更新日 / 2024年4月16日

三鬼商事株式会社NEWオフィス仲介営業

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
京橋支店/東京都中央区京橋3-1-1 新橋支店/東京都港区西新橋1-2-9 神田支店/東京都千代田区神田須田町1-16 新宿支店/東京都新宿区西新宿1-25-1 ※現在は、新宿支店での配属予定のみとなっております。(2024年3月26日現在)
  • 給与高め
  • 正社員
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 面接回数1回
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

コロナ禍でも安定の増収増益!業界トップのオフィス賃貸仲介会社!

当社は創業してから60年程、オフィス仲介事業を展開するパイオニアとして成長してまいりました。80,000社を超える仲介実績があり、全国47都道府県の企業様からこれまで多くの依頼をいただいてきました。現在、当社のデータベース上に登録されている物件数は約60,000棟を超え、充実したデータの中から顧客の希望にあった物件のご紹介が可能となります。

近年起こった天災やパンデミックにより、これまでとは違う経営課題が顕在化され、従業員の安全を確保しながら、事業の生産性を維持し、向上させることが課題となり、当社も改めて、オフィスの在り方について考え直すきっかけにもなりました。例えば、顧客先より社員の生産性の高い場であるために、リフレッシュできるエリアを作りたいというお声をいただきます。そこで、テラス付きオフィスや執務エリアとリフレッシュスペースを分けられるオフィス、スタンディングデスクなどの提案から、働き方の多様化に伴いABW(Activity Based Working)に対応したオフィスや本部から離れた土地にサテライトオフィスを提案するケースもございます。新しいニーズへ対応し、物件の紹介のみならず、内装工事業者や通信業者、引っ越しに必要な運送業者を紹介するなど、入居に至るまでのサポートが可能な環境です。

これからもオフィス情報を通じて企業様の経営課題を解決できるよう、それぞれの働き方に合わせたベストなソリューション提案をしてまいります。

仕事内容

今回募集しているポジションでは、オフィスを探されているテナント様のプランニングからご入居まで、オフィス移転をトータルサポートしていただきます。営業手法は問い合わせによる反響がほとんどです。業務に慣れていくと、ビルオーナー様や取引先から、移転情報を入手し紹介いただくようなケースも増えてまいります。そのため、さまざまな方法で信頼関係を構築していくことが求められます。人と話すことが好きという方は、そのスキルを活かしてご活躍いただけることでしょう。

《何を売るのか(商品・サービス)》
オフィス仲介サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・テナント
・ビルオーナー

《どのように売るのか(営業スタイル)》
反響からの新規対応がほとんどで、商談は対面にて行うことが多いです。
賃貸の物件探しと同様に、人気物件はすぐに埋まってしまうことから、テナント様の希望する物件の目途が立った時には、車を借りて候補物件ツアーを行い一気にみて回ることが多いです。

▼お客様のニーズをチェック
当社のHPを見た企業から直接連絡をいただく場合や、オーナー様や銀行などから移転予定のある企業を紹介していただく場合が中心です。

▼希望のヒアリング
希望するエリア、賃料、坪数、条件などをヒアリング。当社が保有している1万件以上の物件より最適なオフィスを提案していきます。大切になるのはスピード感。最初の提案でどれだけ希望とするオフィスを紹介できるかが、その後の契約率を左右します。希望する物件が見つからない場合は「エリアは外れますが、こちらの駅だと他の条件を満たす物件が複数あります」などと提案していくことも大切です。

▼オフィスの案内
企業から「このオフィスを見てみたい」という要望をいただいたら、実際に案内へ。その際、ただ物件を紹介するのではなく「この駅は全部で6路線も走っているので、営業活動も便利だと思いますよ」といった感じで魅力を伝えていくことがポイントです。

