更新日 / 2022年4月15日

株式会社アクト・ファクトリー耐震工事の提案営業職

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/京都府京都市南区上鳥羽金仏13番地2 東京支店/埼玉県八潮市新町184番地2 ※マイカー、バイク通勤可能
  • 正社員
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

建設業の中でも耐震補強工事という、やや特殊な分野で設立以降業績は右肩上がり!

「建設ラッシュが落ち着いたら、この先どうしよう」というあなた、その経験をぜひ当社で活かしてください。構造物の経年劣化や自然災害によるインフラのリペア工事までを一貫して手がける当社へのニーズは、景気に左右されにくいのが特徴です。

ご存知の通り、近年防災に対する意識は年々高まりを見せ、当社への構造物の経年劣化や自然災害によるインフラのリペア工事の依頼が絶えません。構造物の資産価値を高め安心して長く利用し続けるためにも、欠かせない技術です。

しかも、当社が手がけてきたのは、生活に欠かせないインフラや公共施設などが中心。都市機能を陰ながら支えている、という大きなやりがいも当社ならではです。

多角的な事業展開で、より安定した経営を目指しています。あなたの“これから”を、揺らがない環境の上に積み重ねていきませんか。

仕事内容

関東圏のインフラ施設を中心に構造物補修・改修を行なっています。元請け会社の施工管理者と当社施工者とのパイプ役として施工管理を行なっていただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■耐震補強工事
・・・耐震診断調査の結果、耐震性に問題があると思われる建築物は、適切な補強工事を行う必要があります。この工事のことを指します。


《誰に対して売るのか(顧客)》
■大手ゼネコン
例:大林組、竹中工務店、淺沼組etc


《どのように売るのか(営業スタイル)》
工事案件を入札したお客様から耐震補強工事のお話を頂くところから始まります。
案件を確認し、見積もりをつくり、受注となります。
長期的にお付き合いをしているお客様が多い為、
耐震工事案件といえば○○さん!といわれるような営業を心掛けてください。
現在は既存顧客を中心にアプローチを行っておりますが、
将来的には建物に課題を抱えるお客様に対しての新規提案も行っていく予定です。

ポイント

オリンピック景気が終わってからも、右肩上がりで安定しています!
東京を中心としたオリンピック事業や海外旅行者向けのホテル建設など、近年建設ラッシュが続いておりました。最近になって落ち着いてきて業界内では今後建設業界はどうなるんだろう・・・。そんな声が聞こえておりました。そんな中アクト・ファクトリーでは建設業界の中でも「耐震補強工事」という特殊分野で国やインフラ事業に特化しています。阪神大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震など、この20年を通じて起きたいくつも悲惨な地震への反省、そして今後高い確率で起きると予測されている南海トラフ地震などへの対策から、現在耐震補強工事が求められています。そんな劣化した建物に対する工事の為、需要は今後も伸びていきます。
大きな案件に携わりたい方はピッタリの求人です。
アクト・ファクトリーが手掛ける工事は、学校や橋、高速道路、水道施設、トンネルなど、大きな工事がほとんどです。受注額も金額が大きく、やりがいを持って営業に挑戦することができます。加えて自分の仕事が形になって今後半永久的に残っており、完成する瞬間に立ち会え、街を歩いているだけでは知ることのできなかった感動を味わえるのが魅力です。営業未経験の人が活躍していることもあり、建築業界でコツコツと学んでいきたい。営業として今後は活躍していきたい。という方はぜひご応募ください。

コンサルタントのコメント

大澤
狭い土地の中に、人口が密集しているにも関わず、地震などの災害が多く、ここ20年だけでも阪神大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震など、いくつも悲惨な地震が起き、そのたびに建物が倒壊する映像を数々見てきました。そして今後高い確率で起きると予測されている南海トラフ地震などへの対策から、現在耐震補強工事が求められています。現に「耐震改修促進法」という法律が阪神大震災の教訓をもとに1995年12月25日に施行されました。その内容とは、簡単に言うと、地震により建物が倒壊することによって国民が被害を受けないよう、耐震改修を促進するために一定規模以上の建物について「特定建築物」として指定し、耐震診断や改修工事の努力義務を課すこととしています。なお、この法律は2013年11月に法改正が行われ、不特定多数の人が利用する建築物や、学校、老人ホームなどのうち大規模なものについては、耐震診断の実施とその結果の公表をすることとしました。建設業界での知識や経験はないが、今後安定した業界で働いていきたい。コツコツとした仕事をしていきたいという方にはピッタリな求人です。

募集要項

募集の背景 2000年に設立した当社は、京都・埼玉に拠点を設け、都市機能を守る耐震補強・補修工事を中心とした事業を展開。多くの公共工事を手がけてきた実績が高く評価されて、寄せられる案件も年々増加しています。このままではお断りしなければならないほど。そこで、新たに仲間をお迎えすることになりました。
求める人材 ■学歴不問
■営業未経験OK
■25~35歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定OK)
■建築業界での経験がある方は優遇します!

