更新日 / 2024年5月21日

大東プレス工業株式会社NEWシェアNO.1のバックミラーの既存営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都品川区西中延2-6-4
  • 正社員
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 育児・託児支援制度
  • 産休・育休取得実績あり
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

バックミラーのトップシェアを誇る優良企業!

大東プレス工業株式会社は、1937年設立されたトラックや観光バスといった業務用車両のバックミラーをメインに手掛けるメーカーであり、企画、開発、設計、製作まで一貫したサービスを手掛けています。
業界内では路線バスと建設機械のバックミラーの装着率において、シェア率90%以上という高いシェア率を誇っており、日本を代表する大手車両メーカーと直接取引を行っているなど、盤石な顧客基盤を築いています。
設立から80年以上の歴史があること、競合の少ないニッチな製品を扱っていることで、他社が参入しにくいブルーオーシャンでのビジネスを手掛けている企業です。

現在は交通の発展がこれからさらに活発になるとみられる東南アジア諸国に注目し、中国・タイに自社工場を設立しました。中でもタイ工場は現地メーカーとの取り引きを本格化させています。今後は世界への市場拡大に向けて、グローバルな活動を続けていく予定です。

当社の魅力ポイントは、長年の既存のお客様を大切にしながら高品質の製品を提供できる点や、社員一人ひとりを大切にする社風です。業界未経験でもしっかりと活躍できる環境とサポート体制があるため、異業種から転職された方が多数活躍中です。

仕事内容

当社で製造した業務用車両用のバックミラーや周辺機器の営業を担当していただきます。大手自動車メーカーや製品を販売する代理店に対し、商品の提案から受注までがメインのお仕事となります。営業として、長年お付き合いのある既存のお客様からのお問合せの対応や、新製品が出た時の製品説明などを行う中で、お客様と伴走し、関係を構築していきます。その他、見積書や提案書などの書類作成や、商品の作成、出荷・入荷業務なども行います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・商業社用のバックミラー
・バックミラーの周辺機器

《誰に対して売るのか(顧客)》
・自動車メーカー
・機械メーカー
・代理店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
はじめは販売代理店のサポートや既存の販売代理店に対するサポートから担当します。
注文を承り、納品するお仕事以外にも、自社製品の特徴をより理解してもらうためのレクチャーや、販促へのアドバイスも積極的に行う必要があります。
内勤業務が業務の8割を占め、電話応対、営業資料作成、見積書作成、受発注業務、伝票発行など行います。
残り2割の外勤は勤製品説明、プレゼン、次の製品に繋がる情報収集のための企業への訪問です。
今後はお客様への訪問機会を増やしていく予定です。

《教育体制》
1ヵ月目は事務からスタートし、電話応対もお任せします。
3ヵ月目からは担当のお客様にご挨拶でお電話をかけます。初めてのアポ時は先輩が同行します。

《組織体制》
男性社員2名(40代)
女性パート社員1名
女性派遣社員1名

ポイント

会社の魅力について
当社は、企画、開発、設計、製作までの工程を内製化することを実現しています。大阪、埼玉に自社工場があり、迅速な対応と安定した品質の商品提供を可能にしています。製造部内と営業部隊の協力関係ができているので、小さな不安点や疑問も相談でき解決することができます。オリジナル商品であるオンブミラーやシャドーコートミラーなどの開発、販売も行っており、商品力にも強みがあります。「安全で且つより良い品質の商品を安く」をコンセプトに素材の検討、調達から商品化及び物流に至る各工程にもこだわりを持ち、お客様のために鋭意努力しています。
働く環境について
当社では、期初に目標を設定し面談を通じてフィードバックを行い、定期的に悩みを解消できる機会を設けているため、業務に集中できる体制が整っています。皆勤手当、住宅手当、家族手当、資格手当などの福利厚生が充実している他、男性の育休取得実績もあり、長期的に就労することができます。全社の残業時間の平均が10時間程度であり、有休消化率は73%と休みやすいこともあり、オンオフ付けながらメリハリを持って働くことが可能です。

