更新日 / 2022年6月20日

プリンティング・ソリューションズ・ジャパン株式会社印刷用ブランケットの法人営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県厚木市上依知1259-4
  • 残業20時間未満
  • 老舗企業
  • 給与高め
  • 正社員
  • 35歳以上OK
  • 複数名採用

世界シェアトップクラス!自由度の高い営業が可能な外資系メーカーです!

同社は1905年に設立されたスウェーデンの総合エンジニアリング会社であるTrelleborg(トレロボルグ)のグループ会社です。
2021年に日本トレルボルグ・シーリング・ソリューションズ株式会社より分社化し、同社はオフセット印刷用ブランケットの製造・販売及び印刷関連諸資材の販売を行っています。

親会社であるTrelleborg社は1905年に設立されたグローバルメーカーです。
創業者の地名をそのまま社名とし、その後、1964年にストックホルム証券取引所に上場しました。
グループは、世界40カ国以上で120ヶ所のプラントがあり、26,000人の従業員を要するグローバル企業です。
2,000種以上の独自材料から一般産業や自動車分野向けに高機能な産業用シールを提供。
そしてヘルスケアメディカル分野向けシリコーンチューブなど幅広い製品を提供しています。
また印刷の質を左右する資材にて世界トップクラスのシェアを誇ります。
オフセット印刷用ブランケットと聞くとイメージがあまりわきませんが、皆様の目に触れる、パンフレットはもちろん化粧品ラベルに至るまで幅広い商品に使われております。

高機能かつ安定した印刷を提供するために印刷用ブランケットやコーティング用プレート、スリーブをはじめとする同社商品は、印刷ソリューションにおいて高いパフォーマンスとアプリケーションを提供し、印刷の生産性と再生産性の向上に貢献します。

仕事内容

印刷会社などに対して、オフセットブランケットの提案営業をしていただきます。ブランケットは実際に使っていただかなければ、印刷の質がわからないため、サンプル品をお渡しし、実際に使っていただく営業となります。一度契約をいただいたお客様の多くがリピートしてくださるため、長期にわたり信頼関係を築けます。基本的には直行直帰型の営業になり、ミーティングなどが発生した場合、本社に出社します。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・オフセットブランケット
オフセットブランケットとは印刷機器に必要なゴムのシートのような商材です。
この素材の差によって印刷物のきれいさが左右されるため重要な資材となっています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・印刷関連の企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
全国にあるため日本各地への出張が発生します(担当エリアにもよりますが北海道、九州、北陸などに出張する場合は1週間単位で出張する場合があります)。代理店向けに自社の製品を売ってもらえるようにサンプルについてや資材の説明等を行います。
また印刷会社向けに直接営業をかける事も可能です。地方のお取引先を訪問する場合はレンタカーを使用します。

ポイント

会社の魅力について
オフセット印刷では、高い生産性と品質が世界中で求められています。同社オフセット用ブランケットは、革新的な技術により、ニーズに適した製品となっております。世界でもトップクラスのシェア率を誇り、同社が提供するRollin®ブランドは多種多様な製品を取り揃えており、お客様の印刷条件に合った製品を提供する事ができます。本製品群は厳しい印刷条件下でも安定したパフォーマンスを発揮し、優れたソリューションを実現します。
働く環境について
一人ひとりが裁量権を持って活躍する事ができます。決まりきった提案でなく、印刷は試作をしてみないとうまく刷れない事もあるためサンプルを顧客に使ってもらい、試してもらう事が非常に重要です。顧客の状況を捉え、代理店からの営業や顧客に直接アプローチする等、裁量をもって仮説検証を繰り返せます。また直行直帰の営業スタイルであり、原則出社義務はございません。出張に関しても会社からの指示ではなく、ご自身で設定していくため、自由度が高く効率的な営業が可能です。

