更新日 / 2019年1月7日

情報印刷株式会社商業印刷やパッケージ印刷などの提案営業

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県川崎市高津区宇奈根718-15
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

日本に数台しかない印刷機がある!情報印刷のワンストップ・トータルサービス!

情報印刷は、お客様のコミュニケーションツールに関する様々な課題を、
企画制作から印刷、製本加工、出荷までのワンストップサービスで解決します。
お客様の求める品質、スピード、コストの要望に応え、ベストなソリューションを
トータルにサポートする体制を整えています。
お客様が求める仕上がりのニーズにこだわり、心に響く色彩感ある色品質を実現することを追求しています。

仕事内容

取引先に訪問し、印刷物の提案を中心に行っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・商業印刷
 チラシ・ポスター・製本など
・パッケージ印刷物
 商品パッケージの印刷、製造にかかわる企画提案
・同人誌の印刷

《誰に売るのか(顧客)》
・同業他社などの大手中堅会社、代理店
・官公庁・学校法人
※顧客先はほとんど都内となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・主に取引のある会社に訪問し、印刷物の提案を行っていただきます。

《営業のある一日の流れ》
▼取引先へ訪問
▼商談および、印刷物の提案
▼社内に戻り見積りを出す
▼取引先から印刷物データをもらう
▼指示書作成や校正も一部あり
▼サンプル品の作成、確認
▼納品

まずは入社後には、工場研修があります。
自社の商品がどのようにして作られるか、機械の特徴などを学んでいただきます。
1年間は先輩社員と同行しながら、どのようなお客様にどのように提案しているかを学びながら印刷の知識も覚えていきます。

ポイント

企画から納品までワンストップでサービスを提供している!
情報印刷株式会社では、印刷だけではなく「製本・加工」までの最終製品を一貫して生産できることが強みです。印刷と同じ社屋内で調合、製本作業ができるため、時間・コストの無駄を省き、トータルでの品質管理、スピードアップを可能にしています。また、パッケージやPOPなどの加工やセット作業についても最終製品まで対応しています。お客様の求めている印刷物の提案をすることができ、顧客満足度の高い仕事をすることができます。
日本に数台しかない「コールドフォイル印刷機」がある!
日本国内では設置台数の少ないコールドフォイル印刷機を導入しています。しかも、都内からでは情報印刷株式会社が一番近い場所に設置されています。これまでにない光の表現や、新たな質感、スピード化の実現といった「高付加価値印刷」が可能です。また、アジアで初の装備となった「インデックス機能」は、フォイルの無駄を省き、大幅なコストダウンを実現したことで注目を浴びています。時代の変化に合わせて常に新しいサービスを発信し続けているのも大きな強みです。

コンサルタントのコメント

関口
企画から納品までワンストップでサービスを提供しており、お客様の求めている印刷物を幅広く提案することが可能でき、それゆえに顧客満足度の高い仕事ができます。印刷と同じ社屋内で調合、製本作業ができるため、時間・コストの無駄を省くことが実現できています。また、日本に数台しかないコードフォイル印刷機があり、常に新たなサービスをお客様に提供し続けています。

募集要項

募集の背景 弊社の次世代を担う方を採用するため、今回増員することとなりました。
求める人材 【必須】
■高卒以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■好奇心旺盛である方
■学習意欲の高い方
■前向きである方
■腰を据えて長く働きたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※インセンティブ制度あり
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■家族手当(配偶者10,000円、子供5,000円)
■永年勤続表彰
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※その他会社カレンダーにより、一部土曜出勤の月あり
■GW(5日間)
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日105日》
勤務時間 8:30~17:30
※月平均残業時間40~50時間
勤務地 神奈川県川崎市高津区宇奈根718-15
最寄り駅 JR南武線「久地駅」徒歩15分
面接地 同上

企業情報

設立 1979年4月
代表者 山下 利治
資本金 3,010万円
従業員数 85名
事業内容 ■グラフィックデザイン 各種媒体のデザイン・企画制作
■商業印刷物の印刷
■情報提供としての企画・立案・政策
■出版物の企画・編集・制作
■広告宣伝の代理業及び販売
■インターネット情報処理サービス業
■情報媒体の企画・編集・政策
■パッケージ製造
事業所 ■神奈川県川崎市高津区宇奈根718-15
ホームページ https://johoprint.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

日本貿易印刷株式会社

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:石油業界の元売や大手特約店への既存取引と関係構築及び、セールスプロモーション提案をお任せしたいと考えています。 【何を売るのか(商品・サービス)】 ・セールスプロモーション企画(日本全国で行われる来店企画の企画) (告知チラシ、DM、ノベルティ、告知サイン、のぼり、各種消耗品) ・情報処理事業(カード発行業務など) ・消耗品販売(広告入りロール紙など) 等 【誰に対して売るのか(顧客)】 ・ガソリンスタンド運営会社 ・石油元売り店 ※ガソリンスタンドと本社などのオフィスビルの訪問半々程度の割合になります。 【どのように売るのか(営業スタイル)】 既に取引のある既存顧客に訪問し、課題のヒアリング、新商品の案内、情報収集を行う既存向け提案営業となります。 (ターゲット社数は20社前後) 当社の営業は、ガソリンスタンドに提供できる商材とサービスが幅広いため、顧客のお悩みや課題をヒアリングすることが重要になります。 直近では、セールスプロモーションの提案も始めているため、提案の幅がさらに広くなっています。 長年築いた顧客との関係性を活かして、深耕営業をしてください。 【営業の流れ】 ■既存顧客への訪問 ※社用車での移動になります。 ■顧客の課題のヒアリング ■社内メンバーと共有 (例:セールスプロモーションの企画であれば、マーケティング担当と協働する) ■提案書・見積もりの作成 ■提案 ■受注 ■進捗管理 ■納品管理

