更新日 / 2022年10月6日

株式会社ダイヤアクセスEMSの法人提案営業

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 女性が働きやすい
  • 給与高め
  • 正社員
  • 35歳以上OK
  • hapeからの採用実績あり

「幸せ」と「ありがとう」の架け橋を創造する!三方良しの経営方針で拡大成長中の注目企業!

当社は1995年の創業以来、顧客第一主義を基本理念とし、情報通信産業の発展と共に歩んできました。

この20年間で、情報通信技術(ICT)はあらゆる産業に大きな変化をもたらしており、人々の暮らしや事業環境も劇的に変わってきました。当社で扱う商品・サービスも時流とともに変化してきましたが、不変である理念を軸に全社員とともに当社のビジョンを目指すことで、皆様の信頼を将来に渡って確かなものにしていくつもりです。

私どものスローガンである 「幸せ」と「ありがとう」のかけはしになりたい という強い想いで、皆様のお役に立ち続けることが企業使命だと考えています。そのためにも、BCP(ビジネスコンティニュイティプラン/事業継続計画)関連システムを主体としたスマートコミュニティにおけるEMS(エネルギーマネジメントシステム)の「経営提案・経営支援」を通じて、地域産業の発展や地域住民の幸せな暮らしに貢献して行きます。また「地域社会にとって存在価値のある永久的に存続しうる会社とする」ためにも、社会に生かされる良き企業市民として社会貢献活動や地域活動にも注力させていただきます。

皆様のご期待にお応えできるよう全力を尽くしてまいります。

仕事内容

お客様の資産を守り、売上・利益を守り、お客様にとって最高のパートナー企業としての地位を確立することがミッションとなります。貴方のアイディアや行動力で当事業を成長拡大させて下さい!


《何を売るのか(商品・サービス)》
・UPS装置(無停電電源装置)
・自家発電装置
・EMS(エネルギーマネジメントシステム)

※UPS装置(無停電電源装置)とは?
 ・停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置のこと。

※EMS(エネルギーマネジメントシステム)とは?
 ・お客様のエネルギー使用を管理しながら最適化するコンピュータシステムのこと。
  照明や空調などのエネルギー設備を自動的に監視・制御し、建物内のエネルギー使用状況を一元的に把握することができます。
  需要予測に基づいて設備機器の制御を行い、エネルギー使用量の最小化を実現し、省エネ推進が可能です。


《誰に対して売るのか(顧客)》
・瞬時の停電や台風や落雷などの自然災害、突発的な事故トラブル時でも業務を継続したい法人企業
 例)銀行、病院、競艇場


《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社ではメーカーからお客様のニーズに合わせた商品の仕入れを行い、既存のお客様に販売をしていきます。販売して終わりではなく、設置や施工の立ち合いを行い、その後のアフターフォローまでを担当していただきます。
施工に関しては、下請けのパートナー数社に工事を発注します。現場工事は下請けパートナーが実際に行い、トータルの工事進行などを現場で管理します。慣れるまでは、先輩が同行するのでご安心ください。
※夜間工事などもありますが、発注主も作業着を着て、同席するケースがあります。直近数年は、年5回ほど夜間工事がありました。
当社は、既に様々な事業を展開している為、そこからの繋がりを利用して展開することが出来ます。別事業でお取引をさせて頂いているお客様へアプローチをかけるといったように、全事業でお客様のお役に立ち続けることにやりがいや楽しさを感じられる方が向いているのかもしれません。

ポイント

従業員のエンゲージメントを高める充実の福利厚生!「ハッピーチャンス」というユニークな制度もあります!
女性の”働く”を促進する為の制度や、スキル向上を応援する制度など、従業員の幸せを後押しする為に様々な制度を準備している当社ですが、その中の1つにハッピーチャンスというユニークな制度があります。これは、正社員を対象に抽選で10万円相当の旅行等をプレゼントする福利厚生の一環です。当選者は存分にプライベートを楽しみ、いつもより豪勢に時間とお金を使っていただくことで、心身のリフレッシュ及び新しい価値観や意識の創出に役立ててもらいます。また、当人だけの為だけではなく、日々の仕事というのは周囲の支えがあってこそ成り立つものです。家族などに対し感謝の気持ちを伝える為に用意した制度でもあります。
決算書だけでは測れない優良企業の証!ダイヤアクセスは健康経営優良法人の認定企業です!
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。当社は今後も、従業員への健康情報の提供、健康増進を促す仕組みの構築、様々な健康増進施策の取り組みを継続します。