コンサルタントのコメント

野原
今回の募集ポジションは業界シェア99%を誇る商材を扱うことができる、介在価値の高い仕事です。お客様と求めるものを提案することで喜んでいただけたり、満足いただけたりするためやりがいを得られるでしょう。しっかりと1人前に育てていく社風で、働く人を大事にする企業です。業界未経験でもチャレンジできますので、営業職としてのスキルをしっかり身に付けていきたい方や長期的にお客様と関わることが好きな方に応募いただきたい企業です!

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上に向けて増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■顧客折衝経験1年以上
■普通自動車免許をお持ちの方

【歓迎要件】
■営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■お客様の懐に入り込むことのできる方
■成長意欲のある方
■長期的に働ける方
雇用形態 正社員
給与 320~400万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限40000円)
■住宅手当
■職種手当(1000円)
■家族手当(配偶者:5000円、第一子:3000円、第二子以降:2000円)
■皆勤手当(4000円)
■通期手当(東京営業所のみ 世帯主:6000円、独身単身:3000円)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休制度
《年間休日118日》※年7回程度土曜営業日あり
勤務時間 8:45~17:30(休憩65分)
※月平均残業時間10時間程度
勤務地 東京都品川区西中延2-6-4
最寄り駅 東急池上線 「荏原中延駅」徒歩6分
面接地 同上

企業情報

設立 1937年6月
代表者 中牟田 昌彦
資本金 4500万円
売上高 23億9400万円
従業員数 130名
事業内容 ■自動車部品及びプレス加工品の製造、販売
事業所 ■本社/大阪市鶴見区横堤4-1-31
■東京営業所/東京都品川区西中延2-6-4
ホームページ http://www.daito-press.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社石澤研究所

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道 大阪営業所/大阪府大阪市中央区平野町2-2-9

仕事内容:大手量販店や大手百貨店、ドラッグストアの美容商材や化粧品売り場の担当の方に対して、新商品やプロモーションのご提案をいただく、法人営業職をご担当いただきます。 毎月販売される新商品を店舗のご担当者様に対してご提案したり、たくさんのお客様に商品を手に取っていただけるよう商品がどうしたら魅力的に映るかを考えご提案をしていきます。 時には商品の魅力をPRするために、お店のPOPを作成するなどの対応もしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化粧品 ・美容商品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手量販店 ・大手百貨店 ・ドラッグストア 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様をご担当いただく既存営業になります。 主に西日本地域を中心に活動し、遠方への出張は月に1回ほどで、具体的な頻度は担当する顧客により異なります。 新規のアポイントメント獲得や飛び込み営業などは行わず、むしろ既存のお客様との信頼関係を深めることに重点を置いています。当社の商品は、通常は問屋を通じて販売されており、営業担当者は主にプロモーション活動を中心に営業活動を行います。 営業担当者は、お客様に対して販促物を使ったプロモーションの支援を行います。当社は自社で販促部隊を持っており、時期に応じて販促物を企画しています。 1人当たりの担当店舗数は15〜20店舗であり、各店舗の担当者に対して新商品やプロモーションの提案を行います。1日に訪問する店舗数は5~7店舗程度です。 商品の販売だけでなく、地域や店舗ごとのトレンドやニーズを理解し、店頭での演出や販売促進に関するサポートも行います。 《営業組織について》 営業:5名 所属長(男性)、シニアチーフ(女性)、メンバー3名(女性、男性) 《研修について》 東京にて1カ月弱研究を行います。 会社のこと、商材の事、など各部門からレクチャーがあります。 その後配属部署にてOJT研修となります。 顧客の引継ぎを徐々に行います。