日本貿易印刷株式会社

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~380万円
勤務地:
横浜営業所/神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:カード発行ソリューションの既存向け法人営業をお任せしたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カード発行ソリューション 【例】 ・キャッシュカード ・保険証 ・社員証 ・IDカード 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・金融関係の法人 ・一般企業 ・学校法人 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客のフォロー営業が中心になります。 既存顧客から引き合いを頂けた場合、ヒアリングした内容からカードの仕様の企画を行ない、提案と見積もりを作成します。 受注に至った場合、自社の工場に生産依頼をかけ、納品まで伴走します。

日本貿易印刷株式会社

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~380万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:非接触式ICタグの代理店向けコンサルティング営業をお任せしたいと考えています。 【何を売るのか(商品・サービス)】 ・RFID技術を使ったICタグ  ⇒企画から提案まで行ないます。 ※RFID技術は、離れた位置から複数一括の読み取りとデータ書き換えが容易であることが特徴です。 【誰に対して売るのか(顧客)】 ・ICタグなどを取り扱う代理店 ・代理店を通して、エンドユーザーは幅広い業界の法人 【どのように売るのか(営業スタイル)】 代理店から、エンドユーザーのニーズをヒアリングするところからスタートです。 (RFID技術は、これから普及が期待される技術であるため、活用方法を提案していく必要があります。) ヒアリングした内容から、ICタグの企画を行ない、関係者の調整を行ないながら提案と見積もりを作成する。 代理店に提案を行ない、受注に至れば、ICタグの制作をスタートします。 完成したら、納品し、アフターフォローを行ないます。

株式会社加貫ローラ製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県厚木市酒井3194

仕事内容:今回は各種印刷物や、スマートフォンの液晶フィルムなどの生産ラインで使用されるゴムローラーを、大手印刷会社や機械メーカーなどの幅広い業界の企業に向けて提案するルートセールスをお任せいたします。ゴムローラーの種類は様々ですが、受注生産の形式をとっており利益を確保しやすいのが特徴です。様々な業界を相手にしているので、今伸びている業界に重点的に販売するなど、時代に合わせた戦略をとり、現在もシェアを拡大中です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゴムローラー ※ゴムローラーとは、「金属或いは他の材料を用いたローラー芯にゴム或いはその他の弾性物質を被覆したもの」であり、ゴムの材質や性質の違いにより、水に強い、溶剤に強いなど使用用途が異なります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 印刷業界、フィルムメーカー、鉄鋼業界、住宅業界などのなどの大手企業から中小企業まで ※例:大日本印刷、富士フィルム、凸版印刷など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお付き合いのある企業に対する営業を行って頂きます。 既存顧客が中心となります。 ※展示会からの反響や紹介からの新規受注活動はあります。 営業1名あたり100社程度の顧客(実質稼働は20件前後)を担当し、自社の商品を提案して頂きます。 ゴムローラーは定期的な交換が必要なため、既存の顧客先を廻り、納品業務も営業が行っていきます。 《ポイント》 神奈川営業所は3名で、営業が2名、事務が1名です。 20代~30代の社員が中心に活躍中です。営業計画を立てて、日々活動します。 もちろん営業目標は達成すると、評価につながります。 また、中途採用の方も入社後に研修を用意していますので、仕事に必要な基本的な知識を身につけながら、着実にお仕事に慣れていって頂けます。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

住友不動産株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-3 さいたま浦和ビルディング3F 神奈川/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル3階

仕事内容:お客様のマイホーム、新築注文住宅の提案営業です。モデルハウスにご来場のお客様、資料請求されたお客様への提案が中心となります。具体的には、商品説明、ニーズヒアリング、現地調査、役所調査、設計担当へのプラン作成依頼、お客様へのプラン提案、見積作成、資金計画、ご契約、詳細プランの打ち合わせ、インテリアコーディネート、着工後の顧客窓口、代金お支払い、引き渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 ※設計に関しては専門のプランナーが、工事管理については現場監督が行いますので、そういった部署との連携を上手く図っていくことが営業担当のミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 注文住宅を検討中である個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅展示場に来場のお客様・資料請求のお客様など既存顧客に対し営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 住宅は決まりのようなものはなく、お客様の要望は人それぞれ。(お子さんが産まれたので三世帯で暮らしたい。将来地震の際も安全な住宅に住みたい。バリアフリーにしたい。リビングを広くしたい。等)住友不動産では、ホームページやチラシ、看板を見て資料請求をされた方、イベントや説明会にお越しいただいたお客様に対してヒアリングを行い、プランを提案していくところから始まります。ですので、新規開拓やテレアポは一切ありません!ご自身の強みを活かしながら、お客様の悩みを聞き出し、よりよい住まいの為の解決に取り組んでいきます。受注後の事務や書類作成は、専属サポートがいるため、営業に専念できる環境です!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)