更新日 / 2022年4月15日

株式会社マンションマーケット不動産売買営業職

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京本社/東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA3F 大阪オフィス/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
応募する(エージェントサービス)

巨大マーケットの課題解決に挑戦する不動産ベンチャーです!

「不動産テック(Real Estate Tech)」という言葉が初めてメディアに取り上げられたのは2015年頃。
その記事の中で紹介されたのが、2014年5月に設立された「マンションマーケット」です。
今では当たり前となった不動産テックという言葉のトップランナーとして、
IT×不動産の力で完全反響型の営業を実現しているベンチャー企業のマンションマーケット。
顧客目線が欠落したサービスやIT活用の遅れ等の「不動産業界の課題」を、ITの力を使って解決するために創業されました。

2014年7月にリリースした、不動産プラットフォーム「マンションマーケット」は、
日本全国に存在する11万5千棟以上のマンション情報を集約し、マンションごとに最新の相場情報や価格推移、過去の取引事例などを掲載しています。
ユーザーが求めるコンテンツが支持を集め、広告なしで月間50万人が訪れるサイトに成長中です。
リアルな不動産取引においては、売主の利益最大化を目指す売却エージェントと、
購入希望者にとって最適な住まい探しを提案する購入エージェントを分けたエージェント制を導入しています。

また、チャットシステムや、オンラインで媒介契約が締結できるシステムも自社で開発し、円滑な不動産取引をサポートしています。
私たちは、不動産×ITの知恵を結集したチームで、不動産会社ファーストな業界から、
「ユーザーファースト」な業界へ移行させることに挑戦しています。不動産業界の課題を解決し、納得できる不動産取引の実現を目指しています。

仕事内容

当社が運営している日本最大級の相場情報サイト【マンションマーケット】のサイトに
売却の相談や購入の相談のお問い合わせを頂いたお客様、集客サイト等から弊社へご相談があったお客様のご対応をお任せします。
マンションマーケットでは、売主・買主それぞれの利益を最大化するために「売却」と「購入」のチームを分け、
それぞれ専任の不動産エージェントとして担当しています。

《何を売るのか》
・中古マンション

《誰に対して売るのか》
・サイトからお問合せ頂いた購入や売却希望の個人顧客

《どのように売るのか》
100%反響営業で、飛び込みやポスティング等はおこなっておりません。
お問い合わせを頂いた顧客に対して、お問い合わせの対応、簡易査定を行うことからスタートします。

売却コンサルティング課、購入コンサルティング課とそれぞれ部署がわかれており、
エージェントとして顧客の利益最大化を目指します。
またチャットツールやオンライン取引ツールを使用して面倒な電話連絡や、
煩雑な書類管理を簡略化することでオーナー様や購入検討者様の手間を少なくできます。

当社では、不動産業界の課題として見られる情報非公開による両手取引は決して行いません。
自社の利益を高めるための不動産会社本位の営業姿勢ではなく、
あくまでも消費者第一の営業姿勢を貫くことを大きな使命としています。
そのため、売上至上主義の数字のみを追い求める営業とは少しスタンスが異なり、
「お客様にとってより良い不動産取引とは何か、そのためにはどうすれば良いか」を常に考え、営業をしております。

ポイント

日本最大級のマンション相場情報サイトの運営!
月間50万人以上が訪れる日本最大級の不動産情報サイトです。ユーザーが求めるコンテンツが支持を集め、広告なしで月間50万人以上が訪れるまでに拡大しております。マンションごとに、最新の相場情報や価格推移、過去の売買履歴、賃貸相場や過去の募集賃料(賃貸履歴)も掲載し、独自のアルゴリズムを用いて、相場を算出しております。また、500万件超の取引価格データを活用し、部屋ごとの推定価格を即座に算出できるシュミレーション機能も提供しております。従来であれば、不動産会社に問い合わせなければ知ることができなかった情報を、誰もが無料で取得できるようにすることで、不動産売買における情報の非対称性を解消することを目指しています。
全てのやり取りをオンライン化!
マンションマーケットの特徴のひとつは、マンションの査定や売却、購入のご相談、売却中の活動報告は、全てオンライン上でおこなっていることです。売却時に必要な媒介契約をオンラインで締結できるのは、当社オリジナルの機能です。顔が見えないまま電話でお話する窮屈さやかしこまった文面のメールを何度も交わす手間も省け、チャットには営業担当の顔写真がアイコンで表示されている為、お客様も気軽に安心して相談していただけています。

