更新日 / 2022年1月11日

株式会社セツロテックバイオテクノロジーの海外営業

業種:
その他サービス
職種:
海外営業 海外営業
勤務地:
東京営業所/東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル 3階
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 契約社員
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 転職回数不問
  • リモートワーク
  • 時短勤務可能
  • 女性が働きやすい
  • 服装自由
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

【徳島発バイオベンチャー/資金調達5.2億円】人々の暮らしに役立てる「ゲノム編集」の提案営業

セツロテックは、『ゲノム編集産業を開拓し人々の暮らしを豊かに』というビジョンの下で、「ゲノム編集」を通して人々の暮らしに役立てることを目指して日々研究支援と商品開発を行っております。
徳島大学発ベンチャー企業として2017年2月に設立されました。ここでは2つの事業があり、1つは主に製薬会社や大学の研究者の研究サポートを行う「研究支援事業」として、ゲノム編集マウスやゲノム編集培養細胞を提供することで研究活動に貢献。また、2つ目の「ゲノム編集プラットフォーム事業」では、様々な動物資源をさらに有益にすることを目指し、特徴的な3つのコア技術である生殖工学・ゲノム編集技術、ゲノム編集ツールを通して顧客のニーズに沿った商品開発を協創しています。
「ゲノム編集技術」は、2012年に米国の研究者らが発明をした遺伝子改変技術になります。この技術によって比較的簡易に遺伝子の欠損、遺伝子の差し替え、追加ができるようになったことから、「生き物の多様な能力を引き出す」ことにつながると捉えています。家畜や人々の暮らしを豊かにする動物の能力を引き出すことで、生産性の高いブタ、美味しい牛肉、病気になりにくいペットなどの開発への可能性を秘めている飛躍的な発明技術として注目されています。

仕事内容

ゲノム編集技術を活用した技術系ベンチャー企業の当社において、海外営業を担当いただきます。海外に事業進出するための市場調査に始まり、パートナー開拓、企業買収などに取り組み、事業開始後はバイオテクノロジーの企画提案営業として、研究所やゲノム編集技術を用いた製品開発を行っている海外企業の新規取引や提案等を行っていただきます。入社後に主となる仕事は、研究支援事業の代理店開拓となります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・高効率ゲノム編集技術
・ゲノム編集ツール
・生殖工学のノウハウ

《誰に対して売るのか(顧客)》
・研究支援事業の海外と接点のある代理店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・複数回の打ち合わせ、顧客ニーズのヒアリング
・ゲノム編集による問題解決の検討
・計画策定、コストや予算の精査
・作製したマウス、培養細胞を納品

ポイント

会社の魅力について
セツロテックは、ゲノム編集技術の革新により、人々の暮らしをより豊かにし、健康に貢献し、産業の発展に寄与することにより、企業価値を持続的に向上することを目指しています。また、生き物に隠された力を引き出すことで様々な動物に対応したゲノム編集品種を提供しており、例えば「生産性の高いブタ」「アミノ酸を多く含むトマト」「肉厚にした鯛」「免疫力の高いミツバチ」などの開発につながっています。これらはSDGsへの貢献、食糧問題の解決、飢餓や貧困への取り組みにも大きく意味をなす活動であり、社会意義の高さからやりがいを持って取り組める事業です。
働く環境について
セツロテックは、社員の男女比が1:1として階層の少ないフラットな組織であり、男女平等に活躍している企業です。また、スーパーフレックス制を採用し、原則的に残業なしを目標、リーダーの女性比率も50%など女性が働きやすい環境を目指しています。
成長著しいベンチャー企業でもあるため、営業職は売り上げ受注額に応じたインセンティブを賞与として年4回還元があり、入社のタイミングによってはストックオプション制度があるなど、魅力的な要素も多様に揃っています。

コンサルタントのコメント

阿部友
セツロテック社は、ゲノム編集技術を用いて人々の暮らしをより豊かにできる事業として社会貢献性を感じやすいビジネスに携われます。昨年には5.2億円の資金調達、そして海外においてもゲノム編集技術に対するニーズがあり、海外展開もより加速していく予定となっており、急成長中スタートアップ企業です!新成長意欲溢れる方にはオススメの企業です!

