更新日 / 2019年1月7日

平尾化建株式会社足場架設工事の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
横浜支店/所沢営業所/柏営業所/八千代営業所/プロジェクト事業部/厚木営業所/神奈川営業所/座間営業所/湘南営業所/中部営業所/関西支店/茨木営業所/堺営業所/神戸営業所/兵庫西営業所/香川営業所/高松営業所/徳島営業所/佐世保営業所/熊本出張所
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

年商30億円の建設会社!くさび足場のトップランナー!若手でも活躍できるチャンスあり!

平尾化建は、足場のNO1を目指します。

創業以来、くさび足場にこだわって事業を展開してまいりました。
数ある足場の中でくさび足場を選択したのは、創業当時に将来性を見込んだ結果でした。
くさび足場が持つ多くのメリットが評価され、多くの工事現場で利用されるようになると思ったからです。そのことは現実となり、おかげ様をもちまして平尾化建もここまで成長することができました。
平尾化建にご注文をいただくお客様には、納期やコストなどがシビアな状況も少なくありません。それを「何とかする」ためには、くさび足場の持つメリットが大きく役立つことは、これまでの事例を見ても強く実感させられています。

その足場の普及によって当社の業績は順調に伸びており、これから入社される皆さんには、現場でその足場の組む職人、営業職を経て、ゆくゆくは営業所長を目指していただきたいと思っています。

仕事内容

各担当エリアにある建設会社や塗装会社に対する足場架設工事の提案営業をお任せしていきたいと考えています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・足場架設工事

《誰に対して売るのか(顧客)》
・建設会社、塗装会社など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・既存のお客様にニーズがないかをお伺いすることはもちろん、新規のお客様の獲得も行っていきます。工事現場へ足を運び、現場監督者と関係性を築いて受注を目指してください。
 見積書の作成から、現場の調査、計画図の作成、リース材の輸入、職人の手配、工事終了後のお客様対応まで幅広い仕事を担当していただきます。
 顧客や案件の選定、訪問件数、スケジュールなどを自身で判断して行動できる自由度の高い仕事内容のため、向上心の高い方には大きなやりがいを感じられるでしょう。

《入社後の流れ》
入社後は、各営業所へ配属となります。最初の1年間は職人として経験を積んでいただいたり、並行して営業同行を行なったり、適性や能力に応じて仕事を任せていきます。
入社4~5年後には、営業所の責任者である営業所長のポジションをお任せしたいと考えています。その際は、売上管理などもご担当していただく予定です。

ポイント

年齢関係なく若手にも活躍できるチャンス多数!
職人をはじめ、正社員も若い世代を中心に活躍しております。20代で営業所長になったというメンバーも複数名在籍しており、年齢や社歴に関係なく、チャンスのある社風です。入社後は基本的には現場で学びますので、先輩に教わりながら仕事に慣れていきましょう。入社から1年程度は、当社の営業の進め方や所長になるために覚えるべき業務について知っていく期間と考えていますのでご安心ください。その後、一つの営業所を任される立場として一人立ちしていただく予定ですので、わからないことや困ったことは、周りの人に積極的に教わるなどして、どんどん成長していってください!
高品質なくさび足場を低コスト&短納期で提供できる強み!
弊社が取り扱うくさび足場が持つ最大のメリットは低コストと短納期です。いわゆる枠組足場は高層建築等で使用することを前提にしているため、材料のひとつひとつが重く、組立にレッカーが必要になります。このことがどうしてもコストや工期に影響を与えますが、一方のくさび足場は中層・低層の建物であれば人力で組み立てることが出来るため、コストと時間の低減が可能です。また、くさび足場を使用するのは地上31メートルの建物まで、という取り決めがあります。これはくさび足場のメリットが最も発揮される高さでもあるため、31メートルまでの高さであればくさび足場による低コスト、短納期というメリットをフルに活かすことができるのです!

