更新日 / 2022年4月5日

都築株式会社建設資材の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問

創業以来黒字経営のノウハウのもと大きな安心をご提供いたします。

都築株式会社は、2007年に大阪府大阪市住之江区に設立した企業です。
事業内容としては建設会社を中心とした取引先へ建設資材の提案を行っております。
主な主要建設資材としては工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」となります。
生コンクリートだけにとどまらず、セメントや地番改良剤の卸販売や地盤改良工事・土壌改良工事・スラリー地盤改良工事などの各種工事の取り扱いや、建設石材・環境石材の取り扱い、内装工事や塗床工事、各種塗床(ウレタン、エキポシ、MMA耐摩耗、カラー塗装仕上げなど)の各種工事も対応可能です。

大阪市を中心に地場の取引先と安定した取引を続けており、取引先からの様々なご要望に広くご提案できる体制を整えながら、満足度の高い取引を行っています。
そのため、設立以来10余年黒字経営を続けている企業であり、今後も事業拡大を目指しています。

入社後の教育についても未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、先輩社員への動向などを通じて業務の流れを覚えていくことからスタートします。
はじめは品質管理業務を通じて、生コンクリートの取り扱いについて学んでいきます。
日々の業務の中で、無理のない範囲で理解を深め、対応可能な業務を増やしていける環境です。

仕事内容

営業と品質管理業務を行なっていただき、工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」を主に扱います。
取引先となる建設現場に生コンクリートを搬入し、流し込むまでを管理する業務となります。

生コンクリートは、工場を出荷してから建設現場で流し込むまでタイムリミットがあり、そのため、現場の進捗状態を確認しながら、計画・打ち合わせを行います。
生コンクリートは時間との勝負となるので、渋滞を回避するなど、どのようなルートで運ぶのかを事前に計画する必要があるという点も、工場の出荷から建設現場までの地理の理解など難しさもありながらも工夫できる点のひとつです。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・生コンクリートを中心とした建設資材

《誰に対して売るのか(顧客)》
・建設関連会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存の取引先からのお問い合わせに対して、商材説明や工事現場の調査・見積りなどの打ち合わせを行っていただきます。
契約後は生コンクリートの発注、生コンクリートの品質を落とさずに現場に搬入できるよう、工事現場の進み具合を確認しながら、搬入計画・打ち合わせを行います。
搬入時は現場にて品質確認を行っていただきます。

《1日の流れの例》
8:30/出社 メールチェック 資料のまとめ 社内での当日の営業準備
9:00 /営業へ(仕入れ先・売り先)打ち合わせ(仕入れ先・売り先)
12:00/昼休憩
13:00/営業へ(仕入れ先・売り先) 打ち合わせ(仕入れ先・売り先)
16:30/帰社 帰社後、当日の営業・打ち合わせ内容を上席に報告。 社内打ち合わせ
17:30/退社

ポイント

会社の魅力について
都築株式会社では多くの建築資材の品揃えを誇っているため、大阪府を中心に多くの取引先からのご依頼がございます。
特に既存の取引先についてはしっかりとした関係構築ができており、「都築株式会社に任せておけば大丈夫」という信頼をいただいております。
また、優秀な技術を持った社員が揃っており、さまざまなご要望に柔軟に対応ができますので、お客様の期待を上回る仕事が可能です。
そのため、自身が携わったものが日常生活の中で身近な形で世の中に出る喜びを肌で感じることができることも、一つのやりがいです。
働く環境について
都築株式会社は小規模な企業となりますが、勤務されている社員が協力しながら日々の業務に取り組んでいる環境です。
その理由は、教育体制が整っており、全員で力を合わせて仕事をしていることが上げられます。
またワークライフバランスも整っており、残業についても10~20時間程度となっております。
そのため、安心して働くことが可能です。
個人としてのノルマも現状設定されておりませんので、様々な経験を共にしていき、会社の中心人物として発展に携わっていただきたいと思います。

コンサルタントのコメント

宇佐美
都築株式会社は2007年創業の建設資材販売を行う企業です。
従業員数は小規模ながら大阪府エリアを中心にお客様に寄り添いながら事業を展開しております。
主に工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」を取り扱っており、建設現場へのご提案から生コンクリートの搬入、流し込みまで一括で行っております。
建設現場と打合せを行いながら小規模ながらも地域に密着した企業で活躍したい、生活に欠かせない商材を取り扱いたいという方におすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 売り上げ好調に伴い、次世代の営業リーダーを募集します。
求める人材 ■高卒以上
■経験不問
■20~29歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■取引先と長期的な関係を構築できる方
■腰を据えて長く働きたいと考えている方
■根気強く一つのことに取り組める方
■人付き合いに苦手意識のない方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2007年6月
資本金 1,000万円
売上高 51億円
従業員数 5名
事業内容 ■生コンクリート・セメント・地盤改良材の卸販売
■地盤改良工事・土壌改良工事
■スラリー地盤改良工事・杭工事・深層地盤改良
■PHC杭・コンクリート節杭・現場打ち杭(アースドリル杭施工)
■組積工事・ALC版・押出し成形セメント版工事・防音版(シズカライト版)工事・スパンクリート版(スラブ、壁、腰壁)工事
■石工事・建築石材・環境石材・内装工事・塗床工事
■各種塗床(ウレタン、エポキシ、MMA耐磨耗、カラー舗装仕上、他工事)・壁、柱、スラブ各所断熱ウレタン吹付工事
■塗装工事・防錆塗装(鉄骨)仕上げ(10年塗装補償剤)
■耐火被覆工事・鉄骨耐火被覆工事(石綿吹付け、耐火ボード貼り)
事業所 ■大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2書類選考
  • 3面接(1~2回)
  • 4最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