コンサルタントのコメント

奈良
常に不動産業界の課題を解決し、新進気鋭の「旗手」として、お客さまにより便利なサービスを提供したいという、強い意思を持っています。今までは気軽に問い合わせることができなかった中古マンションの相場ですが、ITを活用して誰でも簡単に問い合わせることができるようになったサイトを立ち上げ、多くのお客様からの問い合わせがあります。そこから反響での営業となるため、一切の飛び込みはなし。年間休日も120日以上と、メリハリを付けられる環境で不動産業界のプロとして成長できることができます。

募集要項

募集の背景 業績好調に寄る増員
求める人材 ■学歴不問
■不動産売買仲介営業経験、不動産売買経験(1年以上)
■23~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■結果にコミットして行動できる方
■相手の立場に立ち、相手の気持ちを考えられる方
雇用形態 正社員
給与 360~1200万円(年俸を12等分し、月額支給)
※みなし残業45時間含む
※給与は、個人業績に連動した、分かりやすい評価で決定します
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円)
■残業手当(見なし残業を超えた分)
■書籍購入補助
休日/休暇 ■週休2日制(火水)
■月1回の指定休(月に1回好きなタイミングで取得可能)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給、慶弔休暇
■産休・育休制度
【年間休日120日以上】
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 東京本社/東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA3F
大阪オフィス/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
最寄り駅 東京本社/JR・東京メトロ各線「馬喰町駅」徒歩3分
大阪オフィス/JR各線「大阪駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2014年5月
代表者 吉田 紘祐
資本金 1億円
従業員数 38名
事業内容 ■マンション購入・売却
事業所 オフィス
■東京本社/東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA3F
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
ホームページ https://corp.mansion-market.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社I-House

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都港区南青山5-12-3 ※5月~6月にオフィスを移転予定です。

仕事内容:お問い合わせいただいたお客様へ物件案内から購入までのサポートを担っていただきます。各物件には当社のWebメディア「mitaina」の特徴である「雑誌のようにクリエイティブに凝った読み応えのある紹介記事」があるため、お客様とはスムーズに商談を進めることが可能です。「都心の富裕層向け高級中古リノベマンション」という物件の特徴から、量より質を重視した営業活動を行っており、目の前の1人1人のお客様とじっくり向き合っていただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 都心の富裕層向け高級中古リノベマンション ※自社Webメディア「mitaina」をご参照ください。(https://mitaina.tokyo/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 マンションの購入を検討されている一般顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼お客様からのお問い合わせ 「mitaina」窓口より、お客様から直接お問い合わせを受けます。 ▼日程調整 内見日の日程調整を行います。当日は同時に、ご希望に合うような物件を提案することもあります。 ▼現地をご案内 物件の現地にて、お客様にお部屋や周辺情報をご案内します。さらに暮らしのイメージやご希望の条件などをお伺いします。 ▼さらなるご提案 内見物件以外に、ご希望にマッチする物件を提示したり、他物件との比較資料やプラン資料を作成してご提案します。 ▼ご検討 お客様の不安な点や疑問点を取り除けるよう、さらにコミュニケーションを重ねながら、一緒に最適解を探していきます。 ▼ご契約 ご購入が決定したら、ご契約の手続きやローンなどの審査対応へ。 お客様にご対応いただく書類の依頼や進行管理も行います。 ▼お引渡し 全ての手続きが完了したら、念願のお引き渡しへ。お客様の笑顔が最も輝く瞬間です。 ▼アフターフォロー ご入居後も継続して、住み替えや売却、資産形成などの相談にお応えしていきます。