コンサルタントのコメント

関口
営業職と営業所長の業務に共通しているのは、自由度の高さです。営業職は既存顧客と新規顧客に優先順位はなく、活動エリアや一日の訪問件数も自分で決めることができます。価格や工程についても現場で蓄積した専門知識をベースにお客様と交渉できますので、ものを売るだけの営業職にはない楽しさがありますので、非常にやりがいのある仕事です。

募集要項

募集の背景 足場の普及によって当社の業績は順調に伸びており、将来の幹部候補となる新たなメンバーを募集することとなりました。
求める人材 ■高卒以上
■20歳~35歳  ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車第一種免許

【求める人物像】
■明るく、素直な方
■成長意欲が高い方
■変化に柔軟に対応できる方
■コミュニケーション力がある方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(5月)
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■社用車貸与
休日/休暇 ■週休2日制(日曜固定、ほか月3日~5日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日105日》
勤務時間 8:30~17:30
勤務地 横浜支店/所沢営業所/柏営業所/八千代営業所/プロジェクト事業部/厚木営業所/神奈川営業所/座間営業所/湘南営業所/中部営業所/関西支店/茨木営業所/堺営業所/神戸営業所/兵庫西営業所/香川営業所/高松営業所/徳島営業所/佐世保営業所/熊本出張所
最寄り駅 各拠点より
面接地 各拠点より

企業情報

設立 1949年11月
代表者 筒井 英一
資本金 8,640万円
従業員数 100名
事業内容 ■足場組立工事事業
■鉄骨組立工事事業
■総合建設工事事業
事業所 ■大阪本社/大阪府豊中市新千里西町1-1-8第一火災千里中央ビル9階

【その他拠点について】
横浜支店/所沢営業所/柏営業所/八千代営業所/プロジェクト事業部/厚木営業所/神奈川営業所/座間営業所/湘南営業所/中部営業所/関西支店/茨木営業所/堺営業所/神戸営業所/兵庫西営業所/香川営業所/高松営業所/徳島営業所/佐世保営業所/熊本出張所
ホームページ http://www.hirao-kaken.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

レジル株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~700万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル2階 本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館14階

仕事内容:当社の営業職としてマンションに対して一括受電サービスの提案営業を行っていただきます。「マンション電力の一括受電サービス」とは、マンションにお住まいの全世帯がまとめて電力を受電することで電気料金が安くなるサービスです。ただ電気代を割引くのではなく、安くなった差額分で各マンションの要望や状況に合わせ、環境や災害に配慮した自社サービスの提案を行っていただきます。法人向けだけではなく、入居者の方への説明会もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 マンション電力の一括受電サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 マンション管理会社、オーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 マンション管理会社の担当者へアポを取り、当社のサービスを導入していただける物件がないか関係性を構築しながらヒアリングを行っていただきます。そこから管理組合にも声をかけ提案営業を行います。もし入居者の中で1世帯だけでも反対の声を頂いた場合は契約まで結ぶことはできないため、約1年くらいのスパンをかけて営業活動を行います。また、理事会に参加し、入居者向けのプレゼンを行うこともございます。 営業スタイルとしてはチーム制で行うため、チーム一丸となって数字を追っていただきます。

47ホールディングス株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
390~480万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル6階 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル7階

仕事内容:47株式会社の運営する国内最大規模のオフィス情報サイト「officee」にてご契約をいただいたお客様や、2020年10月に立ち上がった「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様に、オフィス空間のご提案、内装工事の対応を行います。仲介との連携により、移転先物件を検討中の段階からレイアウトのご提案をしているため、早い段階から内装の意思決定をサポートし、よりよいオフィスづくりに貢献しております。また、オフィス移転に伴う内装工事のみならず、レイアウト変更や分室計画など、お客さまの多様なニーズに真摯に向き合っております。単なる内装会社としてのサービス提供に留まらず、ワンストップのコンサルティングによるスピードと品質の高さを武器に、お客様の事業成長のエンジンとなるオフィスを提供していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■オフィス内装工事サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■「officee」にてご契約をいただいたお客様 ■「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様 【過去取引実績】 mercari/note/MEDLEY/BIZREACH/WANTEDY/SmartNews 富士フィルムグループ/ベネッセグループ/NOVAホールディングス 等 20坪前後のスタートアップから、1,000坪を超える大型移転プロジェクトまで業種を問わず様々な企業様が対象となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的に反響営業スタイルです。「officee」にてご契約をいただいたお客様や「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様に対して、内装デザインや工事金額の提案、竣工引き渡しまでサポートします。 また移転完了後も、お客様のご要望に応じてフォローを行っていただきます。 【主な業務プロセス】 1:同グループ会社や同社サービスにお問い合わせいただいたお客様へのヒアリング (社長や総務の方とお話することが多く、平均3~4回の打ち合わせでデザインを決めていきます。)  2:内装デザイン及び工事金額の提案・業者の選定・工事関係者との協議・工事現場の管理・竣工物件引渡し  3:移転後のフォロー (全業務の約半数を占める業務です。例:追加増員時のフロア設計の相談、リフレッシュスペースを新築したいなど) ・1名あたり、月5~7件のお客様をご担当いただきます ・オフィス仲介部門の47株式会社からの案件流入が多数あるため、新規開拓は行っておりません