▼交渉・調整
希望するビルが決まったらビルオーナーとの諸条件の交渉や調整を行います。

▼契約
「こちらでお願いします」となれば晴れて契約。書面をかわして、正式に契約を結んでいきます。

《入社後の流れ》
▼1ヶ月
まずは先輩に同行。オフィス仲介営業に必要な事柄や職場環境に慣れることが目的です。

▼2ヶ月~3ヶ月
支店が管轄する地域の物件を実際に見て回ります。街の雰囲気や交通を覚えたり、空室募集の有無、どんな企業が入居しているかなどをまとめていきます。オーナー様に覚えてもらうための挨拶まわりもします。本社の新人研修に参加して、会社のことや営業に対する基本的な姿勢、資料作成に使うシステムの使い方などを学びます。

▼4ヶ月目以降
独り立ちに向けて、実際にお客様の対応をします。もちろん商談には先輩が同席し、しっかりフォローします。独り立ちまでの目安は2年。ゆっくりじっくり育てます。

ポイント

会社の魅力について
当社は創業約60年を迎える老舗企業であり、業界でもトップを牽引しております。今日まで8万社を超える企業のオフィス移転をお手伝いしてまいりました。その実績のもと、現在は全国6万棟を超えるオフィスビルデータベースを所有しており、お客様の最適なオフィスを提案できます。また、ビルオーナー様に対しても、ビルの稼働率を向上させて資産価値を高めるべく空室の解消や収益確保のための効果的な戦略を提案し、最適なテナント様の紹介を実現します。その他、全国のビル空室率情報を公開するなど業界トップの使命感をもって日々営業しております。
働く環境について
当社は実労働時間が7時間で、残業をしても夕方18時過ぎには終業できる環境です。また、顧客様は法人企業であるため、不動産業界では珍しく、土日にお休みを取得することが可能です。なお、お客様の問い合わせが多いため、テレアポや飛び込みといった開拓活動は基本的には必要ありません。転勤もなく、腰を据えて働きたいという方にはおすすめの環境です。営業実績に応じて売上の10%をインセンティブとして獲得できますので、自分の努力次第で収入アップも叶います。

コンサルタントのコメント

長谷川
不動産業界というと、土日に休めない、残業が多いというイメージを持たれがちです。一方で同社は法人が顧客様となるためその懸念がなく、『稼ぎたい』し『休みたい』というどちらの気持ちもかなえることができると感じました。また、コロナ禍でも増収増益しており、基盤が非常に安定していらっしゃいます。先輩社員も異業種からチャレンジされている方がいらっしゃいますので、未経験の方でも、営業にチャレンジしたい、稼いでいきたいという志のある方にぜひおすすめの求人です!

募集要項

募集の背景 業績向上のため共に事業を支えてくれる仲間の増員募集となります。
求める人材 【必須要件】
■学歴、経験不問

【歓迎要件】
■宅地建物取引士資格保持者
■法人営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
■明るく、素直なお人柄の方
■フットワーク軽く行動力のある方
雇用形態 正社員
給与 370万円
月給27万円以上+賞与年2回(業績により決算賞与あり)+インセンティブ
※昇給年2回
※上記には、一律支給の住宅手当(1万5,000円)と営業手当(3万円)が含まれています。
※営業手当は入社後2年間支給されます。

【年収例】
年収525万/経験2年目
年収690万/経験4年目
年収950万/経験6年目
福利厚生/待遇 ■昇給(年2回1月、7月)
■賞与(年2回6月、12月)
■決算賞与(業績により決算賞与があります)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■資格手当(宅地建物取引士月2万円、不動産コンサルティングマスター月1万円、ファシリティマネージャー月1万円、ビル経営管理士月1万円、ビジネス実務法務月5000円)※月給に加算されます。
■出張手当
■家族手当(配偶者月1万円/子ども1人につき月5,000円)
■結婚祝金(入社6ヶ月~1年未満1万円、入社1年~3年未満2万円、入社3年以上3万円)
■出産祝金(1人目1万円、2人目以降5,000円)
■役職手当
■退職金
休日/休暇 ■週休2日制
※月1回(9:00~12:00)土曜出社あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■看護・介護休暇
《年間休日117日以上》
勤務時間 9:00~17:00
勤務地 京橋支店/東京都中央区京橋3-1-1
新橋支店/東京都港区西新橋1-2-9
神田支店/東京都千代田区神田須田町1-16
新宿支店/東京都新宿区西新宿1-25-1
※現在は、新宿支店での配属予定のみとなっております。(2024年3月26日現在)
最寄り駅 京橋支店/各線「京橋駅」徒歩3分
新橋支店/各線「霞ヶ関駅」徒歩5分
神田支店/各線「神田駅」徒歩5分
新宿支店/各線「新宿駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1965年12月15日
代表者 飯嶋 清
資本金 8400万円
売上高 33億8500万円
従業員数 185名
事業内容 ■オフィスビル・店舗・ショールーム等の仲介ならびに企画コンサルタント
事業所 ■本社/東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン11階
【その他支店】
京橋/新橋/神田/新宿/札幌/仙台/横浜/名古屋/大阪/福岡
ホームページ https://www.miki-shoji.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4適性検査
  • 5面接(対面)

