更新日 / 2020年11月26日

LKジャパン株式会社自動車部品メーカー向けダイカストマシンと周辺設備の法人営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/兵庫県神戸市西区見津が丘1-3-2
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
応募する(エージェントサービス)

世界で展開するダイカストマシンメーカー!自動車業界を支える機械メーカー!

LKジャパンは、自動車部品の製造などに使われるダイカストマシンメーカー「LKグループ」の日本法人です。
LKグループは世界20ヵ国で事業を展開し、世界で約3,900人従業員がいます。

ダイカストマシンとは、溶かしたアルミニウム、亜鉛、マグネシウムなどの金属を金型内に注入し、冷やし固めて製品とするものです。
自動車部品から建築資材、家電製品の部品、PC・携帯電話の筐体、さらに玩具にいたるまで多種多様な製品を量産する機械です。

LKジャパンは自動車業界を中心にダイカストマシン、並びにその周辺設備を販売しています。
ともに成長できる仲間を探しています。

仕事内容

自動車部品メーカー向けダイカストマシンと周辺設備の法人営業を担当していただきます。

《何を提案するのか(サービス)》
・LK製ダイカストマシン
・自社商品であるダイカストマシン周辺設備

・プレス機
・自動スプレー装置 等

《誰に対して提案するのか(顧客)》
【直接の顧客】
・成形メーカー
【エンドユーザー】
・自動車関連企業
・家電関連企業 など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客を担当していただきます。
既存顧客のメンテナンス等で関係性を構築しながら、周辺装置の提案や、機器の設計、製作から据置まで提案を行ないます。

【数字で見るLKジャパン】
・担当顧客数:約30社
・既存:新規=80%:20%
・本社営業組織の年齢バランス:営業部長50代×1名 + 営業事務1名
・宿泊する出張の頻度:3~4回/月

ポイント

親会社のLKグループはダイカストマシンメーカーで世界最大規模!製品力が強く営業がやりやすいです!
親会社であるLKグループは、20ヵ国以上に60以上の販売拠点とサービスセンターがある会社になります。従業員数としては世界で約3,900名います。国際的にトップクラスのシェアを取っており、製品力も強いことから営業活動としてもやりやすいです。営業マンとして、胸を張って営業活動ができるため、やりがいを強く感じることができます。20ヵ国にまたがって事業展開しているため、国際的に仕事をしたい方にもおススメです。
個人ノルマが無く、自由度の高い営業スタイル!
LKジャパンは、個人にノルマ設定を課しておらず、各々の裁量と責任に任せています。そのため、自身で自分をコントロールする力が身につきます。もちろん、業界知識、専門知識が重要な仕事ですので、知識については入社後に研修で学んでいただきます。裁量権持って営業活動していただきますので、お客様先の修理やメンテナンスで関係性を構築から受注に繋げてください。今回は、将来的に関東のマーケットを開拓していただきたいので、大きいマーケットにもチャレンジできる仕事です。

コンサルタントのコメント

宮田
親会社のLKグループは、ダイカストマシンメーカーで世界最大規模です!20ヵ国以上に60以上の販売拠点とサービスセンターがある会社で、製品力も強いです。世界に対して仕事がしたい方、製品力の強い商材で顧客に貢献したい方、新たなマーケットの開拓をしたい方、向いている企業です。コツコツと専門知識を学べる方、おススメです。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験1年以上
■21~39歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通免許
■将来的に月10日程度の出張が問題無い方(海外出張も含む)

【求める人物像】
■理工系の知識
■自ら進んで新しい知識習得に努める姿勢
■自分の意見を持ちながらもチームワークを大切にする姿勢
雇用形態 正社員
給与 320~450万円 
※年齢や経験を考慮します。
【スタートモデル年収】
23歳:320万円
26歳:400万円
29歳:430万円
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(3.00%~5.00%)
■賞与年2回(昨年実績2~3ヵ月分)
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限30,000円まで)
■退職金
■残業代
■家族手当(配偶者10,000円、子5,000円/1人)
■保養所
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
《年間休日127日》
勤務時間 9:00~17:30
※平均残業時間約20時間/月
勤務地 本社/兵庫県神戸市西区見津が丘1-3-2
最寄り駅 本社/神戸電鉄栗生線「木津駅」徒歩14分
面接地 同上

企業情報

設立 2009年4月
代表者 石本 徳光
資本金 4,000万円
従業員数 21名
事業内容 ■LK製ダイカストマシンの販売
■ダイカスト周辺装置、機器の設計、製造、販売、改良
事業所 ■本社/兵庫県神戸市西区見津が丘1-3-2
ホームページ http://www.lk-j.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

共栄プレス工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
兵庫県尼崎市田能6-12-35

仕事内容:シャッターや自動ドアなどの部品を主とした建築・建材関連の機能部品や、長尺インチボルトなど、金属製品の受注から手配までをご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■建築・建材関連の機能部品 ■長尺インチボルト等の金属製品 ※窓や店舗のシャッター、マンションドア等の部品となります。 《誰に対して売るのか》 ■建材メーカー ■建築メーカー ※三和シャッター工業が使う専用部品の8割は当社の製品となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社の顧客である三和シャッターグループ内の顧客に対して、顧客からのご依頼に合わせてご提案をして頂きます。既存製品と特殊品の割合は7:3程で、ご依頼いただいた内容に合わせ、的確にアドバイスをして頂きます。試作品のお声掛けがあった際には開発部や製造部と連携をして担当顧客へ提供。その後量産のご依頼を頂いた際には工程や納期を把握し、ディレクション業務までを担当します。 顧客先に毎日訪問をするというよりは、内勤業務も多いため、顧客との信頼関係構築だけではなく、社内の方との関係性作りも非常に大切な業務となります。 《配属部署について》 本社営業部は現在4名の営業がおり、60代の営業部長、40代が2名、30代が1名となります。

