更新日 / 2022年4月5日

都築株式会社建設資材の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
応募する(エージェントサービス)

創業以来黒字経営のノウハウのもと大きな安心をご提供いたします。

都築株式会社は、2007年に大阪府大阪市住之江区に設立した企業です。
事業内容としては建設会社を中心とした取引先へ建設資材の提案を行っております。
主な主要建設資材としては工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」となります。
生コンクリートだけにとどまらず、セメントや地番改良剤の卸販売や地盤改良工事・土壌改良工事・スラリー地盤改良工事などの各種工事の取り扱いや、建設石材・環境石材の取り扱い、内装工事や塗床工事、各種塗床(ウレタン、エキポシ、MMA耐摩耗、カラー塗装仕上げなど)の各種工事も対応可能です。

大阪市を中心に地場の取引先と安定した取引を続けており、取引先からの様々なご要望に広くご提案できる体制を整えながら、満足度の高い取引を行っています。
そのため、設立以来10余年黒字経営を続けている企業であり、今後も事業拡大を目指しています。

入社後の教育についても未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、先輩社員への動向などを通じて業務の流れを覚えていくことからスタートします。
はじめは品質管理業務を通じて、生コンクリートの取り扱いについて学んでいきます。
日々の業務の中で、無理のない範囲で理解を深め、対応可能な業務を増やしていける環境です。

仕事内容

営業と品質管理業務を行なっていただき、工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」を主に扱います。
取引先となる建設現場に生コンクリートを搬入し、流し込むまでを管理する業務となります。

生コンクリートは、工場を出荷してから建設現場で流し込むまでタイムリミットがあり、そのため、現場の進捗状態を確認しながら、計画・打ち合わせを行います。
生コンクリートは時間との勝負となるので、渋滞を回避するなど、どのようなルートで運ぶのかを事前に計画する必要があるという点も、工場の出荷から建設現場までの地理の理解など難しさもありながらも工夫できる点のひとつです。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・生コンクリートを中心とした建設資材

《誰に対して売るのか(顧客)》
・建設関連会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存の取引先からのお問い合わせに対して、商材説明や工事現場の調査・見積りなどの打ち合わせを行っていただきます。
契約後は生コンクリートの発注、生コンクリートの品質を落とさずに現場に搬入できるよう、工事現場の進み具合を確認しながら、搬入計画・打ち合わせを行います。
搬入時は現場にて品質確認を行っていただきます。

《1日の流れの例》
8:30/出社 メールチェック 資料のまとめ 社内での当日の営業準備
9:00 /営業へ(仕入れ先・売り先)打ち合わせ(仕入れ先・売り先)
12:00/昼休憩
13:00/営業へ(仕入れ先・売り先) 打ち合わせ(仕入れ先・売り先)
16:30/帰社 帰社後、当日の営業・打ち合わせ内容を上席に報告。 社内打ち合わせ
17:30/退社

ポイント

会社の魅力について
都築株式会社では多くの建築資材の品揃えを誇っているため、大阪府を中心に多くの取引先からのご依頼がございます。
特に既存の取引先についてはしっかりとした関係構築ができており、「都築株式会社に任せておけば大丈夫」という信頼をいただいております。
また、優秀な技術を持った社員が揃っており、さまざまなご要望に柔軟に対応ができますので、お客様の期待を上回る仕事が可能です。
そのため、自身が携わったものが日常生活の中で身近な形で世の中に出る喜びを肌で感じることができることも、一つのやりがいです。
働く環境について
都築株式会社は小規模な企業となりますが、勤務されている社員が協力しながら日々の業務に取り組んでいる環境です。
その理由は、教育体制が整っており、全員で力を合わせて仕事をしていることが上げられます。
またワークライフバランスも整っており、残業についても10~20時間程度となっております。
そのため、安心して働くことが可能です。
個人としてのノルマも現状設定されておりませんので、様々な経験を共にしていき、会社の中心人物として発展に携わっていただきたいと思います。

コンサルタントのコメント

宇佐美
都築株式会社は2007年創業の建設資材販売を行う企業です。
従業員数は小規模ながら大阪府エリアを中心にお客様に寄り添いながら事業を展開しております。
主に工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」を取り扱っており、建設現場へのご提案から生コンクリートの搬入、流し込みまで一括で行っております。
建設現場と打合せを行いながら小規模ながらも地域に密着した企業で活躍したい、生活に欠かせない商材を取り扱いたいという方におすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 売り上げ好調に伴い、次世代の営業リーダーを募集します。
求める人材 ■高卒以上
■経験不問
■20~29歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■取引先と長期的な関係を構築できる方
■腰を据えて長く働きたいと考えている方
■根気強く一つのことに取り組める方
■人付き合いに苦手意識のない方
雇用形態 正社員
給与 340~450万円
※月給25万円~35万円程度
※試用期間3か月、期間中の条件変更なし
※前職の年齢を考慮し、経験・能力によって決定いたします。
※残業代別途全額支給
福利厚生/待遇 ■昇給(随時)
■賞与年2回(7月、12月) 
■交通費全額支給 
■各種社会保険完備 
■住宅手当
■家族手当  
■退職金制度
休日/休暇 ■週休二日制(土、日) 
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
《年間休日108日》
勤務時間 8:30~17:30
※必要に応じて残業が発生する場合がございますが、基本的には定時で退社していただくことが多いです。
勤務地 大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号
最寄り駅 南海本線「住ノ江駅」徒歩9分
面接地 同上

