な方

【あれば尚歓迎】
■IT・Web業界の知識やご経験
雇用形態 正社員
給与 400~800万円+インセンティブ
※年俸制
※年齢や経験を考慮します。

【モデル年収】
インセンティブ制度を含めて年収1,000万円を超える可能性もございます。
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■インセンティブ制度(毎月)
■各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■資格取得支援制度
■社員教育制度
■ノートPC貸与
■WiFiルータ 又は 携帯電話貸与
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均の残業時間30~40時間程度
勤務地 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町 7F
最寄り駅 日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年7月
代表者 鈴木 敦夫
従業員数 15名
事業内容 ■認定試験の開発・実施・運営・広報
■講演及びセミナーの企画、実施
事業所 ■東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町 7F
ホームページ https://lpi.or.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

東港金属株式会社

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
本社・京浜島工場/東京都大田区京浜島2-20-4

仕事内容:法人企業からリサイクル商材の引取り・買取を行う集荷営業を担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■産業廃棄物処理サービス ※プラスチック製品やOA機器、自転車などの産業廃棄物を引取るサービス。  顧客から引取り料金をいただいて集荷し、それぞれを分別した後に自社にて中間処理を行い、  再利用可能な資源としてリサイクルをしております。 ■金属スクラップ買取りサービス ※金属製品については買取後、プレス加工を行い素材として販売しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■収集運搬を行う同業他社 処理工場を持っていない収集運搬を行う同業他社(パートナー)との取り引きが7割程度です。 ■法人企業 ※誰もが知る大手企業から中堅中小企業まで、幅広い業界の顧客と取引しております。 《取引業界一覧》 金属業界、製造業界、電信電話業界、IT業界、商社・小売業界、サービス業界、食品業界、広告業界、 ゼネコン、セメント業界、物流・運輸業界、リース会社、オフィス什器・家具業界、設備事業会社 など ■公共団体 ※各区をはじめ、水道局や警視庁、海上保安庁、陸上自衛隊などとも取引がございます。 ■大学・専門学校 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案を行っていただきます。同業他社であるパートナー企業に深く入り込み営業活動を実施いただきます。お客様からの依頼が多いため、訪問中心にご要望をお聞きして産業廃棄物の引き取りや金属スクラップの買い取りの提案を実施いただきます。金属スクラップに関しては金属相場がございますので、その相場観に基づいて顧客にとって有益な取引を提案したりもします。また、産業廃棄物については意外と処理方法が分からず困っている顧客が多いため、適切な処理方法を提案するとともに、処理プロセスについても丁寧に説明したりします。 なお、集荷した金属や産業廃棄物につきましては、自社工場にて分別・加工処理を行った後、金属は鉄鋼会社に販売したり、リサイクル製品として資源会社に販売したりします。年間約12万トンの産業廃棄物を回収しておりますが、その大半は新しい資源として生まれ変わり、実際に処理するのは約6,000トン程度。約95%の産業廃棄物がリサイクルされております。 当社の営業では、単なる再生資源の売買というよりも、『お客様にいかに良いリサイクルサービスを提案していくか』という視点が重要になります。同じ提案は一つもなく、お客様の状況に合わせて提案をしていく形です。

株式会社スタジアム

業種:
IT/通信/インターネット その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
320~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋 ※クライアント先へ常駐する場合もございます。

仕事内容:大手企業の商材を使い、顧客の悩みを解決する提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Hot Pepperグルメ ・Hot Pepperビューティー ・SUUMO ・楽天 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・飲食店 ・ヘアサロン ・不動産会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの商材を世の中に広めるため、ターゲットに営業を行いご契約をいただくことがミッションです。 まずは、アポイントを取るところからスタート。アポイントが取れたらお客様先を訪問し、お困りごとをヒアリングします。 「集客に困っている…」「リピート率を向上させたいけどうまくいかない…」といった情報をヒアリングしていきます。 ヒアリングした情報を基に、それを解決する商品・サービスの提案を行ないます。ただ単純に広告を掲載することだけを提案するのではなく、 上手くいった事例を基に効果的なフレーズを提案したり、良い広告が掲載できるようサポートします。 また、リーダーやマネージャーになると、現場の声や営業活動の数値をまとめ、クライアントにレポーティングや営業戦略の提案を行います。

株式会社スタジアム

業種:
IT/通信/インターネット その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
500~800万円
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋

