更新日 / 2019年9月3日

株式会社ダイヤアクセスEMSの法人提案営業

業種:
IT/通信/インターネット サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F
  • 正社員
  • 女性が働きやすい
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 月残業30時間未満
  • 給与高め

「幸せ」と「ありがとう」の架け橋を創造する!三方良しの経営方針で拡大成長中の注目企業!

当社は1995年の創業以来、顧客第一主義を基本理念とし、情報通信産業の発展と共に歩んできました。

この20年間で、情報通信技術(ICT)はあらゆる産業に大きな変化をもたらしており、人々の暮らしや事業環境も劇的に変わってきました。当社で扱う商品・サービスも時流とともに変化してきましたが、不変である理念を軸に全社員とともに当社のビジョンを目指すことで、皆様の信頼を将来に渡って確かなものにしていくつもりです。

私どものスローガンである 「幸せ」と「ありがとう」のかけはしになりたい という強い想いで、皆様のお役に立ち続けることが企業使命だと考えています。そのためにも、BCP(ビジネスコンティニュイティプラン/事業継続計画)関連システムを主体としたスマートコミュニティにおけるEMS(エネルギーマネジメントシステム)の「経営提案・経営支援」を通じて、地域産業の発展や地域住民の幸せな暮らしに貢献して行きます。また「地域社会にとって存在価値のある永久的に存続しうる会社とする」ためにも、社会に生かされる良き企業市民として社会貢献活動や地域活動にも注力させていただきます。

皆様のご期待にお応えできるよう全力を尽くしてまいります。

仕事内容

お客様の資産を守り、売上・利益を守り、お客様にとって最高のパートナー企業としての地位を確立することがミッションとなります。貴方のアイディアや行動力で当事業を成長拡大させて下さい!


《何を売るのか(商品・サービス)》
・UPS装置(無停電電源装置)
・自家発電装置
・EMS(エネルギーマネジメントシステム)

※UPS装置(無停電電源装置)とは?
 ・停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置のこと。

※EMS(エネルギーマネジメントシステム)とは?
 ・お客様のエネルギー使用を管理しながら最適化するコンピュータシステムのこと。
  照明や空調などのエネルギー設備を自動的に監視・制御し、建物内のエネルギー使用状況を一元的に把握することができます。
  需要予測に基づいて設備機器の制御を行い、エネルギー使用量の最小化を実現し、省エネ推進が可能です。


《誰に対して売るのか(顧客)》
・瞬時の停電や台風や落雷などの自然災害、突発的な事故トラブル時でも業務を継続したい法人企業
 例)銀行、病院、競艇場


《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社ではメーカーから仕入れ、既存のお客様に販売をしていきます。販売して終わりではなく、設置や施工の立ち合いを行い、その後のアフターフォローまでを担当していただきます。
施工に関しては、下請けのパートナー数社に工事を発注します。現場工事は下請けパートナーが実際に行い、募集ポジションの方が現場に出ることはほぼ無いですが、大きな案件、重要顧客などの現場に挨拶に伺うことはしばしばあるかもしれません。元請けとして工事を受注する営業活動はこの「挨拶」以外にはないのでご安心下さい。※夜間工事などもありますが、発注主も作業着を着て、同席するケースがあります。
当社は、既に様々な事業を展開している為、そこからの繋がりを利用して展開することが出来ます。別事業でお取引をさせて頂いているお客様へアプローチをかけるといったように、全事業でお客様のお役に立ち続けることにやりがいや楽しさを感じられる方が向いているのかもしれません。

ポイント

従業員のエンゲージメントを高める充実の福利厚生!「ハッピーチャンス」というユニークな制度もあります!
女性の”働く”を促進する為の制度や、スキル向上を応援する制度など、従業員の幸せを後押しする為に様々な制度を準備している当社ですが、その中の1つにハッピーチャンスというユニークな制度があります。これは、正社員を対象に抽選で10万円相当の旅行等をプレゼントする福利厚生の一環です。当選者は存分にプライベートを楽しみ、いつもより豪勢に時間とお金を使っていただくことで、心身のリフレッシュ及び新しい価値観や意識の創出に役立ててもらいます。また、当人だけの為だけではなく、日々の仕事というのは周囲の支えがあってこそ成り立つものです。家族などに対し感謝の気持ちを伝える為に用意した制度でもあります。
決算書だけでは測れない優良企業の証!ダイヤアクセスは健康経営優良法人の認定企業です!
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。当社は今後も、従業員への健康情報の提供、健康増進を促す仕組みの構築、様々な健康増進施策の取り組みを継続します。