株式会社アプリス

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都武蔵野市中町1-15-5 三鷹髙木ビル6階

仕事内容:既存の食品メーカーに容器を提案する法人営業を行っていただきます。当社は食品容器のうちトレーなどの汎用品分野には参入しておらず、大手食品メーカーから直接受注をする特注品に特化して事業を展開しています。ただ単に容器を売るのではなく、形状・材質・デザインの企画・開発から大手食品メーカーに提案し協議して製造・販売しています。企業様へ提案営業をする為には容器の素材や形状、技術等モノづくりに対し、時間をかけて知識を深めていただく必要があります。座学での勉強だけでなく、先輩のアシスタントとして商談に同行しながら業務を理解して頂きます。お客様の状況や自社工場の製造ライン等、覚えることはたくさんあるので、コツコツと着実に専門知識を身につけて成長していただくことを期待します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・食品容器 食品メーカーから直接商品を受注し、既成の商品ではなくオーダーメイドの商品をご提供。 お客様のニーズをヒアリングし、形状からデザインに至るまで提案し製造を進めていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手食品メーカーをメインとした食品業界の企業 ※1名あたり10社程の企業を担当 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社は既存企業への提案営業がメインではありますが、新規開拓も行うこともあります。 基本は既存のお取引先に対し深耕営業をし、商品のリニューアルや新商品に合わせて容器の企画、製造を行っていきます。まずは企業様へ訪問し、ニーズを丁寧にヒアリング。その後社内の製造スタッフと打合せを行い、試作品の提供を進めていきます。性能や使いやすさ、価格など多角的に修正・改良を重ね、試作の立ち合いをし、製造、納品へと進みます。 企業様との関係構築は勿論、社内他部門とのチームワークも必要な仕事なので、コミュニケーション力およびコーディネート力も必要となります。 ※既存顧客中心の営業スタイルです。また、社用車を利用することが可能です。

隅田化学株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~470万円
勤務地:
東京都千代田区麹町4-4 第一麹町ビル7階

仕事内容:大手製紙会社とその関連企業に営業として、各種化学原料を大手企業中心に向けて提案していただきます。当社の製品は、製紙業界を中心とした各種産業向けの化学薬品や機能性薬品、樹脂製品、樹脂原料などの多彩な商品を扱っています。創業72年とこれまで長いお付き合いをいただいている顧客が中心なので、それぞれの環境や業務内容も考慮した踏み込んだ提案も可能です。大手企業の安定感と中小企業の動きやすさを兼ね備えており、働きやすさは抜群です。社員みんながイキイキと働く気持ちいい職場です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 製紙業界を中心とした各種産業向けの化学薬品や機能性薬品、樹脂製品、樹脂原料などの多彩な商品を扱っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手製紙会社とその関連企業 ※長いお付き合いをいただいている顧客が中心なので、それぞれの環境や業務内容も考慮した踏み込んだ提案も可能です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■定期訪問 既存顧客に対して商品の最新情報の提供やニーズのヒアリング。 ■調整・提案 適正素材・数量・価格・納期・輸送方法などを調整、 提案。現在お使いの原料の改善なども提案し、きめ細やかなアフターフオローを行います。 ■仕入れ先メーカーとの調整 商品の発注依頼、納期や輸送に関する調整など。 《入社後の流れ》 入社後は、化学薬品等の商材に関する基本情報やルート営業の流れなどについて学ぶ塵学研修を1週間程度実施します。 その後は、先輩の商談などの同行しながら具体的な提案のコツなどについて学ぶOJT研修をスタ ート!引き継ぎもしっかり行いながら、時間をかけて独り立ちの準備を進めていただきます。 また、役職が上がる際に、5年~7年を目途に転勤の可能性も少なからずございます。 《教育研修制度》 じっくりと時間をかけて商品知識や営業ノウハウを磨いてけるようサポートするのが当社のスタイル。 担当を持つまで1年、 一人前になるまで5年程度としっかり時間をかけ育成します。

木戸紙業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
370~440万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区和泉町2-4-7 東京支店/東京都新宿区新宿1-19-8サン・モール第7ビル4F

