更新日 / 2024年3月4日

カレント自動車株式会社インサイドセールス

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F
  • 上場企業
  • 正社員
  • 平日休み
  • 各種手当充実
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 研修制度充実
応募する(エージェントサービス)

カーテックで自動車再生メーカーへ!自動車アフターマーケット業界をけん引する上場企業です!

当社は2000年に創業し、カーテックの力で「自動車再生メーカー」を目指している会社です。まだまだ走る魅力あるクルマなのに、古いから、壊れているから、と簡単に廃車になっていく。そんな世の中を変えるために、「我々の技術で修理修復し価値を上げて、ユーザーに届けて笑顔をつくっていく」ために、輸入車・旧車等の取扱いの難しいクルマに特化して、周辺事業を多角的に展開おります。

自社サイト「外車王」は年間2万件以上反響があり、国内業界最大級のサービスに成長しました。当社の特徴は、「外車・旧車」専門であること、そして、買取・販売・メンテナンス・ECサイト運営・広報など、事業を動かす「すべての業務を自社内で手掛けている」ということです。業界内では珍しく社内に「IT部門」があることも大きな強みであり、創業から一貫して自社で行うことにこだわって、質の高いサービスを追求しています。

現在は、展開している各事業の強みを活かし、価値ある中古車を修理修復して価値を上げて、市場に再流通させており、サスティナブルで大変意義がある事業をおこなっていると自負しています。
2020年5月20日には東京証券取引所に株式上場を果たし、専門的なノウハウと積極的なテクノロジーの活用で業績は好調です。今後も次世代カーテック企業として日本国内の業界No.1を目指していきます。

仕事内容

本ポジションでは、外車王・旧車王を通じてクルマを売却される方の電話応対・ヒアリング・アポ取得をお任せします。インサイドセールスとして担当する業務は、新着電話対応、後追い、メール&LINE対応、概算価格出しなどあり、日ごとに役割分担して進めていくイメージです。
ゆくゆくはチームリーダー、スーパーバイザーなどキャリアアップしていける環境です。また、仕事の進め方や仕組みづくりも一緒になってやることができます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
輸入車・旧車の買い取りサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
外車王・旧車王を通じてクルマを売却される方

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■電話対応(50~100件程度)※新規開拓はありません。
■メール作成(10~20件程度、テンプレートあり)
■データ入力
■アポイント取得

《ポジションの魅力》
・傾聴力を高めることができる
・営業力を高めることができる
・綺麗なオフィスで働くことができる
・普段関わることのできないような富裕層の方なださまざまな方とと話すことができる
・あなたに来て欲しいといわれたときはISのやりがい/さすが旧車王ですね!とお褒めの言葉をいただくことができる
・幅広く車の知識を付けることができる
・日々チームで動いているので達成感を毎日共有できる
・他には相談できない特殊な案件も自動車再生メーカーとして頼ってもらえる

ポイント

会社の魅力について
当社は、街のクルマ屋さんから出発し、現在は「カーテックで自動車再生メーカーへ」というミッションを掲げ、この領域で世界一を目指しており他の自動車関連の企業にはできないことに挑戦しています。買取・販売・メンテナンス・ECサイト運営・広報など、事業を動かす全ての業務を自社内で手掛けています。また、業界内では珍しく社内に「IT部門」があることも大きな強みです。自動車買取サービス「外車王」は年間2万件以上の反響がある国内最大級のサービスとなっており、Googleでは高評価をいただいております。自動車アフターマーケット業界において、このようなユニークな企業は他社ではありません。
働く環境について
社員は現在103名で20~30代が中心。社長とも距離が近く、風通しの良さがあります。車が好きな人が多く、業界未経験で入社してきたメンバーばかり。充実した研修がありますので、車の知識や営業の経験がなくても大丈夫です。もちろん、お休みもしっかり取れるのでワークライフバランスも整えられます。月1回の食事会(通称:オイル交換)を推奨し、1人あたり4,000円の費用を会社が負担しています。また、四半期に一度、会社全体で食事会を実施。フラットでフレンドリーな雰囲気で楽しい時間を過ごしています。

