更新日 / 2022年5月13日

アントラス株式会社NEWセキュリティサービスの提案営業

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル8F ※大手企業への常駐となる可能性もございます。
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 社会人1年目OK
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
  • hapeからの採用実績あり

安心・安全・安定稼働をアントラスから

当社は企業システムの運用管理に特化したアウトソーシングサービスを行っており、
各サービスを通してシステムの安全・安心・安定稼働を提供しています。

IT社会といわれる昨今、ITを使わない企業はないといっても過言ではありません。
そのような社会において、システムのトラブルは、時に企業運営に大打撃を与えるほどの影響力のあるものになりました。
すなわち、システムはお客様のビジネスを支える根幹部分であり、当社の提供する企業システムの安全・安心・安定稼働は、
お客様の”事業そのものを守る”サービスであると考えています。

当社のコーポレートメッセージは『STRIVE FOR THE TOP』
トップを目指して努力し続ける、という意味です。
このメッセージには、
・どこよりもお客様に寄り添い、お客様想いの会社であること
・インフラの運用管理において、どんな要望にも応え得る高い技術力を持ったエンジニア集団であること
・技術だけでなく人としても魅力的な社員であふれる会社であること

そういった意味でTOPを目指し続ける、という想いを込めました。

2000年に4人から始まった当社も、100人を超える規模へと成長してきました。
引き続き、創立50年、100年へと、社員一丸となり、努力し続けていきます。

仕事内容

クライアントの抱えるセキュリティ課題に対する提案営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・ネットワークの設計から構築、監視、運用
・サーバや仮想サーバ、OSやアプリケーションの検討、外部からの攻撃に対する対策など
・様々なセキュリティ機器を使ったセキュアな基盤の構築・運用・インシデント対応(SOC)など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・金融機関や官公庁まで幅広い業界がお客様先です

《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社では以下3つの部門がございます。
1)直接クライアントにアプローチし、案件を開拓、運用までを担当する部門
2)20年来お付き合いのある大手セキュリティ企業と共に営業を行う部門
3)営業をサポートしていく、コンサルサポートの部門

適性に応じてどちらかに配属となりますが、IT分野未経験の方は2)もしくは3)の部門からスタートし、
着実に知識をキャッチアップしていってほしいと考えています。

現在、大手セキュリティ企業へはエンジニア含めて68名が常駐しており、そのうち15名が営業です。
大手企業と共に新規案件の開拓を行います。具体的には、セミナーや展示会のから反響のあったお客様へアプローチを行います。
顧客追客等は発生しますが、闇雲にテレアポしたり、飛び込みしたり等の営業活動は行っておりません。
いかに効率よく顧客と接点が持てるかを考えて営業活動を行っております。

また、当社では個人の数字ミッションは設けていません。
チームとして、会社としてどうすればよりよくお客様へ貢献できるかが最大のミッションです。

コンサルサポートの部門では、営業1名~3名を担当し、資料作成や議事録作成など
営業事務的な要素が強いお仕事です。

《1日のスケジュール例》
9:00  出社・メールチェック
10:00 社内打ち合わせ(案件の進捗確認など)
12:00 ランチ
13:00 問い合わせ対応
14:00 資料作成(提案資料や製品資料)
16:00 取引先へ往訪(セキュリティ商材の提案)
18:00 帰社・打ち合わせ後のフォロー
18:30 退社

ポイント

お客様に寄り添った提案
当社の営業は単に「何かを売る」という営業にとどまらず、経営者目線で「会社がどうすればうまくいくか」を考える力も必要としています。だからこそ目先の売上を目標に定めておらず、営業はノルマ無し。その代わり、顧客・同社エンジニアのために何ができるかを最大限考えることをミッションとしています。お客様を理解しお客様のためを想い、お客様の伴走者として寄り添うことが大切だと考え、日々仕事をしてほしいと考えています。
成長できる環境
IT業界未経験でも問題ありません。入社後は研修があり、情報セキュリティマネジメントの資格や専門用語の勉強を行っていただきます。それと並行して現場にも出てもらい、営業としてのスキルを伸ばしていただきます。また、日々の仕事の進め方、取り組む内容、営業プロセス等といった部分を、「こうしなければならない」と決められているわけではなく、自分で考え行動することが出来るため、自分で決めたからこそ責任をもって営業活動に臨むことができます。

