更新日 / 2021年4月12日

トマトランド株式会社什器・各種備品及び、防犯セキュリティ備品の新規営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/大阪府東大阪市中野2-2-45 東京営業所/東京都豊島区池袋2-33-14 プチトマトビル4F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

創業以来黒字経営。創業44年の歴史を持つ総合メーカー!

同社は、創業44年の歴史を持つ総合メーカーで、創業以来黒字経営を継続している安定老舗企業になります。
1976年、当社はステンレス製の厨房器具メーカーとして創業しました。
ステンレスの加工は、今なお高い技術力が必要とされる専門分野です。
柔軟に、お客様のご要望に合わせてご対応し、製品を企画から販売まで行っています。
その技術力を横展開し、近年では「駅構内に設置されるデジタルサイネージ」や
「飲食店のオーダーシステム用のタブレット端末」など、
各種スマートデバイスの什器・カバーなどを業界に先駆けて製造し、
時代性に合わせた事業展開を行っています。
スマートデバイス事業、アミューズメント事業、店舗運営事業の3本柱で事業を現在展開しております。

スマートデバイス事業に関しては、既存のお客様からの信頼が厚いことに加え、
年間約20回の展示会出展によりお客様は増えていくばかりです。
そんな当社が扱う商材は、飲食店の注文パネルや街中の映像広告などのデジタルサイネージ用製品。
その市場は過去5年で約2倍以上にまで拡大し、扱う商材のリピート率80%以上。

商品が多岐にわたるので、幅広い顧客への提案が可能です。
高いリピート率、厚い信頼、増える顧客。営業にとってはあまりにも理想的な環境がここにはあります。
きっとすぐにご活躍いただけるはずです。
また、希望があれば自社運営店舗のバイヤー営業や、自社開発のオリジナルアミューズメント機営業も配属可能です。

仕事内容

独自ルートで仕入れた特価品やスポット商品を、必要とする企業様に提案していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
独自ルートで仕入れた特価品やスポット商品、その他商品を必要とする企業様にご提案していただきます。
具体的な製品に関しては、ケース、ディスプレイ、案内シールやOPP製品、のぼりや移動式植木鉢、
衣料品・玩具・家具などです。

《誰に対して売るのか(顧客)》
弊社の製品が必要である企業に対して販売して頂きます。
商品も多岐にわたってありますので、
営業先のお客様は、様々で非常にやりがいを感じることが出来ると思います。

【顧客例】
総合スーパー・ディスカウントショップ・リサイクルショップ・温浴施設など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
同社とお取引のない企業様に対して、新規開拓を中心に販売をしていただきます。
テレアポや飛び込みを用いて、同社の製品をご提供していないお客様に対して、リードを獲得します。
訪問し、商品説明やお客様に合う商品のご提案をお任せします。

※はじめは、店舗・卸の企業様や展示会に足を運んでお客様との関係を構築していただきます。
※成果主義の社風の為、貴方の頑張りは成果に応じて還元いたします。

ポイント

黒字経営を続ける創業44年の歴史を持つ総合メーカー「トマトランド」
創業44年の歴史を持つ総合メーカーで、創業以来黒字経営を継続しています。当社はステンレス製の厨房器具メーカーとして創業しました。ステンレスの加工は、今なお高い技術力が必要とされる専門分野です。技術を生かして時代にあった事業展開をしています。スマートデバイス事業に関しては、既存のお客様からの信頼が厚いことに加え、年間約20回の展示会出展によりお客様は増えていくばかりです。その市場は過去5年で約2倍以上にまで拡大し、扱う商材のリピート率80%以上となっており、製品の質の高さ、ご提案の柔軟さにご好評いただいております。
やった分だけ反映される成果主義な社風!
同社として「貴方の頑張りは成果に応じて還元をする」という想いがありますので、賞与、決算賞与共に上限は設けていません。そのため、自身の行動が評価に直結します。決算賞与に関しては、「個人成績」と「会社の業績」によって決まりますが、実際の例でいうと、2018年度:52万円9名、2019年度:52万円11名が支給されました。また、2020年度に関しては、100万円以上支給されたメンバーもいます。また、希望があれば自社運営店舗のバイヤー営業や、自社開発のオリジナルアミューズメント機営業も配属可能ですし、お休み(年間休日120日以上)、評価制度、住宅手当など福利厚生も充実しているため働きやすい環境が整っています。

コンサルタントのコメント

矢部
トマトランド株式会社では、「何でも作ります」の信念のもと、ニーズに合わせて柔軟に企画、開発できるのが強みとして、創業以来黒字経営を継続されており、スマートデバイス事業、アミューズメント事業、時代にあった店舗運営事業の3本柱で展開してます。多様な製品と柔軟に対応できる強みを生かして扱う商材のリピート率80%以上と多くの企業様から信頼を獲得しています。社風も成果主義の為、2020年の決算賞与に関しては、最大で100万円支給されたというメンバーもいます。成果主義で働きたい方などにおすすめの求人です。