コンサルタントのコメント

大澤
同社は、ドコモショップ運営事業、ICT教育事業、メディア事業...と多角化を進めています。一見、それぞれの独立した事業に見えるのですが、シナジー効果を発揮しながら各事業が発展するように展開されています。また、どの事業も表面的なビジネスだけではなく、社会貢献を見据えた事業として成立していることに気づきます。まさに社内外問わず幸せが溢れる場を提供する為に、同社は存在しています。そんな社会貢献性の高い事業を営む同社で、ビジネスの本質を学んでみませんか。

募集要項

募集の背景 当社は、お客様の本業に関わる業務向上を⽀えていくことが使命となります。お客様の課題をスピーディーに解決していくために、EMS(エネルギーマネジメントシステム)を提案する⼈材を募集し、営業体制を強化事業を成長させたいと考えています。
求める人材 ■学歴不問
■業界経験2年以上
■営業未経験OK
■25~35歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため


【求める人物像】
■電気工事士資格二種以上をお持ちの方
■大型商業施設やビル施設での電気工事の経験をお持ちの方
■没頭できる趣味をお持ちの方
■ご自身で考えて行動できる方
■コツコツと継続して努力することのできる方
■経験を基に営業職としてキャリアアップしていきたい方
雇用形態 正社員
給与 330~600万円
※現職・前職の年収考慮
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定
※試用期間は3~6ヶ月間
※モデル年収:550万円/38歳 係長職 480万円/32歳 450万円/29歳
福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与(年2回)※試用期間中は対象外
■各種社会保険完備
■退職金制度
■時間外手当
■住宅手当(賃貸・持家の場合1万円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子8千円)
■健康診断
■乳がん・子宮がん検診
■インフルエンザ予防接種
■式典開催
■表彰制度
■社内公募制度
■各種研修制度
■資格取得支援制度
■海外研修
■ハッピーチャンス
■社員旅行
■d-bank(社内積立預金)
■サークル活動(フットサル・ゴルフ)
■健康保険組合の提携保養施設やスポーツクラブを安価で利用可能
■運動会
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(初年度10日)
■産前産後休暇
■永年勤続休暇
■育児介護休暇
■特別(慶弔)休暇
≪年間休日121日≫
勤務時間 9:00~17:30
※平均残業時間20時間未満/月
勤務地 大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F
最寄り駅 阪神電気鉄道、阪急電鉄、大阪メトロ「梅田駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 1995年5月
代表者 筒井 隆介
資本金 5,000万円
従業員数 134名
事業内容 ■ドコモショップ運営事業
■ドコモショップ法人営業事業
■IoTコンサルティングサービス事業
■BCP事業
■MVNO事業者様向けコンサルティング事業
■メディア事業
■ICT教育事業
事業所 ■大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F
ホームページ http://www.dia-access.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

リアリーイングリッシュ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~400万円+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都千代田区神田神保町3-6 能楽書林ビル 4階

仕事内容:リアルな英語が学べるeラーニングシステム『Really english』の教材及び語学研修の企画・提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・eラーニングシステム『Really english』 ・『Really english』に関連する語学研修ソリューション 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・学校法人   《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・法人企業 「グローバル人材育成」を支援するため、eラーニングのコースや集合研修など企業の抱えている課題、問題に合わせたソリューションの企画・提案を行います。主な導入企業は海外展開やグローバル化を推進しているメーカーや商社、サービス流通業界です。既に大手有名企業への導入実績も多数あり、グローバル人材の育成が急務な企業様から引き合いが寄せられています。最初のうちは新規の企業を開拓するためにテレマーケティングを行うこともありますが、自分の担当する企業が増えてくると既存中心になる深耕営業です。 ・学校法人 大学を中心に中学・高校において授業内、外で使用する英語教材を提案します。教職員に「どのような方針で学生を育成したいか」や「授業の方向性」をヒアリングし、英語学習コンテンツ(スピーキングやライティング、TOEIC対応のeラーニングコースなど)の教材等の提案をしていきます。現在お取引をさせていただいている学校も大学中心に200校を超えています。時には先生方が集まる学会に出展しプレゼンテーションすることもあります。 《研修制度》 はじめの1週間は製品や業界に関しての知識、また営業トークなどを学びます。その後、約半年をかけて先輩社員によるOJT研修を実施。先輩の商談に同席しながら営業の流れを学びます。その後、提案から受注、サービス後のフォローまで自己完結できるようになることを目指していただきます。まったくの異業種から転職してきて活躍している先輩も在籍していますので、安心してご入社ください! 《営業部の組織体制》 人数:13名 男女比:7:3 年齢構成:30代が割合としては多いですが20代、40代のメンバーも活躍中!

