更新日 / 2024年7月12日

株式会社リカレントNEW社会人向け教育講座の提案営業

業種:
研修
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 土日面接可能
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

リカレント教育を通して人生の選択肢を増やす!1986年の創業以来、多くの社会人の方々が学習できる機会を提供したいという想いで人材育成事業のみを継続!

株式会社リカレントはリカレント教育(社会人の再教育)を通して、人生の選択肢を増やす」がミッションである社会人向け教育事業者です。個人向けの社会人キャリアアップ事業、企業への人材育成プランのコンサルティングや研修の提供、などtoC・toB共に社会人の教育に関わる事業を次々に展開し、急成長しています。
日本はもちろん、将来的にアジアでもっとも大きな社会人教育企業になることをビジョンとし、会社リソースのすべてを社会人教育に捧げています。

例えば、企業向けのキャリアやメンタルヘルスの研修コンテンツの提供や、数千名のキャリアカウンセラー、メンタルヘルスカウンセラーといったプロカウンセラーの育成。
当社は日本にとって必要だと思える分野にいち早く着目した社会人向けの教育事業を営んで来ました。
我々が社会人教育に注力をしているのは、社会人であっても選択肢を増やし、本当に自分のやりたいことにチャレンジしてほしい、チャレンジできると思っているからです。教育を通して人生の選択肢を増やし、社会の問題を解決する企業でありたいと思っています。
当社ではキャリアカウンセラーを数千人育成し、またメンタルヘルスカウンセラーもすでに1000名以上育成をしてきました。教育を通して、「人が成長する社会」「やりなおしの可能となる社会」を実現するために、私たちは活動しています。

事業としましては、「キャリアカウンセラーの育成」「メンタルヘルスカウンセラーの育成」「企業内人事支援」「企業研修の提供(キャリア、メンタルヘルス関連」など「人生の選択肢を増やす」社会人の教育に注力しております。
社員一人ひとりが教育のプロとして自覚を持ち、企業の成長とお客様の成長を共に考えて行動し続けています。

仕事内容

幅広い企業様に対して研修のコンサルティング営業を担っていただきます。新規飛び込みやテレアポは無く、既存の企業様や問い合わせを頂いた企業様への提案営業を主となります。
企業様から情報をヒアリングし、最適な人材育成を提案することはもちろん、実際の教育フェーズの運用サポートや研修のファシリテーション(研修自体は講師が請け負います)を行っていただくこともございます。他にも、いわゆる営業職の仕事内容だけに留まらず、講師・育成施策の企画・開発などの業務に携わる事も可能です。また当社では、お客様のご要望と思いを形にすることを第一に考え、日々、新しいことをお客様と創造する、とてもクリエイティブな仕事です。

《何を売るのか?(商品・サービス)》
当社で用意している講座
例)・キャリアコンサルタント講座
  ・メンタルヘルスカウンセラー講座 等

《誰に売るのか?(顧客)》
学びたいと思っている社会人の受講検討者の方々

《どのように売るのか?(営業スタイル)》
好きなことを仕事にしたい方や会社で担う役割を増やしたい方、新しいことに挑戦してみようとされている方など、様々な想いを持って学習をしようと検討されている社会人の方を相手に、「学び」を通じてその方の人生の選択肢を増やしていくような関わりを行っていきます。年齢は関係なく、若手であってもやる気や能力を見て色々な仕事に抜擢されますので、様々な仕事の機会や成長の機会が得られる環境です。

【具体的な仕事内容】
・受講検討者へのカウンセリング営業
・研修導入企業へのコンサルティング営業
・各種受講検討者対応(電話やメールの問い合わせ対応など)
・担当受講生のサポート
・資料請求の対応 等

アプローチ法:テレアポ、飛び込みは一切ありません
1日の接客数:1~2名(個人差がかなりあります)
目標:個人で営業成績を持ちます。ただひとりでそれを追いかけるのではなく、チームみんなで達成を目指していくというチームワークが当たり前になっています。

