更新日 / 2019年1月7日

株式会社ミヤザキテック製鉄プラントの技術営業

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
千葉県香取市織幡1085-1
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 福利厚生充実
  • マイカー通勤可
  • 月残業30時間未満

仕事内容

前身である宮崎鉄工所から、顧客や技術を受け継ぎ設立した当社。当時と比べ、従業員数は10分の1になりましたが、国内トップクラスの技術と顧客をそのまま引き継いでいるため、スケールが大きい案件も対応しています。

お客様先(納入先)は主に、製鉄工場となります。工場のクレーンから始まり、今では工場内の全ての製品を作れると言っても過言ではありません。当社の強みでもある、「設計・製作」を武器に、住友金属工業様、新日本製鉄様、JFEスチール様など、日本を代表する企業の要望に応えていきます。

《具体的な業務》
・既存顧客への提案営業
・顧客フォロー
・見積書作成
・工程管理

ポイント

製鉄工場の全てを設計・製作することができます!
前身の宮崎鉄工所で取締役工場長をされていた高原社長。会社倒産に伴い、働いている社員を路頭に迷わすわけにはいかないと思い、現在のミヤザキテックを設立。経理以外は、ご自身で全て経験してきたこともあり、製鉄プラントに関しては精通されています。もともとは長崎県出身の九州男児。大阪府立大学に入学するために関西に上京。学生時代は空手や陸上など運動部で鍛えられたこともあり、とてもバイタリティのある社長です。
中には1億円する製品も!どこにも負けない技術力で世界と戦います。
当社は工場のクレーンから始まり、今では製鉄プラントであれば何でも作ることができます。従業員規模は小さいですが、やっていることは本当にスケールの大きな案件をオーダーメイドで対応しています。例えば、吊具関係の「コイルリフター」は重さで言うと40トン、自動機械である「バンク」は35トンもございます。全て解体しないと運ぶことすら難しい大きな製品です。価格帯も安いものは数万円、高いものとなると1億円の案件だってございます。海外企業には負けない技術力で、常に世界と戦っています。

コンサルタントのコメント

蔵野
工場のクレーンから始まり、今では製鉄プラントであれば何でも作ることができる技術力が魅力。高い案件となれば1億円を超える案件もあり、ダイナミックな提案ができるのも魅力的。

募集要項

募集の背景 前身の宮崎鉄工所からの社員も多いため、社員の高齢化が進んでおります。そこでやる気のあるエネルギッシュな若者を採用することで社内を活気づけたいと考えております。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■23~29歳(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

【求める人物像】
■腰を据えて働きたいと思う方
■やる気がある方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円
※経験と能力を考慮致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限26,000円)
■退職金制度
■残業手当
■精勤手当
■会社寮完備(家賃無料!光熱費のみ)
■財形貯蓄
■社員旅行
休日/休暇 ■日曜
■祝日
※その他、隔週で土曜や月曜が休日となります。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日104日》
勤務時間 8:00~16:45
勤務地 千葉県香取市織幡1085-1
最寄り駅 東関東自動車道「佐原香取IC」車10分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年
代表者 高原 清雄
資本金 1,000万円
売上高 5億円
従業員数 42名
事業内容 ■各種クレーン・製鉄製鋼用機械・台車等の設計・製作据付
事業所 ■千葉本社/千葉県香取市織幡1085-1
■大阪営業所/大阪府大阪市天王寺区大道2-6-17
ホームページ http://www.miyazaki-tech.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

清本鐵工株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
356~518万円
勤務地:
千葉県松戸市馬橋3232番地