募集要項

募集の背景 「ゲノム編集」を通して人々の暮らしに役立てることを目指して日々研究支援と商品開発を行っております。
業績好調はもちろん、昨年には5.2億円の資金調達を行うなど組織急拡大を目的として新しい仲間を募集致します。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験かつ営業経験が3年以上
■バイオ分野の基礎知識もしくは学ぶ事を厭わない事
■英語力もしくは中国語力
■23〜40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自ら考え工夫し、アクションできる方
■学習意欲のある方
■素直な方

【歓迎スキル】
■バイオ業界経験者
■Web marketingの基礎知識があるもしくは学ぶ事を厭わない事
雇用形態 正社員
給与 320~700万円
※スキルや経験、直近年収を考慮の上、当社規定によって決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給あり/年
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当(みなし超過分)
■リモートワーク可能
■服装自由
■時短勤務制度
■ストックオプション制度あり
■資格取得支援制度
■健康診断・予防接種補助
■レジャー・観劇・宿泊施設の割引
■各種慶弔給付金(結婚・出産・お子様の入学祝い金)
■正社員登用制度
入社時は契約社員として7か月間契約となり、8ヶ月目から正社員に転換予定。
(キャリアアップ助成金のため、入社される全社員が契約社員からスタートして正社員に転換されています。)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
《年間休日120日》
勤務時間 スーパーフレックス制(コアタイムなし)
※月平均残業時間10~20時間程度
勤務地 東京営業所/東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル 3階
最寄り駅 東京営業所/JR「新日本橋駅」徒歩5分/日比谷線「小伝馬町駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 2017年2月
代表者 竹澤 慎一郎/竹本 龍也
資本金 1億円
従業員数 28名
事業内容 ■ゲノム編集による受託事業・研究開発・商品販売及びゲノム編集に関する各種サービス
事業所 ■本社/徳島県徳島市蔵本町3-18-15 藤井節郎記念医科学センター
■東京営業所/東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル 3階
ホームページ https://www.setsurotech.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5WEB適性試験
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のカスタマーサクセスを担当します。 具体的には、0→1フェーズや1→10フェーズでの成長を牽引する立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードする期待が寄せられます。仕事内容は、就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス導入のサポートや活用のサポート、他サービスへのクロスセル/アップセルの推進、KPIの管理およびチームメンバーの育成、障害福祉領域における新サービスやアップセル商材の企画などが含まれます。このポジションでは、カスタマーサクセスの役割を通じて、幅広いスキルを磨く機会が提供され、事業のスケールに応じて役割が流動的に変化し、立ち上げメンバーとしての責任も期待されます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス導入のサポート ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス活用のサポート ・他サービスへのクロスセル/トスアップ ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・顧客属性に応じてテックタッチにもハイタッチにもサクセスする機会があり、成長機会が得られること ・アップセルの機会もあり、カスタマーサクセスの単体で売り上げを設計できること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、カスタマーサクセスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・事業責任者