募集要項

募集の背景 同社は、時代のニーズに合わせた多彩な事業展開を行い、創業以来黒字経営を継続している安定老舗企業になります。次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■大卒以上
■新規開拓営業経験2年以上
■25〜35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

※未経験・他業種から入社し、活躍している社員もいます。
※意欲や想い、人物面を重視します。加工知識等は不要です。
※相手の考えを想像してコミュニケーションをとれる方は歓迎します。
雇用形態 正社員
給与 300〜600万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(業績による。2018年度:520万円9名、2019年度:522万円11名が支給されました。)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■職務手当
■皆勤手当
■役職手当
■出張手当
■家族手当
■住宅手当
■休日出勤手当
■海外研修
■結婚祝い金
■出産祝い金
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)※年数回の土曜出社あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00 ~ 18:00
※20時間を超える時間外勤務を行った場合は実態通り時間外手当を支給いたします。
勤務地 本社/大阪府東大阪市中野2-2-45
東京営業所/東京都豊島区池袋2-33-14 プチトマトビル4F
最寄り駅 本社/地下鉄「荒本駅」徒歩13分
東京営業所/各線「池袋駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1995年
代表者 中筋 保
資本金 4,000万円
従業員数 176名
事業内容 ■デジタルサイネージ展示/防犯用品/DVD・CD・書籍・ゲームソフト・携帯電話のショップ向け什器・備品
■遊技機開発/医薬品/化粧品の防犯用品/店舗運営(お宝創庫)/各種企画販売
事業所 ■本社/大阪府東大阪市中野2-2-45
■東京営業所/東京都豊島区池袋2-33-14 プチトマトビル4F
ホームページ https://www.tomatoland.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社キングコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23 東京支店/東京都台東区東上野2-7-5 偕楽ビル7階

仕事内容:既にお取引のある文具を扱う商社やホームセンター、コンビニエンスストア様を中心に自社のパック封筒やその他紙製品の提案営業を実施いただきます。業界としても多くの業界とお付き合いしており、より自社の製品を販売していただくための能動的な営業活動となります。顧客は大手から中小規模の企業様まで様々であり、自社の幅広い商材ラインナップや場合によっては他社商材を活用することで顧客にとって最適な商材を提案頂きます。また大手企業に導入されている購買システムの一部にも使われております。加えて顧客オリジナルの製品を開発することもある状況です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・封筒・名刺・ハガキ・カレンダー・年賀状等の各種紙製品 ※季節によってニーズが変動します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・文具店、文具商社 ・ホームセンター  ・コンビニエンスストア ・ドラッグストア ・通販会社 ・家電量販店 ※大手企業様も多くいらっしゃる状況です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にお取引のある企業様に対して自社の紙製品を導入いただく、より販売いただくための企画営業をお任せします。 商談及び提案段階では、企業様が「どんな製品を必要としているか」といった潜在的なニーズを探り、お客様の要望に応えたり、新しい製品の提案を行ったりしていただきます。商談を行い、見積書の作成、提案、受注、加工指示まで幅広い業務を経験することが可能です。事務員も多く社内にいるため、より営業に集中することのできる環境がございます。

株式会社 興和商会

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~550万円
勤務地:
東京都新宿区高田馬場2-8-26 興和ビルディング4F

仕事内容:プラスチックメーカーや産業廃棄物の中間処理業者に対して営業活動を行って頂きます。基本的には電話や飛び込みにてお客様にアプローチをかけて頂きます。アポイント取得から訪問、契約までワンストップで営業が対応いただきます。新規で獲得したお客様は、継続的な取引が期待できる為、既存顧客として長期に関係性を作っていただくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プラスチック材や再生可能材の買い取りサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・プラスチックの原料メーカー ・プラスチック成形メーカー ・廃棄物処理会社など ※プラスチック素材を扱うさまざまな企業が取引先となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 買取先の開拓から査定、契約までを実施頂きます。 ▼買付先の開拓 「製造工程で出る端材の処理に困っている」「製造品の切り替えで無駄になってしまった材料を処分したい」などお悩みを抱える企業様に向けアプローチ。当社の顧客リストだけではなく、ネットや業界紙などを参考にどんな企業へ提案するかも営業次第のため、裁量を持って動くことができます。 ↓ ▼商談 実際のプラスチック材を拝見しながら、買い取りを提案します。 「モノを売る」営業ではないうえ、廃棄費用の削減にもつながるため、多くのお客さまに興味を持って聞いていただけるのも特長です。  ↓ ▼査定・成約 素材や量により買取金額を見積もり。その場で査定できないものはサンプルや写真を持ち帰り、専門スタッフが査定を実施。 後日見積もりをご提示し納得いただければ成約となります。 ※買取後は自社工場でプラスチック材に再生されたのち、国内外の企業へ販売されています。

