success manual転職成功ガイド

ウェディングプランナー/営業経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校卒業後、株式会社〇〇に入社をし、ウェディングプランナーとして主に結婚式の誘致から打ち合わせ、結婚式当日まで一貫ですべての業務を担当。ハネムーン販売や会社の経理事務等、プランナー業務以外にも携わり、会社の売上管理も任される。その後、株式会社□□(旧:株式会社△△)に入社をし、店舗にお越しいただいた方へ取引先のハウスメーカーを紹介し、ご希望の家を建てるためのアドバイザーとして従事。
【職務経歴】

■2016年4月~2020年3月 株式会社〇〇(正社員)
◇事業内容:ブライダル事業、フューネラル事業、結婚相談事業、互助会事業
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月

期間 職務内容
2016年4月

2020年3月

〇〇 配属


ウェディングプランナーとして、結婚式の誘致から打ち合わせ、結婚式当日まで一貫して担当。

【業務内容】
・新規顧客対応、結婚式のプロデュース
・結婚式当日までの打ち合わせ
・結婚式当日の対応
・経理事務
・売上管理

◆営業実績
・成約率60% ※会社平均42%
・年間結婚式数:40件
◆工夫した点
お客様の結婚式のプランニング業務を通じ、お客様のニーズを聞き出すことを最大限に伸ばしてきました。枠にはめ込んでいくような披露宴の内容ではなく、お客様が何を求めているのか、どのような意向があるのかを引き出しながら1組1組お客様のニーズや要望に沿って業務を行いました。

■2020年7月~現在 株式会社□□(旧:株式会社△△)(正社員)
◇事業内容:求人求職情報サービス「■■」の運営、就職支援・採用支援サービスの提供
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:〇〇

期間 職務内容
2020年7月

現在

□□ 配属


アドバイザーとして、ご来店を頂いた住宅購入希望者に対して取引先であるハウスメーカーの紹介。

《業務内容》
・顧客とクライアントのマッチング業務
・顧客対応、打ち合わせ
・クライアントであるハウスメーカーとの打ち合わせ
・訪問日時の調整
・競合他社分析、必要な情報収集

◆営業実績
・2021年6月度:通算成約数全国10位
・2020年10月〜12月:チーム特別賞受賞

【資格】
・普通自動車第1種免許
・日本商工会議所簿記検定2級
・文部科学省認定実用英語検定準2級
・3級ファイナンシャルプランニング技能士
・実務技能検定協会主催秘書検定2級
・準中型自動車第一種運転免許(AT限定)
・日本語ワープロ検定試験準1級
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

お客様満足度の高い接客スキル、コミュニケーション力を強みとしており、お客様の要望を的確に引き出すために、住宅購入のきっかけや動機について、様々な角度からヒアリングする事を心がけています。
それぞれ売りポイントが異なるメーカーを提案する際、お客様の表情や声のトーン、言葉に耳を傾けることで、最適な提案が導き出せると考えております。お客様との関係性を構築した結果、ハウスメーカー紹介後、お客様から相談に乗って欲しいとのインフォローも多く、実績として、昨年1年間での合計成約数も全国10位の結果を残すことができました。

今まで、成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社におきましても成果を残せるように努力いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)