success manual転職成功ガイド

スーパーマーケットのSV/SV経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
○○大学を卒業後、●●株式会社に入社し、販売スタッフとして従事しております。主な業務として商品の品だし、売り場管理等を行っています。現職を通じ、管理能力を身につけました。
【職務経歴】

■2018年4月~現在 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:食品ディスカウントストアの運営・商品開発・商品管理・店舗開発・業務改革・輸入開発・食品工場運営
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証マザーズ

期間 職務内容
20018年4月

現在

販売スタッフとして勤務。
売り場管理、商品の品だし
パートやアルバイトの管理等を主に行っております。    

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

【1】協調性
広い店舗に社員は数人しかいないため、社員だけでは仕事が終わりません。そのためパートやアルバイトの方との協力が必要不可欠になってきます。日々挨拶をしてコミュニケーションを取ることを意識したり、挨拶の際には体調も気にするようにしていました。そして、お客様の来店状況とレジの状況を見ながら、どんな仕事をどの時間に誰にお願いするのかを意識しました。
【2】相手のことを考える
仕事をする上で常に意識していたことはお客様目線で考えることです。例えば牛乳を陳列するとしたら、店側は賞味期限の早いものから買ってほしいと考えます。なので、まず陳列前に上下左右のどこにある商品が一番売れているのかを確認してから陳列していました。また、売り込み商品の陳列では、どの場所に陳列すればお客様の目に留まりより買っていただけやすくなるかを考えて陳列場所を決めていました。
【3】仕事の取り組み方
日々意識したことはメモを取ることと提案型の質問をすることです。指示されたことは一度で確実に実行できるよう必ずメモを取りました。また、教えていただいたこと等はできるだけ上司から言われたことをそのままメモをし、帰ってから重要なことをまとめることで、情報に漏れがないようにしました。分からないことを質問する際には、提案型の質問をすることを心がけました。自分で考え予測を立て、上司に確認することで思考力が高まり、身につけやすくなったと感じています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)