得力東京株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~1000万円
勤務地:
本社/東京都北区東田端2-9-6 クロコダイル第3ビル701号室

仕事内容:当社は浙江省寧波市に本社を構える中国最大の文具・オフィス用品メーカー日本法人です。筆記用具、文房具、オフィスペーパー、書類整理用品、オフィス設備などを販売しております。当社の商品は文房具店や大型スーパーなどで購入可能で、中国の多くの地域で最も普及している文具となります。今回は、文房具店や大型スーパーなどへの法人営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・文房具 ・工具 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・文房具店 ・大型商業施設 ・大型ホームセンター 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務としては下記の業務をお任せします。 ・担当先の購買担当者や企画担当者を定期訪問して、新商品の紹介や文房具や工具に関する相談対応をする営業活動 ※既存8割、新規2割(営業スタイルに決まりはございません) ※東京都を中心に活動していただきます

アバー・インフォメーション株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~450万円
勤務地:
東京支店/東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル7階

仕事内容:自社ブランド「AVer」のプレミアムWEBカメラ製品について、営業としてOEM/ODMのプロジェクトを担当いただきます。 お客様からの「このような製品を作りたいが、可能か?」というご質問に、本社開発スタッフと共同で応えていき、実現可能な形へとプロジェクトを纏め上げ、開発・納品まで進めていきます。国内メーカーからのお問い合わせ8割、当社からの新規提案が2割程度です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社ブランド「AVer(アバー)」のプレミアムWEBカメラ製品のOEM/ODM └企業でのリモート会議システムとして圧倒的シェアを誇っています。自動追尾機能を搭載し、動くスピーカーを収音マイクと共に追いかけることが可能な点や、保証サービス、他社と比較した際の価格優位性など自社ブランドとしての強みがあります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・お問い合わせのあった国内メーカー ・大手~ベンチャー企業まで幅広い法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お問い合わせのあったメーカーを中心に、本社開発スタッフと連携しながらOEM/ODMプロジェクトを開発から納品まで進めていただきます。 各プロジェクトの期間は5年程度です。1プロジェクトにつき1~2人の営業担当がつきます。 台湾本社の開発担当とのスムーズな連携が必要なため、中国語または英語が必須です。※お客様と本社開発スタッフを交えてのWEB会議があります。 (具体的な業務の流れ) 製品の仕様やお客様の要求、予算などを確認  ▼ 台湾本社へ技術面・コスト面で可能かどうかの確認  ▼ 再提案し、擦りあわせを行う  ▼ 開発に入った後も、細かい要件の確認など  ▼ サンプル提出   ▼ 出荷 最初は上司同行やOJTにて学び、先輩のサポート役として案件を担当しながら、技術用語や仕事の流れを覚えていただきます。独り立ちまで1年程度を想定しています。

株式会社東洋新薬

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~600万円
勤務地:
東京営業所/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー8階 大阪営業所/大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3御堂筋MTRビル6階

仕事内容:特定メーカーの担当として、小売りの本部様に健康食品等の営業を行いながら、取り扱い店舗を増やし消化数を向上させていきます。また販促提案も積極的に行い、売れるための売り場作りの提案もご担当いただきます。他にも試飲会などの企画、運営やプロモーションのためのコンテンツ制作も行います。営業実績はしっかりと評価する風土のため、中途から入社した社員でも、頑張り次第で早い時期に高いポジションへキャリアアップすることも可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・青汁など健康食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・特定メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼健康食品、化粧品の営業(対バイヤー、代理店) ▼販促提案、売り場提案 ▼試飲会などの企画、運営 ▼プロモーションのためのコンテンツ制作

ヤマヒデ食品株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京支店/東京都八王子市中野山王1-3-5

仕事内容:自社商品である、鰹節・削り節・だしパック・青のり粉・天かす・海産物加工品の企画提案営業をお任せします。 飛込営業はなく卸問屋さま(上場企業とも取引)に向けたルート営業が中心です。お客さまと信頼関係を築き、スーパーや飲食店等へ提案します。慣れてきたら、ニーズのある問屋さまへのアプローチも行います。また調整も担当いただき、納期や価格交渉まで一貫したフォローを行っていきます。業界未経験者に対しては、3か月間OJTで研修を実施。主に実務研修を通して業務を教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・鰹節 ・削り節 ・だしパック ・青のり粉 ・天かす ・海産物加工品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・卸問屋 ※飲食店や食品スーパーなど └ドン・キホーテ、業務スーパー、OK、LIFE など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客の定期挨拶 ※8割 ・新規開拓 ※2割 紹介がメイン ・商品の追加提案 ・見積書作成 など ※全国出張あり 静岡~北海道 ※月1回ほど

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)