コンサルタントのコメント

関口
オラクル出身の社長が2000年にエンジニアのエンジニアによるエンジニアの為の会社を目指し、立ち上げたという同社。2000年の設立以来、無借金・黒字経営を続けています!セキュリティと言われるとなかなかピンと来ないかもしれないですが、このご時世、情報が漏洩すると大変ですよね?安心安全に会社を運営していくためにはセキュリティ強化はなくてはならないものです。企業を守るための提案をしていただきます!しっかりとした教育体制が整っていますので、業界未経験者でも安心です。また、営業ノルマもなく、顧客のため、エンジニアのため、会社のためにどう行動できるかを一番大事にしています。無理なノルマに追われることなく、誰かのために営業活動をしていきたいと考える方にはぴったりの会社です。

募集要項

募集の背景 昨今、セキュリティに対する関心が高まり、当社にも引合いが急増しております。より多くのお客様要望に対応していくための募集です。
求める人材 ■高卒以上
■接客販売や営業経験1年以上もしくは、エンジニアや事務職の経験をお持ちである方
■ITやセキュリティに興味があり、IT営業職として活躍されたい方
■PC操作/作成経験ある方(Excel、もしくはPowerPoint)
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自分の夢を持ち、それを明るく描ける方
■朗らかにチームワークを築ける方
■向学心と向上心を持ち、仕事に取り組める方
■働くことへの意欲が強い方
■与えられなくても頑張ろうとする意欲がある方
■まず行動に移せる等の傾向が強い方
■目標を必ず達成するという意欲を持てる方

【歓迎要件】
・法人営業経験者(新規・既存問いません)
・IT知識のある方、エンジニアとしての就業経験ある方歓迎
・ITパスポート、もしくは情報セキュリティマネジメント資格者優遇
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2000年2月
代表者 城田 德一
資本金 1,600万円
従業員数 141名
事業内容 ■企業システムの運用管理を中心としたアウトソーシングサービス
事業所 ■東京都渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル8F
ホームページ https://www.antrus.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

Unipos株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~900万円
勤務地:
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 7F

仕事内容:Uniposサービスを通じて、顧客の事業成長に必要な組織の課題解決を行ないます。セールスチームのメンバーとして新規顧客の開拓と深耕を牽引する役割を担って頂きます。 導入決定までのプロセスが長くなるケースも多く、導入後のオンボーディングやマネジメントが重要なため、顧客と中長期の関係づくりや、弊社内カスタマーサクセスとの連携が重要になります。 事業戦略で特に力を注ぐのは中堅~大手顧客向けの導入支援です。サービスの性質上、スタートアップ企業やIT・HR業界では早くから導入が進みましたが、直近では大手企業からのニーズも増加しており、今後さらに推進していく方針です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Unipos 従業員同士がお互いの貢献に感謝や称賛、激励を送り合うことができるWebサービスです。 ・従業員の「見えない貢献」を可視化します。 ・行動指針の浸透を促進します。 ・日々のマネジメントをサポートします。 ・風通しのよい組織風土の醸成が期待できます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中堅~大手企業に対してほとんどすべての業界が顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・アカウントプランニング  ・顧客の理想状態から解決したい課題の可視化  ・解決状態の定量化  ・課題解決に向けた社内外関係者とのプロジェクトマネジメント ・顧客への提案プランの検討・実行  ・コンペ及び、決裁者へのプレゼンテーション  ・決裁を取るためのステークホルダー(担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案 ・顧客企業と自社の中長期的なリレーション構築 ・カスタマーディベロップメントやカスタマーサクセスなど、協働する各チームとのプロセス構築

AOSデータ株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~660万円 
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F

仕事内容:システムデータ事業部にて、大手PCメーカーや商社に対してデータに関するクラウドサービス、各種ツールの代理店営業を担当頂きます。顧客のデータに関する課題に対してクラウド、ツール、AIやDX化を考慮しながら最適な提案が可能です。入社後は先輩とのOJTで知識を学び、半年から1年程度で独り立ち頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・クラウド型データバックアップシステム L自社サービスであるAOSBOXシリーズは会員90万人突破し、AI機能や用途に応じた幅広いサービスを展開 ・クラウド型AI・DXデータシステム Lテレワーク向け、法務部門向け、医療部門向け、金融部門向けなど ・データ消去システム、ツール ・データ抹消システム、ツール ・データ移行システム、ツール ※クラウド、パッケージの両方を扱っており、システムメンテナンスソフト(パッケージ)部門では、12年連続販売本数1位を誇っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・データに関して課題感を持つ企業や官公庁 Lほとんどすべての業界が顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存大手PCメーカーや商社、代理店に対しての代理店営業がメインとなります。(一部直販もあり。)1人当たり30~40社を担当し、データに対して何かしらの課題感があるユーザーへ代理店を通じて各種クラウドサービスやAI、DXデータシステム、各種ツールの提案を実施頂きます。代理店へのサービスのメリット説明や新サービスの説明、導入事例や導入効果などを定期的に商談頂きながら拡販を推し進めていきます。データに関しての課題については、幅広いサービスがあるためワンストップで対応可能ですので、本質的な課題解決ができます。また基本的にリモート勤務を推奨しており、効率的な営業活動が可能です。