株式会社ウィンフィールドジャパン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
埼玉県越谷市弥生町11-5 大野ビル4F

仕事内容:太陽光発電の企画・設計・施工を行う当社にて、大手企業を中心に再生可能エネルギー導入・脱炭素化に対する提案営業をお任せします。 具体的には、再生可能エネルギーを導入検討している大手企業へ、自社開発の太陽光発電所の売却を提案し、太陽光発電所の現地案内や事業シミュレーション、デューデリジェンスの対応、契約内容の交渉等を行っていただきます。入社後は発電所に関する知見を学びながら、数名のチームで営業をしていく形となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・大手企業(需要家)や電力会社へ、太陽光発電所サービスの提案 ・屋上への太陽光発電システムの提案 ・O&M(発電所管理サービス)の提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・脱炭素化を推進している企業 ・電気代の削減・安定化を希望している企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼チームで企業訪問し、営業(法人担当、技術担当、開発担当) ▼自社開発の太陽光発電所の概要を書面および現地で説明 ▼訪問先は紹介がほとんど(一部、直接アプローチ) ※独り立ちするようになったタイミングで、30~40社を引継ぎ、担当して頂きます。 ※紹介8割、新規2割(追客)

株式会社アクト・ファクトリー

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/京都府京都市南区上鳥羽金仏13番地2 東京支店/埼玉県八潮市新町184番地2 ※マイカー、バイク通勤可能

仕事内容:関東圏のインフラ施設を中心に構造物補修・改修を行なっています。元請け会社の施工管理者と当社施工者とのパイプ役として施工管理を行なっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■耐震補強工事 ・・・耐震診断調査の結果、耐震性に問題があると思われる建築物は、適切な補強工事を行う必要があります。この工事のことを指します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手ゼネコン 例:大林組、竹中工務店、淺沼組etc 《どのように売るのか(営業スタイル)》 工事案件を入札したお客様から耐震補強工事のお話を頂くところから始まります。 案件を確認し、見積もりをつくり、受注となります。 長期的にお付き合いをしているお客様が多い為、 耐震工事案件といえば○○さん!といわれるような営業を心掛けてください。 現在は既存顧客を中心にアプローチを行っておりますが、 将来的には建物に課題を抱えるお客様に対しての新規提案も行っていく予定です。

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社入江建設

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~400万円
勤務地:
神奈川県相模原市中央区小山2-7-22

仕事内容:官庁と民間法人を中心に、土木・建築工事案件の営業活動を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・土木、建築、路面舗装、造園工事など、各種施工 数億円の大きなプロジェクトから、個人向け数万円の案件まで多種多様な案件を取り扱います。 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・官庁、ゼネコンなどの法人、個人まで幅広くいらっしゃいます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客のフォロー営業とあわせて、新規顧客の開拓も行っていただきます。 ただし、飛び込みで新規を開拓することはありません。 官庁からの案件をいち早く情報収集することや、日々の変化から案件のにおいを感じ取り、 法人にアプローチしながら新規の開拓を行いますので情報収集能力や、アンテナ感度が高い人が向いております。 【一日の仕事の流れ】 ▼新聞やネット等で情報収集 ▼取引先へ訪問、ヒアリング ▼提案、入札 ▼受注 ▼工事現場と発注元に対してのフォロー ▼納品

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)