更新日 / 2021年4月28日

ダイヤ電子応用株式会社非破壊検査装置の営業

業種:
メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市淀川区西中島3-5-2 新居第10ビル2F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

最先端技術の開発を支える。非破壊検査機器開発のリーディングカンパニー

ダイヤ電子応用株式会社は、「超音波探傷法」や「X線透過試験法」などの技術を活用した非破壊検査機器を軸に各種検査・測定機器を製造・販売するメーカー・商社です。

昭和47年の会社創業以来一貫して、超音波探傷を核とした「非破壊検査機器の商社販売」と「非破壊検査機器システム品の設計製作」に専念し、自動車・建機・電鉄・船舶・鉄鋼・石化・発電プラント・ガス石油パイプライン・鉄骨橋梁など様々な分野で皆様の「安全・安心」をサポートしてきました。

これからは非破壊検査や超音波探傷の枠に囚われず、お客様のニーズにマッチした最適な手法とツールを選択して、無駄のない設計と斬新な技術の注入を行い、製品を最適化・高付加価値化する事が私共の使命だと考えています。

様々な業界で重大インシデントが発生する昨今、非破壊検査システムを提供する当社への注目が高まっています。
業績も非常に好調で、売上高が10億円を超えるなど増収増益を継続。この追い風を機に社内の体制強化を図り、未来の核となるメンバーを育成したいと考えています。

仕事内容

自動車部品や鉄鋼、車両などの大手メーカーを対象に、非破壊検査機器やシステムの提案を行います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
非破壊検査装置

■非破壊検査とは・・・
検査対象物の内部や表面の傷、設備の劣化など対象物を壊さずに検査する手法のこと。超音波、X線、渦電流など検査方法として最適な方法を選び、検査機器や自動化装置を提供します。

営業職として、汎用超音波探傷器などの販売を担当します。担当する商材は、菱電湘南エレクトロニクス製デジタル超音波探傷器UIシリーズで、三菱電機の技術を結集した超音波探傷器です。国内に多数の運用実績があります。また、UIシリーズは全社で年150台を販売し、単価としては800,000~1,200,000円となる製品です。
その他にもプラント配管内部や油圧部品等、対象物が狭かったり小さかったりする場合に使う工業用内視鏡や、国内ではダイヤ電子応用だけが扱える商材となっているカナダ製のフェーズドアレイ超音波探傷装置【ZETEC】など商材は多岐にわたります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
製鋼所、自動車部品メーカー、鉄道会社、橋梁・道路会社など
お客様は多岐にわたります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存と新規は約半々、1日の訪問数は、1~3件程。
汎用機の提案であれば約1時間程、オーダーメイドの場合や、初めて機器を導入する場合の提案は、
3時間程かかることもあります。
担当エリアは北陸・北大阪・中部となりますが、WEB商談を積極的に取り入れており、
宿泊を伴う出張はほとんどありません。

また、新規営業では「飛び込み」や「テレアポ」などはありません。
自社ホームページやご紹介などによる反響営業がほとんどです。

■お仕事の流れ
<ニーズのヒアリング・分析>
対象物は何か、1日何個製造するのか、コストはどのくらいかけられるのかなど、
「どういう条件で何がしたいのか」を具体的にします

<必要に応じて技術部メンバーと打ち合わせ>

<最適な製品のご提案>

<納品>

ポイント

非破壊検査って何?からスタートでもOK!
専門性が高い業界なので、基礎知識を覚えるのに1年ほどかかって大丈夫です。
入社後は研修として座学講習をした後、1年間ほどOJTで商品知識や営業の流れを学んで頂きます。
独学で身につけるのは難しいため、先輩がきっちりサポートします。知識を覚えつつ、先輩の営業に同行したり、慣れてきたら逆に先輩に同行してもらったりしながら、提案スキルを磨いていきます。まずは、汎用機の営業からスタートし、いずれ知識が身につけば、オーダーメイドの提案にも携わって頂きます。入社後の部署変更はありません。
これがダイヤ電子応用の魅力!
1つ目の魅力は社風。
風通しのよさは抜群。底抜けに明るい営業部長さんを筆頭に、困ったことがあればいつでも相談しやすい環境が整っています。社長との距離も近く、一人ひとりの考えを尊重してもらえる社風です。
2つ目は働きやすさ
残業時間20時間以下、充実した福利厚生、有休を取得しやすいため、働きやすい環境が整っています。
3つ目は安定性・成長性
検査計測装置は、自動車分野・建設機器・原子力発電・鉄道・船舶、エネルギー分野等多岐にわたり活躍しています。今後も顧客のにニーズにマッチした提案ができるように展開していきます。

未経験でも安心して働ける会社です。ご応募お待ちしております!

