更新日 / 2023年1月3日

株式会社Mobility Technologies総務

業種:
Webサービス
職種:
総務
勤務地:
本社オフィス/東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 各種手当充実
  • フレックスタイム制
  • リモートワーク
  • 書籍購入費補助あり
  • 服装自由
応募する(エージェントサービス)

移動で人を幸せに。タクシーアプリ「GO」を中心としたモビリティ産業をアップデートする急成長企業!

当社は「移動で人を幸せに。」をミッションに、CMでおなじみのタクシーアプリ「GO」、キャッシュアプリ「GO pay」など、日本のモビリティ産業をアップデートする様々なITサービスを提供しております。
2020年4月に旧JapanTaxi株式会社とDeNAモビリティ事業が事業統合し、新生MoTが誕生してから急成長を遂げており、すべての人やモノが安心、安全に移動できる世界を目指し進化を続けています。
社会からも注目される企業にもなっており、事業統合後は200億円を超える資金調達を実現し、新規事業も多く生み出している成長企業です。

今ではタクシーアプリで第一想起される企業となりましたが、背景にはタクシー配車領域における圧倒的なネットワーク数があります。日本の法人・個人タクシーのうち半数がMoTの提携車両で、約10万台にものぼります。
また、モビリティ領域出身で多くの経験を積んできたエンジニアや、様々な業界からAI人材が集結しているため、高い技術力が集まった組織も作ることができています。
このように数と質で圧倒的な強みがあることが通信やモビリティ領域での名だたる企業の皆様から認めていただけることにつながっており、多くの支援を受け事業や技術開発に取り組むことを可能にしています。

仕事内容

企業の縁の下の力持ちとして、社員のサポート業務、会議体運営やファシリティ関連業務を中心に総務業務全般をお任せします。
日常的な業務として社員のサポート業務を中心に、IPOを目指していく中で会社としてのコンプライアンス強化などのプロジェクトをリードしていただくことを期待しています。

《具体的な仕事内容》
■総務業務
・取締役会/株主総会などの会議体運営
・ファシリティ関連業務
・オフィス関連業務
・設備関連対応
・各種工事手配、立ち会い
・定常業務の効率化、改善
・規定の運用、整備

■庶務業務
・代表電話対応
・備品消耗品管理
・名刺発注、管理
・郵便対応
・請求書対応
・社内イベントの手伝い

■契約管理業務
・押印業務
・契約書保管
・ファイリング
・その他業務改善、業務再構築、他部門との連携も含めた会社体制の構築

ポイント

会社の魅力について
タクシーを使いたい!そんな時にすぐにタクシーを呼ぶことができればいいのに…と感じて、最初に思い浮かぶのは「GO」というサービスではないでしょうか?CMでおなじみのタクシーアプリを取り扱う当社は、成長とともに新規事業の立ち上げも多く行っております。
また、ITサービスの提供というアプローチだけではなく、交通弱者を救うという大きな命題に対して、今回のポジションである採用支援事業が生まれるなど、モビリティ産業という領域の中で大きな存在となりつつある、たくさんの魅力を兼ね備えた企業です!
いつの時代も人、モノは移動し続けるため、今後のモビリティ産業も進化、成長が期待されています。
働く環境について
スーパーフレックスタイム制、オフィス出社とリモートワークを選択できるハイブリッド型勤務など、勤務時間や勤務地の自由度はもちろん、オンラインコミュニケーションツールや日帰りのワーケーション、周年記念イベントなどがあります。
そのため、より円滑にコミュニケーションができ、またライフスタイルに合わせて効率よくメンバーが働ける環境を作るなど、最大限価値を発揮できる空間をご用意しております。
社内には10を超える部活動などもあり、異なるグループに所属する社員ともかかわることができます!

コンサルタントのコメント

市川
株式会社Mobility Technologiesは、誰もが聞いたことのあるタクシーアプリ「GO」を中心とするモビリティ産業のITサービスを提供しております。
タクシーという移動手段は今ではなくてはならない存在になっているにもかかわらず、ドライバー不足は深刻で、交通弱者が苦しむ事態が起きてしまっています。
「移動で人を幸せに。」というビジョンのもと、直接社会貢献につながる活動に携わることができます!モビリティ事業に興味がある、チームで課題解決をしたいという人におすすめです!

募集要項

募集の背景 少子高齢化が引き金となり、労働人口の減少が日本全体の課題となっています。
日本のオンデマンド交通を担うタクシー事業者の人手不足が影響し、交通弱者に対して適切な手段が提供できていないという現状を打破するために生まれたサービスになります。
採用支援事業の拡大を目指し、増員での採用となります。
求める人材 ■学歴不問
■総務業務経験者、または営業サポート等の事務職経験者
■基本的なPCスキル
■コミュニケーションが得意な方
■23~34歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■ミッション「異動で人を幸せに。」へ共感していただける方
■モビリティ領域に強い関心をお持ちの方
■WEB/ITベンチャーでの経験
■チームマネジメント経験
■全社展開向けのサービスの導入ないし業務フロー設計を行った経験
■購買/支払いまでの流れを理解している方
■社外との折衝経験(契約書のやり取り含む)
■社内向けに新規サービスの導入経験がある方
雇用形態 正社員
給与 350〜500万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■各種社会保険完備
■交通費支給
■ニューノーマル手当(月額3千円)
■書籍購入制度
■技術カンファレンス参加費負担(国内外)
■私服勤務OK
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日125日》
勤務時間 スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)
※労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務
勤務地 本社オフィス/東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F
最寄り駅 本社/東京メトロ南北線「六本木一丁目」徒歩3分
面接地 同上
オンライン

