更新日 / 2019年10月3日

アシストライズ株式会社ITエンジニアの人材コーディネーター

業種:
その他人材サービス
職種:
人材コーディネーター
勤務地:
東京都豊島区西池袋3-25-15 IB第一ビル7F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

設立5年!技術力に強みを持つエンジニアを派遣するIT企業!

当社は新興企業ながらシステム開発からインフラ構築まで上流工程から下流工程の豊富な案件をかかえています。
安定成長を続けることが出来たのは、お客様との強い信頼関係を築けるよう、社員一丸となり努力を重ねてきた結果と自負しております。
IT業界は、加速度的に技術が進歩する業界です。そのため、常に学び続ける姿勢が必要です。様々な技術、言語を学び続け、幅広い経験を積むことが社員の自信に繋がり、延いてはお客様へのサービス向上、会社も成長にも繋がります。
アシストライズは今後もお客様のご期待に更に応えられるよう、「プロフェッショナル集団」を目指していきます。
プロフェッショナルである為には、ただ単にスキルや経験があればいいというわけではありません。
当社では、スキルより、経験より、仕事に対する「意欲と姿勢」を求めています。

仕事内容

人材コーディネーターとして、IT人材(エンジニア)と企業様の橋渡しを担当していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・IT人材(エンジニア)
※自社の正社員、契約社員として登録されているエンジニアを各企業に派遣していきます。プロジェクト、顧客毎に顧客先に常駐し、開発を行います。自社エンジニアでマッチングしない場合は他企業に協力を依頼することもあります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・システム開発を実施しており、技術力、エンジニアが足りていない企業様
※実績があるため、既存顧客がメインとなります。新規に関しても自社で800件の企業リストを持っておりますので適宜必要に応じて開拓を実施いたします。紹介で拡大していっております。
※大手企業とも直接取引を実施しているケースも多くあります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客に対するフォローから新規の提案を行っていただきます。まずは企業のニーズをヒアリングします。企業、プロジェクトに応じて、様々なニーズがありますので、そのニーズに合わせてエンジニアを選定し、ご紹介いたします。
紹介が成立しましたら、顧客先にエンジニアを派遣します。エンジニアは基本的に顧客先に常駐して仕事をするため、何かトラブルが起きた場合の対応も必要になります。また面談や電話を通じてエンジニアの状況を聞いたり、時には悩みを聞くなどして、エンジニアが働きやすい場作りを行います。企業へのフォローも併せて実施します。
企業とエンジニアの間に入り、双方にとって最適な状況で仕事が出来るよう、調整を実施することが主のお仕事となります。

ポイント

社会貢献性が高く、人の役に立てる仕事です!
IT業界は昨今の盛り上がりから人材が慢性的に不足している状況です。そういった業界に対してエンジニアを派遣し、プロジェクトを進めITによって企業、消費者が便利な生活を送る一端を担うことのできる社会貢献性の高いお仕事です。また関わるエンジニアの悩みを聞いたり、時には企業側のフォローを行ったりと、多岐に渡る調整を実施しエンジニアと企業双方の満足度を高めていくことも大事なお仕事です。人の役に立ちたい方にとってはやりがいをもって取りくめる企業だと思います。
設立5年!風通しがよく、営業経験豊富な社長の元、成長できる環境です。
設立5年ながら初年度の売り上げ4500万円から4億円まで伸ばしている成長企業です。エンジニアの技術力に強みを持っておりますが、営業組織自体は社長と営業1名の2名体制で営業活動を実施しています。社長はもともとIT業界に精通しており、営業経験も豊富な方です。少ない人数のため風通しもよく、裁量権を持って仕事をすることが可能です。また今後は活躍次第によっては会社の経営に携わったり、その他業務にも関わることのできる環境です。

コンサルタントのコメント

山谷
エンジニアの派遣(SES)を行っている会社です。もともとエンジニアに精通した社長が独立してできたまだ若いベンチャー企業です。IT人材は昨今不足しており、非常にニーズの高い状況です。その中でもプロジェクトや企業ごとに優秀な人材を派遣しています。営業も長年経験した社長のもと、IT業界の知識、営業知識も学べるため成長意欲のある方にはおススメの企業です!