ハヤカワ電線工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋営業所/愛知県春日井市小木田町77 滋賀営業所/滋賀県栗東市綣3-9-18 1階4-1 姫路営業所/兵庫県姫路市西延末422 福岡営業所/福岡県福岡市博多区諸岡1-19-27 大和プロス

仕事内容:営業担当として、既存顧客の自動車用部品やOA機器などありとあらゆるメーカー企業へ向けて、ワイヤーハーネスの企画販売を行っていただきます。お客様は、すべて日本企業です。注文をいただいた製品を、自社のどの海外工場で製造するのが短納期かつ低価格で提供できるか見積もりを取り、判断します。そして、製造した製品をお客様にお届けします。また、お客様から受注した製品の納期管理も本ポジションの重要な仕事になります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ワイヤーハーネス 《誰に対して売るのか(顧客)》 車載、家電製品、産業機器、OA機器、ガス機器や医療機器など、幅広い業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様をご担当いただくワイヤーハーネスの法人営業です。 BtoBで生産管理、値段交渉、量産交渉、納期交渉を購買担当者や開発担当者の方と折衝していただきます。

株式会社 エム・エー・シー テクノロジー

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~470万円
勤務地:
兵庫営業所/兵庫県たつの市揖西町南山 2丁目15番地 熊本営業所/熊本県荒尾市水野1725番地20

仕事内容:半導体製造装置の消耗品や各種部材の販売、受発注管理業務を担当していただきます。既存顧客への深耕営業(関係性を深め新たなニーズを伺ったり取引を増やしていくような営業活動)がメインとなりますが、業務に慣れていただいた後は徐々に新規取引の拡大にも取り組んでいただきます。担当顧客への定期訪問や情報収集から、ご要望やお困りごとの発見と把握をします。また、商社営業の動きとしてメーカーとクライアントの間で、納期や販売価格の交渉、調整、納品も行っています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 半導体製造装置の消耗品や各種部材 《誰に対して売るのか(顧客)》 半導体・液晶・LED・ソーラーパネルなどのメーカー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既にお取引のある企業様への営業となります。 入社後は先輩社員のアポイントに同行し、実践を学んでいただき、既存顧客への深耕営業に慣れてきたら、新規開拓にも挑戦いただく流れとなります。 着実にステップアップしていけますのでご安心ください。

アドバンテック東洋株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
東京本社/東京都文京区、静岡営業所/静岡県静岡市、大阪営業所/大阪府東大阪市

仕事内容:■ユーザーに対する、濾紙及び理化学機器の営業 顧客:企業(大手飲料メーカー等)、官公庁(研究所、分析室)、大学などの試験機関。 営業スタイル:直販および販売代理店のルート営業。基本は外回りになります。濾紙をフックに様々な商材を提案していきます。 ■入社後のイメージ 最初はOJTにより丁寧に指導します。その後、製品知識や提案方法が身についた後に、企業を担当。

株式会社ケイエスエス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
兵庫県神戸市西区見津が丘2-1-3

仕事内容:自動機・半自動機・産業機器・製造装置等の営業職を担当。具体的には大手~中堅メーカーに対しての提案、販売、受注管理、納期管理等を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 産業用機械や部品。単価は数十円~FA装置など数千万円まで。 ・商社として扱う製品:ゴムや樹脂の部品、金属やセラミック等を原料とする各種部品、空圧機器や伝導・制御機器、物流・住設機器等 ・メーカーとして扱う製品:お客様の専用工程に合わせた特殊治具・半自動機、全自動機等。※設計・組立・据付・品質保証までを一貫して手掛けます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 医療、電機、電子部品、半導体、液晶、食品業界など様々。 ・担当社数:30社程度 ※受注~納入までは約半年~1年程。在庫があるものであれば即日納品の場合もありますが、大型のFA装置であれば受注してから設計、部材調達、製造まで半年程度かかる製品もあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 関西エリアを担当いただくため、訪問は日帰りで出張は発生致しません。 ほぼ毎日社用車にて営業先へ向かい提案活動を行っていただきます。 ※図面を見ながら技術的な提案となる場合は、同社の設計者が同席します。 入社後、1ヶ月程度は先輩の訪問に同行いただき、提案方法や商材等も徐々に学んでいただきます。 このポジションの面白みは商社でありながらメーカー機能も有しているため、活躍の幅は無限に広がっています。顧客が望むものを調達する術はいくつもあり、市場にないものは自社で生み出すことがこの仕事の面白さです。

株式会社新興精機製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円 
勤務地:
兵庫県姫路市阿保甲636番地-1

仕事内容:製造業向け金型や試作部品の既存営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プラスチック射出成形金型 ・試作部品 ・自動機用の専用工具 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカーを中心とした法人 例 ・三菱電機様 ・川崎重工業様 ・山陽特殊製鋼様 等 ※商談相手は技術者の方が中心 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様と打ち合わせを重ねがらモノづくりをしていくスタイルの営業です。 受注生産が中心であるため、お客様と図面を見ながら打ち合わせを重ねていきます。 お客様の実現したい物を正しく認識できる阿吽の呼吸を築いてください。 【数字で見る新興精機製作所】 平均商談件数:10件/週 担当顧客数:約20社 営業組織の年齢バランス:30代×2名、40代×2名、60代×1名

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)