success manual転職成功ガイド

旅館での料理・接客/接客経験3年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校卒業後、株式会社●●に入社し調理師及びサービスマンとして従事しました。業務としては、調理、調理補助、接客、器管理等に従事しております。
【職務経歴】

■2017年4月~現在 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:料理・温泉旅館業・宿泊業、オンラインショップでの小売業 
資本金:○○万円 設立:○○年○○月○○日 従業員数:○○名

期間 職務内容
2017年4月
~現在

調理、調理補助、接客、器管理 等を担当


客単価30,000~80,000円の温泉旅館にて調理師兼ホールスタッフとして従事。

【業務内容】
・調理業務
・ホール業務全般(オーダーテイク・配膳・席へのご案内・ドリンクサービス等)
・発注、精算、アルバイトスタッフ教育
・料理長補佐
・季節や旬に合わせたメニューの提案

◆身につけたスキル・知識
・接客対人スキル
・提案力
・調理能力

【資格】
・普通自動車第1種免許
【PCスキル】
・ワード、エクセル 一通りの使用経験あり
【自己PR】

■臨機応変な対応力
大手企業様やお医者様などの接待でよく利用していただいていたため、求められることは日々刻々と変わります。お客様からご要望を頂く前に、こちらからアクションを起こし、空間を楽しんでいただけるよう動いていました。

■分析能力
お客様の希望に合わせてサービスを提供していました。季節や旬に合わせ、食材を変えている為、料理長へ提案をし試作品を製作しておりました。

■責任感
調理場のアルバイトの教育、マナー、立ち振る舞いなどを指導しておりました。お客様に対して粗相があってはならないので、教育担当としての責任を意識しながら取り組んでおりました。

■協調性・効率化
1日50食程度のフルコースを4つの時間帯に合わせて提供するので、従業員との連携は欠かせません。
提供時間に間に合うように、調理師内ではもちろんのこと、ホールの方ともコミュニケーションを随時取りながら、分担と効率を意識して取り組んでまいりました。また学生時代のスポーツ経験からも協調性は身についております。

■幅広い層へのコミュニケーション能力
接客業務に携わっており、コミュニケーション能力の向上に努めてまいりました。幅広い層へのコミュニケーションに自信があります。

今まで成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献していきたいと考えております。宜しくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)