更新日 / 2022年12月20日

不二サッシ株式会社工事現場のユニットハウスのルートセールス

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

【東証二部上場企業】創業87年のアルミサッシパイオニアメーカー!

当社は、日本のアルミサッシのパイオニアとして日本の建設業界に貢献してまいりました。
約60年前に、日本で初めてアメリカからアルミサッシを導入して以来、高度な技術と知見を蓄積してきたのが当社の何よりの強み。

持ち前のアルミニウム加工技術を活用して、建築以外のジャンルにも進出しています。
太陽光発電のフレーム、パソコンや携帯電話の筐体、コピー機の内部部品など、多岐にわたるジャンルに部材を提供しています。
近年は工事現場のユニットハウス、防災倉庫、LED商品などでも存在感を示しています。

今回は、当社の新規事業である工事現場のユニットハウスのルートセールスの募集です。
ともに成長できる仲間を探しています。

仕事内容

建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・工事現場向けのユニットハウス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・建築機材レンタル会社
・建機商社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。
また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。

15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

ポイント

東証二部上場の創業87年の老舗企業!安定して長く働ける環境です。
当社は日本のアルミサッシのパイオニアメーカーとして、創業89年となります。働きやすく、腰を据えて長く働くことが可能です。仕事内容としては、既存の企業と関係性を構築するルートセールスになるため、お客様と阿吽の呼吸の関係性を築けたときはやりがいを感じることができます。お客様と長期的な関係性を築いていってください。お客様と阿吽の呼吸の関係性を作り、やりがいも感じながら仕事ができるため、安定して長く働けます。
アルミニウム加工技術をコアとして、多岐なジャンルに事業を多角化!
アルミニウム加工技術を活用して、建築以外のジャンルにも果敢に進出しています。太陽光発電のフレーム、パソコンや携帯電話の筐体、コピー機の内部部品など、多岐にわたるジャンルに部材を提供しています。また、環境事業としてごみ焼却施設から発生する飛灰処理設備の設計・施工も得意分野のひとつ。近年は工事現場のユニットハウス、防災倉庫、LED商品などでも存在感を示しています。ユニットハウスの事業は、当社の未来を担う新規事業にあたります。そのため、あなたの自由なアイディアを形にすることができる環境です。

コンサルタントのコメント

中條
創業89年のアルミサッシパイオニアメーカー。アルミ加工技術を武器に、多角的な事業を展開しています。アルミサッシを始めとして、LED、ユニットハウスなど、様々なアルミニウム製品を作っています。老舗パイオニアメーカーとして、腰を据えて働くことが可能なので、コツコツと仕事に取り組んでいきたい方におススメの企業です。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■23~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎要件】
■法人営業経験
■建築、建材業界経験
雇用形態 正社員
給与 330~450万円
※年齢、経験を考慮いたします。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■残業手当
■家族手当(配偶者12,000円、子供4,000円、その他扶養1,500円)
■住宅手当(7,000円~)
■財形貯蓄
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日123日》
勤務時間 8:40~17:30
※平均残業時間月約40時間
勤務地 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1
最寄り駅 東京急行電鉄目黒線「不動前駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 1930年7月
代表者 吉田 勉
資本金 17億円
売上高 981億円
従業員数 844名
事業内容 ■カーテンウォール、ビル用サッシその他の建築材料の製造・販売・施工
■各種アルミニウム製品の製造・販売・施工
■一般・産業廃棄物処理プラントの製造・販売・施工、他
事業所 ■本社/神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビルディング
■東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1
■関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル
■横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 横浜ランドマークタワー
■千葉営業所/千葉県千葉市中央区中央1-11-1 千葉中央ツインビル1号館
■名古屋支店、大阪支店、中四国支店 他
ホームページ http://www.fujisash.co.jp/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社昭和化成

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都渋谷区幡ヶ谷3-19-2

仕事内容:ディスプレイ等各種看板の営業を行っている当社の営業職として既存顧客をメインに営業を行っていただきます。モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、トイザらスなど、誰もが知っている大手企業からの引き合いも多く、安定した環境の中営業スキルを身に着けていくことが可能です。新規および既存得意先との商談、見積、受注、契約まで一貫して行っていきます。 また自社製造工場との納期調整や詳細打ち合わせ、設備・施工工事の立会いなども業務内容に含まれます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ディスプレイ、看板の制作 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ナショナルチェーン店を中心とした既存顧客 (トヨタ自動車、日本ケンタッキー・フライド・チキン、日本ピザハット、モスフードサービス、吉野家、リンガーハット、西友、トイザらス 等) ※新規顧客は紹介から発生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 全国の既存顧客を廻ります。営業先は本社の担当部署となりますが、各店舗ごとの打合せは、現地で行うことがほとんどです。 クライアント、設計事務所、その他各関連会社と顔をあわせての打合せを行い、実際の看板のデザインや施工工程を創り上げていきます。 現場での施工立ち合いも、現在は少なくなってきていますが、必要になるケースもあります。全国に出張となりますが、転勤はありません。 顧客のニーズをヒアリングし、看板のデザイン企画の段階から入り込んで提案できるため、世の中に残るお店の顔づくりに関与できているという大きなやりがいを感じて働くことが出来ます。 《ポイント》 入社してから1年間は工事監理部で施工の流れを学んだり、工場での製造過程を学ぶところからスタートします。 営業未経験、業界未経験の方でも基礎から身に着けて、長期的に活躍していけるように、丁寧にサポートしていきます。

