更新日 / 2021年7月27日

株式会社いーふらんリユースショップ「おたからや」のコンシェルジュ

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉のいずれかの店舗 ※転居を伴なう転勤はありません。
  • 給与高め
  • 正社員
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 各種手当充実
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 土日面接可能
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

残業せずに同世代より圧倒的に稼ぎたい!

現在、私たちは社会の豊かさとは裏腹に様々な社会問題を抱えています。 温暖化、大気汚染、水質汚染、ゴミ問題、高齢化及び少子化問題…。
「全て使い捨てではなく、ご不用品は必要な人の手に。 買い替えが必要ないものは手を加えて再生する。」
私たちは、そんなエコロジーへの志をもって リユース事業などのフランチャイズ展開をしています。
私たちの活動を通じ、社会貢献と共に多くの方へ エコロジーへの想いを広めていきたいと考えているのです。
しっかりと根を張り、枝を伸ばし続け、 太く大きく育つ大樹のように。
私たち株式会社いーふらんは、 更なる発展・展開と共に社会貢献へ向けて、 これからも挑戦し続けていきたいと考えております。

平均年収927万円の接客系営業職です。 お客様の受付から商品の確認、お買取の成約までを担当してしていただく業務です。
高級宝飾・時計・地金商『おたからや』の店舗勤務、運転がお好きな方は出張買取業務もあります。
当社の営業スタッフの半数以上がこの業務からスタートします。査定という商品確認業務と、接客業務をゼロからじっくり学べるのが魅力です。
当社の事業の根幹を成す『おたからや』の業務を学べるので、将来のジョブチェンジやキャリアアップの時にもこの仕事での経験が大いに役立ちます。
業務に必要なことは全て、ゼロからプロを育てるいーふらん自慢の研修で学んでいきます。全てのスタッフが成長し活躍できるようになるまで、
しっかりと寄り添っていきます。

・成長市場のリユース業界において店舗数1000店舗(出店待機含む)・買取価格満足度で業界No.1の実績を誇る。
・前年比200%超の伸長率!社会的不安の中でも売上を伸ばし続けている業界屈指の成長企業です。
・充実の研修や実務に役立つ丁寧なマニュアルで当社のことや業務についてはしっかり学べます。
・風通しのよい社風で仕事も進めやすく成果を出しやすい環境が魅力です。
・稼げる理由は成果を評価に直結させる制度と高額インセンティブ。
・実績を最速で評価、インセンティブは毎月の給与に反映します。
・挑戦する社員を全力で応援するのが当社。入社1年目から高収入を手にした先輩は9割以上が未経験者です。
・加えて当社は残業禁止で有給取得率100%。社員のワークライフバランスも大切にしています。

仕事内容

正社員として当社が運営する買取専門店「おたからや」で宝石・貴金属・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。

《何をしているのか(商品・サービス)》
・宝石・貴金属・ブランド品などの買取

《誰に対してアプローチするのか(顧客)》
・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などリユース商品の売却を検討され来店されるお客様からの買取店舗勤務、出張買取

【研修】
入社後は、いーふらん流の接客講習からスタート!実際の商品に触れながら、接客方法や査定方法を学びます。
しっかりとロールプレイングも行うので、未経験入社でも不安なくお客さまの前に立てます。

【査定の仕事について】
■来客は1日5~6件ほど
■査定を行い、金額をご提示。買取をご案内します。
■接客の他、最新の商品リサーチ、需要予測、売上分析など

未経験スタートでも誰もが活躍できる理由があります!
全国1000店舗!(出店待機含む)知名度があるのでご来店を待つだけでOK。テレビCMやWebマーケティングによる高い知名度があり、
店舗数、買取価格満足度ともに業界No.1

鑑定専門チームが査定をフォローします。
査定の時はお品物の写真をスマホで撮影し、本社に送信!リアルタイムで専門チームのフォローが受けられるので、いつでも安心して活躍できます。

社歴・経験・年齢一切関係なしかつ頑張りは公正に評価します。
■買取実績に応じて高額インセンティブを支給します。
■月締めで毎月基本給に上乗せされるため、月収100万~250万円を稼ぐ社員が多数!
■ほとんどの社員が初年度から年収500万円以上、3カ月以内に月収50万円を超えています。
■成果次第で入社3カ月後にマネージャー、1年で部門長などスピード出世の事例も多数。
■インセンティブの仕組みなど詳しく知りたい!という方はぜひ選考でお話しましょう。