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ランドマーク

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
329~350万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町4-5-18 本町YSビル11F

仕事内容:ハウスメーカー向けに短期駐車場手配代行サービスの既存営業を行なっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・短期駐車場手配代行サービス ハウスメーカーの施工現場では、職人さんが停める駐車場を手配することに時間と労力をかけています。 施工現場の現場監督は、以下のようなお悩みを持っています。 ・不動産会社や地主との交渉が大変・・・ ・短期利用の場合、断られることも多い・・・ ・駐車場が見つかったけど、現場から遠い・・・ ・手続きが終わるまで、利用できない・・・ 上記のお悩みを一気に解決することができるサービスです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハウスメーカーの各事業所の課長など (課長が現場監督に当社サービスを利用するように指示するため) ■取引先 ・積水ハウス株式会社 ・大和ハウス工業株式会社 ・大東建託株式会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のある企業の各事業所に訪問し、課長クラスの方に営業活動を行ないます。 1日あたり、平均してアポイント3件+近くの事業所の訪問10件 を目安に訪問を行ないます。 午前中と、夕方がアポイントが取りやすいコアタイムですので、直行直帰もOKです。

株式会社Robot Home ※東京証券取引所 市場第一部上場

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都渋谷区恵比寿南3-4-14 オーベル代官山2F

仕事内容:不動産経営のDX化を推進する賃貸住宅のIoTプラットフォーム事業、賃貸オーナーのための賃貸経営アプリ事業、 日本最大級のアパート経営プラットフォーム事業と様々な事業を展開しておりますが、今回お任せしたいお仕事は、 当社が管理する賃貸アパートの入居募集から退去までの一連のサポートを行っていただくプロパティマネジメントです。 《 具体的な仕事内容 》 プロパティマネジメントの業務は、賃貸アパートの入居者募集から退去までの一連作業です。 具体的な業務内容としては、入居者募集、入居者対応、オーナー対応、入居予定者の申し込み受付、 契約の手続き、契約書の作成、家賃の入金確認、退去希望時の受付や解約精算の対応、原状回復費用等の請求書発行など、多岐にわたります。 また、常に空室を作らないためにも、不動産仲介業者への訪問なども行い、入居者促進の活動も実施いただきます。 ※ノルマ等はございません。 プロパティマネジメントは、賃貸経営を行うオーナーとのやり取りも発生するため、直接感謝の言葉をいただけるなど、 やりがいを感じる機会が豊富です。また少数精鋭の組織でもあるため、一人ひとりの裁量も大きく、 やりたいと思ったことにも挑戦できる環境のため、様々な経験を積みたいという方には働き甲斐のある環境です。

アソシエイトパーキング株式会社

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都中央区銀座1-27-10 ザ・アソシエイトビル4階

仕事内容:法人企業に対し、駐車場を中心とした不動産活用の提案営業を行っていただきます。 《何を売るか(商品・サービス)》 開発営業とリーシング営業をお任せします。 開発営業では不動産デベロッパーや不動産オーナーへ、 土地活用のご提案をし、土地やスペースを仕入れます。 リーシング営業では自動車を所有している個人顧客となり 「駐車場を実際に見たい」というお客様と現地を一緒に訪問したり、 利用方法のご紹介を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界の法人企業 効率良く訪問することができるため、営業しやすい環境と言えます。 また、同社の顧客となるのは多岐に渡る業界です。そのためビジネスチャンスは豊富です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業はテレアポや飛込営業、反響営業と手法は様々です。 自分次第で営業スタイルを広げることが出来ます。