ベスカ株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円
勤務地:
東京都港区南麻布5-2-32興和広尾ビル6階

仕事内容:マルチ決済プラットフォーム[Ark]の営業として、POSメーカー等に代理店営業を行ないます。代理店を開拓し、代理店の営業マンのトレーニングを行ないます。 ベスカのクレジットカード決済システムと決済端末「VeriFone」を一気通貫して提案可能ですので、代理店の営業マンにベスカのサービス内容を覚えて頂くように動きます。 実際には誰もが知っているスーパー、カフェ、ホームセンター、アパレルなどの店舗に導入されています。 営業、エンジニア、サポート、コンサルタントなどのメンバーと一体となって進めていくことになりますのでチームワークも大切にしております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マルチ決済プラットフォーム[Ark] Ark(アーク)とは… Vescaの提供するマルチ決済プラットフォーム「Ark(アーク)」は、Verifone社製のマルチ決済端末を基軸に、利用シーンや顧客ニーズに合わせた最適な決済ソリューションをご提案します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・POSレジメーカー ・精算機メーカー ・自販機ベンダー ・両替機メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業スタイルは、代理店営業がメインになります。新規代理店の開拓も行いますが、反響からの営業が中心になります。 慣れてきたら、実店舗とEC店舗の利用者を一元管理するシステム、利用者や会員の行動をビッグデータ解析できるシステム、自社独自のプリペイドカードやポイントカードの発行、集客や販促を実現するスマホおよびアプリの開発なども提案が可能です。

株式会社イエスウィキャン

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~450万円
勤務地:
東京都港区南青山5-4-35-510

仕事内容:実際にシステムを使う予定のお客様からご要望や課題をヒアリングし、最適なシステムを設計・提案します。 《商品・サービス(何を提案するのか)》 米国Claris Intrnational社のデータベースソフトウェアである「Claris FileMaker」を用いて システム構築を行い、お客様の課題に対してのソリューションを提供します。 また、今後はClaris社が新しく開発した「Claris Connect」の提案もお任せしていきたいと思っております。 《顧客(誰に提案するのか)》 幅広い業界に渡ります。実績としては、 ・小売店の在庫管理システム ・営業の顧客管理システム ・マラソン大会での、救急時対応システム ・病院の問診表システム 顧客先例 お客様も幅広く ・ブリヂストン様 ・慈恵医大病院様 ・ジャックス様 ・セブン銀行様 ・タイセイ・ハウジー様 ・富士電機パワーセミコンダクター様 ・5-10人のスタートアップ企業様 まで幅広くお取引があります。 またほとんど全てお客様との直接のお取引となります。 《仕事の流れ》 ▼お問い合わせ・・・日々の業務課題をClaris FileMakerで解決したいというお客様からのお問い合わせをいただきます。 もしくはセミナーやワークショップに参加された方へのアプローチもあります。 ▼情報収集・・・お客様にヒアリングを行ったり、現場の業務フローを拝見して、情報収集を行います。 ▼提案資料の作成(見積書・提案資料の作成)・・・ヒアリング内容から、利用者にとって最適となるシステム提案を考えます。 ▼プレゼンテーション・・・提案内容を説明しながらお客様とすり合わせを行い、追加の情報収集も行います。 ▼契約・・・お客様よりご発注いただきます。 ▼開発・・・基本的に要件定義の作成をコーディネーターが行い、当社のシステムクリエーター(システム開発)、アドミニストレーター(インフラ)とチームを組みながら進めます。 ▼テスト ▼納品 ▼フォロー

AOSデータ株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円 
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F