ポイント

平均年収927万円!
高額なインセンティブと公正な評価制度があり、成果が給与や昇格に直結する同社。努力が報われる環境なので、モチベーション高く働き続けることができるでしょう。また、「高収入」だけではなく「自分の時間」も手に入れられる環境です。お金か時間のどちらかを選ぶのではなく、どちらも手に入る会社はそう多くはないでしょう。同社への転職によって人生がガラリと変わったという方も多いそうです。実力主義ですので、キャリアステップが早く、入社から1年弱でマネージャーへの昇格も果たしたもいらっしゃいます。誰にもでも平等にチャンスがある企業ですので、自分らしい人生をつくりあげていって欲しいと本気で思っています。
買取満足度1位!
全国出店数No.1「おたからや」の膨大な販売ルートに加え、査定員の豊富な知識と経験から、徹底的なコスト削減でご満足いただける価格を提示致します。
店舗コスト・広告費やメンテナンスの自社化等、運営コストを最小限に抑えることで実際の買取可能価格に跳ね返ってしまう費用を徹底的に削減し、それを元手に、お客様に還元しています。たからやには、500店舗を支える査定ノウハウ・データがあり、査定員は厳しい専門家研修を受けたプロ査定員が行うことができます。そして、他社より高く買い取ります。また、「買取実績40年の信頼」と「他社圧倒の効果買取実績」のおたからやですが、TV番組(NHK、とくだね、ミヤネ屋など)に取り上げられたり、雑誌で特集を組まれたりするなど、多くのメディアで注目を集めています。

コンサルタントのコメント

石井
出店待機を含むと1000店舗を展開するいーふらんは、業界内で規模と知名度は圧倒的。買取専門のため売り場スペースが必要なく、固定費を抑えることができるのも当社ビジネスの強みです。お客さまの信頼を得て業績も絶好調で、年商は前期125億円から今期270億円へと22期連続成長中。新店舗のオープンに伴いリーダー、マネージャー、ゼネラルマネジャーなどのポストも増えているので、キャリアアップのチャンスが豊富です!また、平均年収が927万円と高く、残業なしというワークラインバランスも整っている企業様です!

募集要項

募集の背景 直販店舗拡大に伴い、増員募集致します。
求める人材 ■高卒以上
■25歳~40歳※長期キャリア形成を図る為

■圧倒的に収入を増やしたい
■自分の市場価値を高めたい
■将来性のある企業で働きたい
■高収入もワークライフバランスも諦めたくない
■実力を公正に評価されたい
■コミュニケーション能力を活かして働きたい
雇用形態 正社員
給与 500万円~
月給30万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※入社1年目の想定年収になります。

【年収モデル】
年収1500万円/入社3年目(31歳)/月給40万円+インセンティブ+賞与
年収1200万円/入社2年目(28歳)/月給38万円+インセンティブ+賞与
年収750万円/入社1年目(27歳)/月給30万円+インセンティブ+賞与
福利厚生/待遇 ■昇給・昇格(成果に応じて随時)
■高額インセンティブ(日毎・月毎の計算テーブルを用意)
■役職手当
■表彰制度
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度
■社員割引
■研修制度
■健康診断
■無料ドリンクサーバー有
■無料ゴルフシュミレーター有
■社内レクリエーション
休日/休暇 ■月7日休みのシフト制(土日休可)
■年末年始休暇(4日間)
■夏季休暇(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率100%)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
※5日以上の連続休暇も取得OKです。
《年間休日101日》
勤務時間 10:00~19:00 (実働7時間15分)
※「残業禁止」を徹底しています!(たまに発生する残業も「19:02」のレベルです)
※定時退社なので、仕事の後に、家族と過ごす時間や自分の趣味を楽しむ時間がしっかりとれます。
勤務地 東京・神奈川・埼玉・千葉のいずれかの店舗
※転居を伴なう転勤はありません。
最寄り駅 各勤務地による
面接地 同上

企業情報

設立 2000年3月
代表者 渡辺 喜久男
資本金 4億8,000万円
従業員数 420名
事業内容 ■高級宝飾・時計・地金事業
■ヘルスケア事業
■洗車事業
■フランチャイズ事業
■買取事業
■販売事業
■オークション事業
■水素吸入事業
事業所 ■神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2横浜鶴屋町ビル7F
ホームページ https://e-fran.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

カレント自動車株式会社

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F

仕事内容:本ポジションでは、外車王・旧車王を通じてクルマを売却される方の電話応対・ヒアリング・アポ取得をお任せします。インサイドセールスとして担当する業務は、新着電話対応、後追い、メール&LINE対応、概算価格出しなどあり、日ごとに役割分担して進めていくイメージです。 ゆくゆくはチームリーダー、スーパーバイザーなどキャリアアップしていける環境です。また、仕事の進め方や仕組みづくりも一緒になってやることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 輸入車・旧車の買い取りサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 外車王・旧車王を通じてクルマを売却される方 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■電話対応(50~100件程度)※新規開拓はありません。 ■メール作成(10~20件程度、テンプレートあり) ■データ入力 ■アポイント取得 《ポジションの魅力》 ・傾聴力を高めることができる ・営業力を高めることができる ・綺麗なオフィスで働くことができる ・普段関わることのできないような富裕層の方なださまざまな方とと話すことができる ・あなたに来て欲しいといわれたときはISのやりがい/さすが旧車王ですね!とお褒めの言葉をいただくことができる ・幅広く車の知識を付けることができる ・日々チームで動いているので達成感を毎日共有できる ・他には相談できない特殊な案件も自動車再生メーカーとして頼ってもらえる

