更新日 / 2021年1月8日

株式会社ユニバーサルコンツェルンITエンジニアとクライント企業を結ぶコーディネート営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ3階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

大手企業や大手SIerと多数の取り引き実績あり!ITエンジニアと企業を結ぶ成長企業!

「これからも冒険的で創造的、魅力的で自由、成長意欲が高い組織を目指し事業を展開して参ります」

銀行系システム会社を26歳で退職し起業、今期で27期目を迎えます。
大きな志を掲げ、ベンチャーという特権を生かしながらITに絡むさまざまなビジネスにこれまでチャレンジして参りました。

昨今、業界を取り巻く逆風が数年続いておりましたが、
Web、スマホ、AI系を中心としたお取引先からのシステム開発依頼が順調に増え始めております。

流れが変わり始めた今こそ陣容強化を図り、既存ビジネスモデルの安定成長を遂行、
また5年後、10年後を見据えた戦略提携を拡大、創業目的の一つであるグローバル展開可能な新たなビジネスモデルを早急に構築していきたいと考えております。

夢を抱き、その夢を目標に変え、実現していく、そして更に大きな夢を抱き目標に変えていく・・・この繰り返しにより壮大な夢を実現していく。
我々はこのようなコンセンサスのもと、失敗を恐れず、今後も果敢にチャレンジし、継続的な終わりなき成長を遂げていきたいと考えております。

仕事内容

主にITエンジニアとクライアントをつなぐ、コーディネート営業をお任せしたいと考えております。
またパートナー営業やITエンジニアのフォロー業務まで幅広くご担当いただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・顧客からの開発依頼に対して、適切な技術を持ったITエンジニアをアサインするSES

《誰に対して売るのか(顧客)》
・SIer
・一般の法人など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
同社のITエンジニアが取引先に常駐しプロジェクトに携わっています。
営業として、さまざまなスキルやキャリアを持つスタッフの方向性や志向を考慮しながら、
現プロジェクトの人員体制の調整・メンタル面のフォローを中心にお任せします。
あわせて既存顧客からの追加受注や過去取引のあった顧客の掘り起こしなどの取引先の開拓業務もお任せします。
プロジェクトにアサインするITエンジニアが不足している場合は、アライアンス契約しているパートナー企業と調整することもあります。

ポイント

顧客満足度の高い業務に携われます!
「人の役に立ちたい!」という想いを仕事を通じで形にすることができます。ITエンジニアの働きやすい環境作りを行う仕事となりますので、仕事が円滑に回るように企業側のフォローを行ったりと、多岐に渡る調整業務に携わることもあります。ビジネスパートナーの開拓も行なっていきますので、多様な営業手法を学ぶこともでき、成長することのできる環境です。業務面においては、細かな業務も幾度かありますので、几帳面な方もこのお仕事に向いていると思います!
大手金融機関やSIerと直接取引があり、成長できる環境です!
大手金融機関や大手SIerなど誰もが知る企業と直接取引があり、法人営業として営業マンの成長が可能な環境です。商談相手は大企業の部長だったりするので、人間力や粘りづよさ、責任感を身に付けることができます。始めはIT言語など専門用語に慣れるまでは大変なこともありますが、分からない点はしっかり教えていただける先輩がいらっしゃいますのでご安心ください!「チームワーク」と「人財」を大切にしている会社になります。

コンサルタントのコメント

宮田
ITエンジニアの派遣(SES)を行っている会社になります。IT人材は昨今不足しており、非常にニーズの高い業界です。その中でプロジェクトやクライアント様ごとに優秀な人材を派遣し、アサインするITエンジニアが不足の際は、アライアンス契約しているパートナー企業と調整するなど円滑に進むためにはどうすればいいかを考えて業務をしていただきます。IT業界の知識、営業知識も深めることができるため、失敗を恐れず、果敢にチャレンジし、成長意欲のある方にはおススメの企業です!