コンサルタントのコメント

奈良
同社が取り扱うクルマは歴史的名車や、誰もが憧れるスーパーカーなど趣味・嗜好性の高いクルマばかり。一緒に働くメンバーもクルマ好きが多いので、こういったクルマが入ると盛り上がります。NO.1を目指している会社だからこそ、熱量の高い仲間が多く、仕事に対してポジティブで、自社のサービスをより良くしようとコミュニケーションが活発に行われています。様々な事業展開を行い、急成長している会社のため新たなことにどんどんチャレンジできる環境です。自動車が好きな方や裁量権のある環境で働きたい方にはおすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 事業拡大に伴う営業戦力強化のための増員です。これまでの経験を問わず、「やってみたい」とい気持ちを大事にして積極採用をしています。
求める人材 【必須要件】
■販売、接客業での業務経験
■基本的なPC操作ができる方
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■誠実に明るく仕事に取り組める方
■人と話すことが好きな方
■新しいことにチャレンジすることが好きな方
■接客経験を活かして、営業職にチャレンジしたい方
■ドライブが好きな方
雇用形態 正社員
給与 300~600万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■役職手当
■愛車手当(月5,000円)
■家族手当(月5,000円)
■子ども手当(月5,000円 ※一人当たり)
■住宅手当(月20,000円 ※在籍期間2年以上)
■懇親会費補助
■社員紹介制度
■ストックオプション制度
■社員割引制度(自動車/パーツ/整備に適応可)
■結婚祝い金・出産祝い金
■その他慶弔見舞金
■退職金(勤続5年以降対象)
休日/休暇 ■週休2日(完全シフト制 ※社内カレンダーによる)
※必要な時は土日祝でも休みを取れます。
■冬季休暇(年末年始最大8日)
■夏季休暇(日程選択制6日)
■GW休暇(日程選択制6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
《年間休日110日》
勤務時間 9:00~18:00
勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F
最寄り駅 JR各線「新横浜」から徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年12月
代表者 江頭 大介
資本金 1000万円
売上高 66億円
従業員数 103名
事業内容 ■自動車買取事業
■自動車販売事業
■修理・整備・車検・板金事業
■IT・メディア事業
■パーツ販売・ECサイト事業
■コンバートEV事業
■整備ネットワーク・FC事業
事業所 ■本社/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F
ホームページ https://www.currentmotor.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社いーふらん

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
500万円~
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉のいずれかの店舗 ※転居を伴なう転勤はありません。

仕事内容:正社員として当社が運営する買取専門店「おたからや」で宝石・貴金属・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。 《何をしているのか(商品・サービス)》 ・宝石・貴金属・ブランド品などの買取 《誰に対してアプローチするのか(顧客)》 ・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などリユース商品の売却を検討され来店されるお客様からの買取店舗勤務、出張買取 【研修】 入社後は、いーふらん流の接客講習からスタート!実際の商品に触れながら、接客方法や査定方法を学びます。 しっかりとロールプレイングも行うので、未経験入社でも不安なくお客さまの前に立てます。 【査定の仕事について】 ■来客は1日5~6件ほど ■査定を行い、金額をご提示。買取をご案内します。 ■接客の他、最新の商品リサーチ、需要予測、売上分析など 未経験スタートでも誰もが活躍できる理由があります! 全国1000店舗!(出店待機含む)知名度があるのでご来店を待つだけでOK。テレビCMやWebマーケティングによる高い知名度があり、 店舗数、買取価格満足度ともに業界No.1 鑑定専門チームが査定をフォローします。 査定の時はお品物の写真をスマホで撮影し、本社に送信!リアルタイムで専門チームのフォローが受けられるので、いつでも安心して活躍できます。 社歴・経験・年齢一切関係なしかつ頑張りは公正に評価します。 ■買取実績に応じて高額インセンティブを支給します。 ■月締めで毎月基本給に上乗せされるため、月収100万~250万円を稼ぐ社員が多数! ■ほとんどの社員が初年度から年収500万円以上、3カ月以内に月収50万円を超えています。 ■成果次第で入社3カ月後にマネージャー、1年で部門長などスピード出世の事例も多数。 ■インセンティブの仕組みなど詳しく知りたい!という方はぜひ選考でお話しましょう。

中嶋自動車工業株式会社

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
250~300万円+業績給+歩合給
勤務地:
各拠点による (希望を考慮して決定します)

仕事内容:当社の運営する店舗において、ご来店されたお客様に対して新車・中古車の販売を中心に付随するサービスのご提案をお任せします。 《何を提供するのか(商品・サービス)》 ・新車・中古車 ・車に纏わる保険サービス ・メンテナンスサービス ・車検 《誰に対して提供するのか(顧客)》 ・車の購入や保険を検討されている個人のお客様 《どのように提供するのか(営業スタイル)》 店舗に来店されたお客様に対しての接客・販売だけでなく、ホームページやお電話でお問合せいただいたお客様を対応し、ご来店に繋げます。車の営業販売といってもただ車を販売するだけでの仕事ではありません。お客様の趣味や家族構成など丁寧にヒアリングすることが大切です。自動車を通じてお客様の快適で満足できる生活のために最適な車を選ぶことは勿論、メンテナンスサービスや自動車保険などもご提案していただきます。 当社には決まったスタイルはありません。自分らしい接客スタイルを確立していただくことが可能です。会社も変化や個性を柔軟に受け入れられる風土があります。また業務量も一部のスタッフに偏らないようしっかり管理しています。月7~8日は休みが取れるようにしていますので、安心してご応募ください!