仕事内容:リーガルデータ事業部にて、官公庁のお客様をメインとして、リーガルデータ調査ツール、リーガルデータ調査サービスの提案営業をご担当いただきます。営業スタイルとしては、依頼があった官公庁の方への提案がメインとなり、民間、法律事務所への提案も一部ございます。専門知識が入社後は必要となりますが、未経験で入社した方がほとんどであり、先輩とのOJTで知識を学んでいただき、徐々に顧客や案件を広げていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・リーガルデータ調査ツール ・リーガルデータ調査サービス ※リーガルデータ調査ツール 情報漏洩や社内での不正などの際に法廷や裁判にて証拠となる、法的証拠を見つけるための鑑識調査や情報解析に用いるツールとなります。 具体的には、被疑者から押収した端末から犯行の裏付けとなるデータを「抽出」したり、サーバーのログを「解析」することで、犯罪にまつわる通信記録を割り出したりすることができるようにします。コンピュータ、通信機器及び携帯電話機などのデータが対象となります。企業不祥事(ハラスメント、横領など)刑事事件調査(第三者委員会や社内調査委員会へサポート)などが主な調査対象です。 ※商材例)AOS Fast Forensics 高度な技術を必要とするリーガルデータ調査の初期調査が、USBメモリを調査対象に挿入するだけで簡単に行えるツールです。企業のセキュリティ担当者が不正アクセスや情報漏洩などの問題に素早く対応できます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・官公庁 ・民間、法律事務所など ※官公庁は警察庁、警視庁、検察庁、金融庁、国税庁などが中心となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に問い合わせや依頼があった官公庁への提案営業となります。警察庁、警視庁、検察庁、金融庁などから問い合わせ、提案、入札となり、主にはPCやスマホなどから証拠となるリーガルデータを調査するためのツールがメインの商材となります。一部民間企業や法律事務所については、ツールのみならず、ツールを用いた調査サービスそのものを提案、自社で請け負うケースも多くあります。自社に専門知識を持った社員が多くいるため、専門部署と連携を取りながら営業活動に従事いただきます。数十万円規模のものから海外の大きな案件になると数十億規模の案件まであり自身の成長に合わせて規模感も大きなものを担当いただくことも可能です。業界未経験の社員がほとんどで、先輩とのOJTで知識を付けていただき徐々に活躍していただきたいと考えています。 《組織体制》 事業部として20名ほど在籍しており、2.30代が多い環境です。事業部を束ねるリーダーは38歳。活発でノリの良いメンバーが多い環境です。

AOSデータ株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~550万円 
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F

仕事内容:リーガルデータ事業部にて、民間、法律事務所をメインとして、リーガルデータ調査サービス、リーガルデータ調査ツールの提案営業をご担当いただきます。営業スタイルとしては、依頼があった民間、法律事務所の方への提案がメインとなり、官公庁への提案も一部ございます。専門知識が入社後は必要となりますが、未経験で入社した方がほとんどであり、先輩とのOJTで知識を学んでいただき、徐々に顧客や案件を広げていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・リーガルデータ調査サービス ・リーガルデータ調査ツール ※リーガルデータ調査ツール 情報漏洩や社内での不正などの際に法廷や裁判にて証拠となる、法的証拠を見つけるための鑑識調査や情報解析に用いるツールとなります。 具体的には、被疑者から押収した端末から犯行の裏付けとなるデータを「抽出」したり、サーバーのログを「解析」することで、犯罪にまつわる通信記録を割り出したりすることができるようにします。コンピュータ、通信機器及び携帯電話機などのデータが対象となります。企業不祥事(ハラスメント、横領など)刑事事件調査(第三者委員会や社内調査委員会へサポート)などが主な調査対象です。 ※商材例)AOS Fast Forensics 高度な技術を必要とするリーガルデータ調査の初期調査が、USBメモリを調査対象に挿入するだけで簡単に行えるツールです。企業のセキュリティ担当者が不正アクセスや情報漏洩などの問題に素早く対応できます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・民間企業、法律事務所 ・官公庁 ※官公庁は警察庁、警視庁、検察庁、金融庁、国税庁などが中心となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に問い合わせや依頼があった民間企業、法律事務所への提案営業となります。民間企業、法律事務所などから問い合わせ、提案、入札となり、主にはPCやスマホなどから証拠となるリーガルデータ調査サービスがメインの提案サービスとなります。一部官公庁については、調査サービスでなく、調査をするためのツールそのものを提案するケースもあります。自社に専門知識を持った社員が多くいるため、専門部署と連携を取りながら営業活動に従事いただきます。数十万円規模のものから海外の大きな案件になると数十億規模の案件まであり自身の成長に合わせて規模感も大きなものを担当いただくことも可能です。業界未経験の社員がほとんどで、先輩とのOJTで知識を付けていただき徐々に活躍していただきたいと考えています。 《組織体制》 事業部として20名ほど在籍しており、2.30代が多い環境です。事業部を束ねるリーダーは38歳。活発でノリの良いメンバーが多い環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)