ポイント

会社の魅力について
当社は社会人教育企業として、「外部・内部を問わず、もっとも人材を育成する企業」を目指しています。学びを通じて自分の人生の可能性を広げようとされている方の背中を押し、その学習の過程やさらに学習後の就労まで一貫して支援していくのが同社の特徴です。個人の方への教育から法人研修・リカレント教育事業・IT教育事業と20年以上教育に特化しているため、研修制度の質の良さに定評があり8割のお客様が問い合わせ経由です。
働く環境について
役職呼び禁止などオープンでフラットな風通しの良い人間関係の職場です。自分から手を上げればマネジメントはもちろん研修講師を担当できるなど、様々な仕事を経験できる可能性があります。また会社として残業も30時間以内に収めることをルールとしており、効率的な業務を行い、生産性の高い仕事が可能です。加えて、社員の成長も促進しており、一例としてAmazonPrime補助を設け、本や映画で学んだり、電子書籍を無料で読むことができ、社員の多面的な成長を促進しております。

コンサルタントのコメント

森上
同社は「リカレント教育を通して人生の選択肢を増やす」という考え方です。可能性を広げていきたい社会人と真剣に向き合いサポートするのが仕事内容で、キャリアコンサルタント養成講座は日本を代表するキャリアカウンセリングスクールへと成長しています。また、本人の希望や適正などを見ながら法人企業のコンサルティング営業、事業開発等、幅広く業務を手掛けることが可能です。管理職としてのキャリアパスもあれば、営業のスペシャリストとしてのキャリアパスもあります。同社の理念に強く共感される方、教育に熱い想いをお持ちの方におススメです。

募集要項

募集の背景 事業好調のため全国展開も視野に入れております。事業を一緒に盛り上げ、リカレントの理念に共感していただける仲間を増員募集いたします。
求める人材 【必須要件】
■社会人経験がある方

【求める人物像】
■「リカレント教育を通して人生の選択肢を増やす」という理念に共感する方
■「学び」というコンテンツの価値に強く共感いただける方
■教育業界に関心がある方
■何かを学ぶことが好きな方
■誰かのために行動できるホスピタリティに豊んでいる方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※経験や年齢に応じて変動いたします。
福利厚生/待遇 ■給与改定年1回
■昇給年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■育児休業制度
■AmazonPrime補助
■資格手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇
■創業記念日休暇
《年間休日115日》
勤務時間 早番:9:45~18:45(休憩60分)
遅番:12:45~21:45(休憩60分)
通し:9:45~21:45(休憩60分)
※シフト制(配属部署により変化)
※基本的には早番か遅番に分かれます
勤務地 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F
最寄り駅 各線「新宿駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年10月2日
代表者 松田 直之
資本金 5000万円
売上高 7億3400万円
従業員数 250名
事業内容 ■リカレント教育事業
■ヘルスケア事業
■キャリアデザイン事業
事業所 ■本社/東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F
■リカレント新宿/東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル 4F リカレント銀座
■リカレント池袋/東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル5F リカレント新宿
■リカレント銀座/東京都中央区銀座 2-9-13 GINZA-2ビル 8F
■リカレント横浜/神奈川県横浜市西区高島2-6-26 城南予備校横浜校2号館ビル2F
ホームページ https://www.recurrent.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エストケム

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
410~500万円
勤務地:
東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル3階

仕事内容:当社のコーティング・ヘルスケア部門にて化学品の法人営業をお任せします。今回は、塗料に使用される化学品を主に扱います。原料の調達・購買から販売までを幅広く担当いただきますが、市場ニーズをいち早く収集し、適切なタイミングに、適切な量を、適切な価格で提供をする事を常に考え、営業活動を実施し、顧客の課題解決をするための提案を実施します。同業他社ではなく当社を選んでもらうにはどうすればよいか、考えて行動することが求められます。 将来的には海外企業より仕入れや販売も行っていただく予定です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化学品(塗料インキ原料など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車メーカー ・ハウスメーカー ・日用品メーカー 等 ※大手企業とも取引実績がございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業と新規営業の割合は7:3くらいです。 化学品原料メーカーとユーザー側のメーカーを繋ぐ橋渡し役として製品や原料の調達、購買から販売までを幅広く行います。 また、既存のお客様に対して新製品の提案を行うこともあります。 新規顧客の獲得に関しては、展示会で名刺交換お客様やHPを通してのアプローチや、既存のお客様からの紹介がメインになります。 《メンバー》 部長を含め4名のチームで、50歳代~20歳代がバランスよく在籍しております。