仕事内容:食品メーカーに対して食品機械の提案営業をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・スーパーオーブン(過熱蒸気調理装置)を中心とした食品機械(解凍、焼成、脱油・熱殺菌) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・食品メーカー  ※誰でも名前をしているような大手食品メーカーや時には海外の食品メーカーに提案する機会もあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 展示会で自社製品に興味を持っていただいた食品メーカーの担当者に対して自社製品の提案をしていただきます。 飛び込み営業などのアウトバウンドセールスではなく、展示会の情報から製品に関心のあるお客様に対して提案してしておりますので、自信を持って営業活動に取り組めます。また展示会経由だけでなく、お客様から新たなお客様をご紹介していただくことも多々ありますので、信頼関係を密に構築する力が求められます。 社内業務と社外業務の比率は6:4で一週間のうち3日は社内業務、2日は外回りといったイメージで、残業も少ない働き易い環境です。また円滑に営業が進むよう提案資料を充実させるなど会社全体で工夫しておりますので、「機械は複雑で難しそう」と心配しなくてもOKです。営業は文系出身者が多く活躍しておりますので文系理系は問いません! 今回は松戸営業所に配属となります。将来的に東京、神奈川への異動の可能性はありますが、本社等への転勤の可能性はほぼございません。

清本鐵工株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
356~518万円
勤務地:
千葉県松戸市馬橋3232番地

仕事内容:メーカーの製造工程に於いて使われる廃水処理設備の提案営業をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・廃水処理機器 ・廃水処理設備を含むソリューション 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車メーカー ・塗装メーカー ・その他ものつくり企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社の廃水処理機器または、それに付随するソリューションのご提案をしていただきます。 飛び込み営業などのアウトバウンドセールスではなく、既にお取引のあるお客様が中心のご提案になります。 廃水処理設備はお客様によってニーズや課題が異なります。そのニーズや課題を吸い上げて、 自社のソリューションを用いてお客様ごとの課題解決に繋げていくイメージのお仕事です。 またひとつのお客様と長く付き合って信頼関係を密に構築する力が求められます。 社内業務と社外業務の比率は6:4で一週間のうち3日は社内業務、2日は外回りといったイメージで、残業も少ない働き易い環境です。また「廃水処理機器って難しそう」と心配しなくてもOKです。営業は文系出身者が多く活躍しておりますので文系理系は問いません! 今回は松戸営業所に配属となります。将来的に東京、神奈川への異動の可能性はありますが、本社等への転勤の可能性はほぼございません。

清本鐵工株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
356~518万円
勤務地:
千葉県松戸市馬橋3232番地

仕事内容:大手工場・プラント・発電施設等で使われるユーティリティ商材の提案営業をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・大手工場・プラント・発電施設等で使われるユーティリティ商材  圧力容器、発電用設備、上水設備、空調衛生設備をはじめとする機械や部品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手機械メーカー ・プラントメーカー ・発電機メーカー  ※誰でも名前を知っているような大手企業がお客様となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社の加工技術を駆使したユーティリティ製品のご提案をしていただきます。 飛び込み営業などのアウトバウンドセールスではなく、既にお取引のあるお客様に対してのご提案になります。 受注生産型の商材が非常に多いので、モノを売ると言うより、自社の得意技術術を駆使してお客様が求めるスペックの商材を企画提案していくイメージです。 ひとつのお客様と長く付き合って信頼関係を密に構築する力が求められます。 社内業務と社外業務の比率は6:4で一週間のうち3日は社内業務、2日は外回りといったイメージで、残業も少ない働き易い環境です。また円滑に営業が進むよう提案資料を充実させるなど会社全体で工夫しておりますので、「機械や部品は複雑で難しそう」と心配しなくてもOKです。営業は文系出身者が多く活躍しておりますので文系理系は問いません! 今回は松戸営業所に配属となります。将来的に東京、神奈川への異動の可能性はありますが、本社等への転勤の可能性はほぼございません。 また入社後3か月程度は宮崎県の本社・工場で導入研修を受けていただきますので、知識はなくてもOKです!