コンサルタントのコメント

奈良
スウェーデン初の外資系企業トレルボルググループにより新設された同社。プリンティング・ソリューションズはイタリアに本社を構えており、印刷機器に使われる資材の商品を扱うメーカーです。親会社は素材メーカーのため、安定性が有ります。保守的な印刷業界を変えていくような行動力を身に付け営業としてスキルアップして行く事ができるため、自由度の高い環境でスキルを身に付けて行きたい方におすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 世界的にはトップクラスのシェアを獲得しておりますが、日本での更なるシェア拡大のため営業員を募集します。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験5年程度
■28歳~35歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【尚可】
■印刷業界に向けた営業経験
■英語力(必須ではありません)語学力あれば尚可
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1992年3月
代表者 尾花 基次
資本金 5,500万円
従業員数 15名
事業内容 ■オフセット印刷用ブランケットの販売
事業所 ■神奈川県厚木市上依知1259-4

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

中国精油株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300〜400万円
勤務地:
東京支店/東京都中央区京橋1-14-7京橋中央ビル7階

仕事内容:主に自動車に使用するエンジンオイルや、潤滑油の営業をお任せします。 受発注業務等を行う内勤と、お取り引き先へ訪問し、セールスを行う外勤に分かれており、まずは受発注業務を通じて商材の知識やお取り引き先の特徴を勉強していただきます。 既存のお客様とのお取り引きがメインの業務となりますが、慣れてきたら新規のお取り引き先へも営業を行います。 1人20~30社ほどを担当しますが、特別な営業ノルマはなく、1社1社のお取り引き先を大切にする環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自動車等に使用するエンジンオイル ・機械に使用する潤滑油 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・すでにお取り引きのある自動車部品卸商社 ・潤滑油等を必要とする機械メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・お取り引き先を回り、必要な商材がないかのフォローを行っていただきます。 ・受発注が必要なお取り引き先には見積もりの作成や伝票の作成を行います。

ユニバーサル工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北2-5-6

仕事内容:食品メーカー・食品加工機械メーカーに対して、国内シェア80%と強みのあるステンレスワイヤーベルトを提案するルートセールスをお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ベルト ∟ベルトには、ステンレスワイヤー、プラスティックなど様々な形状・素材があります。  1度導入していただいたお客様からは定期的にリピートが入ります。  だからこそ、しっかりとしたフォローが欠かせません。  当社では受注生産方式を取っており、 受注してから3~10日程の納期でベルトを納品します。 ・コンベヤーシステム ∟お客様のニーズに合わせた工場の生産ラインで使われるコンベアーを扱います。  打ち合わせ~受注~設計~納品までは約1~2カ月ほどです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手食品メーカー ・食品加工機械メーカー ・機械販売店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客との関係構築と提案がメインの仕事となります。 食品メーカーへは、ステンレスワイヤーベルトやコンベヤーシステムの稼働状況を確認します。 食品加工機械メーカーへは、部品として機械に組み込まれるステンレスワイヤーベルトを提案します。 午前2~3社、午後3~5社を車で営業活動をします。 全国に顧客があるため、1ヶ月に1~2回程度、2泊3日程度の出張があります。 【数字で見るユニバーサル工業】 担当社数       :30~40社 営業組織の年齢バランス:30代×2名、40代×2名、50代×2名、60代×2名

株式会社小松原梱包

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都台東区寿3-14-2

仕事内容:梱包資材、包装資材のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 段ボール、洋品箱、ギフトボックス 各種オーダーメードボックス、包装紙、 PP バンド、緩衝材など。 《誰に対して売るのか(顧客)》 メーカー、広告代理店が中心です。 業界は問わず、幅広い顧客と取引をしております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業の割合は50%、50%です。 既存営業については、東京都内を中心に埼玉県、千葉県のお客様を100~150件を目安に担当して頂きます。 お客様は、主に物流会社、製造業の法人様がメインです。 梱包資材はリピート率が高く、お客様との長期的な関係を築くことができます。 新規のお客様についても紹介を頂いく形が多いので、既存のお客様の満足度が重要なポイントとなります。 また、お客様から「こういうものを作りたい。」という指示型で注文を受けることもあれば、 「こういった梱包・包装はいかがですか?」と、当社から素材、形状等の提案を行うこともございます。 弊社で大事にしていることは、お客様に満足いただけるよう幅広い提案を行う仕事です。 その結果として、某コンビニエンスストアにあるノベルティグッズのパッケージや、 大手カメラーメーカーのパッケージなども手掛けております。 このように当社の営業は、ただ受注した商品の提供をするだけでなく、 梱包・包装のプロフェッショナルとして、お客様に満足していただけるよう提案を行うお仕事なのです。

