success manual転職成功ガイド

求人広告の営業/営業経験7年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
一貫して営業職として勤めて参りました。株式会社●●に新卒入社。新規開拓営業を中心に自社メディア、イベント、研修、制作物、新卒紹介、情報誌、適正テストなどの幅広い営業活動に取り組みました。教育担当としても新入社員の育成に従事致しました。▲▲株式会社で は事業を拡大していく中での社内の課題解決やスケールにあたっての収益化ポイントの検討実施を致しました。2018年9月に入社した■■株式会社では、リードの獲得から営業フロー構築、採用活動のサポートまで担当し、会社の拡大に邁進しております。
【職務経歴】

■2018年9月~現在 株式会社■■(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:コンテンツマーケティングに関する営業、分析、採用業務
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:非上場

期間 職務内容
2018年9月

現在

メディアプランニング事業部 


【担当業務】
営業、採用担当 SEO記事コンテンツ制作をしたいクライアントに対しての営業に従事。営業組織構築も行 い、リードの獲得から納品までのフロー構築や採用業務(媒体やエージェントの選定、面 接フローの構築)も行う。また、代理店チームのマネジメントも行い、営業の面を広げて いく活動を行いました。
◆実績
リード獲得の再現性構築 ・代理店チームマネジメント ・顧問選定

■2017年9月〜2018年8月  ▲▲株式会社(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇IT・WEBエンジニア特化の転職就職支援サービスサイトの企画運営業務
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証マザーズ

期間 職務内容
2009年9月

2013年12月

法人営業部


【担当業務】
新規営業 エンジニア採用を行う法人に対して、自社サービス『○○』を用いた採用コンサルティン グに従事。商材は自社メディアとなっているが、自身で代行サービスや有料インタビュー 記事、イベントなどを企画実行。社内業務フローの改善なども行う。
◆実績
応募者数の増加 ・代行サービスの導入 ・有料インタビュー記事導入 ・イベントの実施    

■2011年4月〜2017年5月 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:就職情報誌の提供、求人及び採用活動に関するコンサルティング業務
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証一部

期間 職務内容
2014年10月

2017年3月

就職事業部


【担当業務】
新規、既存営業 新卒採用を行う法人に対して、自社サービスを用いた採用コンサルティングに従事。 商材は自社メディア、イベント、制作物、適正テスト、情報誌、新卒紹介、データベース など。 営業フローとして、テレアポ、初回訪問(ヒアリング/目的、課題の抽出)、提案、フォロー と一貫したセールスプロセスを行う。新規営業50%、既存顧客営業50%の割合で活動。
◆実績
・個人目標 約8000万円に対し110%達成。(2015年10月〜2016年3月/6か月) 約5000万円に対し140%達成。(2014年10月〜2015年9月/12か月)
・2014年4 月〜9 月下期の新規契約獲得社数では 300 人中 5 位を獲得。 →契約社数15社
→下期部長賞獲得 ・担当企業は年間約60社程度、新規開拓企業は年間10社程度。
・教育担当として、新卒者1名、中途入社1名の教育に従事。    

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

【バイタリティ・行動力】
私は成果の出せる人間です。目標をたて、そこに向かって行動することができます。 2014年4月-9月に●●での新規契約社数において300人中5位を獲得し、下期部長賞を頂きました。その 成果を得る中で、圧倒的な行動量を心がけ、一般的には1日10件前後のテレアポをする営業が多い中、私は 毎日50件~100件、そして合宿中などだれもテレアポをしない日も私はテレアポを実行しました。その結 果、300人中5位という成果を出すことができたと考えております。
【多様な営業経験】
 ルート営業有形(法人)、新規営業無形(法人)、金融営業(個人、法人)と様々な営業をしてまいりました。 ルート営業ではお客様との深い関係構築を、新規営業ではその場で信頼関係を築ける術や営業スキルを、金 融営業では信頼関係をつなぐネットワークスキルを身につけることができました。
【後輩指導】
●●時代には中途入社1名と新入社員1名の営業教育担当にも携わりました。テレアポ数、訪問数、提案 企業数などの目標設定を行い、その進捗管理を行いました。毎晩のフィードバックは欠かさず行い、営業同 行を行う中でリアルタイムでのフィードバックも行いました。また、メンタル面の管理の意味から、不安や 心配ごと、今思っていることなどを深く聞くことによって不安も軽減できたと思います。結果として、教育 をした後輩は営業初月には初受注をし、約半年後には500万円の大型受注も獲得することができました。
【収益化ポイントの企画実行】
▲▲では収益化ポイントの企画を致しました。ほぼ企業とエンジニアのマッチングでしか収益を出せておら ず、収益を増加させることが難しい状況でした。そこで、収益化ポイントの提案を社内に致しました。 一つ目が代行サービス、二つ目が有料インタビュー記事掲載、最後がイベントです。結果として、代行サー ヒスと有料記事掲載で100万円の売上をつくることができ、代行サービスを実施した企業は採用の成功も致 しました。会社の拡大の足がかりとなる成果をつくることができたと思っております。
【リード獲得から営業フロー構築】
■■では、リードの獲得から新規既存顧客の営業、採用活動など幅広く担当。営業組織の体制がない中でリード獲得から初回訪問までの流れを体系化しております。また、営業ナレッジの共有などもマニュアル化・データ化し今後入社してくる方でも簡単にキャッチアップができるように仕組み作りをしております。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)