株式会社WAKUWAKU

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
360~480万円
勤務地:
東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG

仕事内容:当社が運営する国内最大級のリノベーションブランドで、「中古住宅仲介+リノベーション」をワンストップで展開する「リノベ不動産」のコーディネーター業務をお任せいたします。100%反響営業でWebサイトや雑誌などから問い合わせ頂いたお客様に対して、中古物件からリノベーションの提案コンサルティングまでの幅広い仕事内容に携わって頂きます。モノ売りではなくコト売り、お客様のインサイトを大切に、固定概念にとらわれない住まい方を作り上げることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 当社が運営する国内最大級のリノベーションブランドで、「中古住宅仲介+リノベーション」をワンストップで展開する「リノベ不動産」 《誰に対して売るのか(顧客)》 Webサイトや雑誌などから問い合わせ頂いたお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 Webサイトや雑誌などから問い合わせ頂いたお客様に対して、中古物件からリノベーションの提案コンサルティングまでの幅広い仕事内容に携わって頂きます。 ・マーケティングリサーチ(顧客・不動産) ・ファイナンスプランニング ・ニーズに合わせての中古不動産仲介(コンサルティング~物件選定~ご案内~ご契約~お引渡しまで) ・リノベーションプランの提案 《本ポジションの魅力》 ・お客様のオンリーワンのお住まい探しがご提案できます。モノ売りではなくコト売り、お客様のインサイトを大切に、固定概念にとらわれない住まい方を作り上げることができます。 ・BtoC職からBtoB職へのキャリアチェンジも可能。マネージャー職へのステップアップはもちろん、FC開発コンサルタント、WEBマーケター、新規事業開発メンバーなど、ベンチャーだからこそ選べる多彩なキャリアプランが魅力でもあります。

株式会社三信不動産販売

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都江戸川区南小岩5-21-4 Grado34

仕事内容:江戸川区を中心としたお客様からのお問合せから始まる100%反響型の営業です。不動産売買仲介営業を中心に下記の業務をお任せいたします。具体的にはエンドユーザー向け不動産売買仲介営業、自社売主物件の販売、物件調査・取得交渉・商品企画、用地仕入れ、一棟仕入れ、建売業者や金融機関との折衝、集客のための広告制作(ネット入稿、チラシ等)、契約(重要事項説明書等作成)、決済、立会などをお任せいたします。WEBからのお問合せがメインとなっています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 戸建、マンション、土地の売買仲介 《誰に対して売るのか(顧客)》 家を買いたいと考えているエンドユーザー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業のお仕事は、お客様からのお問合せから始まる100%反響営業です(WEBからのお問合せがメインです)。お問合せをいただいたお客様に対して、電話やメールにてアポイントを取得します。その後、お客様が考えている不動産物件をヒアリングし、希望を叶えるご提案をしていきます。

株式会社パートナーズ

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
320~540万円
勤務地:
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー17F

仕事内容:不動産投資サービス「RENOSY(リノシー)」を運営するGA technologiesグループに参画している当社にて、投資用不動産の売買仲介を行います。当社で独自に開発したデータベースをもとに、物件をお持ちの不動産オーナー様から仕入れ交渉を行い、買主様への提案、価格交渉をします。深耕的な営業や関係構築が可能な為、お客様より感謝のお声を多くいただく機会が多いです。入社後2週間から3か月はOJTという形で、教育専門部署の社員とマンツーマンで業界・会社・営業と細かいところまで学んで頂きます。一人前の営業になるまで手厚くフォロー致しますので、早期のうちから活躍できる人財に育成します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・全国各地のコンパクトマンション・戸建・土地の売買仲介 ※個人、法人、機関投資家などハイクラスな顧客に対してアプローチします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・資産形成としてマンション・戸建・土地の購入を検討しているのお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主な業務は下記の通りです。 ・電話営業(課題のヒアリングから提案まで資産運用のコンサルティングを行います) ・アポイント取得から商談実行 ・お客様先訪問  ・資料作成  ・上司とのOJTによる研修や勉強会 《研修制度》 入社後2週間から3か月はOJTという形で、教育部門社員とマンツーマンで業界・会社・営業と細かいところまで学んで頂きます。 一人前の営業マンになるまで手厚くフォローさせて頂くため、早期の内から活躍できる人材まで育成します。