コンサルタントのコメント

塩田
同社は、ドコモショップ運営事業、ICT教育事業、メディア事業...と多角化を進めています。一見、それぞれの独立した事業に見えるのですが、シナジー効果を発揮しながら各事業が発展するように展開されています。また、どの事業も表面的なビジネスだけではなく、社会貢献を見据えた事業として成立していることに気づきます。まさに社内外問わず幸せが溢れる場を提供する為に、同社は存在しています。そんな社会貢献性の高い事業を営む同社で、ビジネスの本質を学んでみませんか。

募集要項

募集の背景 当社は、お客様の本業に関わる業務向上を⽀えていくことが使命となります。お客様の課題をスピーディーに解決していくために、EMS(エネルギーマネジメントシステム)を提案する⼈材を募集し、営業体制を強化事業を成長させたいと考えています。
求める人材 ■専門卒業以上
■営業未経験OK
■24~35歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため


【求める人物像】
■大型商業施設やビル施設での電気工事の経験をお持ちの方
■没頭できる趣味をお持ちの方
■ご自身で考えて行動できる方
■コツコツと継続して努力することのできる方
■経験を基に営業職としてキャリアアップしていきたい方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1995年5月
代表者 筒井 隆介
資本金 5,000万円
従業員数 142名
事業内容 ■ドコモショップ運営事業
■ドコモショップ法人営業事業
■IoTコンサルティングサービス事業
■BCP事業
■MVNO事業者様向けコンサルティング事業
■メディア事業
■ICT教育事業
事業所 ■大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F
ホームページ http://www.dia-access.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エスビーリビング

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~700万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-29 本町武田ビル8階

仕事内容:新規顧客獲得のため全国問わず量販店やホームセンター、小売店企業に対して企画提案からお任せいたします。営業スタイルは訪問・テレアポ等自由な方法で問題ございません。企画提案、ヒアリングから寝具類の商材の提案、納品までを一貫して担当いただきます。デザインに関しては社内のデザイナーとミーティングを重ねながら形にしていき、顧客に提案いたします。他にもマーケットリサーチとして販売店・量販店に訪問していただくこともございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・寝具類 ・リビング・インテリア商材 ・キャラクター商品 ・ブランド商品 ・オリジナル商材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・量販店 ・ホームセンター ・小売店業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・寝具やリビング類に用いられる商材を企画提案から納品をするまで一貫して顧客に携わっていただきます。新規開拓のリストや開拓方法は各々の裁量に任せて行っていただきます。新規営業だけではなく既存企業の担当もしていただくため、関係構築力も求められます。

株式会社エス・ピー・ネットワーク

業種:
組織・人事コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~640万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区北浜3-1-22

仕事内容:当社の幅広い、サービスラインナップ、専門性のある企業危機管理(リスクマネジメント)を、業種規模を問わず、コンプライアンス経営、内部統制構築などに課題を抱える企業に対してご提案して頂きます。 マーケットは拡大しており、月間で30件以上問い合わせを頂いております。新規営業(反響)・既存共に、アフターフォローまで一貫して担当をお願いします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社のサービスラインナップ、専門性のある企業危機管理(リスクマネジメント)の提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・国内を代表するクライアントに、コンプライアンス経営、内部統制構築などに課題を抱える企業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 専門性のある企業危機管理(リスクマネジメント)の提案を新規、既存営業共に行って頂きます。 新規営業に関しては、HPからの問い合わせやセミナーからの反響での営業になりますので、アポイントの獲得がしやすい環境になっています。 ニーズのある顧客に対して、起こりうる「ニーズに沿った企業危機」に対して、リスクマネジメントの提案、アフターフォローまで一貫して担当し、クライアントとの長期且つ優良な関係性構築を目指します。 既存のお客様に関しても、定期的に訪問をし、法改定や新しくニーズが生まれた際に、提案をして頂きます。 サービスの幅がかなり広いため、反社会的勢力リスク、商品ロス発生リスク、人事・労務リスク、オフィス・店舗リスクなどありとあらゆるニーズに対して対応することができます。 ※入社後、座学・OJT研修制度が整っています。