株式会社マクサス

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~1,200万円
勤務地:
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田ビル1F

仕事内容:当社はリユースの出張買取を行っています。 具体的にはリユース品の買取を希望されているお客様のご自宅やオフィスに伺い、査定と買取を行います。顧客は個人・法人問わず、非常に多くの買取依頼をいただいております。 買取サービスでは、一社でオールジャンルをカバーできる利便性を創業から一貫しています。 また、希望の買取商品以外でリユース品はないかお声掛けもしています。 営業スタイルは100%反響営業で、飛び込みやテレアポは一切ありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 家具、家電、PC、スマホ、自転車、楽器、お酒、アパレル、ブランド品、コスメ、食器、アクセサリー…など、実にさまざまなアイテムを扱います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 リユース商品の売却を検討されるお客様からの買取 《どのように売るのか(営業スタイル)》 Webから問合せいただいたお客様への対応が100%です。 電話、チャットやビデオ査定等を使って、訪問のアポイント調整します。 訪問しその場で査定、見積をします。成約率は7~8割と高いです。 ※1日平均4件程度の訪問数、営業範囲は都内~首都圏が中心です。 入社時 基礎的な買取の業務、営業スキルを習得。 動画コンテンツが計20本あり、ノウハウをインプットすることができます。 先輩に同行しながらOJTも行いますので経験がなくても安心してスタートできる環境です。 ↓ 6ヵ月目 一人で案件に対応できるようになります。 その後も特殊な案件などは先輩や上司に相談することができます。 ↓ 1年~3年 リーダー(新人教育)、拠点のマネージャーへとステップアップ ↓ 3年~5年 新規拠点立ち上げなどの経験を積んでいきます。 その後は、複数拠点統括や、FCオーナーのコンサルティング、はたまたFCオーナーとしての独立など幅広い夢やビジョンを実現していただける環境です。

株式会社エス・エム・エス

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
本社/東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:かいごDBをプラットフォームとして、エンドユーザー様の老後に関するお悩みを解決していくお仕事です。 ■エンドユーザー様に対して ①かいごDBのサイトをご覧になったお客様から、電話かWEBでお問い合わせがきますので、まずはお電話にてご相談を承ります。 ②ご相談内容を精査し、自社にあるデータベースと介護知識を駆使し、お客様にとって最適な施設や介護サービスを探します。 ③受け入れ条件など細かい情報を介護事業者へ確認します。 ④探した施設の詳細をお客様へお伝えし、ご見学のご希望を承ります。 ⑤お客様のニーズに見合った施設が見つかるまで①~④を繰り返し、最終的な入居が決まるまでサポートいたします。 ■運営法人様に対して ・新規オーダー開拓 ・短期的な集客UP相談 ・かいごDBへの広告宣伝相談 ・販路拡大 《配属先》 介護経営支援事業部 介護EU支援グループ 《かいごDBについて》 有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など、全国30万件以上の介護事業所の情報を掲載し、コーディネーターが希望にあう事業者をご案内するマッチングサービスも提供しています。サービス展開を通じて、高齢者とその家族の生活にまつわる意思決定の質の向上に貢献しています。 《組織体制》 ・規模:約40名 ・男女比:7:3 ・組織図:グループ長、各機能長、各チームリーダー(複数)、各チームメンバー

株式会社エス・エム・エス

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
310~350万円
勤務地:
本社/東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:住まいにまつわる総合情報サイト「ハピすむ」を運営しています。「リフォーム」や「建て替え」、「不動産の売却」など、シニアライフの住まいにまつわるイベント時に、コーディネーターがユーザーにあわせた最適な情報提供を行い、意思決定の支援を行って頂きます。 ◇案件化 ①WEB経由で問い合わせいただいたエンドユーザーへの架電 ②通電したエンドユーザーに対してリフォーム希望内容をヒヤリング ③ヒヤリング内容を清書し、管理画面を通して取引先のリフォーム事業者へ案件紹介 ◇事業者紹介 ④事業者の応札状況に基づき、エンドユーザーにリフォーム会社を紹介 ※成約課金ではなく紹介課金のため、案件化率は高く成功体験は積みやすい環境です 《事業について》 住まい情報サービス事業 以下のような機能別組織で事業運営しています。 ①マーケティング、②法人営業、③インサイドセールス(マッチングコーディネーター)、④開発 機能間の連携やコミュニケーションは積極的行っており、事業のミッション達成のために一致団結して事業運営しています。 《ハピすむについて》 住まいにまつわる様々な不安や疑問を解決する総合情報サイトです。 《仕事のやりがい・キャリアパス》 2016年に立ち上げたばかりの新規事業。自分たちの力で事業を大きくしていく喜びを味わえます。また日々オペレーションを変化させながら、より良いサービスを追求していく姿勢をもった組織です。新しいアイデア等の発信は大歓迎の風土があります。