株式会社ダスキンほづみ

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
250~310万円
勤務地:
東京都府中市本宿町4-29-3 ※各事業所での募集あり。

仕事内容:お客さま宅のお掃除や家事のお手伝いを実施します。具体的には「メリーメイド事業」に配属されるスタッフの募集です。メリーメイドは、お客さま宅のお掃除や家事を行うサービスとなります。家庭のことに手が回らない、やりたくても出来ない方々の代わりに、お家をキレイに美しくする、暮らしのお手伝いをお願いします。 ≪何を提供するか≫ ・お掃除おまかせサービス ・家事お手伝い・お片づけサービス ・デリバリーサービス ≪誰に提供するか≫ ・一般家庭 ・事業所 ≪どのようにサービス提供をするか≫ ご依頼のあるご家庭へ訪問し、お掃除や家事代行サービスをお任せします。目安ではありますが、1日1~2件の訪問をしサービスを提供していきます。日常のお掃除、洗濯、食器洗いなど、細かく見れば多岐に渡りますが、先輩社員も一緒に進めて行くので安心して下さい!知識やスキルが溜れば、ちょっとした日々のお掃除や家事に関するアドバイスをお客様へプレゼント。とても喜んでくださり後日、家事動線が楽になったと喜びのメールを頂く事もあります!

株式会社SL Creations

業種:
その他流通・小売
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
350~450万円
勤務地:
営業所/東京都板橋区中丸町11-2APAワコーレ要町ビル2F 営業所/兵庫県西宮市高畑1-31 SL Creations横浜/神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161-7 SL Creations湘南/神奈川県厚木市長谷260-21 SL Creations千葉/千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD-7

仕事内容:販促営業職としてどうすれば商品が売れていくか、売れる仕組みづくりを企画していく仕事です。お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えていただきます。当社の販売員はシュガーレディと呼ばれ、シュガーレディはお客様から注文を受け、発注し、宅配をする仕事がメインとなります。シュガーレディをまとめるマネージャーとともに、目的意識を共有し、商品販売促進の方法を考えていきます。年間で8~15名程度のマネージャーを担当していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 冷凍食品、加工食品、栄養補助食品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 宅配サービスを希望する個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えたりします。 前年売上クリアを目標に行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・各チームの会議(月2回)の参加 ・無料試食会の手伝い(調理補佐や商品説明など) ・研修会のインストラクター(当社商品のみではなく食品関係全般) ・会社発信のお客様作り(イベントの企画など) 《入社後の流れ》 入社後、本社(東京都大田区羽田4-3-1)で1ヶ月間の研修があり、基本知識を学んでいただきます。 その後、各営業所に配属されます。(原則、現住所から通える支店に配属予定。現住所から通える支店ではない可能性がある場合は、2次面接の際に配属先を伝える。) OJT制度もあり、先輩社員から学びながら営業未経験であっても独り立ちできるようになります。

株式会社加貫ローラ製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県厚木市酒井3194

仕事内容:今回は各種印刷物や、スマートフォンの液晶フィルムなどの生産ラインで使用されるゴムローラーを、大手印刷会社や機械メーカーなどの幅広い業界の企業に向けて提案するルートセールスをお任せいたします。ゴムローラーの種類は様々ですが、受注生産の形式をとっており利益を確保しやすいのが特徴です。様々な業界を相手にしているので、今伸びている業界に重点的に販売するなど、時代に合わせた戦略をとり、現在もシェアを拡大中です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゴムローラー ※ゴムローラーとは、「金属或いは他の材料を用いたローラー芯にゴム或いはその他の弾性物質を被覆したもの」であり、ゴムの材質や性質の違いにより、水に強い、溶剤に強いなど使用用途が異なります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 印刷業界、フィルムメーカー、鉄鋼業界、住宅業界などのなどの大手企業から中小企業まで ※例:大日本印刷、富士フィルム、凸版印刷など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお付き合いのある企業に対する営業を行って頂きます。 既存顧客が中心となります。 ※展示会からの反響や紹介からの新規受注活動はあります。 営業1名あたり100社程度の顧客(実質稼働は20件前後)を担当し、自社の商品を提案して頂きます。 ゴムローラーは定期的な交換が必要なため、既存の顧客先を廻り、納品業務も営業が行っていきます。 《ポイント》 神奈川営業所は3名で、営業が2名、事務が1名です。 20代~30代の社員が中心に活躍中です。営業計画を立てて、日々活動します。 もちろん営業目標は達成すると、評価につながります。 また、中途採用の方も入社後に研修を用意していますので、仕事に必要な基本的な知識を身につけながら、着実にお仕事に慣れていって頂けます。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)