更新日 / 2021年7月16日

日本貿易印刷株式会社ガソリンスタンドへの印刷物を中心とした既存法人営業

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 離職率が低い
  • 各種手当充実
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK

石油業界の印刷物でトップクラスのシェア!
成長を続ける創業70年の老舗企業!

当社は、輸出・輸入の高級欧文印刷の総合印刷会社として発足しました。
石油のサービスステーション業界のPOS伝票印刷においてトップシェアの実績を持つ企業です。

当社の事業は2つあります。石油業界事業と情報処理事業です。
石油業界事業ではサービスステーションの集客・固定化・増販売・コスト削減・必需品の各種提案営業を行っています。
情報処理事業では、保険証やIDカードを始めとしたカード発行ソリューションを提供しています。

今回は、石油業界事業の人員強化のための募集です。
当社は創業70年の老舗企業ですが、業界トップの石油業界事業に甘んじず、顧客のセールスプロモーションなど、新たな領域に挑戦を続けています。
加えて、情報処理事業を拡大し100年企業を目指しています。

当社であれば、企画力を身につけて営業としての次のステップに進むことが可能です。
ともに成長できる仲間を探しています。

仕事内容

石油業界の元売や大手特約店への既存取引と関係構築及び、セールスプロモーション提案をお任せしたいと考えています。

【何を売るのか(商品・サービス)】
・セールスプロモーション企画(日本全国で行われる来店企画の企画)
(告知チラシ、DM、ノベルティ、告知サイン、のぼり、各種消耗品)
・情報処理事業(カード発行業務など)
・消耗品販売(広告入りロール紙など) 等

【誰に対して売るのか(顧客)】
・ガソリンスタンド運営会社
・石油元売り店
※ガソリンスタンドと本社などのオフィスビルの訪問半々程度の割合になります。

【どのように売るのか(営業スタイル)】
既に取引のある既存顧客に訪問し、課題のヒアリング、新商品の案内、情報収集を行う既存向け提案営業となります。
(ターゲット社数は20社前後)
当社の営業は、ガソリンスタンドに提供できる商材とサービスが幅広いため、顧客のお悩みや課題をヒアリングすることが重要になります。
直近では、セールスプロモーションの提案も始めているため、提案の幅がさらに広くなっています。
長年築いた顧客との関係性を活かして、深耕営業をしてください。

【営業の流れ】
■既存顧客への訪問
※社用車での移動になります。
■顧客の課題のヒアリング
■社内メンバーと共有
(例:セールスプロモーションの企画であれば、マーケティング担当と協働する)
■提案書・見積もりの作成
■提案
■受注
■進捗管理
■納品管理

ポイント

国内トップシェアを取りながらも、新たな領域に挑戦し続ける社風!
当社は石油業界と特定領域で複数のNo1シェアを保有する企業です。新領域の開拓、新規事業に挑戦し続ける社風ですので、確かな基盤がある中で様々な分野に挑戦することができます。今回のポジションでは、石油業界の顧客基盤を活かしながら、セールスプロモーションを新領域として始めています。営業マンとしての幅を広げることができる環境です。

コンサルタントのコメント

矢部
70年続く石油業界に強い印刷会社です。ガソリンスタンドのPOS伝票で国内トップシェアを取る等、業界的な影響力が大きい会社です。トップシェアを取っていながらも、新領域に挑戦し続ける社風で、現在も新規事業を推進しています。確かな基盤がある中で様々な分野に挑戦することができますので、営業としての幅を広げることができる環境です。

募集要項

募集の背景 石油業界事業の営業体制の強化のための増員募集です。
求める人材 ■営業経験1年以上
■23~39歳 ※長期的なキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■営業に加えて、事業企画や商品企画にチャレンジしたいというマインドをお持ちの方
■単純な物売りではなく、企画営業を身につけたい方
■考えることに抵抗なく、自分なりの考えをしっかり持てる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1947年4月
代表者 伊藤 知之
資本金 1億円
従業員数 200名
事業内容 ■ビジネス帳票類の販売
■情報加工処理サービス
■各種商品の販売
■印刷関連業務及び印刷技術応用の特殊加工品の販売
事業所 ■本社/横浜市戸塚区上矢部町1968

