更新日 / 2019年9月26日

株式会社建築資料研究社「日建学院」大手出版・資格取得学校の経理事務

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
事務
勤務地:
日建学院コールセンター/東京都豊島区池袋 2-50-1 日建ワールドハウジングセンター 6F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 社会人1年目OK
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

人こそ力、人材が未来への原動力。人が輝く社会を人材育成でサポートする!圧倒的な実績で業界をリード!

当社の経営理念は、「日建学院および専門学校教育により、次期業界を背負って立つ人材の育成をはかる。専門資料およびコンピュータ業界への普及により、業界の合理化をはかる。厳しい経済環境に対応できる建設産業界の支援・育成をはかる」というものです。

今、建設業界は人材不足にあえいでいます。志しある優秀な人材の育成が急務です。日建学院は半世紀を人材育成に邁進してきました。確固たる資格試験合格への方程式も、学生からOB、業界各所との広く深い結びつきも、すべてが唯一無二のスキルでありかけがえのない財産です。難関試験に合格した方の笑顔に接するたび自分が試験に合格したときの安心感を思い出します。高みを目指す方が、仕事と学習を両立しやすいよう、学習に集中し効率よく学べるよう日建学院は生まれ、業界トップとして50年礎を築いてきました。

合格を応援することで人材を求める企業も応援する。介護をはじめ時代に即した講習も積極的に展開していく。基本を忘れずこれからも新たな挑戦を続けていきます。

仕事内容

経理業務をお任せします。主に給与計算を主として、周辺業務についても覚えていきます。ベテランの社員もおり、しっかり教える体制は出来ておりますので安心して取り組みことが出来ます。

《何をするのか》
・給与計算
・社会保険料の計算
・年末調整

《誰に対して対応するのか》
・社内従業員

《どのように取り組むのか》
Excel等を用いて、給与計算を行います。最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、徐々に覚えていきましょう。経験とともに出来る範囲を広げていき、経理全般についてスキルを身に付けることも出来ます。

ポイント

日建学院が選ばれる理由。それは学習効果の高い「映像講義」と合格に直結する「オリジナルテキスト」!
当社の講義映像は、最新の試験情報、業界動向を徹底的にチェック&精査し、試験に必要な知識をいかにわかりやすく、覚えやすく盛り込むかを考え作り込まれます。講師だけでなく教材制作者や試験分析官など、各分野のプロが意見を出し合い、内容を細部まで緻密に丁寧に決めていきます。また、テキストについても手を掛けて制作しております。制作スタッフが講師陣とともに目指すのは、変化する試験傾向に即した実戦対応型のテキストです。30年に及ぶ試験データの蓄積と緻密な傾向分析が、学習時のみならず実務でも活用できるテキスト作りを実現しています。
「人々の夢を応援したい」。それが日建学院の願いです。
1人でも多くの方が、夢の実現を、また夢との出会いを実現してほしい。そんな夢に応えるべく日建学院では、建設関連だけに留まらず各種の専門コースを幅広く用意しています。また誰もが、どんな場所でも、いつでも学習が出来るように、北海道から沖縄まですべての学校が同一のカリキュラムで講義しており、内容も学習方法も統一しています。40余年に及び積み重ねてきたノウハウが、一人ひとりの夢の建設につながるよう支援しています。夢に向かって頑張る人を応援をしたいと想う方と、一緒に働きたいと考えています。

コンサルタントのコメント

井上
同社の看板でもある「日建学院」の名称は、宅地建物取引士の資格や建築士の資格を目指したことのある方なら目にしたことがあると思います。私も、以前に宅地建物取引士の資格試験を受けた際に同社のテキストを利用していました。知名度はもちろんですが、同社の展開する講座受講生の合格実績についても全国平均を大きく上回り、そのコンテンツ力はお墨付きです。そんな魅力ある商材を扱い、そして、受講生及び担当する企業に寄り添って「成長」を応援することが出来る仕事は同社にしかありません。

募集要項

募集の背景 日本全国に各種国家資格養成講座校を展開している当社ですが、今回は経理のポジションを募集します。今後、長期的に戦力となって頂く為の増員募集です。
求める人材 ■高卒以上
■Excelの使用経験を持つ方
■28~40歳の方まで ※長期キャリア形成を図る為

