更新日 / 2020年11月17日

栄和産業株式会社プラスチック部品製造の業務管理

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地:
愛知県小牧市藤島町向江15
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

機械や自動車を部品で支えるプラスチック部品メーカー!

当社はプラスチック部品を製造する老舗メーカーです。
大手電機メーカーや自動車メーカー向けにプラスチック部品を製造しています。
高い技術力で顧客の信頼を得ています。

今回は業務管理の方の募集です。
会社とともに成長できる方を探しています。

仕事内容

プラスチック部品製造の業務管理を担当していただきます。

《何を製造するのか》
・プラスチック部品

 ・ロボットアームカバー
 ・自動車部品(アームレスト等)
 ・制御盤

《誰に対して納品するのか》
・大手電機メーカー
・自動車メーカー

《具体的な業務内容》
・生産管理(60%)
・受発注処理業務(20%)
・顧客折衝(20%)

ポイント

企画・設計から部材調達、製造まで一気通貫した生産体制で、競合優位性あり!
当社は、企画・設計から部材調達、製造まで一気通貫した生産体制で部品を製造しています。そのため、高品質な部品を低コストで製造することを実現しています。具体的には、プラスチック成形、二次加工、組立の一貫生産によりコストメリットを出しています。さらに、完成品、各部材、金型の海外生産と国際調達によるコストダウンを図っています。様々な生産方式を製品特性やロットにより使い分け、お客様のニーズにお応えします。そのため、自社製品に誇りをもって働けます。
小回りが利く対応ができるから、現場で即決出来たり裁量の大きい仕事でやりがいあり!
企画から製造まで一気通貫した生産体制を取っているため、小回りが利く対応をお客様に対して取ることができます。例えば、仕様の打合せや、コストの打合せも、現場で即決することが出来たりなど、現場に大きな裁量が与えられています。責任が大きい仕事になりますが、自身で物事をスピーディに決めることができるため、やりがいがあります。さらに、お客様からの信頼も重ねることができます。裁量の大きい環境で、ビジネスマンとして成長することができます。

コンサルタントのコメント

宮田
プラスチック部品を製造している老舗メーカーです。企画から製造まで一気通貫した製造体制にこだわりを持っており、モノづくりに対しての強い想いを感じました。高品質な部品を低コストで提供することが可能となっており、お客様の信頼を得ています。お客様も大手電機メーカーや自動車メーカーで、自身が携わった部品が機械に使われる際はやりがいを感じられます。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■20~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通免許

【求める人物像】
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■相手の話にじっくりと耳を傾けられる方
■チームワークを重視する方
雇用形態 正社員
給与 330~375万円 
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年実績3ヵ月分)
■各種社会保険完備
■退職金
■残業代全額支給
■住宅手当
■家族手当
■交通費支給
休日/休暇 ■週休2日制(土日、年に数回土曜出勤あり)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
《年間休日112日》
勤務時間 8:30~17:20
※平均残業時間20~30時間/月
勤務地 愛知県小牧市藤島町向江15
最寄り駅 名鉄犬山線「岩倉駅」車10分
面接地 同上

企業情報

設立 1973年7月
代表者 川手 孝浩
資本金 1,000万円
売上高 20億円
従業員数 102名
事業内容 ■プラスチック部品加工(エレベータ・セキュリティ・工業用インバータ部品)
■換気扇の製造
事業所 ■愛知県小牧市藤島町向江15
ホームページ http://www.eiwa-shinryog.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

株式会社レックスアドバイザーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
500~800万円
勤務地:
愛知県名古屋市中区栄1-3-3 AMMNATビル7階

仕事内容:会計士事務所や監査法人に特化した人材紹介売上シェアトップの当社。東海エリアを中心に、企業の管理部門向け人材紹介事業の立ち上げを行う予定となっており、まずはプレイングマネージャーとしてRA・CA業務をお任せします。 法人が抱える採用ニーズを掘り起こし、どのような人を必要としているか?を整理し、ニーズに合った人材を紹介しマッチングを行う仕事です。顧客の人材要件定義作成(取材を実施し求人票を作成)、人材のマッチング、既存顧客のフォロー、後輩・新人の育成をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 会計士や税理士事務所、コンサルティングファーム、管理部門を必要とする一般企業等 ※会計業界は税理士・公認会計士・弁理士などの専門家等 ※管理部門は経理、財務、内部監査、総務、人事、経営企画等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規開拓営業 (営業手法のメインは既存対応の引継ぎや休眠発掘からスタートしていきます。新規開拓はテレアポは中心とならず、反響中心となります。) ・既存顧客フォロー ・スカウトでの求職者獲得 ・求職者面談 ・人材、企業のマッチング 【リクルーティングアドバイザー(RA)】 クライアント(監査法人、会計事務所、上場企業、IPOを目指す成長企業等)の戦略実現に向け、課題のヒアリングから人材の提案、決定まで一連のプロセスを担当いただきます。企業担当として求職者の方に面接対策をしたり、適宜フォローを入れる業務も含まれます。 【キャリアアドバイザー(CA)】 転職相談のご登録があった求職者様とWEBまたは対面でカウンセリングを行います。 ご転職を考えたご事情を伺い、これまでのご経歴や希望されている業務内容などをヒアリングしながら、その方にとって最適なキャリアプランを一緒に考案し、ご提案します。 一人あたり1~2時間程度お時間をとることが多いです。複数回の面談や、2~3年かけて転職のご相談に乗ることもあります。 《研修について》 入社着1週間は座学で会計業界の専門知識や人材紹介について研修。その後は先輩に同行しながら企業訪問してコンサルティングを学びます。 年齢や経験は問わず、会社への貢献と個人の成長を軸に評価をする会社です。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス 事務
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル4F

仕事内容:『SPIDERPLUS』は、全売上の過半以上をパートナー(代理店・取次店)チャネルが占めています。本ポジションでは、パートナー各社のサクセス(ビジネス上の成功)戦略を描き、経営層・事業責任者層、現場の営業への提言、提案、交渉を通じて業績を構築するとともに、パートナーおよび自社の売上を最大化していくことを通じて、顧客の「働くに楽しい」を創造していきます。主に、ミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現していただきます。 《具体的な業務内容》 以下を上長の指示のもと実行し、主たるミッションである新規パートナーの開拓と既存パートナーの活性化を実現します。 ・パートナーの経営層、事業推進キーパーソンとの関係性構築、合意形成 ・パートナー各社の戦略理解および戦略実現に沿ったSPIDERPLUS拡販戦術の立案(パートナーサクセスプランの作成) ・パートナー行動最大化に向けたKPIの設定とその推進 ・パートナーセールスイネーブルメントの実行 【さらに具体的には…】 ・(部の基準に基づいた)パートナー候補企業のリストアップ、アポイント取得 ・条件提示とパートナー契約 ・経営、現場での営業推進の動機設計、合意形成 ・販売パートナーの目標達成シナリオ ・販売パートナー営業との関係性構築、営業相談、棚卸 ・行動、結果モニタリングに基づくフィードバックと課題の設定、打ち手の設計、実行確認 《ポジションの魅力》 ・パートナー法人を動かし、マーケットに大きなインパクトを与える非常にやりがいのある仕事です。 ・Vertical SaaSという未だ科学が進んでいない領域で、拡販するための構造を明らかにし、課題と打ち手を設計して推進していく難易度は相当に高いものがあります。しかしながら、未知の問題を解き明かすプロセスにおいて、チームでプロフェッショナルとして強みを活かしあい、明るい未来を手に入れた際には大きな喜びが得られると確信しています。

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)