株式会社エーアイテイー

業種:
運輸・物流・倉庫
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~500万円
勤務地:
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F

仕事内容:中国・東南アジア・欧米と貿易を行なう企業に対して、物流業務のトータルサポートをお任せします。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 国際輸送やロジスティックスに関するプランニング 《誰に対して売るのか(顧客)》 中国や東南アジアと貿易を行う総合商社、専門者、メーカーなど。 誰もが知っている大手企業が取引先です。 ※主な取引先 (株)ニッセン、三菱商事ファッション(株)、三井物産インターファッション(株)、(株)ベネッセコーポレーション、シャディ(株)、丸紅ファッションリンク(株)、住友ゴム工業(株)、(株)ドンキホーテ、(株)サンリオ、(株)西松屋チェーン、(株)イトーキ 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に(70%)、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。 《仕事の流れ》 ▼顧客の課題をヒアリング 「コスト削減」「輸送日数の短縮」など顧客の要望を確認。 ▼提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティング。 ※現地調査に赴くこともあります  ▼受注 契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続き開始。 担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合は迅速に対応します。 ※営業一人当たりの実績は年2億~3億円。そして、社員の約7割が予算を達成しております。約3割は、顧客属性上の外部要因などで難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどおりません。

株式会社ウェルモ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント17F

仕事内容:お客様である介護事業所の課題をヒアリングし、milmo automationによって解消できる業務改善策のコンサルティングをお任せします。 全国各地にある介護事業所に対し、インサイドセールスチームが商談機会を獲得するので、トスアップされた商談をお任せします。 将来的には商談機会の獲得から(インサイドセールスチームも在籍)、アウトバンド流入へ向けた施策の企画・立案、など広くお任せしていきたいポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務自動化ソリューション「milmo automation」(https://lp.automation.milmo.jp/) 当社が約9年にわたる介護事務作業の調査と経験を元に開発した業務自動化ソリューションです。 文書作成、データ入力、スケジュール管理、報告書作成、請求処理など、繰り返し行われる作業を自動化できます。 ※提供内容 ・専任コンサルタントによる無料の介護DX相談 ・milmo automation(RPA)の提供及びシナリオの代行設定 ・EPA水準の業務支援AIの導入 《誰に対して売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オンラインでの商談が主になりお客様の課題をヒアリングしながら当社サービスを提案し、受注へ向けた商談設計を進め、クロージングまでを対応いただきます。受注後はカスタマーサクセスチームへお客様の情報を共有し引き継ぎを行います。

株式会社テスク

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26階

仕事内容:自社開発の販売管理システムとSaaS製品を中心とした当社ITサービスの提案営業をお任せいたします。単なる押し売りではなく、お客様の課題を受け止め、何度も商談を重ねて最善の解決策となるシステムサービスの提案を行います。パッケージが導入された後も、想定された活用をしていただいているかの確認や新しい機能の提案など定期的にお客様と打ち合わせを重ねており、長期でお客様との関係性を築いていただくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・小売業の業務を支える基幹システム「CHAINS Z」 ・卸売業、メーカーの業務を支える基幹システム「GROWBSⅢ」 ・小売業向け販促スマホアプリ「Safri」 ・バイヤーの業務を支えるWeb商談システム「商談.net」 ・Web受注システム「CIRON」 《誰に対して売るのか(顧客)》 物流、小売業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の業務フローや経営における課題のヒアリングを行い、最適な自社サービスの提案を行います。 基本的に商談のアポイントは、別部隊が行いますが、過去に接点を取ったお客様への掘り起しのための架電も行います。 営業がフロントに立ち顧客となるお客様への訪問や提案活動を行っていきますが、一人で業務を行うのではなくエンジニアチームとも協力し会社で一丸となりお客様の課題解決に向き合います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)