【求める人物像】
■こまめな対応が出来る方
■人の役に立ちたいと考える方
■素直で誠実な方
雇用形態 正社員
給与 360~380万円
※年齢や経験を考慮して決定
福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与(年2回 6月・12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
休日/休暇 ■週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
≪年間休日120日≫
勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間
勤務地 日建学院コールセンター/東京都豊島区池袋 2-50-1 日建ワールドハウジングセンター 6F
最寄り駅 日建学院コールセンター/JR山手線「池袋駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1969年8月
代表者 馬場 栄一
資本金 1,000万円
従業員数 1,300名(グループ企業含む)
事業内容 ■各種国家資格養成講座校「日建学院」の運営
■建築・住宅・インテリア・庭・資格の専門出版事業
■就職支援事業
■Web事業
■ソフトウェア関連事業(建築CAD、MFP、事務用品販売など)
事業所 ■日建ワールドハウジングセンター/東京都豊島区池袋2-50-1
■日建学院ビル/東京都豊島区池袋2-38-1
■COSMY-Ⅰ/東京都豊島区池袋2-38-2
■支店および学校/北海道/青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/千葉県/栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/静岡県/愛知県/岐阜県/三重県/滋賀県/奈良県/和歌山県/大阪府/京都府/兵庫県/岡山県/島根県/鳥取県/広島県/山口県/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
※全国67支店、109校
ホームページ http://www.ksknet.co.jp/index.aspx
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(各支店)
  • 5最終面接(本社)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
教育(予備校・塾・通信)
職種:
事務
給与:
295~347万円
勤務地:
新宿校/東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル2F 上野校/東京都文京区湯島3-39-10 上野THビル2F

仕事内容:主に受講生への対応や、管理業務をお任せします。バックオフィス業務だけではなく、受講生とコミュニケーションをとる機会もあるので、バランスよく働くことの出来るポジションです。 《何をするのか》 ・講座の運営業務(受講生対応、映像の操作、テスト実施、連絡業務) ・パソコンデータ入力 ・入学手続き対応 ・講座内容説明 ・窓口、電話対応 《誰に対して対応するのか》 ・主に受講生や入学希望者 《どのように取り組むのか》 受講生が気持ちよく受講できる環境づくりが重要な業務です。受講生の目線に立って業務へ取り組んでください。入学の申込みにいらっしゃって頂いた方へ丁寧に案内をし、これからの学習へ意欲的に取り組んで頂けるように対応したり、分かりやすく講座の内容を説明したりと、当社の窓口として対応をして頂く大切なポジションとなります。他にも、バックオフィス業務として、受講生の管理、講義の時間チェック、講義の最後に行う小テストの実施などの講座運営もお任せします。

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、お客様に向き合い、ヒアリングをして課題を深掘りし、プロダクトの価値を正しく伝え、お客様の業務改善をご提案して頂きます。基本的にはインサイドセールスがリードを刈り取って、アポを供給してくれますので、フィールドセールスは商談対応に注力していただきます。また、展示会にも参加をしておりますの展示会からのアポ獲得もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・商談化されたアポイントへのWeb商談・提案により、商談を前に進めること(※アポイントの取得は別チームが担当します) ・初期商談〜受注までの検討フォロー ・顧客の課題・ニーズのヒアリング ・提案資料作成 ・担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ・決裁者へのプレゼン ・顧客からのフィードバックを適切にプロダクトチームへ還元し機能開発を促進させる 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

株式会社BOX

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

仕事内容:スタートアップベンチャー企業に特化した採用支援を行う当社にて両手型エージェントとしてご活躍いただきます。企業側(RA)/求職者側(CA)を共に担当いただく両面スタイルをとっており、入社後まずはCAとして経験を積んでいただきながら、徐々にRAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心とした多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。また、採用支援事業部だけでもこの2年で4つの新規事業などのプロジェクトが立ち上がっており、ご希望と熱量に応じてご担当いただくことも想定しております。プロジェクト責任者についても、手を挙げたメンバーに任せており、いわゆる大きい裁量権をお持ちいただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スタートアップベンチャー企業特化の転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 キャンディデート スタートアップ企業経営陣 《どのように売るのか(営業スタイル)》 月あたり約10~15名の幅広い求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行っていただき、次のキャリアの成功に向け伴走いただきます。 主な転職支援の流れは以下の通りです。 (1)スカウト等による求職者獲得 (2)面談&求人提案 (3)履歴書・職務経歴書の添削 (4)エントリー&日程調整 (5)面接対策 (6)年収交渉 コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。 非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1~2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5~8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。 対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30~50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)