株式会社プロヴィスタコーポレーション

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
400~800万円
勤務地:
東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町(※増員に伴い移転予定)

仕事内容:不動産トータルプランナーとして、分譲マンションの企画立案から管理運営、売買仲介など幅広い事業を展開している当社にて、お客様の豊かな生活を実現するために、資産形成・運用を目的としたマンション経営をご提案していただきます。 お客様の資産形成のご提案をするにあたり不動産はもちろんですが、生保や年金、税金の仕組み、iDeCoやNISAなどの資産運用知識を学ぶ事で、ライフプランニング能力を身に付ける事も可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 大阪・神戸・京都の新築ワンルームマンション。 保険や株などと比較しながらマンション経営の魅力をお伝えしていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 20代~40代のサラリーマンや医者など、 年金不安・生命保険・税金対策といった不安・不満をお持ちの個人のお客様。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 セミナーや名刺交換会などの参加者や、既存のお客様から紹介していただいた方に対して。 ※飛び込み営業やテレアポは一切ありません! 決まった営業スタイルは無く、全て営業マン個人に裁量権を預けています。 異業種交流会や各種イベントなど(費用は会社負担)へ参加し、お客様やお客様をご紹介頂ける方を探して頂きます。限られた時間の中で、いかにお客様と友人のように仲良くなり信頼を得るかがポイントです。

株式会社ミライエ

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県川崎市多摩区宿河原3-1-1

仕事内容:『女性に優しい自然素材の家』をコンセプトにした、グループ会社TAKI HOUSEの住宅の営業をメインにご担当いただきます。 当社が多く提供するTAKI HOUSEの家は、「日の光が多く入る家」や「流れるような家事導線にこだわった家」など、素材にもこだわったものが多く、神奈川県内で徐々に知名度が上がっており、安定した集客力を誇っています。無理な営業は必要なく、お客様からの反響に応えていっていただくことがほとんどです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『女性に優しい自然素材の家』をコンセプトにした、グループ会社TAKI HOUSEの住宅 《誰に対して売るのか(顧客)》 一般顧客 ※主に住宅購入を検討されているご夫婦様やファミリー層の方が多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、WEBや現地販売からお問い合わせいただいたお客様をご対応いただく反響営業となります。 お客様の夢のマイホームご購入に向け丁寧にヒアリングを行い、ご希望に寄り添った提案やサポートをしていただきます。 一定集客があるため、きついノルマなどはなく、お客様に安心していただけるようなご案内に集中していただけます。 【具体的な職務内容】 ・お問い合わせ対応(メール・電話・来客) ・モデルハウスへのお客様ご案内 ・お客様への資料準備 ・物件の進捗状況などの管理 ・WEB媒体に掲載する物件撮影など 《一日の流れ:例》 ▼09:00 出社 ▼09:15 会社の清掃・朝礼 ▼09:30 メールチェックなどによる反響対応 ▼10:30 物件の進捗状況確認 ▼12:00 昼食 ▼13:00 Webに掲載する他社物件の写真撮影(1日2~3件程度)/お客様への資料提供 など ▼16:00 帰社、近隣物件の調査やお客様への案内資料の準備 ▼18:00 退勤

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)