success manual転職成功ガイド

投資用不動産個人営業/営業経験1年未満

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●に新卒入社。不動産による資産運用を個人顧客に対して提案。
担当した顧客層は主に従業員数1000名以上の上場企業にお勤めの方で年齢層は20代から40代と幅広く、顧客に応じて柔軟かつ戦略的な提案を心がけ、2019年8月で副主任に昇格。現在に至る。
【職務経歴】

■2019年4月~現在 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介
◇資本金:9○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証マザーズ

期間 職務内容
2019年4月

現在

営業部 第1営業課にて営業を担当


全国の上場企業を中心に、個人顧客を担当。
全国への新規開拓を中心に、既存顧客へのアフターフォローなども担当。
【営業スタイル】新規営業 80% 既存営業 20% ※新規開拓手法:飛び込み営業
【担当地域】全国
【取引顧客】不特定業界における1000名以上の上場企業従業員
【取引商品】不動産

【営業実績】
・2019年度:上半期総売上 1億2,270万円(同期20名中1位)
・上記実績が認められ、副主任に昇格しました。
【工夫した点】
新規開拓時での顧客との関係性構築のため知識量増加に努め、顧客のニーズを聞き出すことを徹底しました。

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり
【自己PR】

【1】お客様それぞれのニーズに合った提案営業スタイル
これまで営業として、ヒアリングの部分に重きを置き出来る限り顧客の考え、性格、金銭的に不足している部分などの情報収集に努めた。その顧客から得た情報の中で、もっともニーズに合った不動産の持ち方を提案。その結果、特定の年齢層に偏らないそれぞれのニーズに合った提案営業スタイルを習得。

【2】 綿密な行動計画とその実行
毎月の月間目標から逆算し、達成のために必要な営業量を毎週週間目標として数値化し、その数値をもとに毎日1日の行動を事前に計画し実行することを徹底して行った。その結果、毎月の目標達成を実現。

【3】 マネジメント業務
チームとして営業部1位を目指す中で、私は同期の中で結果を出していたので、同期に対してのマネジメントを任された。そこで、どうしたら結果が出せるのかなどを一方的に伝えるのではなく、お互いに情報共有するという場を設けることでチームとしての向上に努めた。その結果、同期も全員結果を出しチームとしても営業部内1位の営業成績を上げている。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)