更新日 / 2022年12月23日

株式会社根上産業プラスチック成形品製造のルートセールス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
埼玉県日高市森戸新田字内久保1256-5
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

インサート成形・熱硬化性樹脂成形のスペシャリスト

当社は、昭和33年に創業し、自動車用を中心としたエンジニアリングプラスチック部品の製造・販売を行っております。
特に自動車用電装樹脂成形品など、より高品質・高機能製品が求められる分野において、技術力と品質で応えてまいりました。
複雑な形状が可能な熱可塑性樹脂インサート成形の技術力は、高いご評価をいただいております。

また技術力に加え、国内トップレベルの工場設備も当社の特長の一つです。金属部品からエンプラ部品への
代替、新技術・新発想のもとで発生する新たなニーズなどに、柔軟に対応する体制が整っております。

2005年6月には、測定センターを開設。
長年培ってきた精度・品質へのノウハウを基に、当社製品以外にもさまざまなお客様の品質管理・検査のサポートを行っております。
“品質と加工技術の根上産業”をさらに高度化し、付加価値の高い、社会に貢献する企業をめざしてまいります。

仕事内容

各プラスチック成形品の製作・加工の提案を行うルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・インサート成形…プラスチック射出成形における成形方法の一つで、インサート品(金属など)と樹脂が一体となった成形品を作り出す成形方法。
・熱硬化性樹脂成形…熱硬化性樹脂成形品は、熱に強いという特長を活かし、苛酷な環境での使用に適した製品。
・熱可塑性樹脂成形…薄肉での成形、強度や耐薬品性、スム-ズな摺動など、様々な性能が要求される機能部品を得意としています。

※自動車の電装品、モーター部品、制御盤の部品、太陽光発電の受電装置、電気関連に利用されております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
自動車業界を中心とした製造業が顧客となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客が中心のルートセールスです。
顧客のニーズにより、求めていることが違うため、どういった用途を考えているのかしっかりとヒアリングを行い、
社内で実際に製造のシュミレーションを行い、顧客へ提案していきます。

当社は自動車業界を中心にプラスチック製造に関するノウハウが豊富にあるため、
顧客のニーズにしっかりとお応えすることが可能な環境です。

ポイント

根上産業のプラスチック成形品3つの特長
当社はプラスチック成形品において3つの特徴がございます。1つ目は、熱硬化性樹脂・熱可塑性樹脂・インサート成形のノウハウ・設備・技術力が強みであることです。熱硬化性樹脂・熱可塑性樹脂・インサート成形の各プラスチック成形品の製作・加工が可能です。2つ目は、小ロットから大ロットまで、対応可能な生産体制です。当社の生産体制は、小ロットから大ロットまで柔軟に対応できるようになっております。部品により発注量にばらつきがある場合でも、問題なく納品することが可能です。3つ目は、安心してお取引いただける品質管理体制です。当社では、これまで自動車関連をはじめとして、多くのメーカー様と取引してきました。その中で、お客様の求める品質管理体制の構築を行って参りました。良品を出荷することはもちろんのこと、トレーサビリティにも対応しております。
未経験者をしっかりと育てる研修体制
当社は、業界未経験の方も積極的に採用しています。そのため、教育体制にも力を入れています。今回、しっかりとした知識を持っている営業として成長いただきたいため、約1年間の研修を行っていただきます。実際の研修業務は、品質管理と製造の経験です。両方の知識が増えることにより、顧客との商談がスムーズとなり、顧客のニーズを叶える提案が出来るようになります。時間をかけて教育してまいりますので、専門的な知識をもった技術営業として成長していただきます。

コンサルタントのコメント

吉田
創業60年を超え、歴史と実績を積み上げたプラスチック成型のスペシャリスト集団である株式会社根上産業。プラスチック成形品において、熱硬化性樹脂・熱可塑性樹脂・インサート成形のノウハウ・設備・技術力があること、小ロットから大ロットまで対応可能な生産体制、自動車業界との取引経験から品質管理の徹底と、3つの強みを持った企業です。今回、入社後1年間はしっかりと知識面の教育を行い、知識を持った技術営業として若手を育てていきたいと考えています。ただの営業ではなく、知識を持った技術営業として市場価値をあげたいと考えている方にはオススメの企業です。