企業情報

設立 1977年8月
代表者 川鍋 一朗
資本金 1億円
従業員数 461名
事業内容 ■タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業
事業所 ■本社オフィス/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16F
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12‐12 東京建物梅田ビル8F
■札幌オフィス/北海道札幌市中央区北一条西3-3 ばらと北一条ビル10F
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル4F
■広島オフィス/広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング1F
■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区大名2-1‐13 H Daimyo
ホームページ https://go.mo-t.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
総務
給与:
360~450万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー27F・28F 大阪営業所/大阪府大阪市北区天満2-1-31 KC-DoDoビル6F

仕事内容:総務スタッフとして、各部門と横断的にコミュニケーションを取っていただきます。 多岐に渡る業務のため、適正を見て得意な分野からお任せしていきます。 【業務内容】 総務業務 ・オフィス環境の整備維持 ・ファシリティ関連業務 ・反社チェック ・社用車管理 ・固定資産管理 ・リーガルチェック業務 ・株主総会運営アシスタント業務 (庶務業務) ・郵便に関する業務 ・備品/名刺発注管理 ・契約書管理 ・その他アシスタント業務 【このポジションの特徴】 ・東証マザーズ上場を達成し企業成長フェーズにあるため、ご自身の経験を最大限に活かし、事業を円滑に進める基盤をつくることができます。 ・総務未経験のメンバーが半数を占めることから、みんなで協力し合いながら、業務に向き合っており、明るくフラットな環境です。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
総務
給与:
360~480万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー27F・28F

仕事内容:当社の事業部のサポートスタッフとして総務部に所属していただき、各事業部がよりコア業務に専念できるようサポートしていただくことがミッションです。 事業売上に貢献するために、業務プロセスの効率改善や営業施策の企画・実行・支援、環境整備等、営業組織を中心にマーケティング部など様々な部署と連携しながら業務を行っていただきます。 周囲を巻き込みながら業務を進めていただくため、積極的なコミュニケーションが必要となるポジションです。 【業務内容】 ・事業プロセス上の管理業務における、問題発見から仕組化による解決の企画立案 ・事業プロセス上の管理業務における、生産性向上に関する業務 ・事業側特命業務 ・各事業部との折衝 ・契約管理業務 ・請求業務 ・出張に関する業務 ・購買業務 ・庶務業務 【このポジションの特徴】 ・新設チームへの配属となるため、基盤を整えるところから携わっていただきます。 ・様々な業務を通じて、メンバー全員で楽しいを体現している部署です。 ・困っているメンバーがいたら協力して、乗り越える。とにかく前向きなメンバーが揃っています。

ナレッジスイート株式会社

業種:
Webサービス
職種:
総務
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階

仕事内容:採用や総務担当として、中途採用を中心に採用業務、社内管理業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ・中途採用 ・採用広報 ・社内広報 ・その他、人事・総務に関わる事務業務 【この職種の魅力】 エージェントとの打ち合わせや面接調整、入社準備、新卒説明会等、様々な業務に携わることができます。総務としてはビルの管理や社内の備品管理、受付等をお願いすることになります。 今後の成長をしていくために、会社の根幹となって頂く、非常に重要なポジションとなり、社長をはじめとする経営層とも仕事を一緒に進めることができるので、今までにない知識を得ることもできると思います。

株式会社マイベスト

業種:
Webサービス
職種:
総務
給与:
320~500万円
勤務地:
東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 4F

仕事内容:代表吉川の秘書として、社内外問わずリレーションを築きながら、業務に取り組んでいただくことをお任せしたいと思っております。 また、秘書としての業務に加えて、バックオフィス業務もご担当いただきますので、 労働環境の改善や福利厚生の導入にもダイレクトに携わることができます。 《具体的な仕事内容》 ・秘書業務全般(社内外スケジュール調整など) ・オフィス環境整備 ・社内イベント企画/運営 ・採用広報 など 秘書業務の枠に捉われず、会社をより働きやすい環境にするためのバックオフィス業務もお任せします。 あなたの高いホスピタリティを活かして、会社を成長に導いてください!

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

業種:
Webサービス
職種:
総務
給与:
324~650万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷 3-19-1 オミビル8F

仕事内容:管理部における、バックオフィス業務全般に携わっていただきます。 オペレーティブ業務の運用および改善・効率化や、それに伴う一連の業務整理をお任せします。 《業務内容》 ・受注、売上、請求、入金処理などに関わる業務 ・支払依頼書、経費精算などの経理連携の申請・処理業務 ・各種契約書締結のため製本、発送、ファイリング業務 ・新卒エージェントの窓口(打ち合わせ、面接日程調整など) ・その他業務サポート(電話応対、各種総務関連業務等) <業務のやりがい> ・社員と関わる業務も多いでコミュニケーションの幅が広がります。 ・縁の下の力持ちの役割が多いです。 ・業務の運用改善なども率先して行える環境のため、自分のスキルアップもできます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)