【本社以外の事業所】
北海道/宮城/群馬/東京/神奈川/愛知/大阪/広島/福岡
※将来的な転勤可能性有り
ホームページ http://www.nichiboh.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社新星コーポレィション

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~450万円
勤務地:
本社/東京都練馬区高野台2-16-17

仕事内容:印刷機器、および周辺商材の提案営業を行って頂きます。展示会に出展した際にお会いした企業に対する新規営業はあるものの、ルートセールスがメインとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタル印刷機(大判~A3迄各種) ・コンピュータ、周辺機器等の機械 ・インクジェット用資材 ・感光材料(FUJI・KODAK・AGFA) ・技術サポート 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・印刷業 ・POP・サイン業 ・出力センター 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業先は、固定客80%、新規開拓20%の割合です。新規開拓は展示会等で繋がりができた企業に予め連絡して営業を行います。飛び込み営業はありませんのでご安心下さい。営業地域は都内が中心であり、一部埼玉県や神奈川県もあります。社用車や交通機関を利用し、1日数社訪問が目安です。デジタル印刷機などのハードを販売し、その後、技術サポートを⾏い、感光材料・インクジェット資材の提案も⾏います。提案内容については、資材70%、機械30%をイメージして頂けると良いかと思います。

株式会社テイクコーポレーション

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪本社/大阪市中央区北久宝寺町2-1-7 本町和光ビル1F 東京オフィス/東京都港区虎ノ門1ー15ー11虎ノ門林ビル3F

仕事内容:店内装飾・空間デザインなど、各種制作物の企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・店内装飾、空間デザイン、ディスプレイ、ポスターなどの制作物 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・アミューズメント施設 ・大型複合施設 ・広告代理店 ・建築及びサイン会社デザイン設計事務所 ・飲食店、スーパー、アパレル等の小売店、 ・新聞社印刷会社 ・プロスポーツチーム ・各種メーカー   等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお取引のあるお客様や展示会やご紹介をいただいて当社に興味を持っていただいたお客様に対してご提案をしていきます。既存と新規の割合は8:2で、テレアポや飛び込みは一切ない営業スタイルです。1日に2~4件程度のお客様先を訪問し、制作物をお任せいただけないかニーズを探ります。競合他社がいたとしても7~8割程度は受注できるので営業としてのやりがいを感じながら成長できる環境です。営業一人で仕事を進めていくのではなく、社内のデザイナーや製作スタッフと協力しながらお客様の求めている制作物を作り上げていきます。また自分が担当したい企業やブランドがあればアプローチができるので自由度の高さも魅力です! 《東京オフィス人員構成》 ・拠点メンバー:3名(今後、東京オフィスにも印刷設備を設けるため移転・増員予定です。) 《仕事の流れ》 ▼お客様にご提案させていただくためのお約束を取ります。 ▼ご提案(お客様のニーズをヒアリング) ▼社内打合せ(社内のデザイナーとお客様のニーズのすり合わせを行います) ▼再提案(過去の制作事例やラフ案を提示してイメージをよりすり合わせていきます) ▼受注 ▼納品 ▼アフターフォロー

株式会社教文堂

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都新宿区中里町27

仕事内容:印刷物のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医学書や機関誌といった専門書などの印刷物 《誰に対して売るのか(顧客)》 営業先は既にお付き合いのある出版会社がメイン。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当者の方と納期調整やデザインの完成度などのチェックし、1冊の書籍を完成させていきます。 自社にDTPデザイナーと印刷部門がありますので、社内の各専門家と相談。 お客様と会話のキャッチボールを繰り返しながら完成を目指します。 大きな出版会社になりますと、1社で50冊の書籍を同時並行で作っていくこともあります。 ▼出版する書籍の内容、現状状態などを担当者と打ち合わせ ▼打ち合わせ内容を社内の専門家と相談 ▼既存企業に足を運び、情報収集と深耕 ▼既存企業との関係構築を図り、新規案件、紹介を頂く