ネットスマイル株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
総務
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都文京区湯島4-1-11 南山堂ビル3F

仕事内容:自社開発AIOCRプロダクトをはじめとする、DXシステムを軸に法人企業の課題解決に向き合っている当社にて、総務業務をお任せしたいと考えています。 主に担っていただきたいのは、営業が獲得した案件の契約書締結に関する業務を想定していますが、営業チームのサポートなどその方のご経験に応じて役割は柔軟に検討可能です。契約書管理にまつわる業務としては顧問弁護士とのコミュニケーションなども発生する為、関係各所との連絡調整を得意とする方が活躍いただけるポジションです。 《具体的な業務内容》 入社後はまず下記業務をお任せします。 ・契約書管理(内容のチェックや郵送・署名・押印対応)など ・顧問弁護士への法務相談や窓口対応(上長からもサポートいたします) ・その他業務(営業アシスタント、営業事務 または総務事務) ご経験、ご志向に応じて後に下記業務をお任せしていく予定です。 ・株主総会や取締役会の会議体運営サポート(書類準備や議事録まとめ等) ・社内規定の整備 ・役員のアシスト業務としてIR関連資料の作成補助 なお、現在営業事務は1名おりますが、ご経験やご希望に応じて営業サポートとしての業務をお任せすることも可能です。

株式会社ジャストコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
新宿営業所/東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワー18F 東京営業所/東京都新宿区高田馬場 4-3-7 KSビル2F

仕事内容:自社運営の各種ECサイトからの問い合わせに対して反響営業をお任せします。WEB主体での販売となっており、飛び込み営業はありません。 本社からWEBへの問い合わせ、注文に対してアポイント取得、フォローを行い、各営業所に振り分けます。 今回の募集である東京営業所では、東京を中心とした関東地区のお客様を担当頂きます。のぼりなどの店舗装飾用品、封筒、名刺などの印刷物、カレンダー、ボールペンなどの販促物を取り扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 名刺、封筒、クリアファイルなどの社内用各種印刷物からDM発送代行サービス。名入れペン、カレンダー、ネックストラップなどの販促物関連の各種ノベルティ。のぼり旗、横断幕などの店舗用装飾品、バナーやテーブルクロスなどのイベント用品など。 多様な業界に入り込んでの幅広いシーンでお客様へご提案と販売をしていただきます 《誰に対して売るのか(顧客)》 ECサイトから反響のあった全国各地の企業、既存顧客 ※新規60%、既存40% 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・WEB問い合わせからの反響営業 ・既存顧客への深耕営業 ・展示会来場者のフォロー ・HP掲載商品と、顧客ニーズにあった商品(オリジナル制作)の提案 ・顧客訪問、提案、見積もり、クロージングまでを行います。(発注は本社依頼) お客様のニーズに沿ったオリジナル商品を制作することが可能ですので、企画要素もあり顧客目線で仕事に取り組んでいきたい方にお勧めです。

株式会社ワールディング

業種:
その他人材サービス
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都新宿区四谷3-1-3 第1富澤ビル6F