コンサルタントのコメント

丸山
非破壊検査機器。営業としては、なかなかとっつきにくい商材ですよね。しかし、ダイヤ電子応用なら安心です。風通しのよい社風とOJTでしっかりと学べる体制で心配も解消されることと思います。
また、お客様の業界も多岐にわたり事業の持続性、安定性、成長性もあり、働き方も残業時間20時間以下、充実した福利厚生、有休を取得しやすいため、ワークライフバランスを整えたいと思っている方にもおすすめです。

募集要項

募集の背景 事業拡大のための人員強化、増員募集となります。一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方をお待ちしております。
求める人材 ■有形の法人営業経験のある方
■製品や業界に関して探求心・好奇心・学習意欲のある方

《歓迎条件》
■工業高校、高専、工学部などものづくりに関係する学校を卒業している方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
173,400円~534,700円
基本給:163,400円~276,700円
その他固定手当:10,000円~258,000円
※「その他固定手当」は職能給となります。
■モデル月給:243,900円(30歳未経験者)
福利厚生/待遇 ■賞与:2ヵ月分(前年実績)
■昇給:年1回(4,600円~11,600円/前年度実績)
■通勤手当:上限50,000円/月
■社会保険
■厚生年金基金
■退職金制度(退職金対象:勤続年数2年以上)(定年:60歳)
■退職金共済
■職務手当
■皆勤手当
■資格手当
■役職手当
■家族手当(配偶者1万円/第一子5000円/第ニ子3000円/第三子3000円)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇10日~20日(初年度10日)
■休日日数129日

※月初の土曜日出勤
勤務時間 9:00~17:45
平均残業時間/月10~20時間程度
勤務地 大阪本社/大阪府大阪市淀川区西中島3-5-2 新居第10ビル2F
最寄り駅 大阪本社/地下鉄「西中島南方駅」徒歩5分
面接地 同上またはWEB面接

企業情報

設立 1972年4月
代表者 辻田 繁和
資本金 1,000万円
売上高 11億3,000万円
従業員数 32
事業内容 ■非破壊検査機器の製造・販売・製造
■自動検査装置等の同社オリジナル検査装置の開発、製造・販売
■菱電湘南エレクトロニクス(三菱電機子会社)製超音波探傷器
■ZETEC社フェーズドアレイ超音波探傷装置(カナダ製)
■工業用内視鏡など
事業所 ■大阪本社/大阪府大阪市淀川区西中島3-5-2 新居第10ビル2F
■東京/東京都大田区大森北1-11-1 柳原大森ビル3F
ホームページ https://www.dia-elec.com
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2書類選考
  • 3面接(1~2回)
  • 4最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ホリスター

業種:
メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル8階

仕事内容:関西エリアを中心に主なお客様先は病院、医療機関の看護師様が対象となります。また販売代理店への提案も行います。人工肛門が必要となる治療を受けた患者様に向けて、快適に生活を送って頂くためのご提案を行って頂きます。 ストーマケア製品とは、人工肛門からの排泄物を受け止める袋の役割を果たすものです。大腸癌などの診断を受け通常の排便ができなくなってしまった患者様は人工肛門を着け生活することになりますが、そういった患者様の快適な日常生活を送る支えとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人工肛門、人口膀胱の管理用品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院、医療機関の看護師様 ・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 病院・医療施設への提案では、実際に患者様を担当をしている看護師の方に製品の紹介を行います。その際に、製品の特徴や利点、使用上の注意点など、細かく説明を行い、当社製品の優位性を理解して頂き、患者様への提案に繋げて頂きます。また、実際に製品を使用する方から意見を聞くことも重要な業務となります。その他、病院内での勉強会、セミナーの立案・実行を行い、製品についての理解をより深めて頂くための取り組みも行います。 販売代理店への提案の際は、実際に販売活動を行う代理店を訪問し、新製品の紹介や製品トレーニングを実施。当社製品への信頼度を高め、拡販に繋げていくための活動を行っていきます。 基本は、支給される社用車を使っての直行直帰スタイルでの営業活動となります。

エア・ウォーター・メディカル株式会社

業種:
メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~400万円
勤務地:
本社/東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル7F 多摩営業所/東京都府中市四谷5-36 千葉営業所/千葉市中央区弁天1-32-8 KTビル2階B号室 関西営業所/大阪府茨木市丑寅1-10-43

