更新日 / 2021年1月7日

株式会社Metaplant既存営業(管理職候補)

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
営業マネージャー・営業管理職
勤務地:
本社/神奈川県横浜市緑区鴨居3-6-4 I.I.Mビル 2F
  • 正社員
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

金属加工の全てのお悩みを短納期で解決できる技術力の高さが強みです!

当社は、レーザー加工・鈑金加工、及び工作機械の販売・買取を中心に力を入れてまいりました。レーザー加工・鈑金加工においては、納期、品質、
コストの全体的な向上を目指し日夜努力を続けております。特に近年、業界全体にスピードアップを主体とした「モノづくり」が必要とされていますので、
お客様のニーズにお応えするよう短納期対応を心がけております。
また激動の情勢が続く昨今、日本のモノづくりは変革期を迎えようとしています。これから益々日本のモノづくりの現場は改革が必要になると
予測しています。株式会社Metaplantでは「業界でもっとも標準化された工場を作る」を標榜し、この時代の変化の中心に立つべく革新します。
すべてはお客様へのサービスを高めるために。日本の製造業サプライチェーンにおける金属加工の分野からイノベーションを発信します。
当たり前の事を当たり前のように積み重ね、お客様の想像するさらに上の価値を創造し、私達はこの世界で唯一無二の存在になります。

さらに私たちが追求するのは、品質(Q)、価格(C)、納期(D)、サービス(S)です。QCDはお客様へのサービスの一環であると考えています。

​〈事業方針〉

①業界でもっとも高品質な製品を供給します

②業界でもっとも素早く見積回答をします

③業界でもっとも使いやすいサプライヤーになります

「すべてはお客様の為に」を合言葉に、今後もお客様満足度を追求し、金属加工業界で変化の中心に立ちます。

仕事内容

業界No.1を目指す・レーザー加工・板金加工の老舗企業で、既存の顧客(約650社)をメインとしてプレイングマネージャーとして
営業活動を行っていただきます。

◆所属部署
部長1名(男性50代)、課員2名(女性20代)で構成されています。

■同社について:
創業以来レーザー加工・鈑金加工、及び工作機械の販売・買取を中心に力を入れています。
レーザー加工・鈑金加工においては、納期、品質、コストの全体的な向上を目指し日夜努力を続けております。
特に近年業界全体にスピードアップを主体としたものづくりが必要とされていますので、顧客のニーズにお応えするよう
短納期対応を心がけています。少量生産(一個生産)、量産対応、切断、抜き、曲げ、溶接、切り文字等、幅広く対応しています。
また、工作機械の売買においても良質のものをより安く顧客に提供できるよう努力しております。

ポイント

お客様のためにどこよりも速く、どこよりも良い製品を
クライアントからのどんなに小さなご要望にも真摯に耳を傾け、迅速、的確に対応しております。
スタッフ一人一人がプロとしての自覚と誇りを持ち、業界で最高のサービスを追求していく、
そして金属加工の力で世界を変えることが私たちの使命です。常に最新の機械を導入し、
24時間有人稼働させていることにより他社の3日分の生産量を担保するなど、圧倒的な生産量を誇ります。
自社工場一貫生産は、品質を守り、技術を進化させる、私たちの強みです。そして一貫生産だからこそ
お客様から頂く様々なお問い合わせに対して、各工程間で連携を図り、全社一丸となって迅速に対応する
ことが出来ます。少量多品種から量産品までなんでも対応。板金、切削、後処理、組み立てなど、
金属加工の事ならMetaplantにお任せください!
今後10年間で年商100億円の企業に!
社名のMetaplantは『metal(金属)』+『plant(工場)』で作られた造語で、私たちは金属加工業界で最も標準化した工場を持つことを目指しています。製造業界では、後継ぎがいないことによる技術承継問題を筆頭に問題が山積しています。また一方でそんな現状を打開しようと、メーカーと町工場の間で交流が図れるようなプラットフォームが続々と生まれていたりと、このタイミングだからこその業界革命が活発に行われています。私たちは今まさにその中心におり、神奈川中の町工場を取りまとめるような立ち位置にいます。これまでの約30年間の歴史の中で600社以上のお客様と取引をさせていただいており、その業界は多岐にわたります。確かな実績を重ねたからこそ、次のステージへ進まねばなりません。
今後10年間で年商100億円規模の会社づくりを目指して、今後も邁進してまいります。