企業情報

設立 2007年6月
資本金 1,000万円
売上高 51億円
従業員数 5名
事業内容 ■生コンクリート・セメント・地盤改良材の卸販売
■地盤改良工事・土壌改良工事
■スラリー地盤改良工事・杭工事・深層地盤改良
■PHC杭・コンクリート節杭・現場打ち杭(アースドリル杭施工)
■組積工事・ALC版・押出し成形セメント版工事・防音版(シズカライト版)工事・スパンクリート版(スラブ、壁、腰壁)工事
■石工事・建築石材・環境石材・内装工事・塗床工事
■各種塗床(ウレタン、エポキシ、MMA耐磨耗、カラー舗装仕上、他工事)・壁、柱、スラブ各所断熱ウレタン吹付工事
■塗装工事・防錆塗装(鉄骨)仕上げ(10年塗装補償剤)
■耐火被覆工事・鉄骨耐火被覆工事(石綿吹付け、耐火ボード貼り)
事業所 ■大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2書類選考
  • 3面接(1~2回)
  • 4最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

仲矢防災設備株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区平野町2-1-2 沢の鶴ビル5階 東京営業所/東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル2階 福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル4F

仕事内容:今回募集するポジションでは、九州エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・メンテナンスのルートセールスをお任せいたします。顧客への提案前には現地へお伺いして現地調査を行い、そのデータをもとに顧客へ提案し、住民方への説明会等お引き渡しまで対応していただきます。既存顧客を対象に一人当たり3~4社(10支店前後)を担当していただき、独り立ちまでは1年ほどを想定しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インターフォン設備 ・自動火災報知設備 ・消防設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・管理会社及び管理組合 ※長谷工グループ、大和グループ、大東グループ、日本ハウジングなど。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置の現地調査・見積提出・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル 東京本部/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:本ポジションは、レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。ゼネコンやサブコンに直接販売するのではなく、間に⼊っている建設機材のレンタル会社や商社などに提案をします。テレアポや⾶び込みといった新規開拓はなく、創業90年以上だからこその長いお付き合いのある既存のお客様やすでに取引きのある企業を担当していただき、1⽇4〜5件ほど訪問するイメージです。訪問⽬的は、新商品の提案や、情報収集など様々ですが、良好な関係を構築しながら、⾃社の商品を提案していただく営業スタイルになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。

R.K.I設備保全株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~420万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市中央区安土町1-6-14 朝日生命辰野ビル7F

仕事内容:関西エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・維持管理のためのルートセールスを行っていただきます。顧客への提案前には現地へお伺いして現地調査を行い、そのデータをもとに顧客へ提案し、住民方への説明会等お引き渡しまで対応していただきます。入社後は2週間ほど内勤業務や現場で実際に設備点検の体験などの研修を積んだのちに、先輩社員と同行しながら営業スタートしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・消防設備・住宅電気設備 ・維持管理 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・長谷工グループをはじめとする管理会社及び管理組合 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置のプレゼンテーション・現地調査・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。 《営業の1日の流れ》 ▼8:30  出社。メールチェック ▼8:45  見積書や書類作成。内勤勤務を主に行う ▼12:00 休憩 ▼13:00 各エリアのマンションの管理組合・管理会社へルート営業。設備の確認や点検業務を行う。 ▼17:00 退社。(日によって異なる)

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
埼玉県戸田市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市 ※希望勤務地を考慮

仕事内容:各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建設資材の卸レンタル (脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 同業他社であるレンタル会社 ※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、代理店として当社の代わりに エンドユーザーである建設会社、設備会社へ営業活動をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、 先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。 また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。 それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。 こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。 ※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとり することはありません。 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。 《入社後の流れ》 入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、返却された機材の洗浄作業や メンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。 顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、顧客と深い信頼関係を 築くことができます。 その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、 機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。 そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。 センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

株式会社杉孝

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
440~800万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南本町2-6-12 サンマリオンタワー9F

仕事内容:当社からレンタルした足場に計画段階から関わり、各工程ごとに現場監督などのフォローを行っていただきます。具体的には、足場計画の修正打合せや足場材の数量算出、出荷引取手配、組立フォロー(組立作業は無)などをお任せいたします。これまで現場監督が担っていた足場関連の業務を当社が一部代行することで、現場監督の負担軽減と効率化を目指すサポートを行っていただきます。施工管理の経験がダイレクトに活かせ、過酷な労働環境から働き方を変えたい方にピッタリの仕事内容です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・仮設機材のレンタルサービス ※足場など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ビルや道路、橋などを建設するゼネコン(総合建設業)を中心に、建築現場に使用する機材を必要とされる全業界。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・足場計画の修正打合せ ・足場材の数量算出、出荷引取手配 ・組立フォロー(組立作業は無) ・BIMの活用提案  ※BIM未経験者OK ・現場の設計・安全面のフォロー ・技術サービスの提案 など

株式会社 榎並工務店

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
大阪府大阪市浪速区幸町2-7-3 りそな・アルテ桜川ビル5階

仕事内容:個人、法人問わず建築の企画提案や営業活動を行っていただきます。メインの建築物は中高層マンションとして、既存顧客へ1日1~2件程訪問をし、都度既存企業の最新の情報やニーズをヒアリングしていただきながら、建築施工後のアフターフォローまで携わっていただきます。 入社後は先輩社員と同行していただきながら既存営業メインで活動していただきます。ゆくゆく担当社数を20~30件程担当します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・中高層マンションの契約 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産会社、管理会社 ・個人顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当顧客を1日数件訪問し、関係構築をする中で新たなニーズのヒアリングを重点にやっていただきます。当社の営業はヒアリングから企画提案、完工するまでの流れに一貫して携わることができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)