ヤマトシステム開発株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~450万円
勤務地:
東京営業所/東京都江東区豊洲5-6-36 ヒューリック豊洲プライムスクエア5階 大阪営業所/大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町2階 札幌営業所、仙台営業所、盛岡営業所、横浜営業所、北関東営業所、千葉営業所、新潟営業所、長野営業所、名古屋営業所、静岡営業所、北陸営業所、京都営業所、神戸営業所、岡山営業所、山陰営業所、広島営業所、高松営業所、松山営業所、福岡営業所、南九州営業所、長崎営業所、沖縄営業所

仕事内容:物流×ITのサービスを提供している当社で法人企業に対して営業職を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・物流に関わるシステム 「産地直送 顧客管理システム 産直くん10」 「重要物安全配送支援サービス e-ネコセキュリティBOX」 「倉庫管理システム(クラウド型) 倉庫「見える化」@web」 など、100近いサービスを提供しています。 《誰に売るのか(顧客)》 ・法人企業 ※幅広い業界への営業ができます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業、既存営業の両方を担当していただきます。 新規営業は、架電やヤマト運輸のドライバーと同行をし、営業していただきます。 他にもグループ会社に協力を仰ぎ、開拓することもあります。 既存顧客に対しては深耕営業を行って頂き、顧客が必要とするサービスを提供してください。 当社は100近いサービスがあるため、全てに詳しい必要はございません。 専門としている部署があるため、案件獲得後は同行で説明もして頂けますので、ご安心ください。

リンカーズ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
480~650万円 
勤務地:
東京本社/東京都中央区日本橋本町二丁目2番2号 日本橋本町YSビル

仕事内容:コンサルティング営業として、大手・中堅企業の開発ニーズをくみ取り、最適なシーズを有する中堅・中小企業・大学(製品調達先、開発パートナー、OEM委託先、投資・買収先)との取引をコーディネートする役割を担って頂きます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・当社主力サービスものづくり系マッチングサービス「Linkers Sourcing(国内探索事業)」 ・関連するサービス 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・主に国内大手・中堅規模の「ものづくり」企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 コンサルティング営業として、大手・中堅メーカーの開発ニーズをくみ取り、最適なシーズを有する中堅・中小企業・大学(製品調達先、開発パートナー、OEM委託先、投資・買収先)との取引をコーディネートする役割を担って頂きます。 新規開拓営業、既存深耕営業の両方を行ないます。 発注企業となる大手中堅企業の方への営業活動(サービス提案、探索したい企業や技術のヒアリング、発注企業社内での勉強会・説明会実施 など)を行ないます。 新規クライアントアポイント取りは別の専任者がいますので、営業はアポ後の営業活動に集中できます。(アポ取得の選任者はいますが、営業はリストに沿ってアポ取り(メール、電話)も行っていただきます。) ※マッチング先である中小企業への営業活動はございません。 【仕事の流れ】 ①電話による新規クライアントアポイント取得(選任のアポインターが別にいますが、自身で行なう場合もあります。) ②発注元大手クライアントへ訪問し、ヒアリング、サービス説明、勉強会・説明会実施 ③契約 ④全国各地にいるコーディネーターと協働しながら、最適なシーズを有する中堅・中小企業・大学とマッチングを行なう

株式会社エス・エム・エス

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 大阪事業所/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル8F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ES ビル6F 福岡事業所/福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村ビル7F

仕事内容:20,000を超える介護事業者に対して、クラウドでの経営支援サービスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 介護事業所の経営支援サービス「カイポケ」 ※カイポケとは… ICTの活用による業務改善や人事・経理・財務を中心とした介護経営に必要な40種以上のサービスで、 介護事業者の経営を総合的に支援しています。 《誰に売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 介護事業者が介護事業者が抱えるヒト・モノ・カネ・情報に関する経営課題を解決する提案を行います。 「業務効率改善」「コスト削減提案」「売上拡大提案」「求人施策提案」「他、法人の要望に応じたサービス」の 提供をワンストップで解決することで、業界で有数のポジションを確立しております。 ※豊富な情報量、幅広いネットワークを最大限に活用し、革新的なサービス創出に挑戦しながら現在も成長中。 《この仕事で得られるもの》 日本はすでに超高齢社会に突入しています。生産人口は減少し、医療費・介護給付費は増加の一途を辿る中で、 医療・介護・ヘルスケア・シニアライフ領域は、日本の中でも数少ない成長可能性の高い領域として関心が高まっています。 高齢社会に関連する情報は、効率的な流通が実現しておらず、膨大な事業機会が存在します。 そんな環境の中で、スピーディーにサービスや事業を創っていく経験をすることが出来ます。