高田種苗株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市北区天神橋8丁目3-10

仕事内容:主に海外の生産者に対して高田種苗で取り扱う日本製品のルートセールスをお任せいたします。市場調査(地域・市場・業態ごとのニーズ調査)、代理店との連携を行い農場の訪問、生産者のニーズや地域特性を踏まえた製品、品種特性、使用方法の紹介、生産者への技術指導やアフターフォローまでを担当して頂きます。定期的に海外への出張が発生いたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■野菜種子(自社育成玉葱品種及び導入他社品目) ■豆類などの食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■海外の生産者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■既存顧客へのルートセールス 入社後は先輩社員と同行し、OJTで徐々に仕事を学んで頂きます。

高田種苗株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市北区天神橋8丁目3-10

仕事内容:主に農協、産地、生産者、種苗会社、種苗店などに対してライク・ズワーン社の日本向け品種、種苗(レタス、トマト、ホウレンソウ、カラーピーマン、キュウリなど)のルートセールスをお任せいたします。既存顧客へのルートセールスをメインに行って頂きますが、一部紹介などで新規顧客の開拓も担当をして頂きます。また、イベントへの参加や試作や営利栽培を行って頂いてる生産者を訪問して栽培後の所感や改善の余地などを確認いたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ライク・ズワーン社の日本向け品種、種苗(レタス、トマト、ホウレンソウ、カラーピーマン、キュウリなど) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■農協、産地、生産者、種苗会社、種苗店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■既存顧客へのルートセールス 入社後は先輩社員と同行し、OJTで徐々に仕事を学んで頂きます。

高田種苗株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市北区天神橋8丁目3-10

仕事内容:主に量販店や生協、メーカーなどに対して大豆類や加工食品のルートセールスをお任せいたします。既存顧客へのルートセールスをメインに行って頂きますが、一部紹介などで新規顧客の開拓も担当をして頂きます。営業の傍ら納品業務も一部行って頂きますが、2024年に自社倉庫が新設されるため、それ以降は営業活動のみに従事して頂きます。取り扱い商材は知名度が高く、営業がしやすい環境となっております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■大豆類、小豆類、雑穀類 ■加工商品(黒ぶどう豆) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■量販店(卸会社経由) ■生協(実店舗、通販) ■メーカー(食品加工業者、惣菜メーカー) ■雑穀会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■既存顧客へのルートセールス 入社後は先輩社員と同行し、OJTで徐々に仕事を学んで頂きます。

株式会社ジェピック

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~450万円 
勤務地:
大阪本社/大阪市東成区深江南2-7-22 名古屋支店/愛知県名古屋市中川区東春田2-257 東京支店/東京都足立区六町2-5-17

仕事内容:中古機印刷機械・工作機械の売買及び提案営業を行なっていただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 印刷機械・工作機械の売買を行なっていただきます。 <主な取扱い印刷機械・工作機械> ・印刷機械、製本機械及び印刷関連機器 ・工作機械関連機器 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・印刷機械メーカー ・製本メーカー ・工場 ・機械ブローカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新たな仕入先の開拓(印刷機メーカーや製本メーカー) ・クライアント訪問(仕入先・売却先等) 社用車で営業活動を行ないます。 遠方へ出張の場合は、宿泊することも可能です。 【数字で見るジェピック】 平均訪問件数:5~10件 平均単価:100~1,000万円 営業メンバー年齢バランス:50代2名、40代2名、30代2名

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)