success manual転職成功ガイド

医療機器の営業/営業経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●に入社をし、本社での研修後、○○営業所に配属。透析関連の医療機器を扱うメーカーとして、病院やクリニック向けに営業をしておりました。その後、○○営業所開設に伴い、立ち上げメンバーとして異動をし、同じく営業を担当しておりました。
【職務経歴】

■2018年4月~2020年4月 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:総合病院・医院及び研究所施設への医療機器・理化学機器等のルート販売及びメンテナンス業務
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証一部 

期間 職務内容
2018年5月

2019年3月

○○営業所 配属


【営業スタイル】既存営業 100% 
【担当地域】豊橋エリア、浜松エリア
【取引顧客】病院、クリニック
【取引商品】医療機器

◆営業実績
・個人年間売上額:3,500万円

2019年4月

2020年4月

○○営業所 配属 ※所長含め営業2名


新設営業所の立ち上げに伴い、異動。1年目同様の営業を担当。
【営業スタイル】新規営業 20% 既存営業 80% ※新規開拓手法:テレアポ、飛び込み、紹介
【担当地域】愛知県
【取引顧客】病院、クリニック
【取引商品】医療機器

◆営業実績
・営業所年間売上額:2億円 ※立ち上げ1年目だったため、個人予算はなく、営業所単位での売上を所長と2人で追っていました。

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント 
【自己PR】

新規、既存の顧客に関わらず、頼ってもらえる存在になれるよう、足繁く顧客先に通いました。徐々に関係性ができてくることで、課題を聞き出すことができ、解決案を提案することで売上にも繋がり、信頼にも繋がることを実感しました。営業所の立ち上げに所長と2人で行きましたが、行動量と関係性という2つのポイントを抑えて営業をしていたことで、1年で2億円の売上を作る営業所に少しでも貢献ができたかと思います。

貴社におきましても、一早く戦力になれるように努力いたしますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)