R.K.I設備保全株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~420万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区安土町1-6-14 朝日生命辰野ビル7F

仕事内容:関西エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・維持管理のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・消防設備・住宅電気設備 ・維持管理 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・長谷工グループをはじめとする管理会社及び管理組合 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置のプレゼンテーション・現地調査・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。 《営業の1日の流れ》 ▼8:30  出社。メールチェック ▼8:45  見積書や書類作成。内勤勤務を主に行う ▼12:00 休憩 ▼13:00 各エリアのマンションの管理組合・管理会社へルート営業。設備の確認や点検業務を行う。 ▼17:00 退社。(日によって異なる)

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330万円~450万円
勤務地:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

都築株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
大阪府大阪市住之江区御崎5丁目16番1号302号

仕事内容:営業と品質管理業務を行なっていただき、工場で作られた固まる前のコンクリート、通称「生コン」を主に扱います。 取引先となる建設現場に生コンクリートを搬入し、流し込むまでを管理する業務となります。 生コンクリートは、工場を出荷してから建設現場で流し込むまでタイムリミットがあり、そのため、現場の進捗状態を確認しながら、計画・打ち合わせを行います。 生コンクリートは時間との勝負となるので、渋滞を回避するなど、どのようなルートで運ぶのかを事前に計画する必要があるという点も、工場の出荷から建設現場までの地理の理解など難しさもありながらも工夫できる点のひとつです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・生コンクリートを中心とした建設資材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設関連会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存の取引先からのお問い合わせに対して、商材説明や工事現場の調査・見積りなどの打ち合わせを行っていただきます。 契約後は生コンクリートの発注、生コンクリートの品質を落とさずに現場に搬入できるよう、工事現場の進み具合を確認しながら、搬入計画・打ち合わせを行います。 搬入時は現場にて品質確認を行っていただきます。 《1日の流れの例》 8:30/出社 メールチェック 資料のまとめ 社内での当日の営業準備 9:00 /営業へ(仕入れ先・売り先)打ち合わせ(仕入れ先・売り先) 12:00/昼休憩 13:00/営業へ(仕入れ先・売り先) 打ち合わせ(仕入れ先・売り先) 16:30/帰社 帰社後、当日の営業・打ち合わせ内容を上席に報告。 社内打ち合わせ 17:30/退社

日本ビルコン株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円 
勤務地:
近畿支社/大阪府大阪市西淀川区御幣島1-10-8 ※近畿外への転勤はありません。

仕事内容:施主やビル管理会社向け各種設備機器のリニューアル工事の法人営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・空調設備の全面リニューアル工事 ・空調・ボイラーなどのメンテナンス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・施主(法人が中心) ・ビル管理会社 ・サブコン 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 固定客先へのルート営業が中心となります。 さらに、今回期待したい事は、全面リニューアル案件などの大型案件の受注です。 そのため、数年前の休眠顧客の掘り起こし等を行なっていただき、休眠顧客のフォロー営業を行なっていただきたいと考えています。 ニーズがあれば、提案の作成、見積の提出を行います。 受注後は、自社の施工管理の方に引継ぎます。 小さい案件であれば、自ら現場調査を営業マンが行なうこともあります。 【数字で見る日本ビルコン】 平均訪問件数:約4~5件/日 担当顧客数:約20社 営業組織の年齢バランス:20代×1名、30代×1名、40代×1名、50代×1名、60代×1名

株式会社サンヨーコーポレーション

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400〜600万円
勤務地:
大阪府大阪市淀川区東三国4丁目11-4 新大阪明成ビル

仕事内容:《何を売るのか(商品・サービス)》 杭基礎工事のコンサルタント (地盤調査のデータを基し、敷地条件、施工条件、建物計画、杭工法などを提案) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ゼネコン、建築事務所など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業として独り立ちしたら、既存のお客様を10社程担当をして頂きます。 定期的に既存のお客様を回って頂いたり、工事現場にてのお打ち合わせの業務、そして社内で見積書などの作成業務がメイン業務です。 尚、営業としてのノルマは一切ありません! 具体的な受注までの流れは、 お得意先様から図面依頼を頂く ↓ 図面の中で、杭工事が必要な個所を抜き出し、 下請け会社へ見積依頼をかける ↓ 上がってきた見積を基に、お得意先様へ提出 ↓ お得意先様が工事を受注した上で、杭工事着工 ↓ 現場にて打ち合わせ ↓ 工事完了 ※工事完了までの期間は半年から1年

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)