仕事内容:在宅医療専門機器を大学病院を中心とした医療機関に対し、営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・在宅医療専門機器 ※在宅酸素療法や在宅中心静脈栄養法を行うための商品を取り扱います。 《誰に売るのか(顧客)》 ・医療機関(大学病院などの規模の大きい病院) ・医師 《どのように売るのか(営業スタイル)》 一人当たり重点取り組みの病院を既存新規合わせて約10件持って頂き、1日4~5件の病院を回り、直接医師へ営業を行います。 医師から在宅医療の患者様が出た際に一番に声がかかるように信頼を得てください。 患者様のご紹介を頂いたら、別部門の担当が患者様宅へ設置ないし機器の説明をしに伺いますが、営業が自身で行うこともあります。 《入社後の流れ》 入社後半年~1年間はOJTで知識を得て頂きます。 お客様の生命に関わる商品を扱うこと、医師と対等に話ができるように教育には力を入れており、長期間のOJT研修を実施しています。 売上目標に関しては1年間は持ちません。しかし、一日も早く戦力になるよう、研修等のフォローは十分致します。

埼京東和薬品株式会社

業種:
メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
460~570万円
勤務地:
※関西オフィスはまだ立ち上がっていない為、テレワークやシェアオフィス等を利用しながら西日本エリアの営業活動を行って頂きます。

仕事内容:大手ドラッグストアや大型スーパーなどに対し、自社の商品をご提案して頂きます。少しずつ自社商品は浸透しておりますが、まだまだシェアを伸ばす余地があります。自社の商品開発力と開発スピードを武器に、お客様のニーズに応え続け、ここ数年は2桁成長をしております。 今回募集するポジションの具体的な業務内容は、代理店との協働や商品の企画開発、展示会などへ参加し新規開拓など、多岐に渡り、他ではできない経験を積むことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医薬品、医薬部外品、化粧品、衛生雑貨、医療機器等 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ドラッグストアをはじめ、ホームセンターや大型スーパーマーケットなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、代理店を通じて、大手ドラッグストアや大型スーパーマーケットなどの小売店にオリジナル商品やPB商品を提案して頂きます。 ・代理店との協働 地域の小売店にネットワークを持つ代理店と一緒に、自社商品を提案して頂きます。 代理店が小売店に提案しやすいよう、サポートするのも大事な業務の一つです。 ・商品の企画開発も可能 既存取引のある小売店からPB商品の相談があれば、商品の企画開発まで手掛けることも可能。小売店のバイヤーと打ち合わせを行い、企画から納品までの一連業務に携わって頂きます。 ・展示会などへの参加も 卸売業者向けの展示会にも参加し、その場でご依頼を頂いたお客様への新規提案もしっかりと行います。 ・担当エリアは、関西メインですが、月2回の東京出張の他、九州、岡山、広島、四国、名古屋への出張もあります。

日本サーモ株式会社

業種:
メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
関西営業所/大阪府大阪市淀川区宮原1-19

仕事内容:過電流や短絡による過負荷時に自動で過電流を遮断する保護機器であるサーキットプロテクタの営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 サーキットプロテクタ 《誰に対して売るのか(顧客)》 電気機器メーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存のお客様だけではなく、新規お客様に対しての営業もお任せいたします。(既存:新規=6:4) 1日3~4件の企業様に訪問をして頂く予定です。 商品に関しては既製品の販売もございますが、受注生産を強みとしています。 ※主な取引先 日本電気株式会社、株式会社東芝、富士通株式会社など 《入社後の流れについて》 入社後は、2か月間、山形の工場にて研修を受けて頂き、商品に関する知識を学んで頂きまます。その後、大阪営業所にて営業としてに自動で過電流を遮断する保護機器であるサーキットプロテクタの営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 サーキットプロテクタ 《誰に対して売るのか(顧客)》 電気機器メーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存のお客様だけではなく、新規お客様に対しての営業もお任せいたします。(既存:新規=6:4) 1日3~4件の企業様に訪問をして頂く予定です。 商品に関しては既製品の販売もございますが、受注生産を強みとしています。 ※主な取引先 日本電気株式会社、株式会社東芝、富士通株式会社など 《入社後の流れについて》 入社後は、2か月間、山形の工場にて研修を受けて頂き、商品に関する知識を学んで頂きます。その後、大阪営業所にて、営業所長の方と現場同行をしながらお客様の感度などを身につけて頂き、その後営業として独り立ちをして頂くという流れです。

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)