株式会社陽光社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/千葉県市川市奉免町88番地

仕事内容:入社後は既存の取引先に訪問し、印刷物の提案および案件受注を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 もともとパッケージ印刷が主軸ではございましたが、10年ほど前から什器やPOPなどの販売促進商材の依頼が増え、現在ではこのSPツールが主軸となっております。具体的な領域は下記の通りです。 ◆ディスプレイ関連商品 ・飲食店のフードメニュー ・大型什器、フロアー什器、カウンター什器、ハンガー什器 ・販売促進用の等身大POP ・スチレンボード ・各種合紙パネル ◆ステーショナリー関連商品 ・ポケット付きファイル ・紙製ファイル ・下敷き ◆ギフト関連商品 ・カタログギフトBOX ・高級ギフトBOX ◆出版、音楽・映像関連商品 ・書籍販売台 ・三方背ケース ・DVDセットケース ・CDジャケット ◆パッケージ関連商品 ・サック箱等 ・組箱 ・タトウケース ・ブック型BOX 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手印刷会社 ■メーカー、商社 ■広告会社 など ※エンドユーザーは大手メーカーや商社が多く、業界も食品や化粧品、玩具、音楽など多岐にわたります。また、顧客先の約9割は都内となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存の取引先に訪問し、印刷物の提案および案件受注を行っていただきます。仕事の流れとしましては下記の通りです。 ▼取引先へ訪問、情報収集 ▼商談および案件受注 ▼社内に戻り、技術部門との打ち合わせ ▼サンプル品の作成、確認 ▼稼動する印刷機械や人員の手配、納期管理、出荷確認 ▼納品 まずは1ヶ月ほど現場(工場)を経験していただき、紙の質感や機械の性能、実際にどのようにして商品が作られるのかを体験していただきます。その後、先輩社員に同行してお客様先に訪問し、どのようなお客様がいるのか、どんな営業をするのかを学んでいただきます。 最初は印刷データや原稿、刷り上った印刷物見本の受け渡しが主な業務になりますが、慣れてきましたら自ら提案を行っていただきたいと思います。そして、ゆくゆくは新規顧客の開拓も行っていただきます。最終的には既存営業:新規営業=8:2くらいの割合になると思います。 当社では、パッケージをはじめとした幅広い印刷物の企画から製版、刷版、印刷、さらには各種加工、検品、 出荷までの業務を一貫して行っているため、他社よりも的確、かつスピーディーな仕事が可能であるという強みを持っております。

牛久産業株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
千葉県市川市妙典3-6-23

仕事内容:鉄鋼業を中心に、製造業などへのルートセールスお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ワイヤーロープが当社の主力商品の一つです。 このワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工をしております。 他にも機械工具の商品を扱っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 鉄鋼業を中心とした、既に取引を行っている製造業が中心。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に、ご注文のあった商品の配送から、取引先での営業(受注)、 商品の発注及び商品管理までが営業の仕事です。 その他に主力商品の一つである、ワイヤーロープの加工も手掛けます。 担当顧客は平均40~50社。 配送にプラスして「御用聞き営業」「提案営業」を行っていただきます。 かゆいところにも手が届くような気配りを大切にし、お客様に頼りにされるような関係性を築いていって下さい。 入社後1年後を目途にお客様をお任せしていきます。 (個人差あり) 《当社の主力商品のワイヤーロープについて》 ワイヤーロープは当社の主力商品の一つです。 ただしこのワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工が欠かせません。 2年間の実務経験という受験資格を取得後、ワイヤーロープの加工に必要な 「厚生労働省ロープ加工技能士」の資格を取得していただきます。 《入社後の流れについて》 まずは、取引先への商品配送業務からスタート。 一日の配送は20~30社。 牛久産業では営業が配送も行っていますので、最初は商品の配送からスタートしていただきます。 どこにどんなお客様がいるのか。担当者はどんな方なのか。 そこまでのルートや交通事情も頭に入れながら業務に取り組んで下さい。 また、仕入先を覚えるのも大事なお仕事です。配送に慣れてきたら、少しずつ既存のお客様をお任せしていきます。 一人前の営業に成長していくための大事なことは、『商品知識』の習得です。 当社の扱っている商品は数万アイテムです。当然全ての商品が常に出ているわけではありませんが、 「A社はこの商品、B社はこの商品の発注が多い」など、担当顧客の事業内容に合わせて商品知識を覚えていくようにしてください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)