タカラ産業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~450万円
勤務地:
本社/大阪府東大阪市長田中2丁目2番30号長田エミネンスビル2F 東京営業所/東京都台東区東上野1丁目11番1号GOSHO春日通りビル8F

仕事内容:今回募集しているポジションでは、オリジナル商品の提案営業として得意先との受注から納品までの折衝業務、射出成型品および金属製品の打合せを行っていただきます。また、メーカーに対してのOEM製品の製造の提案営業も行っていただきます。基本的には既存のお客様をメインに担当をしていただきますが、一部新規のお客様を開拓する業務も発生します。入社後はOJTを中心にサポートをしてまいりますので、安心してチャレンジしてください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■物干金物などの金属製品 ■OEM製品の製造 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■バイヤー ■卸問屋 ■金物屋 ■小売店 ■メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■ルートセールス ■新規開拓営業 入社後はOJTを中心に研修期間がありますので、ご安心ください。

株式会社マーストーケンソリューション

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿1-8-5 新宿御苑室町ビル

仕事内容:RFID、バーコード等の提案営業を担当いただきます。既存顧客への深耕営業が7、8割ですが、新規開拓も平行して行っていただきます。 担当社数は1人当たり20~30社程度担当していただき、エリアとしては関東圏が中心となってきます。 1日あたりの訪問件数はおおよそ4~5件となり、定期的にお客様へ訪問する事で関係性をしっかり築いていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・RFIDやバーコード等の自社製品 ※RFIDとは 電波を用いて専用タグの情報を非接触で読み書きする自動認識技術です。 商品や食品に電子情報を登録したRFタグ(情報を読み書きできる記録媒体)を貼り、専用のリーダーで内容を読み取れるものです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手メーカー企業(自動車、製薬、電機、電子部品、物流業界等が多いです) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のある既存営業を中心にお任せします。 新規営業も一部担っていただきますが、既存のお客様からのご紹介なども多くテレアポなどはほとんどございません。 商談するのは大手メーカーの生産技術部や品質保証部の方が多く、業界は自動車、製薬、電機、電子部品、物流業界等幅広いのが特徴です。 同社の特徴として決まったパッケージではなく、お客様に合わせてカスタマイズして提案する事が可能なので、お客様の要望や悩みをヒアリングし、課題解決していく事が可能な環境です。

株式会社マーストーケンソリューション

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿1-8-5 新宿御苑室町ビル

仕事内容:新事業であるヘルスケア領域にて、健診センターや病院向けにクラウド型のWeb問診システム『どこでも問診』の提案営業をお任せいたします。 基本的には既存のお客様からのスタートとなり、新規のお客様の徐々にお任せする予定です。 入社後1カ月間は製品知識のインプット等の研修を行い、その後、現場配属され約3カ月OJTを実施します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・クラウド型Web問診システム『どこでも問診』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・健診センター ・病院 《どのように売るのか(営業スタイル)》 医療機関の課題解決のため、クラウド型のWeb問診システム『どこでも問診』の提案営業に従事していただきます。 『どこでも問診』とは健診前の問診を受診者がPCやスマホ、タブレットから入力を行えるようになるので、医療機関側や受診者側双方の効率化や入力ミスを防げるようになります。 既存、新規両方をご担当いただきますが、初めは既存中心にご担当をいただきます。 お客様から課題などをヒアリングしていただきますが、お客様の課題によってカスタマイズが可能なので、要望などを反映させる事ができる点が強みになり、 そうした強みなどを説明していただきながら、成約いただけるよう営業活動に取り組んでいただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)