募集要項

募集の背景 将来の根上産業を担う営業職を採用したいと考え、若手の営業職を増員することとしました。そのため、即戦力としては考えておらず、しっかりと時間をかけて業界のことを学んでもらい、技術的な知識を要する営業として1人前となっていただきたいと考えております。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験1年以上
■20~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■学ぶ姿勢があり、前向きな方
■自分で考え、行動することが出来る方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
【年収例】
36歳:600万円
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与(業績により)
■各種社会保険
■交通費支給(2万円/月)
■家族手当
■資格手当
■退職金制度
■車通勤可、駐車場完備
休日/休暇 ■日曜日 ※弊社カレンダーによる
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
勤務時間 8:30~17:30
勤務地 埼玉県日高市森戸新田字内久保1256-5
最寄り駅 西武池袋線「高麗駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 1958年
代表者 根上 尚登
資本金 3,000万円
従業員数 120名
事業内容 ■プラスチック(合成樹脂)製品の成形加工及び成形品の販売
■プラスチック(合成樹脂)材料の販売
■金型の設計・製作
事業所 ■本社/東京都練馬区早宮1-22-6
■川越工場/埼玉県川越市的場1510-1
■日高工場/埼玉県日高市森戸新田字内久保1256-5
ホームページ http://www.negami.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社 井上鉄工所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~490万円
勤務地:
埼玉県上尾市平方領々家662-1

仕事内容:まもなく創業60年を迎える当社は、長年培ってきた技術とノウハウをもとに、鋳物・鍛造品加工のエキスパートとして、車輛部品や、建機油圧部品・産業機械部品等を切削加工しております。量産から試作・小ロットまで幅広いお客様のニーズにお応えします。 お客様の受託を受け、製品を製造しています。国内大手トラックメーカーや、国内建設機械メーカーなどとも取引を行っております。トラックやバスの足回り部品や建設機械の油圧部品などを手掛けております。 お客様からの依頼を受け、エンジニアと協同し納品までの管理を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 機械加工などの加工技術 お客様の求めている物をカタチにするための、技術提案営業となります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 建築機械メーカー、トラックメーカーなどの機械メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインとなりますが、ホームページなどからの問い合わせによる新規営業も行っていただきます。 テレアポや飛び込みなどの営業手法はございません。 入社してすぐは、まず社内の製造部に配属を予定しております。そこで当社の技術を学び、営業に必要な知識を学んで頂きます。とはいえ、それだけがメインになる訳ではなく、営業として必要な見積作成や、お客様からの問い合わせに対しての対応も行っていただきます。 展示会などへも出展する機会もあり、ある程度裁量を持って担当頂く事もございます。

三山技研株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉県志木市上宗岡5-19-28

仕事内容:車の部品を車メーカーに対して営業をして頂きます。 《何を売るのか》 ■ルーフレール関連部品 ■エンジン関連部品 ■パネル関連部品 ■シフトチェンジレバー関連部品 ■CAUTION ラベル ■ホイールキャップセンターマーク 《誰に対して売るのか》 ■本田技研工業株式会社 ■株式会社本田技術研究所 ■株式会社ケーヒン ■株式会社エフ・シー・シー ■カルソニックカンセイ株式会社 ■株式会社テイ・エステック ■森六テクノロジー株式会社 ■日本精機株式会社、 ■株式会社アツミテック ■理研精工株式会社 他 《どのように売るのか》 既存顧客(主に車の部品メーカー)への営業となり、加工部品の試作を提案していただきます。 試作品は量産段階での不具合、問題点を実際に手に取って初期に見る為に作るものです。 開発期間が非常にタイトな昨今、試作品はスピードが求められ、専門の試作企業が手掛けることが多くなっております。 しかし、残念ながら量産を見越した試作品を製作するところはあまりなく、試作と量産との間にデータや情報の分断が発生している状況です。 弊社では量産メーカーとしてのノウハウを活かし、試作品を製作、あるいは協力企業にて弊社の管理で試作品を製作し、試作段階での問題点、量産性を考えた上での問題点を明確にし、お客様へより良い試作品を提供することができます。 将来的には図面が読めるようになり、PCでのCAD等も使えるようになっていただき、新規活動にも取り組んでいただきます。 中国にも工場を構えていますので、出張で海外に行っていただくこともございます。

アイシン産業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~450万円
勤務地:
本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21

