success manual転職成功ガイド

旅行企画の海外営業/営業経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●に入社。営業として、海外の旅行会社へ訪問し、日本に来る旅行者のホテル、バスなど多岐にわたる手配を行うサービスの提案営業に従事。さらに、営業活動に並行して、既存の旅行会社への企画発案業務にも従事する。営業成績では単月粗利益トップを2度獲得(営業担当約60名中)する等、実績を残す。
【職務経歴】

■2017年3月〜2019年5月 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:訪日旅行事業、ホテルマネジメント事業
◇資本金:○○億○○万円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 

期間 職務内容
2017年3月

2019年5月

訪日旅行事業本部にて営業を担当


営業として、海外の旅行会社へ訪問し、提案営業に従事。
【営業スタイル】新規営業 40% 既存営業 60% ※新規開拓手法:テレアポ、飛び込み営業
【担当地域】タイ、カンボジア
【取引顧客】現地の旅行会社 約15社担当
【取引商品】訪日旅行パッケージ

◆営業実績
・単月粗利益トップを2度獲得(営業担当約60名中)
・2018年度第三四半期粗利益トップを獲得
◆工夫した点
・高単価の案件を受注するために、ターゲット顧客を工夫する
・現地まで足を運び、信頼関係を構築する
・クイックレスポンスを徹底する

【資格】
・TOEIC:700点
・FCE (First Certificate in English)
・普通自動車第1種免許
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり
【自己PR】

【1】人が周りに集まります
私は昔から自然と周りに人が集まります。その人たちに沢山お世話になり今の自分があると思っております。 自分の周りの人を巻き込んで(もしくは自分単体で)アクションするという事も前職では経験しました。 代表的な具体例ですと、2018年度年末飛行機チャーター案件を企画し、 受注(全席完売)まで果たしました。

【2】愚直で積極的な姿勢
人と接することが得意と考えており、 何事にも積極的に取り組むことが強みです。営業においてのコミュニケーションや業務に 躊躇うことなく、愚直にこなします。 入社初年度の新規開拓打電、海外現地での飛び込み営業、短期駐在やチャーターなどの大型案件など、 任せられたことは最後までこなしてきました。
今まで、成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)