募集要項

募集の背景 おかげさまで年々売り上げも伸びており業績好調につき、営業職の募集を行うことになりました。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験2年以上
■24~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■人と接することがお好きな方
■人の面倒を見るのが好きな方
■素直で真面目な方
雇用形態 正社員
給与 300~480万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■厚生年金基金
■住宅手当
■家族手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(連休取得も可能)
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間20時間程度
勤務地 東京都豊島区西池袋3-25-15 IB第一ビル7F
最寄り駅 各線「池袋駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2014年7月1日
代表者 篠田 保雄
資本金 1,000万円
従業員数 53名
事業内容 ■コンピュータソフトウェアの受託開発事業・コンサルティング事業
■オンサイト・運用支援(常駐アウトソース・技術者派遣)
事業所 ■東京都豊島区西池袋3-25-15 IB第一ビル7F
ホームページ https://assistrise.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アドシード

業種:
その他人材サービス
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~500万
勤務地:
■東京都千代田区神田三崎町3-2-14 GLORKS水道橋8F

仕事内容:お客様が抱えている課題をヒアリングし、その課題解決にマッチしそうな人材を提案していきます。エンジニアの採用に困っているお客様に対して、市場感とお客様の課題のバランスが取れる提案を行い、お客様を支援し、伴走していきます。また、お客様からエンジニアの評価をヒアリングしたり、勤務中のエンジニアのフォローも行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社・パートナー企業・フリーランスのエンジニア 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニア不足に悩む顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社は1,000社を超えるパートナー企業を抱えており、担当顧客を引き継ぎながらお任せしていきます。また、電話やメール、交流会等のイベントなどからアポを獲得し、クライアント企業・パートナー企業を増やしていきます。 【ポイント】 ・チームファースト 協力しながら目標を達成していきます。人材が得意なパートナー企業もいれば、案件が得意なパートナー企業もいます。自分の担当の中でマッチングが難しかったとしても、メンバーから紹介してもらうことも多々あります。この場合も、両者にインセンティブが支給され、チームでの協力体制が構築されています。 ・大きな裁量 大企業のような、全員が決められた行動数値を日々達成するというようなやり方ではなく、「新規開拓が得意」「エンジニアの特性を把握するのが得意」など、自身の特技を活かした働き方が可能です。少数精鋭だからこそ、得意を活かせる裁量が与えられています。 ・ITの知識が身につきます。 当社は元エンジニアの代表とCTOが立ち上げた会社です。そのため、エンジニアリングとその教育を強みとしています。営業活動する上での必要最低限の知識はもちろん、興味があれば深くITの知識をつけることも可能です。

株式会社Y's

業種:
人材派遣・アウトソーシング その他人材サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 人材コーディネーター キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
325~450万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿2丁目1番地2 白鳥ビル7F

仕事内容:IT業界全体が抱える人材不足という課題を目的として、当社エンジニアやデザイナーを中心にクライアントへ紹介をします。クライアントが求める技術や業務経験にマッチしたエンジニアやデザイナーを探し、プロジェクトのアサイン、その後もマネジメントまで行います。当社のエンジニアやデザイナーに対しては、それぞれが考えるキャリアパスに合わせて、プロジェクトを探し、成⻑のサポートをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社エンジニアやデザイナーを中心にクライアントへ提案をしていただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・[Web開発][アプリ開発][ゲーム開発]を行われている、リソース不足でお困りの法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「企業対応」 メールやオンラインツールを使って、クライアントの課題解決を行っていただきます。 「技術者」 技術者対応数は、経験やスキルによりますが月に30名ほどを担当していただきます。 ご希望をヒアリングし、常駐先にご紹介、フォローまでを担当していただきます。

株式会社東日本福祉経営サービス

業種:
医療・福祉・介護サービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
420~630万円
勤務地:
東京都練馬区高松4-13-14 アイワビル205

仕事内容:当社では有料老人ホームやデイサービスなどの高齢者福祉事業を運営しております。今回の募集ポジションは新潟県で行っていた営業部を都内に移し、東京近隣の事業所の入居者獲得の営業を行って頂きます。 入居者獲得方法としては、病院や居宅介護支援事業所、ケアマネージャーなどに対しての、現状の状況確認を行う深耕営業が中心となります。 また、専門の紹介会社を経由して入居利用を検討している個人と接点を取り、入念に希望をヒアリングして当社の施設を提案していくという流れもございます。 入居施設の見学の同行や、契約の場にも同席頂くため、入居者とそのご家族に対して、深く関わって頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 高齢者福祉施設への入居提案営業 《誰に対して売るのか(顧客)》 入居を検討頂いている高齢者のご家族、病院や居宅介護支援事業所、ケアマネジャーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 架電営業や、飛び込み営業もありますが割合はほぼございません。 専門の紹介会社を経由して利用を検討している個人と接点を取り、代理店営業のようなスタイルが中心となっています。そのため現状は紹介会社への営業が中心となります。

株式会社テクノエージェント

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
352~677万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区岩本町3-10-4 寿ビルディング5F/7F 大阪支社/大阪府大阪市西区西本町1-15-10 辰野西本町ビル10F