仕事内容:自社プロダクトである「インタビューメーカー」を使って企業の採用課題を解決する支援をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インタビューメーカー インタビューメーカーとは... 24時間365日PCやスマホで面接ができる自社プロダクトです。 「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、 「いつでも、どこでも面接が受けられる」「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」という はたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。 また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、 AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・採用を行っている全ての企業が対象です。  「面接」に課題を感じている企業へ提案を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 商談化されたアポイントへ訪問し、企業が課題に感じていることは何なのかヒアリングを行います。 自社プロダクトを使って何が解決できるかを提案し、受注に繋げていきます。 アポイントは別チームで設置し、受注後はカスタマーサクセス部が引き継ぐため、営業は営業活動に専念できます。 「面接」を「対面」でやる。ということに違和感を感じたことはありませんか? 面接は未だにアナログで、テクノロジーが入っていない領域です。毎回毎回、会社に訪問し面接をする。 面接の合否は各面接官の判断に委ねられてしまう。そんな状況を変えるべく、私たちはインタビューメーカーを世の中に広めています。

ギグワークス株式会社

業種:
サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
444~592万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟 9・10F

仕事内容:クライアント企業様の事業成長を加速させるアクセラレーターとして、コンサルティング営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・社内の複数のサービスを組み合わせたBPOサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓を中心に行ないます。 新規テレアポからスタートし、課題ヒアリングを行います。 課題に合わせて提案を行ないます。

株式会社インターグループ

業種:
人材 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~410万円 
勤務地:
東京本社/東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館4F 大阪本社/大阪府大阪市北区豊崎3-20-1 インターグループビル

仕事内容:通訳・翻訳を必要としているクライアント(官公庁、教育機関、大手金融・大手メーカー等事業会社)に対する、通訳・翻訳の提案営業を担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・通訳・翻訳業務の提供 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手金融、大手メーカー、外資系企業などを中心とした事業会社 ・教育機関 ・経済団体 ・官公庁 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先への営業が中心となります。 クライアントにニーズをヒアリングし、社内のコーディネーターと相談し、て最適な通訳・翻訳業務の提供を目指します。 《仕事の流れ》 ▼既存顧客を中心に、クライアントのニーズをヒアリング ▼提案・受注 ▼社内のコーディネーターに案件の引継ぎを行なう(コーディネーターが通訳・翻訳の方をアサインします。) ▼通訳・翻訳の実施

環境オプティマル株式会社

業種:
コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都新宿区新宿1-14-6 御苑ビル2階

仕事内容:大企業を中心に、今の環境に適したプランニングを実施して頂きます。廃棄物の処理業者と企業をつなぐ、マッチングサービスを展開している当社ですが、お客様が抱える課題をヒアリングし、最適な廃棄物処理業者の選定や処理プランを提案してください。年々、企業における環境保護の意識が強まっているため、お問い合わせも多数いただきます。1つ1つの提案を大切にしていきましょう。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マッチングサービス…国内最大級の優良廃棄物処理業者ネットワークで、最適な収集運搬・処理・リサイクル先をご紹介 ・廃棄物リスクマネジメント…危機管理機能や廃棄物リスクに対応するコンプラインス体制を構築 ・廃棄物管理モニタリングサービス…排出状況を見える化にし、適正なのかを主体的に判断できる状況を構築 ・再生資源の買取サービス…大手資源物取扱い業者とのルートを既に構築しており、好条件での買取提示が可能 ・廃棄物コスト最適化サービス…廃棄物の状況調査から既存の廃棄物処理業者への折衝・契約に至るまで、全て請け負い最適化によるコストダウンを設計 ・廃棄物管理アウトソーシングサービス…廃棄物処理における様々な業務を、専門性の高いアウトソーシングサービスで本業に集中できる環境作りを構築 《誰に売るのか(顧客)》 ・流通・小売業界や外食業界の大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 仕事に慣れるまでは、サポート業務を担当して頂きます。専門知識やノウハウを学び、その後、業務の流れや内容を把握できたら、お客様へアプローチし企画・提案へ移行します。最初のうちは、既存のお客様のフォローがメインになりますが、将来的にはテレアポを主な手法とした新規顧客の開拓も覚えていきます。アポイントが取れたら、お客様のご質問・ご相談に対して詳細をヒアリングし、ニーズに合った企画・提案を行ってください。実施する内容が決まったら一番適した業者を選定・手配します。契約した後も、お客様と処理業者に定期的な連絡を入れ、提案した企画がうまく機能しているかを確認します。 必要に応じて改善提案を行うこともあります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)