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションはセールスオペレーション部門に所属し、セールスオペレーション企画を担当します。 具体的な業務はセールスチームのサポートとして、ダッシュボードの運用や企画、設計、改善に携わります。また、セールス内でのデータ収集、加工、分析を行い、セールス戦略の根拠となる情報を提供します。さらに、各種セールステックツールの導入に関与し、要件定義からオペレーション構築までを担当します。将来的には、業務の仕組化や自動化、営業企画の策定と実行、大規模データ分析や企画の立案・実行、KPI改善のための部門横断的プロジェクト推進、DXプロジェクトの推進、市場調査と予算策定などの業務にも携わります。これらの業務を通じて、セールスプロセスの効率化や生産性の向上に貢献します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・介護事業所の経営支援サービス「カイポケ」 └ICTの活用による業務改善や人事・経理・財務を中心とした介護経営に必要な40種以上のサービスで、介護事業者の経営を総合的に支援しています。 《誰に売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ポジションによって異なる場合がございますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。 ・各種ダッシュボード運用、企画・設計、改善 ・セールス内のデータ収集、加工、分析 ・各種セールステックツールの導入(要件定義~オペレーション構築まで) 経験や実績を積んでいただき、将来的にはセールス全般の生産性を向上させる役割を担っていただきます。 ・各種オペレーションの仕組化、自動化 ・営業企画 ・大規模データ分析、企画 ・KPI改善のための部門横断的プロジェクトの推進 ・DXプロジェクトの推進 ・市場調査と予算策定 など 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・国内有数のVertical SaaSにおける、ビジネスオペレーションを一気通貫で経験できます ・過去5年以上蓄積されてきたセールスデータを用いた、業務改革に取り組むことができます 《入社後の流れ》 ・入社1~2ヶ月:セールスやカスタマーサクセスの実務を通じたプロダクトと現状組織のキャッチアップ ・入社3~6ヶ月:営業企画における1プロジェクトの主担当となり、成果を創出する ・入社6ヶ月以降:事業成長のための主要施策を自ら企画し推進して成果を創出する(必要あればチームのマネジメントも行う)

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のセールスを担当します。 業務内容は、セールス担当者として、0→1フェーズや1→10フェーズでの事業成長を主導することです。セールスとして、様々な役割を果たし、事業の規模に応じて柔軟かつ幅広くセールススキルを磨く機会が与えられます。また、立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードすることが期待されます。このポジションは、障害者福祉分野での新たなサービスの立ち上げに関わる重要な役割を果たすことが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するアポイント獲得 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービスのご提案(訪問またはオンライン) ・営業戦略および営業戦術の企画立案と実践 ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・The Modelにおけるセールス領域を全てカバーすることで、豊富な成長機会が得られること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、セールスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・他事業領域(SaaS、M&A、その他)でのセールス担当者およびマネージャー

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~720万円
勤務地:
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル9階

仕事内容:今回のプロジェクトでは、採用計画の立案および実行、求人ポジションと希望する人物像の明確化、選考プロセスと面接内容の設計、メディアの選定と効果的な運用、スカウト活動、人材紹介会社との関係構築、書類審査や一次面接などの応対、候補者のモチベーション維持、入社後のオンボーディング支援、採用戦略の策定から実施、そして評価まで、幅広い業務を担当します。一括して全てを行うのではなく、段階的に進めることも可能であり、柔軟性を持って対応します。 《現状の採用計画》 ・年間採用人数:約20名を想定 ※状況によって応相談 ・利用媒体:人材紹介会社(エージェント)、求人媒体、Wantedly、スカウト媒体 《キャリアステップ》 将来的には採用業務にとどまらず、「EX(従業員体験の向上)」や「人事評価」の領域も担っていただきたいと考えています。また、プレイヤーだけでなく採用責任者ポジションでの採用も行っております。携わる領域や裁量はご経験を加味して決定し、年収等の待遇は記載条件とは別に選考でお話する中で柔軟に決定いたします。 《やりがい》 ・経営チームと二人三脚で動くポジションです。 ・大きな裁量を持ちながら、幅広い仕事に挑戦できます。 ・成果を出せば出すほど、報酬・新しい役割・新しいミッション・機会など、たくさんのリターンを得られる、とてもチャンスの多い環境です。