コンサルタントのコメント

笠原
ご訪問させていただいてまず驚いたのは、思っていたよりも女性が多かったことです。もちろん部署によって男女比に違いはありますし製造の部署は男性が多いそうですが、社内の雰囲気は明るいイメージで若手からベテランまで幅広い年代の方がお互いに協力し合いながら一体となってご活躍されている印象でした。M&Aなども積極的に行っていて、企業として地元の町工場を束ねていく業界ポジションにあるそうです。圧倒的な技術力だからこそできることですね!今後従業員数も増やしていき、業界の中でより確固たるポジションを確立していきたいとのことで、Metaplantの展望に期待大です!

募集要項

募集の背景 今後10年間で100億円規模の会社づくりを目標としており、板金加工事業を基軸として、積極的に設備投資や新規事業に取り組んでおります。具体的には、海外CADセンターの立上げの計画やAI技術を用いた見積/生産管理のシステム開発を行っております。
こちらのビジョンに共感いただき、今後の同社の事業を担っていただける方を募集しております。
求める人材 ■学歴不問
■製造に関するご経験(読図、板金知識ができる等)
■製造業におけるBtoB営業経験
■何らかのマネジメント経験

《歓迎要件》
■金属加工メーカーでの就業経験
■バイタリティがある方
■コミュニケーション能力のある方
■個人実績を予算対比で言える方
■独自のマネジメント力(具体的手法)とその部下の成果をいえる方
雇用形態 正社員
給与 500~700万円
※年齢と経験を考慮して決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年4回
■各種社会保険完備
■交通費支給
休日/休暇 ■週休2日制(日曜日、第2・4・5土曜日)
■祝日
■年次有給休暇
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
《年間休日110日以上》
勤務時間 8:00〜17:00
※残業代は1分単位で支給
※平均残業時間約20時間程度/月
勤務地 本社/神奈川県横浜市緑区鴨居3-6-4 I.I.Mビル 2F
最寄り駅 本社/JR「鴨居駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1987年4月
代表者 平井 達矢
資本金 1,000万円
従業員数 79名
事業内容 ■レーザー加工機による精密板金加工
■各種メーカー工作機械・板金機械等代理店販売及び工作機械・板金機械等買取販売
事業所 ■本社/神奈川県横浜市緑区鴨居3-6-4 I.I.Mビル 2F
■工場/神奈川県横浜市都筑区池辺町4712
ホームページ http://www.metaplant.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

株式会社プレミアムライフ

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都港区芝4-11-1 TB田町ビル4F

仕事内容:資産運用を検討されているお客様への、投資用マンションを活用したご提案を行います。マンション経営に関して、「一攫千金」「ハイリスク・ハイリターン」な投資であるという認識の方は多くいらっしゃると思いますが、マンション経営は本来、低リスクで長い年月をかけてコツコツと積み上げていくものです。当社は誠実にマンション経営のメリットをお伝えし、単にマンションを売るだけではなく、提唱する資産形成プランにより、お客様に幸せになっていただくことを目的としています。お客様の購入目的は老後対策や節税対策など、ニーズは様々なのでお客様の要望に真摯に向き合い、お客様の抱えている課題や老後の不安を解消していくことが求められます。不動産の知識はもちろんのこと、税法など金融分野の知識を覚えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産の投資 《誰に対して売るのか(顧客)》 投資用不動産の購入を検討する個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に新規営業を担当いただきます。チーム制でお客様対応をするスタイルです。 具体的な流れは下記の通りです。 ▼アプローチ お客様からの反響やリストに基づいた電話や、街頭アンケートで集客し、アポイントを取ります。また、セミナーや個別相談会なども開催します。 ▼訪問 お客様のご要望をヒアリングし、ニーズに合った投資用マンションをご提案します。 ▼お申込み・契約 契約成立後は、必要書類の記入や金融機関への手続きを行います。 ▼アフターフォロー 購入いただいたマンション運用などもサポートします。お客様に定期的にご連絡をとり、不安に感じていることはないか確認します。