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる方を増員募集します。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■20~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自発的に取り組むことができる方
■チームワークを大切にでき、誰に対しても誠実である方
■責任感をもって仕事に取り組んでくれる方
■論理的思考ができる方
雇用形態 正社員
給与 300~420万円
月給250,000円~350,000円
※年俸制
※経験・能力を考慮して決定いたします。

モデル年収
450万円 / 入社6年目26歳
600万円 / 入社8年目30歳
750万円/ 入社12年目36歳
福利厚生/待遇 ■給与改定(年1回)
■社会保険制度
■研修制度
■交通費支給:月10万円まで
■福利厚生施設利用制度
■社内表彰制度
■社員旅行
■資格手当
■確定拠出年金制度
■勤続表彰制度(10年単位)
■インセンティブ制度
■社内副業制度
■社長賞
■在宅ワーク制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児短時間措置
■産前産後休暇
《年間休日124日》
勤務時間 9:30~18:30
月平均残業時間10~20時間程度
勤務地 愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ3階
最寄り駅 JR各駅「名古屋駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1994年10月
代表者 小池 裕生
資本金 1億円
従業員数 85名
事業内容 ■スマホ・タブレット向けアプリ開発事業
■HR事業
■スマホ、SIMカード販売事業
■ECサイト事業
■ビジネスソリューション事業
事業所 ■愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ3階
ホームページ https://www.concern.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社エントリー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区椿町17-15 ユース丸悦ビル5F 岡崎支店/愛知県岡崎市羽根町字東荒子53 AR岡崎スクエア3階 浜松営業所/静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー 20階 兵庫/兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23 サンデンビル 7F

仕事内容:人手を必要としている企業をテレアポにて開拓、アポイントを取得できたら、打ち合わせを通しどのような人材が必要かなどのヒアリング、派遣という形でマッチする方をご提案していきます。 まずは配属後、3か月程はテレアポに集中し、自身の担当する企業を増やしていくこと、その後は自己責任で1週間の営業スケジュールを組んでいき、成果を出す動きを自ら考えていくことができる環境です。企業の人材に関する課題解決ができるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材に困っている企業 ※物流関連や工場などを持つ製造業、イベント、引っ越し、コールセンターなど幅広い業界の企業がお客様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポから企業の新規開拓、既存の顧客に対し、打ち合わせを通し、必要な人材を派遣していきます。 【仕事の流れ】 ▼新規企業の開拓 ▼企業との打ち合わせ ▼社内コーディネーターと連携し、顧客へ人材を派遣

株式会社メイテックフィルダーズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~550万円
勤務地:
岡崎営業所/愛知県岡崎市康生通南3-11 岡崎東ビル2階 静岡営業所/静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビル3F 大阪営業所/大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階 兵庫営業所/兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル3階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区御供所町1-1 三重EC/三重県四日市市浜田町6-11 サムティ四日市ビル8階 京都営業所/京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2 熊本営業所/熊本県熊本市中央区桜町1-20 西嶋三井ビルディング11階

仕事内容:本田技研工業株式会社、三菱電機株式会社、富士フイルムメディカル株式会社などの大手メーカーを中心としたお客様の製品開発プロジェクトに対し、当社所属のプロフェッショナルなエンジニアの派遣提案を行って頂きます。 詳細なヒアリングを通じて、お客様が抱える顕在的・潜在的な技術面での課題を把握し、当社エンジニアの技術力を以て提案・課題の解決を図っていきます。最初は新規開拓から経験を積んで頂き、徐々に既存顧客の対応を中心に業務を進めて頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社の抱えるエンジニアの派遣 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手メーカーを中心とした法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1)製造業への技術や人材ソリューション提案…同社エンジニアの技術力/人間力をもって顧客の開発プロジェクトにおける課題解決の提案を行います。 2)エンジニアに対するキャリア支援…エンジニアが顧客先で活躍できるよう労務管理等を行うと同時に、エンジニアのやりたいこと、今できること、市場などを俯瞰し考え、研修への参加やステップアップに向けた道筋をエンジニアと一緒になって考え、フォローを行います。 ※担当地域によりますが、5~10社程度のお客様と、30~40名のエンジニア社員を担当し、フォローしていただきます。