仕事内容:ロータリーバルブをはじめとした粉粒体機器メーカーである当社。取引先には、各分野において誰もが知る大手メーカーが名を連ねています。 既存顧客の深耕を中心に、機器単体の販売に留まらず、クライアントが実現したい全プロセスのエンジニアリングまで手がけて頂きたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・粉粒体機器 (ロータリーバルブ・粉粒体プロセスに関わる製品等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業者 (化学品業界・食品業界・医薬品業界・エンジニアリング会社等) ・商社・販売店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでに取引のある既存のお客様に案件を獲得するために訪問をいたします。 また、案件の引き合いがお客様から来ることもあるため、その近くのお客様へ訪問をし、近況の確認や情報を得て頂くことも大切な仕事となります。 単位に関する事柄は間違えると大きなロスにつながるため、慎重に扱う必要があります。 顧客が実現したいプロセス全体のエンジニアリングを、自社の設計とともに進めます。 当社製品に限らず、商社的なスタンスで他社の製品も使用しながら、顧客のために最良の提案ができる環境です。

株式会社谷川電機製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉県川口市青木2-3-46

仕事内容:電力資材問屋の技術営業職として、自社の電力ケーブル・地中線・架空線材木の営業をご担当頂きます。関電工様の所有する変電所の中において、地下に通っている高圧ケーブルを支える支持金具や、たて金具、出入りするためのマンホールのふたなど、経年劣化しているものを交換したいという依頼に対して、対応していくお仕事です。物を積極的に売りに行く営業ではなく、技術的な側面から顧客をサポートするお仕事ですので、暮らしのインフラに関わり、社会に貢献していくことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・装中金具類 ・電力ケーブル接続材料 ・地中線材料 ・取付工事 ・剛製構造物設計、製作など 《誰に対して売るのか(顧客)》 工事会社の現場担当・保守担当 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・メール・FAXに依る顧客図面から見積もる ・現地調査を行い見積もる ・顧客要望を図面化し見積もる ・見積後価格折衝 ・製品手配・出荷手配 ※契約品及びカタログ品は、注文mail・FAXにより販売 《ポイント》 電線・ケーブルの資機材も、架空線材料・地中線材料・接続材料に分かれています。 架空線材料:電信柱に取り付けてある金属製品。 地中線材料:主に地面の下に設置される製品。マンホール蓋・グレーチング等。 接続材料:ケーブルとケーブルを接続する時に使用するもので、電信柱や需要可変電設備に設置。 これ等の製品は、設備の新設時或いは更新時に使用されるもので、電力会社・工事会社を主な顧客としている為、一般の営業スタイルとは異なる部分も有ります。 その一例として、現場に合わせた一点物の設計も行いますので、カタログにある商品以外の対応も行っており、現場に出向き、調査・調整等の打ち合わせに依る機会も多々あり、更には、設計品の施工も有ります。 顧客が電力会社・工事会社ですので専門性が要求されますが、その分、縁の下の力持ちで有る事を認識出来る仕事です。

長尾工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社・東京営業所/東京都目黒区目黒本町2-21-19 長尾ビル 埼玉営業所/埼玉県さいたま市岩槻区南下新井939-1

仕事内容:埼玉営業所にて、既存顧客向けのルートセールスと、新規顧客開拓の営業をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コネクタ部品、複合加工部品、微細加工部品、開発協力品等。 《誰に対して売るのか》 ・全国のメーカー(通信機器・油圧空圧機器・メディカル機器・光学機器などの分野、他。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存の取引先への訪問営業、アップセル促進。  1日で2社~3社訪問し、顧客との関係を構築して頂きます。 ・新規開拓営業  既存のお客様からのご紹介に加え、自身で検索してアポイント取得するなど、幅広い手段で開拓可能です。  《ポイント》 ・既存顧客向けの営業活動メインです。十分に顧客との関係性があり、現在売り上げが右肩上がりの業績となっておりますが、 こういった良い時期こそ、新規顧客開拓の好機と捉え、新規開拓の営業も行っていきます。 業界内での知名度は高く、比較的アポイントは取りやすい状況です。

株式会社キタムラ産業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
本社・関西営業所/大阪府東大阪市加納4-16-37 関東営業所/埼玉県川口市弥平4-4-7

仕事内容:主力製品のソーラー式LED電光盤をはじめ、豊富なラインナップを誇る当社製品の販売が主な仕事となります。 お客様はゼネコンや通信、電力、官公庁など多方面に及びますが、 営業が販売活動するのは、安全・保安機材などを取り扱う大手建機レンタル会社や専門商社などです。 入社して頂きましたら、まずはルートセールスを主体に、 新製品情報の提案やお客様サイドの情報収集などを通じて、信頼関係を築くことから始めます。 慣れてくれば、お客様サイドのウォンツやニーズを聞き出して、 営業担当自身の思いや考えを加えたオリジナルワンの製品を開発提案することも可能です。 当社であれば、モノづくりの面白さと営業の醍醐味を同時に味わえる、 まさにソリューション営業として活躍できるのです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)