仕事内容:当社では、外国人技能実習生の受入支援事業と、外国人財受入れに関わる周辺サービスを事業として展開しています。今回の募集である営業部門は、顧客に対して常日頃から最新かつ正確な情報を提供し、安定的かつスムーズな受入れが出来るよう、提案・課題解決に邁進しています。法人営業として、既存顧客との関係性を深めること、また紹介を獲得出来るよう信頼関係を築くことに加え、外国人技能実習生の就業支援、フォローアップもお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・外国人受入企業への採用、雇用・定着、育成、人権尊重に関する提案・課題解決。 ・既存顧客への外国人技能実習制度や特定技能制度に関する適正な運用の支援。 ・外国人受入を行う企業の新規開拓。 ・技能実習生との面談、サポート。 《誰に対して売るのか(顧客)》 食品製造、建築、建設、繊維、衣服製造業を中心とした国内法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 外国人財の採用ニーズがある企業に対して受入れ提案し、提携している海外の送出機関と協働し採用面接、入国から帰国までワンストップでサポートし人財のリピート提案する。 (ベトナム、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、中国、モンゴルなど) 《ポイント》 全国各地のリージョンスタッフ(月1回の定期訪問をするスタッフ)や、母国語スタッフ、バックオフィスチームとのチームワークを大切にする営業スタイルです。

シェアードシステム株式会社

業種:
SIer
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都豊島区南大塚3-43-1大塚HTビル

仕事内容:物流倉庫業や製造・流通小売業におけるハンディターミナルやモバイル端末(スマートフォン・タブレット)の当社パッケージ製品であるミドルウェアソフトのライセンス販売営業(SIベンダー様、物流倉庫様、WMSベンダー様、POSベンダー様向け)を担当頂きます。日本のインフラを支える物流業界で使用されるソフトウェア製品を販売でき、大手企業への導入実績も多数あり、少数精鋭で一人ひとりの裁量が大きい環境があります。営業ノルマもないため顧客とじっくり向き合うことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社ミドルウェアパッケージ製品「HaiSurf2/3」 その他ソリューションサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手企業を中心とした企業 ※取引実績 近鉄エクスプレス、日本電気、日立物流ソフトウェア、カシオ計算機、富士通アドバンストエンジニアリングなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存大手SIベンダーやPOSベンダーへの深耕営業となります。 問い合わせがあった新規取引先には自社パッケージ製品のミドルウェアの提案営業/ソフトウェアの受託開発営業を行います。 また、地方の展示会やウェビナーでの自社パッケージ製品ミドルウェアの紹介も対応します。

株式会社アーシャルデザイン

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル3階

仕事内容:採用したい企業様と求職者様を繋ぐ架け橋となっていただきます。最初は法人営業でリクルーティングアドバイザー(RA)をお任せします。その後、慣れてきたらキャリアアドバイザー(CA)と一緒に体育会系学生・元プロアスリートの面接対策などをしていただきます。求人の紹介や面接のアドバイス、内定後のフォローまで行っていただきます。未経験スタートの場合、リクルーティングアドバイザーから始めていただき、希望があれば新規事業に携わっていただくことも可能ですし、将来的には創業メンバーとして会社を支えていただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『アスリートエージェント』 └メイン事業であるアスリート・体育会学生に特化した就・転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職を検討されている求職者 採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(RA)として、主に営業職を募集している企業や、施工管理、ITエンジニアなど様々な企業にご連絡していただきます。スタートは新規開拓がメインとなります。その後、既存営業80%、新規20%程度でお任せします。 一日、70件から100件ほどのお電話や対談にて、4件ほどの契約に至ります。また、キャリアアドバイザーと一緒に面接対策なども行います。 ・採用ニーズのヒアリング ・企業説明会の企画・実践 ・課題解決に向けた提案 未経験スタートの場合、リクルーティングアドバイザーから始めていただきます。先輩との距離が近いのもあり、すぐに分からないことを聞ける環境です。また、安心の研修やマニュアルがあるため、「この通りに話せばOK」「こんな質問が来たらこうだよ」という内容がバッチリまとまっており、すぐに実践できます。入社後の教育サポートも万全なので、ご安心ください。 将来的には『スポーツ×地方創生』プロジェクトに参加地方を盛り上げるための、新規プロジェクト企画、スポーツ団体やプロ・アマ選手、自治体との交渉、競技場の運営、地域の方との交流など、様々な業務に携わっていただく予定です!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)