ナレッジスイート株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~450万+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F 関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F

仕事内容:自社開発のクラウドサービス『Knowledge Suite』を導入検討されているお客様からのお問い合わせ対応や、 販売パートナーからの同行依頼に対してプレゼンテーションやクロージングなどの業務を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『Knowledge Suite』はグループウェア、ワークフローが機能連動してひとつになることで、 効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、 営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができる クラウド型統合ビジネスアプリケーションです。 ※当社は、SFA/CRM製品の自社開発、販売、保守を手がけるソフトウェア会社です。 独自開発する主力製品は【全て100%クラウド型のSFA/CRM製品】となります。 ※グッドデザイン賞&クラウド・SaaSアワードグランプリ受賞! 《誰に対して売るのか(顧客)》 多種多様な業界かつ中小企業から大手企業まで販売先は多岐にわたります。 担当エリアは経験と適性によって判断します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 WEBからのお問い合わせによる反響営業と展示会経由の追いかけ営業となります。 ※WEBを通じてお問い合わせをいただくのは月間300社ほど。 【STEP1】クラウドサービスを導入検討されているお客様からのお問い合わせに対する訪問がメインとなります。また、販売パートナーからの同行依頼に対して同行したり、出展する展示会場で営業を行うこともあります。 【STEP2】企業へ訪問し、現状の課題やニーズを把握。その場で『Knowledge Suite』のプレゼンも実施します。プレゼン先は大手企業のマネージメント層もございます。 【SETP3】検討いただけるようなら、まずはお試しで使っていただきます。顧客フォローをお願いします。 【STEP4】顧客によっては、カスタマイズをご希望されることも。もちろんカスタマイズもできるので、社内のエンジニアに相談し、仕様やデザインの検討、提案書、見積書を作成します。 【STEP5】受注 【STEP6】納品後は、月額課金のストック型となるので、定期的な顧客フォローをお願いします。 《入社後について》 ▼1ヶ月間は座学研修 ▼2〜3ヶ月目は現場にてOJT ▼3ヶ月目を目処に独り立ちを想定しています。

株式会社出前館

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~450万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F 大阪本社/大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8F

仕事内容:主にFCや個人の飲食店に対し、当社運営のポータルサイト「出前館」への掲載(加盟)提案を行っていただきます。 また、それだけに留まらず、クライアント先の経営支援のため、販促やメニューの企画なども手掛けていただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社ポータルサイト「出前館」への掲載および加盟 ※「出前館」は現在865万人のユーザー(日本人15人に1人)が登録・利用しており、出前注文数も年間約1,500万件と国内NO.1を誇るサイトです。 ネット検索でもトップに出てくるまでに成長し、今後も益々ユーザーが増えていくサイトへの掲載および加盟を提案していただきます。 初期投資も平均35,000円程度と割安であり、その後は月額3,000円、出前館を経由してオーダーがあった場合は注文金額(税抜)の5%を手数料としていただくシステムを取っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本各地の飲食店(FC店、個人店) ※現在までに全国14,000店舗以上が加盟をしており、FC展開を行っている飲食店につきましては、ほぼ加盟していただいております。 また、30種類以上の豊富なジャンル(弁当、中華、鮨、ピザなど)を取り揃えております。 今後は個人経営の飲食店も増やしていきたいと考えております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・電話でのアポイント取得後、対面での提案(新規開拓営業) ※基本的には午前中は電話でアポイントを取得したり、商談資料作成などの事務作業を行っております。 その後、午後からアポイント先に訪問し、商談を行っていただきます。平均すると、1日3~5件の飲食店を訪問しております。 なお、商談はアイドルタイムに行うため、お客様の迷惑にもなりません。 また、飲食店の売上アップに向けた販促やメニュー企画なども提案し、飲食店をトータルプロデュースすることも営業の仕事の1つになります。 「顧客メリットをどれだけ創っていくか」をミッションとし、業務に臨んでいただければと思います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)