株式会社アートネイチャー

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300〜450万円
勤務地:
池袋サロン/東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル6F 銀座サロン/東京都中央区銀座5-8-17 ヒューリック銀座ワールドタウンビル7F 大宮サロン/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-2-1 北山ビル9F 大阪中津事務所/大阪府大阪市北区中津1-11-1 中津センタービル4F 名古屋サロン/愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル8F ※上記は現在求人を募集している事業所です。東京採用の場合のみ全国の営業所へ転勤の可能性がございます。

仕事内容:商品やサービスに関するお問い合わせのあった女性のお客様に当社サロンにご来店頂きご提案をして頂きます。一部ご来店ができないお客様は訪問での対応を行います。丁寧にカウンセリングし最適なプランをご提案して頂きます。ウィッグを始めとする各種サービスはファッションとしてのニーズも強く、色々な角度からお客様の笑顔・満足の創出に関われる非常にやりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オーダーメイドウィッグ ・増毛 ・ヘアケア ・医療用ウィッグ 《誰に対して売るのか(顧客)》 お問合せを頂いた女性の個人顧客(反響営業) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレビCMやホームページなどをご覧になり、お問い合わせを頂いたお客様とアポイントを設定し、直接お会いしてカウンセリングして頂きます。反響営業がメインとなり、一部過去未成約のお客様への再営業なども行います。丁寧にヒアリングしながら、サンプルを用いてお客様の要望に沿った商品をご提案して頂きます。1日平均2~3名、1回につき約2時間のお時間をかけてしっかりヒアリングとご提案を行っており、成約率は約50%を誇ります。商品が完成した後はサロンに再度お越し頂き、納品していきます。その際にイメージ通りかどうかなどの最終チェックまで行います。その後のメンテナンスや、ウィッグでのスタイリングなどはサロンのヘアスタイリストが担当します。レディース向けカウンセリングは、平日に実施することが多いため、土日にお休みを取得することもあります。 【研修について】 1か月を研修期間(東京本社もしくは大阪にて実施/宿泊は会社手配)とし、商品や毛髪についての知識と販売・営業についての研修を行います。先輩社員との営業同行や、OJTを通じ、一人前の営業社員としての育成を行わせて頂きます。

株式会社アートネイチャー

業種:
その他サービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300〜450万円
勤務地:
池袋店/東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル4F 大阪中津事務所/大阪府大阪市北区中津1-11-1 中津センタービル4F 名古屋店/愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル10F 静岡店/静岡市葵区御幸町6-11 一瀬ビル7F 博多事務所/福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル2F ※上記は現在求人を募集している事業所です。勤務地としては全国の営業所へ転勤の可能性がございます。

仕事内容:商品やサービスに関するお問い合わせのあった男性のお客様に当社サロンにご来店頂きご提案をして頂きます。一部ご来店ができないお客様は訪問での対応を行います。丁寧にカウンセリングし最適なプランをご提案して頂きます。ウィッグを始めとする各種サービスは、ファッションとしてのニーズも強く、色々な角度からお客様の笑顔・満足の創出に関われる非常にやりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オーダーメイドウィッグ ・増毛 ・ヘアケア ・医療用ウィッグ 《誰に対して売るのか(顧客)》 お問合せを頂いた男性の個人顧客(反響営業) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレビCMやホームページなどをご覧になり、お問い合わせを頂いたお客様とアポイントを設定し、直接お会いしてカウンセリングして頂きます。反響営業がメインとなり、一部過去未成約のお客様への再営業なども行います。丁寧にヒアリングしながら、サンプルを用いてお客様の要望に沿った商品をご提案して頂きます。1日平均2~3名、1回につき約2時間のお時間をかけてしっかりヒアリングとご提案を行っており、成約率は約50%を誇ります。商品が完成した後はサロンに再度お越し頂き、納品していきます。その際にイメージ通りかどうかなどの最終チェックまで行います。その後のメンテナンスや、ウィッグでのスタイリングなどはサロンのヘアスタイリストが担当します。 《研修について》 2か月を研修期間(東京本社もしくは大阪にて実施/宿泊は会社手配)とし、商品や毛髪についての知識と販売・営業についての研修を行います。先輩社員との営業同行や、OJTを通じ、一人前の営業社員としての育成を行わせて頂きます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)