更新日 / 2019年1月7日

株式会社共立市川工場ダンボール製品のルートセールス

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
千葉県市川市田尻4-2-24
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 面接回数1回
  • 土日面接可能
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

専用の生産ラインを使って、オリジナルのダンボール製品を高品質でご提供しております。

株式会社共立はただのダンボール箱屋ではありません。
私たちは、そんな思いで我々は日々精進しております。

約束を守る。
当たり前のことを当たり前に行うことを常に意識し、お客様に安心していただけるよう努力しております。

また、お客様に喜ばれることを第一に考え、社員全員がお客様に愛され支持される会社を目指しています。
お客様のご要望に対し、常に100点以上を目指します。
スピード感を大切にしながら親切丁寧な対応を心がけています。
ここ千葉県市川市で創業し早35年、今後も常にお客様のニーズを先取りし、誠心誠意対応してまいります。

仕事内容

日常的に使用される段ボールを千葉県を中心とした顧客に対し営業していただきます。

《何を売るのか》
・段ボール
・仕切り資材

《誰に対して売るのか》
・メーカー
・商社

《どのように売るのか》
既存、新規の顧客に対し営業を行っていただきます。
一日約10社の顧客を回って頂き、案件の依頼の獲得をして頂きます。
寸法や材質、ロット数、印刷内容の確認をし、見積書やサンプル品をご提案します。
企業様へ届け、受注の確定後、生産納品をし、その後のリピート生産に繋げるため、信頼構築営業を行っていただきます。
基本的には17時には全社員帰社をし、事務処理を行います。


【入社後の流れ】
▼2週間から1ヶ月は工場での研修を行います。
・機械、材料、商品の形式等の必要な知識の勉強
・製造、生産ラインの流れを理解し、生産に携わる
▼座学を2日間ほど行い、その後はOJTで先輩社員との同行を2~3ヶ月行い、一人立ちとなります。
▼教育体制が整っており、その後、晴れて一人立ちとなる際には、先輩からの引継ぎで顧客を貰い、営業に出ます。

ポイント

30年以上の歴史を持った信頼関係を築いています!
長期的にお付き合いをしている顧客様も多く、時代の流れに合わせて最新の機械を導入しています。製品の正確さ、印刷の綺麗さ、大量生産が可能となり、スピーディーに提供でき、必ず約束を守ることを肝に銘じています。
教育体制抜群!未経験者からでも働ける!
工場に入り、生産の流れから教えてもらえることで、一から商品知識もつき、OJTの営業同行期間も2~3ヶ月と、長いため、営業としての知識も先輩から教わることが出来る環境です。

コンサルタントのコメント

福島
誰もが一度は使ったことがある段ボール。実は形も紙も一つ一つ異なっているのはご存知でしょうか。お客様が求める段ボールをスピーディーに作り、お届けできる強みがある会社です。また、営業未経験から活躍できる環境があり、これから入社をする方は今村常務の指導を直々に受けられ、営業力だけではなく、人間力としても成長できます。会社の雰囲気も落ち着いており、腰を据えて長く働くことを考えている方にはとてもお勧めできる会社です。

募集要項

募集の背景 おかげさまで業績好調につき、増員での募集を行いたいと思います。
求める人材 ■学歴不問
■28歳以下の方※長期キャリア形成のため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■将来の夢がある方
雇用形態 正社員
給与 300~350万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種保険完備
■交通費支給(上限15000円)
■退職金制度
■家族手当(配偶者1万円、子ども一人につき4千円)
■住宅手当(1万円)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※繁忙期は土曜出勤有
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日105日》
※会社カレンダーによる
勤務時間 8:00~17:00
※平均残業時間20時間
勤務地 千葉県市川市田尻4-2-24
最寄り駅 東西線「原木中山駅」徒歩10分
面接地 同上

企業情報

設立 1978年4月
代表者 塩田 弘幸
資本金 15,000万円
従業員数 17名(グループ全体で30名)
事業内容 ■段ボール製品の製造販売
事業所 ■本社/千葉県市川市田尻4-2-24
ホームページ http://team-kyoritsu.jp/about/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社松倉