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都中央区日本橋茅場町2-4-6 松田ビル6階

仕事内容:本ポジションでは人材サービス事業部の法人営業として、既存顧客への戦略的な営業から反響に対する新規営業をお任せします。テレアポによる新規開拓はほぼございません。大手企業の役員クラスや経営者との折衝が多数あり、営業としてスキルアップ出来る環境があります。具体的なお仕事内容と致しましては、既存企業とのルート(深耕)営業、反響に対する新規営業、採用成功に向けたコンサルティング業務、業務提携/アライアンスの推進、人材要件の明確化や求人票作成、キャリアアドバイザーとの連携となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産業界の企業 ※基本は関東圏内の顧客がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 人材紹介の利用を希望する企業の新規開拓や、採用にお困りの企業に対するコンサルティング業務を担当して頂きます。アポイントが取れましたら、現在採用についてどのような課題を抱えているのかヒアリングを行い、クライアントの課題を解決できる採用支援サービスを選定・提案します。その後、募集背景や求める人物像、仕事内容、会社の魅力について詳しくヒアリングし、魅力的な求人原稿を作成していきます。求人原稿が完成しましたら各媒体にアップし、いよいよ募集開始となります。常に募集状況を確認し、もし問題点があればクライアントと打ち合わせし、求人原稿の修正などを行い、お客様と伴走しながらサポートしていきます。

株式会社スリーシェイク

業種:
SIer
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑3F・4F

仕事内容:サイバー攻撃を防ぐセキュリティ対策をエンジニアでなくても簡単にできるSaaSプロダクト「Securify」のインサイドセールスを募集します。セールスをする上でクリアしなくてはならないのが、セキュリティ対策の必要性はなかなかイメージしづらく、課題やニーズが明確でない会社のほうが多いという現状。そこでまずは、「ウチの会社は大丈夫なのかな?」「セキュリティ対策が重要だと聞いたのだけど…」といった話から、課題を見つける・明確化するのがインサイドセールスの役割です。ヒアリングから課題を見つけ、どうやったら課題を解決できるのか仮説を立てる。これを繰り返していくことで、課題発見から解決のスピードも精度もぐんと上がり、どんな状況でもソリューションを提案できるようになります。また、インサイドセールスはクライアントとの最初の窓口になるため、漠然とした悩みや不安、今の状況など、生の情報を聞けるチャンスがたくさんあります。こうした情報はプロダクト開発やマーケティング、セールスのヒントになることも多く、プロダクトや事業を自分の手で作っているというやりがいやおもしろさも感じられるはずです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 「Securify」:サイバー攻撃を防ぐセキュリティ対策を、エンジニアでなくても簡単にできるSaaSプロダクト 《誰に対して売るのか(顧客)》 法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 Web広告やセミナー、コールドメールなどで接点ができたクライアントに対して継続的なコミュニケーションをとり、課題やニーズを引き出して商談に繋げていきます。 ・ターゲット企業のリスト化、新規クライアント開拓 ・潜在層への優先度をつけたアプローチとターゲット選定と手法の企画立案 ・獲得したリードに対する、メール/電話/Web会議での継続的なコミュニケーション ・課題のヒアリングと仮説立案、自社プロダクトがソリューションとなり得るかの評価 ・クライアントのニーズや課題によって、SREや人材紹介などの他の自社サービスをご提案することもあります ・インバウンドから訪問商談獲得への転換率を高め、マーケティングコストの最適化を図るための戦略立案 ・顧客生涯価値(LTV)の最大化を図った新規顧客戦略の立案/実施 など 《ポジションの魅力》 ・課題解決の肝となる、課題発見のスキルを磨くことができる ・マーケティングと協業することが多く、リード獲得やリードナーチャリングについて学べると同時に、さまざまな施策にチャレンジできる ・ニーズが高く、市場としても大きな成長性が見込まれるプロダクトに携われる ・マーケティングやエンジニアと一緒になって、プロダクトや事業をつくっていける ・最先端IT領域の専門知識を得られる ・フレックスタイム制で、効率よく、生産的に働くことができる

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)