success manual転職成功ガイド

SESの新規開拓営業/営業経験1年未満

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●に入社致しました。入社後、約半年間エンジニアリング部に配属され、情報セキュリティを扱う会社にて、運用監視オペレーターとして従事致しました。その後、営業部に配属され、新規顧客獲得に向けてテレアポなどによる営業を行っておりました。
【職務経歴】

■2018年4月~2019年6月 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:情報システム及び通信ネットワークの企画・設計・構築・運用・監視・保守業務/情報システム
◇資本金:1,000万円 従業員数:50名 設立:2008年12月1日

期間 職務内容
2018年4月

2018年9月

エンジニアリング部 配属 


【業務内容】
・NWの監視運用案件のSEとして従事
・アラートに対する一次対応
・顧客折衝
・入電対応

【工夫した点】
現場ではミスが許されない環境だった為、手順書と別に自らチェックリストを作成し、確認の際に活用しながら、ミスを起こさないよう工夫しておりました。

2008年10月

2019年6月

営業部 配属


【業務内容】
・既存顧客に対してヒアリング (15社程を既存顧客として引き継ぎ)
・新規顧客獲得に向けアポイントや打ち合わせ(週に10件~15件)
・面談対応(週に2件~5件設定)
・売上管理
・中途入社社員のヒアリング(月に1名~5名の中途入社した社員に対してヒアリングと面談練習の実施)
【実績】
・月平均成約数 2件(会社平均契約数 3件)/月平均売上 75万円(会社平均売上 100万円)
【工夫した点】
業務の効率化を目指し、一度打ち合わせした会社や担当者の情報をExcelにまとめ、前後で時間がある時に連絡をし、打ち合わせのアポを入れ、無駄な時間が極力生まれないよう生産性を高めた業務の取り組みに心掛けておりました。

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

私は、主体性を持って行動することを心掛け、常にお客様の目線に立ち、お客様のニーズを汲み取り、ニーズに最適な提案ができるよう仕事に取り組んで参りました。打ち合わせさせて頂いたお客様に対し、必ず打合せのお日にち中に最低一件提案することで、お客様の信頼を獲得することができました。
社会人経験はまだ浅いですが、一日でも早く貴社に貢献できるよう精進して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)