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
千葉県市川市下新宿22-5

仕事内容:主に全国にある販売代理店に対して、ヘアカラー、シャンプー・リンス、ヘアケア剤などの理美容院で使用される各種化粧品から、ハサミ、くしなどの技術用品などの販売営業(ルートセールス)をお任せしたいと思っております。時には代理店の営業会議にも参加し、商品の説明会やデモンストレーションを行います。また、代理店から美容室(ヘアサロン)を直接ご紹介していただくこともございますので、その際はご紹介いただいた美容室に訪問し、美容師の方々に当社の商品をプロモーションしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 理美容業界で使用する化粧品類と器具類を取り扱っております。 ・シャンプー ・パーマ剤 ・カラー剤 ・ヘアケア剤 ・エクステンション、ウィッグ ・スキンケア商品 ・ヘアワックス ・まつ毛エクステンション ・お顔そり専化基礎化粧品 ・ハサミ ・ドライヤー ・アイロン など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・販売代理店(ディーラー) 全国におよそ3,000社ある販売代理店に対して、商品の販売営業を行います。 中には代理店の方と同行し、理美容室にて商品のデモンストレーションを行ったりもします。 また、代理店を通じて商品を販売している先は理容室、美容室が多く、業界での当社の知名度は非常に高いです。 最初は全国各地を担当するのではなく、関東近郊のお客様を担当していただきます。 3年目以降東日本全般のお客様を担当する場合もございます。 ※出張が毎月ある形です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 最初は主に販売代理店へのルートセールスが中心になります。 当社の商品を代わりにエンドユーザーに販売していただくため、まずは代理店の営業マンに当社の商品の使い方やセールスポイントをご理解いただく必要がございます。そのため、時には代理店の営業会議にも参加し、商品の説明会やデモンストレーションを行い、当社の商品をプロモーションしていただきます。 また、代理店から美容室(ヘアサロン)を直接ご紹介していただくこともございます。その際はご紹介いただいた美容室に訪問し、美容師の方々に当社の商品をプロモーションしていただきます。 そのほか、ヘアーショーや展示会、商品講習会なども定期的に開催しております。 《営業の1日の流れ》 ▼午前中 主に販売代理店への営業を行います。こちらでは新商品のプロモーション活動や、キャンペーン商品の案内などを行います。 ▼午後 各美容室を訪問し、商品の使い方などのデモンストレーションを行います。美容師の方々に商品を理解していただき、ご購入していただけるようにアピール します。仕事に慣れましたら毎月1週間ほどの出張もご担当していただきます。

株式会社美山

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~600万円
勤務地:
千葉県船橋市葛飾町2-340 フロントンビル6F

仕事内容:問屋・スーパー等に向けた深耕営業をお任せします。経験に応じて、商品そのものだけでなく棚割り、陳列方法の提案やプライベートブランド商品の提案等も行って頂きます。既存顧客の担当がメインとなります。全国のスーパーと取引があり、ブランド力の高さから営業しやすい環境となっています。直行もしくは直帰可能です。関東を中心とした東日本エリアの担当をお任せしますので、月に1回程度の出張が発生します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・キムチ(いちおしキムチ、旨みが決め手のキムチ、尹家自慢のキムチなど) ※取扱商品は人気の「イチオシキムチ」「イチオシ焼肉キムチ」を始めとした主力10品程度。  大手流通PB商品にも携わっており、一度は目にしたことがある方も多いはず。  堅調に成長を続け、この10年間で売上は3倍となっています。  自社ブランドを確立し今後は更に自社開発商品を増やし、成長を続けていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・関東を中心とした東日本エリアのスーパーマーケットチェーン ※商談相手は各チェーンのバイヤー、仕入れ担当です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客先を訪問するルートセールスが基本となります。 棚づくり、POP提案、売り方提案、PB商品の開発なども担当します。 問屋と同行して商談することもあります。

三協商事株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~650万円
勤務地:
本社/千葉県千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル5階