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 ※人材紹介のご経験がある方は、フルリモート勤務も相談可能。

仕事内容:人材紹介事業本部では、これまで若年層の新卒・既卒・第二新卒紹介を得意としてきましたが、最近ではミドル・ハイクラス領域の中途採用ニーズも増加しています。そのため、2023年に新たな人材紹介サービス「X-Tech AGENT」を立ち上げました。 本ポジションでは、X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業向けにミドル・ハイクラス層の人材紹介を担当します。具体的には、顧客へのサービス提案や求人ヒアリング、候補者とのマッチングや選考サポートなど、法人担当としての業務全般を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・X-Tech AGENT(https://www.xtech-agent.jp/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(法人担当)として以下の業務を担当いただきます。 ■サービス導入の新規提案 ・自力開拓/他事業部との連携/営業同行 ■求人ヒアリング ・募集背景、業務内容、採用要件理解、提案 ■マッチング/選考フォロー ・候補者選定、ご推薦、以降選考に関わる調整やサポート ・選考に関わる調整やサポート、コンサルティング等々(条件交渉なども含む) 《その他業務》 ・サービスの品質向上、売上拡大、満足度向上などの業務改善における意見具申 ・他事業部との連携強化 ・ナレッジなどの共有 ・メンバーの教育、育成 《事業部の魅力》 ・実績次第で、責任のあるポジションや役職への抜擢 ・立ち上げ期のため、サービスや組織風土、仕組み、カルチャーなどを一緒に作り上げていける 《組織について》 部署全体の人数:3名 責任者1名(38歳男性・22年8月中途入社) リーダー1名(20代男性・23年4月中途入社) メンバー1名(20代女性・23年3月中途入社)

株式会社マンホール商会

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
経理・財務
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都杉並区方南2-8-2

仕事内容:当社はハンドホールや関連製品のを製造しています。今回は当社での経理のお仕事をお任せいたします。 会社のお金の流れを数値化し管理していただきます。 具体的には、毎日の売上管理や仕入れ管理、給与・保険の管理・計算、税金の計算、決算書などの資料の作成、請求書発行、出納管理、資料のデータ化などが挙げられます。 また、電話対応やExcelへの入力作業なども行っていただきます。 会社を裏から支えていただく大事なお仕事です。 《具体的な業務内容》 ・伝票、請求書の作成 ・入出金 ・各種帳簿への記帳 ・固定資産台帳の管理 ・経営に関わる資料の作成 ・電話対応、来客対応 ・その他

株式会社リブセンス

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10階

仕事内容:成功報酬型アルバイト求人メディア『マッハバイト』のカスタマーサクセスをお任せします。 マッハバイトは創業事業から10倍の成長フェーズに進み、アルバイト市場のシェア拡大に注力している。このため、次の成長フェーズを支える重要な役割として、シェア拡大をリードするメンバーを募集しています。 具体的な仕事内容は、顧客の長期価値を最大化し、マッハバイトの継続利用を促進することを目指すカスタマーサクセスの実現です。主に現場でクライアントを担当しながら、将来的にはメンバーの育成や業務の管理などのマネジメント業務を担当し、プレイングマネージャーとしてカスタマーサクセスの組織を率いることが期待されます。既存顧客との折衝を通じて成果を最大化することが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・成功報酬型アルバイト求人メディア『マッハバイト』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・アルバイト採用を考えている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■採用データに合わせた提案内容の企画/効果測定  ・様々なデータを分析し、ユーザーと企業のマッチング度合いを高める広告プランを企画します。広告プランは企業別に営業が1から企画・立案します。 ・既存顧客を複数担当しながら採用成果の最大化に向け伴走し、満足度を高めることでマッハバイトの継続利用を促進します。 ■メンバーの目標設定や育成、パフォーマンス評価 ■KPI進捗確認(課題特定、打ち手選定) ■オペレーション構築(限られた時間で効率よく回すための仕組み作り)

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)