仕事内容:今回の募集ポジションでは、大手企業を含めた食品メーカーに対して、食品パッケージのルートセールスをお任せいたします。お客様から商品コンセプトなどを伺って、パッケージのでき上がりをイメージします。ヒアリングした内容をもとに、社内デザイナーや技術担当者とのミーティングを行って、サンプルやデザインなどを完成させます。それをお客様に提案して、細かな改良を加えて仕様を決定。現場での生産から納品までの一連の業務にも携わります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 食品パッケージ 《誰に対して売るのか(顧客)》 食品メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ルートセールス 入社後、OJTなどで研修を進め約半年前後で独り立ちしていただきます。 ルートセールスになりますので、お客様との接点を重ねながら信頼関係を築き上げる事が大切です。 周囲と連携を取りながら協力し合い、業務を進めてください。

コバオリ株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
■東京支店/東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル 7F ■京都支店/京都市右京区西京極北庄境町60 ■大阪支店/大阪市中央区南船場2-12-16 ルグラン心斎橋2F

仕事内容:衣類の袖口や首辺りにあるブランドタグ『織ネーム』。当社はこのブランドの品質証明ともいえるタグ作りからはじまり、現在ではアパレル副資材専門メーカー兼商社として、多岐にわたる製品のデザイン・製造・販売を行っています。 今回は、アパレルメーカーのパートナーとしてブランドラベルをはじめパッケージやプロモーショングッズ、機能性商材などさまざまな「服飾副資材」の企画・製造・販売して頂きます。このポジションでは既存営業による取引先との関係構築と、展示会など通じた新規顧客の獲得をお任せしたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ブランドタグ、パッケージ、手提げ袋、ブランド・プロモーショングッズ、店頭POP、ブランドのネーミング等。 様々なブランド資材を提案して、お客様のブランドイメージのアップをサポートをお願いします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ブランドアパレルメーカーをメインに取引先企業数として約8,000社以上登録のメーカー企業に企画・販売をしています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ルート営業が基本にはなっているため、新規企業2割、既存企業8割とすでにお取引のある企業様へのご対応がメインになってます。 展示会などをきっかけに、新規の取引先と商談することもありますが、入社してから3カ月~1年間は新規企業へのご対応はありません。 研修の後、営業サポート業務からお任せします。同行営業を通じて、一通りの仕事をマスターした3ヶ月~1年後を目安に、本格的に業務をお任せします。 また、当社では電子タグ『RFID』も扱い始めており、伝統的な”織”から最先端技術までカバーできる豊富な商品数がポイント!お客様のご要望にピッタリの提案ができます。 ※1日の訪問件数は3社。 ※提案から納品まで、約1~2ヶ月。 ※商品情報・データなどをタグに読み込ませる『RFID』など、新技術による商品提案も増えています。 ※当社は中国、ベトナム、インドネシアに拠点を構えており、グローバル展開をさらに進めていきます。

株式会社マンホール商会

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都杉並区方南2-8-2

仕事内容:当社で製造したハンドホールや関連製品の営業を担当していただきます。電気材料を扱う代理店に対し、商品の提案から受注までがメインのお仕事となります。営業としては、長年お付き合いのある既存のお客様からのお問合せの対応や、新製品が出た時の製品説明などのお仕事が中心であり、新規開拓営業はほとんどありません。お客様は全国にいらっしゃいますが、東京や埼玉の関東圏のお客様は訪問、遠方のお客様はお電話やメールでの対応となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ハンドホールや関連商品 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国の代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業9割、新規営業1割です。 電気材料店様への営業訪問、現場に行き電気工事店様との打ち合わせ等をしていただきます。 専用販売ソフトを使用しての見積もり、受発注業務処理をしますので特別なスキルは必要ありません。お客様との打ち合わせ用に穴加工図面の作成も専用ソフトを使って行います。 専門的な打ち合わせに関しては技術職の方と進めていただくことが可能です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)