仕事内容:厳選された契約農場で栽培したにんにくや生姜、筍などの野菜類を、国内の小売店や外食チェーン店に対して提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■国内外の野菜類 ※厳選した契約農場で栽培されたにんにくや生姜、筍などを中心に販売しております。これらの商品は国内で生産されたものだけでなく、中国やタイ、スペインなどの海外契約農場からも輸入し、販売しております。特に海外からの輸入する場合、現地に直接訪問して情報収集を行い、その上で産地生産者と打ち合わせを行い、商品企画なども決めた上で輸入しております。 その他にも大葉や甘藷、枝豆、レンコン、小松菜などの国産野菜の販売や、各種中国産野菜の加工品(水煮)、甘栗加工商品なども販売しております。 ※当社の取り扱う野菜類は世界中の認証を受けているため、品質・安全性が保証されております。また、商品の安定供給にも強みを持っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手食品商社(三菱食品、丸紅など) ■大手量販店(セブン&アイグループなど) ■外食産業 ■中堅スーパー ■青果市場 など ※現在、約170社のお客様とお取引がございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルートセールスが中心となります。すでにお付き合いのあるお客様に対し、当社の主力商品のにんにくや生姜、筍などの提案を行うのですが、お客様によって包装方法(何個入りにするか)やカット方法(どんな形にするか)など、そのニーズは様々。そのため、まずはお客様のニーズをしっかりとヒアリングし、その上で商品の販売形態を企画立案し、お客様に提案していただきます。(場合によってはOEMで商品開発も行います) 手間のかかる営業ではございますが、当社ではこの「ひと手間」を非常に大切にしており、ただの物売りではなく、付加価値をつけた販売によって顧客満足度を高めることに力を入れております。 また年に2~3回、「スーパーマーケット・トレードショー」や「外食ビジネスウィーク」、「FOODEX JAPAN」などの大規模な展示会にも出店して新商品やメニューの紹介を行い、新規顧客の獲得も行っております。

三協商事株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
本社/千葉県千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル5階

仕事内容:厳選された契約農場で栽培したにんにくや生姜、筍などの野菜類を、国内の小売店や外食チェーン店に対して提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■国内外の野菜類 ※厳選した契約農場で栽培されたにんにくや生姜、筍などを中心に販売しております。これらの商品は国内で生産されたものだけでなく、中国やタイ、スペインなどの海外契約農場からも輸入し、販売しております。特に海外からの輸入する場合、現地に直接訪問して情報収集を行い、その上で産地生産者と打ち合わせを行い、商品企画なども決めた上で輸入しております。 その他にも大葉や甘藷、枝豆、レンコン、小松菜などの国産野菜の販売や、各種中国産野菜の加工品(水煮)、甘栗加工商品なども販売しております。 ※当社の取り扱う野菜類は世界中の認証を受けているため、品質・安全性が保証されております。また、商品の安定供給にも強みを持っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手食品商社(三菱食品、丸紅など) ■大手量販店(セブン&アイグループなど) ■外食産業 ■中堅スーパー ■青果市場 など ※現在、約170社のお客様とお取引がございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルートセールスが中心となります。すでにお付き合いのあるお客様に対し、当社の主力商品のにんにくや生姜、筍などの提案を行うのですが、お客様によって包装方法(何個入りにするか)やカット方法(どんな形にするか)など、そのニーズは様々。そのため、まずはお客様のニーズをしっかりとヒアリングし、その上で商品の販売形態を企画立案し、お客様に提案していただきます。(場合によってはOEMで商品開発も行います) 手間のかかる営業ではございますが、当社ではこの「ひと手間」を非常に大切にしており、ただの物売りではなく、付加価値をつけた販売によって顧客満足度を高めることに力を入れております。 また年に2~3回、「スーパーマーケット・トレードショー」や「外食ビジネスウィーク」、「FOODEX JAPAN」などの大規模な展示会にも出店して新商品やメニューの紹介を行い、新規顧客の獲得も行なっております。

株式会社ウィード

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 代理店営業・パートナーセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1ワールドビジネスガーデンマリブウエスト33F