仕事内容:SEやプログラマーなど、ITエンジニアを専門とした人材派遣サービスを担当頂きます。 具体的にはクライアントとITエンジニアの要望をマッチングさせ、「企業」と「人財」の架け橋となる提案営業となります。 また、仕事と人材のマッチングだけではなく、ご就業後もエンジニアの皆さまが悩みや課題をお一人で抱えてしまうことがないよう、日々のフォローを行いながら、企業側のフォローも行う、両面型の営業を担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ITエンジニア向け人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・SEやプログラマーなどITエンジニアを必要とする企業 愛知県では自動車メーカーや関連企業が取引先の約5割を占めており、自動車内部のソフトウェア関連や業務系アプリケーション関連企業がお客様となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規開拓をメインに既存顧客対応も行っていただきます。(目安として新規6割~7割、既存4割~3割のイメージとなります。) 1名あたり20~30社程度を担当し、プロジェクト単位で人員派遣を行っていきます。 新規開拓についてはテレアポを切り口とし、商談から成約を目指します。毎月4~5件の新規開拓を目標に、月20件程度商談を行っていただくイメージです。 《一日の流れ》 9:00: 朝礼 10:00~12:00:アポ取り/クライアント先に訪問 12:00~13:00:ランチタイム 13:00~14:00:登録エンジニアと面談 14:00~17:45:クライアントとの案件の打ち合わせ 18:00:終礼 お疲れさまでした!

株式会社バンザン

業種:
Webサービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
450~650万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 28F/33F

仕事内容:お問い合わせがあった全国の小学生~高校生及び、その保護者様に対して、授業プランのオンライン営業を行う提案営業をご担当いただきます。to Cの営業をオンラインでおこなっている当社。全て体系化した論理的な営業マニュアルがあるため、オンライン営業のスキルが学べる環境です。そんな当社で、お客様のニーズに応じた学習プランの提案営業をお任せします。当社は100%反響型のオンライン営業で、反響営業×論理にもとづいたマニュアルにより、商材に囚われないロジックな営業スキルを身に着けることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 授業プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国の小学生~高校生及び、その保護者様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お問い合わせがあったお客様へ授業プランのオンライン営業を行っていただきます。対象者は全国の小学生~高校生及び、その保護者様です。 《本ポジションの魅力》 ■オンライン営業のスキルを習得 当社は100%反響型のオンライン営業です。コロナ以前の2017年から始めているため、確率したオンラインでの営業ノウハウを持っています。 オンライン営業のスタイルが主流になりつつある世の中。当社の確立したオンライン営業マニュアルで、更なるキャリアアップが実現可能です。 ■成長環境 反響営業×論理にもとづいたマニュアルにより、商材に囚われないロジックな営業スキルを身に着けられます。 1年で3年分の営業スキルが身に付く成長環境が整っています。 ■研修体制の充実 論理的な営業マニュアルに基づいた論理的な営業力・交渉力の習得が可能。 研修体制が整っているため、教育業界での経験はまったく必要ありません。主に教育業界未経験者の方が活躍されています。 ■早期キャリア形成 事業拡大のためポストが空いており、成果しだいで早期管理職も可能。 年功序列ではなく成果に見合った評価や報酬を獲得できます。

フォースタートアップス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー36F ※2024年9月に麻布台ヒルズに移転予定

仕事内容:大型カンファレンスにおける、協賛セールスセクションのリードを担っていただきます。再現性のある事業成長を実現させるための、事業/売上拡大に直結する戦略/戦術の設計のみならず、ご自身でもフィールドセールスとして最前線で戦うことを厭わない方を募集しております。顧客様ならびに営業先として相対する方々は経営/執行レイヤーも多く、一定のコミュニケーション能力が求められます。加えて、スポンサー企業の皆様に協賛目的を達成いただくため、CSとしての動きや各種企画制作等にも携わっていただくことが多く、営業活動以外にも幅広く業務にチャレンジが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・GROWTH INDUSTRY CONFERENCE GROWTH INDUSTRY CONFERENCE(通称:GRIC)は、成長産業に特化した国内最大規模のハイブリッド型グローバルカンファレンス&コミュニティです。 「日本のスタートアップエコシステムをグローバル目線へ」をテーマに、国内外のトップティアエコシステムビルダーが発信する"機会"と、集う"場"であると共に成長、進化を続ける挑戦者のためのコミュニティです。 昨年開催したGRIC2023では計世界49カ国からエコシステムビルダーが参加し、約8,000人以上の方からのご参加(ご登録)をいただき、新たなカンファレンスとして国内外から関心を集めています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大規模カンファレンスにご参加いただける法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 業務詳細としては、下記を中心にお任せします。 ・顧客データや営業活動データの収集・計測・分析を通じた売上最大化に繋がるエッセンスの特定 ・営業ルートの開拓/商談機会創出の最大化と契約効率の向上 ・カンファレンスセールスプロセスにおけるオペレーション設計、KPI設計 ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・上記戦略策定のみならず、フィールドセールスとして課題解決型の営業活動 ・ユーザーインサイトをベースとしたコンテンツ開発へのフィードバック

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)