株式会社綜合キャリアオプション

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 人材コーディネーター
給与:
350~550万円
勤務地:
群馬、茨城、栃木、神奈川、愛知、滋賀の勤務地へ配属となります。

仕事内容:人材派遣などの人事課題に対してのご提案、求職者のマッチング、派遣スタッフの方の就業後のサポートなどを担当いただきます。既存の法人顧客への人材サービスのご提案から、求職者への仕事の紹介・企業訪問への同行、面接日時など選考スケジュールの調整、そして派遣スタッフの方の就業後のサポートまで幅広い業務をお任せします。クライアント先としてのメインは製造業、物流関係のお客様です。中でも自動車メーカーとは全社取引があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・主に製造業、物流関係を顧客として人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業、物流関係のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には、下記業務をお任せします。 ▼企業へアプローチ 既存顧客へヒアリングし、人材のニーズを伺います。 ▼コーディネート 登録スタッフと企業をマッチング。 ※登録とマッチング業務は、専任で行っている仕事紹介センターのサポートあり! ▼アフターフォロー 定期的な情報収集や課題のヒアリングなど。 《入社後の流れ》 ▼座学で会社や業界についてレクチャー。 ▼その後、担当上司がマンツーマンで教育担当につきます。お客様へのアプローチや商談、マッチングなどできる業務を増やしていきましょう。 ▼3~6か月をメドにひとり立ち。既存顧客の引継&新たな取引先との商談など徐々にお任せしていきます!

株式会社アスパーク

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400万円~
勤務地:
各拠点による

仕事内容:日本を代表するものつくり企業に対して技術分野におけるエンジニア人材の提案、就業フォローをお任せします。自分自身でクライアント企業の開拓を行い、案件の獲得、エンジニアマッチングから配属及び配属後のフォローまでを一貫して行って頂きます。 企業様への提案の際には、独自のスキルシートを用いて、お客様のご要望にお応えできる技術やスキルを持った人財のご提案をしていく仕事を行って頂きます。 企業様、エンジニア双方の成長を支援できるやりがいの大きな仕事となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジニアアウトソーシングサービス ※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表するものつくり企業 ※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。 仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。 ①人材の企画提案 大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。 一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。 ※テレアポは実施します。 ②エンジニアのフォロー 企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。 《仕事の醍醐味》 派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

株式会社テクノエージェント

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
307~677万円
勤務地:
愛知県名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル8F

仕事内容:SEやプログラマーなど、ITエンジニアを専門とした人材派遣サービスを担当頂きます。 具体的にはクライアントとITエンジニアの要望をマッチングさせ、「企業」と「人財」の架け橋となる提案営業となります。 また、仕事と人材のマッチングだけではなく、ご就業後もエンジニアの皆さまが悩みや課題をお一人で抱えてしまうことがないよう、日々のフォローを行いながら、企業側のフォローも行う、両面型の営業を担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ITエンジニア向け人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・SEやプログラマーなどITエンジニアを必要とする企業 愛知県では自動車メーカーや関連企業が取引先の約5割を占めており、自動車内部のソフトウェア関連や業務系アプリケーション関連企業がお客様となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規開拓をメインに既存顧客対応も行っていただきます。(目安として新規6割~7割、既存4割~3割のイメージとなります。) 1名あたり20~30社程度を担当し、プロジェクト単位で人員派遣を行っていきます。 新規開拓についてはテレアポを切り口とし、商談から成約を目指します。毎月4~5件の新規開拓を目標に、月20件程度商談を行っていただくイメージです。 《一日の流れ》 9:00: 朝礼 10:00~12:00:アポ取り/クライアント先に訪問 12:00~13:00:ランチタイム 13:00~14:00:登録エンジニアと面談 14:00~17:45:クライアントとの案件の打ち合わせ 18:00:終礼 お疲れさまでした!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)