株式会社テイクコーポレーション

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪本社/大阪市中央区北久宝寺町2-1-7 本町和光ビル1F 東京オフィス/東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル1F

仕事内容:店内装飾・空間デザインなど、各種制作物の企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・店内装飾、空間デザイン、ディスプレイ、ポスターなどの制作物 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・アミューズメント施設 ・大型複合施設 ・広告代理店 ・建築及びサイン会社デザイン設計事務所 ・飲食店、スーパー、アパレル等の小売店、 ・新聞社印刷会社 ・プロスポーツチーム ・各種メーカー   等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお取引のあるお客様や展示会やご紹介をいただいて当社に興味を持っていただいたお客様に対してご提案をしていきます。既存と新規の割合は8:2で、テレアポや飛び込みは一切ない営業スタイルです。1日に2~4件程度のお客様先を訪問し、制作物をお任せいただけないかニーズを探ります。競合他社がいたとしても7~8割程度は受注できるので営業としてのやりがいを感じながら成長できる環境です。営業一人で仕事を進めていくのではなく、社内のデザイナーや製作スタッフと協力しながらお客様の求めている制作物を作り上げていきます。また自分が担当したい企業やブランドがあればアプローチができるので自由度の高さも魅力です! 《大阪本社員構成》 ・営業メンバー:5名(その他制作、デザイナー含め37名の拠点です) 《仕事の流れ》 ▼お客様にご提案させていただくためのお約束を取ります。 ▼ご提案(お客様のニーズをヒアリング) ▼社内打合せ(社内のデザイナーとお客様のニーズのすり合わせを行います) ▼再提案(過去の制作事例やラフ案を提示してイメージをよりすり合わせていきます) ▼受注 ▼納品 ▼アフターフォロー

株式会社弘久社

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都立川市上砂町5-1-1

仕事内容:多摩地域にあるお客様先に訪問し、印刷物についてのご提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ポスター、会社案内、カタログ、取扱説明書等の紙媒体を中心とした印刷物 ・ノベルティ制作等の販促ツールから展示会出展総合サポート ・ホームページ制作、デジタルサイネージ、LEDライトパネルの販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・多摩地域にある上場企業26社をはじめ  大手メーカー、研究所、電子機器メーカー、大手塾等、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既にお取引のある既存のお客様にお伺いし、ご要望をヒアリングした後、形にしていきます。 1人当たりの担当者数は20~30社程度。広域多摩地域のお客様が中心です。 十万種類以上、1部単位まで他社が嫌がる煩雑さも、喜んで引き受けるのが当社の営業スタイルです。 但し、御用聞き営業ではなく御用聞き出し営業になって欲しいと考えております。 お客様とめざしたいのは、あうんの関係。悩みを最初に相談していただける間柄です。 だからこそ、技術を磨き、人柄を磨きながらお客様との関係構築を行ってください。 《具体的な仕事の流れ》 ▼ヒアリング お客様のご要望をお伺いします。その後社内の関係各所と打ち合わせを行い、見積もりやスケジュールなど具体的な提案をします。 ▼デザイン お客様のご要望を元に、多彩なデザインネットワークを駆使して制作を行います。 ▼お客様確認 デザインの確認と文章の校正をして頂きます。 ▼印刷 社内にて印刷を行います。 ▼納品 制作したものを納品、または発送します。

日本貿易印刷株式会社

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~350万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル9階

仕事内容:石油業界の元売や大手特約店へ提案するための、セールスプロモーションの企画をお任せしたいと考えています。 【石油業界向けのセールスプロモーションとは】 石油業界では、ガソリン以外の販売を強化しようという流れがあります。 そのため、クライアントは、オイルや、バッテリ―交換、洗車など関連商材を販売を強化しています。 当社では、様々な業界の企業とコラボレートして、販売促進企画をご提案しています。 例:オイル交換キャンペーン(オイル交換で某ハンバーガーショップのハンバーガー1個プレゼント!等) 【具体的な仕事内容】 ・石油業界のクライアント向けの販売促進企画を立案 ・企画の提携先企業の選定、交渉 ・企画書作成 ・展示会で最新マーケットの情報収集 ・営業と同行提案

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)