仕事内容:国内法人企業に対して世界市場を開拓してきたウィードが取り扱う工業用手袋の提案営業を行います。代理店様に同行して工場などのエンドユーザーを訪問し、弊社商品の機能性やメリットを提案いたします。 同時にエンドユーザーの要望を生産部門にフィードバックし、新しい商品開発につながる情報収集も大切な任務になります。 手袋のラインナップが多岐に渡り、「運送用」「油を取り扱う作業用」「細かい部品の組み立て作業用」「ガラスを取り扱う作業用」「家庭用使い捨て手袋」など、あらゆる用途に特化したラインナップが揃っているため、お客様のニーズに合わせた提案が可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工業用手袋 最新の欧州耐切創規格を採用した、世界基準の耐切創手袋「ZIZAI」 特殊すべり止め加工による優れたグリップ力など、高機能な作業用手袋シリーズ「DEVLOG」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・代理店(安全保護用具を取り扱う大手商社) ・エンドユーザー(大手工場・大手ホームセンター・ドラッグストアなど)  ※海外では有名自動車メーカーなどでの取り扱い実績あり 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼商談 クライアントの担当者様のもとへ直接伺い、弊社製品のご案内や導入の依頼を行います。※商談先によっては、関東以外のエリアへ出張に出ていただく場合があります。(月に2~4回・2泊程度) ▼契約・その他事務作業 商品を導入していただけることが決まったら、正式な契約に向けてアカウント準備・発注依頼などの事務作業を行います。 ▼導入後フォロー 商品を導入していただいた後の売上状況などを定期的にヒアリングしつつ、新商品などが出たときには新たに導入の提案に伺います。 25歳から30代のメンバーが多いチームです。中途入社社員のみの会社のため馴染みやすい環境です。 今までのご経験に応じて入社後のOJT内容は変わりますが、上司・先輩と共に営業戦略を考えつつ、顧客訪問を行います。 チーム内で協働しつつ新しい市場を開拓し、弊社の次世代を担う人材に成長できるようサポート体制は整っているため、ご安心ください。

株式会社三共

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
370~450万円
勤務地:
さいたま営業所(工場併設)/埼玉県さいたま市見沼区東宮下2-201 千葉営業所/千葉県千葉市中央区浜野町680-1

仕事内容:商社機能も持つ包装資材のメーカーとして、既にお付き合いのある法人企業対して、段ボール製品やポリエチレン製品などの提案営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■段ボール製品(段ボールケース、緩衝材、危険物輸出用特殊強化段ボール 他)<売上比率:2割> ■ポリエチレン製品(一般包装用、農業用、建築用、クリーニング用 他)<売上比率:4割> ■輸送用スチールパレット(特許取得:重量物用スチールパレット「Eパレット」)<売上比率:1割> ※その他、商社機能も持つため、他社製品も取り扱っています。<売上比率:3割> 《誰に売るのか(顧客)》 ■多岐に渡る業種の法人企業 ※一般包装用よりも工業用包装資材を得意としているため、製造業が比較的多いです。 (例)某大手自動車メーカー、某産業用ロボットメーカー 等 ⇒変わったところで言いますと、百貨店などの服の包装資材にも当社の製品が使用されており、関東だけに絞れば独占状態とも言えるでしょう。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお付き合いのある既存顧客への提案営業となります。 新規もゆくゆくは任せていきます。 包装資材業界の中でも稀である、「紙」「プラスチック」「鉄」という3つの切り口から提案できる自社の強みを活かし、 メーカとしてお客様の課題に合わせたオーダーメイドの提案が可能です。 また、当社は商社機能も持つメーカーとなりますので、自社製品以外にも様々な他社製品の中から顧客のニーズに合わせて提案しております。 《営業のある1日の流れ》 ▼8:30 出社、全体朝礼(メール・FAXチェック) ▼9:00 お客様訪問、商談(3~4社) ▼17:00 帰社(見積書作成、営業報告書作成) ▼19:00 帰宅(拠点によって若干異なります) 《入社後の流れ》 入社後は、配属拠点にて営業事務業務を学び、その後、工場研修となります。 段ボール製品を製造する「八潮工場」とポリエチレン製品を製造する「久喜工場」で1週間ほどを考えております。 工場研修では、商品が出来上がるまでの流れを覚えるとともに、現場の方たちとの人間関係構築を目的としてください。 ※工場研修の期間は、経験や成長度合いによって若干異なります。 工場研修終了後は、配属拠点にてOJTを中心に仕事を覚えていきます。拠点によっては少人数制となりますので、 受け身ではなく、主体的に行動することを心がけてください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)