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
千葉/千葉県千葉市稲毛区山王町351-1 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-55-2 第一大宮ビル6F

仕事内容:建設機械をメインに総合レンタルおよび関連事業を展開する当社にて、ルート法人営業をお任せいたします。 既存顧客を中心にゼネコン・建設会社に対して、建設機械をリース(レンタル)して終了するまでの業務全般を担当します。建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具(ヘルメットなど)まで取り扱っており、レンタル料「100円/日」から「6万円/日」のものなど、幅広い商品を揃えてあるため、あらゆる顧客のニーズに応えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 ※新規3割、既存7割 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 ※平均30~40社を担当していただきます。 《教育体制》 ・中途入社向け研修 ・OJT研修 ・資格取得・通信教育 ・メーカー研修・地域単位勉強会 等 ・新任指導者育成研修 ・昇格研修・昇格試験

高千穂シラス株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー43F

仕事内容:南九州の火山活動によって生成された天然素材「シラス」を用いた壁材の提案を担当いたします。化学物質を一切排除し、100%自然素材にこだわった製品「シラス壁」を工務店やハウスメーカーに導入していただくことが、私たちのミッションです。シラス壁は高い消臭・調湿・空気清浄機能を備え、お客様からの評価も高く、リピート率は70%以上と提案がしやすい製品です。入社後は、先輩社員のサポートを受けながらOJTを通じて業務に慣れていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・シラス壁 ・内装仕上げ材 ・外装仕上げ材 ※一般的な壁紙の5倍程度の価格であり高単価な商材となります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家づくりを行なっているハウスメーカー ・設計事務所 ・工務店 ・リフォーム会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 問い合わせがあったお客さまへの提案や、オンライン商品説明会などによる参加企業へもアプローチも行います。 お客さま先に訪問し、商談を実施します。現在は6名の営業が活躍中。 全国をいくつかのエリアに分け、エリアごとに各営業が担当しています。希望などを考慮していずれかのエリアをお任せします。

仲矢防災設備株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区平野町2-1-2 沢の鶴ビル5階 東京営業所/東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル2階 福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル4F

仕事内容:今回募集するポジションでは、九州エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・メンテナンスのルートセールスをお任せいたします。顧客への提案前には現地へお伺いして現地調査を行い、そのデータをもとに顧客へ提案し、住民方への説明会等お引き渡しまで対応していただきます。既存顧客を対象に一人当たり3~4社(10支店前後)を担当していただき、独り立ちまでは1年ほどを想定しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インターフォン設備 ・自動火災報知設備 ・消防設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・管理会社及び管理組合 ※長谷工グループ、大和グループ、大東グループ、日本ハウジングなど。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置の現地調査・見積提出・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル 東京本部/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:本ポジションは、レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。ゼネコンやサブコンに直接販売するのではなく、間に⼊っている建設機材のレンタル会社や商社などに提案をします。テレアポや⾶び込みといった新規開拓はなく、創業90年以上だからこその長いお付き合いのある既存のお客様やすでに取引きのある企業を担当していただき、1⽇4〜5件ほど訪問するイメージです。訪問⽬的は、新商品の提案や、情報収集など様々ですが、良好な関係を構築しながら、⾃社の商品を提案していただく営業スタイルになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。

R.K.I設備保全株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~420万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市中央区安土町1-6-14 朝日生命辰野ビル7F

仕事内容:関西エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・維持管理のためのルートセールスを行っていただきます。顧客への提案前には現地へお伺いして現地調査を行い、そのデータをもとに顧客へ提案し、住民方への説明会等お引き渡しまで対応していただきます。入社後は2週間ほど内勤業務や現場で実際に設備点検の体験などの研修を積んだのちに、先輩社員と同行しながら営業スタートしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・消防設備・住宅電気設備 ・維持管理 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・長谷工グループをはじめとする管理会社及び管理組合 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置のプレゼンテーション・現地調査・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。 《営業の1日の流れ》 ▼8:30  出社。メールチェック ▼8:45  見積書や書類作成。内勤勤務を主に行う ▼12:00 休憩 ▼13:00 各エリアのマンションの管理組合・管理会社へルート営業。設備の確認や点検業務を行う。 ▼17:00 退社。(日によって異なる)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)