《求める人物像》
■受け身ではなく、自ら考えて行動することが出来る方
■コツコツと努力を続けることが出来る方
■人と関わる仕事が好きな方
■大きい案件に携わりたい方
■形に残る仕事をしたい方
■建設業界で働きたい方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
月額250,000~300,000円
※試用期間は3か月になります。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(3か月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限4万円/月)
■退職金制度
■制服貸与
■携帯電話貸与
■社用車貸与
■資格取得支援
■社宅あり(実費負担3万円:光熱費込み)
■社内イベント(BBQ、ボウリング、忘年会など)
■会員リゾート施設利用可能
休日/休暇 ■週休2日制(土日・祝)
※年10回程土曜出勤があります。有給休暇で充てることが可能です。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日114日》
勤務時間 9:00~19:00(実働8時間/事務所勤務の場合)
8:00~18:00(実働8時間/現場直行の場合)
※現場により多少前後します。直行直帰OK。
※月平均残業20~30時間程度
勤務地 本社/京都府京都市南区上鳥羽金仏13番地2
東京支店/埼玉県八潮市新町184番地2

※マイカー、バイク通勤可能
最寄り駅 本社/近鉄線「上鳥羽口駅」徒歩15分
東京支店/東武スカイツリーライン「草加駅」徒歩25分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年9月
代表者 竹原 直樹
資本金 9,900万円
従業員数 120名
事業内容 ■耐震補強工事
■外壁補修補修工事
■解体工事
■太陽光発電関連工事
■耐震診断
■非破壊検査事業
■コンサルティング業務
事業所 ■本社/京都府京都市南区上鳥羽金仏13番地2
■東京支店/埼玉県八潮市新町184番地2
ホームページ http://actfactory.net/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ウィンフィールドジャパン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
埼玉県越谷市弥生町11-5 大野ビル4F

仕事内容:太陽光発電の企画・設計・施工を行う当社にて、大手企業を中心に再生可能エネルギー導入・脱炭素化に対する提案営業をお任せします。 具体的には、再生可能エネルギーを導入検討している大手企業へ、自社開発の太陽光発電所の売却を提案し、太陽光発電所の現地案内や事業シミュレーション、デューデリジェンスの対応、契約内容の交渉等を行っていただきます。入社後は発電所に関する知見を学びながら、数名のチームで営業をしていく形となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・大手企業(需要家)や電力会社へ、太陽光発電所サービスの提案 ・屋上への太陽光発電システムの提案 ・O&M(発電所管理サービス)の提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・脱炭素化を推進している企業 ・電気代の削減・安定化を希望している企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼チームで企業訪問し、営業(法人担当、技術担当、開発担当) ▼自社開発の太陽光発電所の概要を書面および現地で説明 ▼訪問先は紹介がほとんど(一部、直接アプローチ) ※独り立ちするようになったタイミングで、30~40社を引継ぎ、担当して頂きます。 ※紹介8割、新規2割(追客)

要建設株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
315~550万円
勤務地:
京都府京都市中京区西ノ京馬代町19

仕事内容:ビル・病院・学校等の施設の建築・施工を受注するための営業活動を行います。 当社の営業は、設計・施工などの技術者と連携し、お客様のニーズに応えていく仕事です。民間企業(設計事務所、施主等)や官公庁にアプローチし、情報収集するところから始め、集めた様々な情報をつなぎ合わせてカタチにし、仕事に結び付けていくという企画提案型の営業です。プランニングからプレゼンテーション、見積もり、契約、施工、引渡し、アフターフォロー、リピート受注に向けてのアプローチまで幅広い業務に携わっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ビル・マンションなどの新築、フォーム案件の提案・受注、それに付随するサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・民間企業(設計事務所、施主等) ・官公庁 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には建築発注者に対してのリピート営業が中心となります。 京都市という土地は、かなり厳しい景観条例が定められており、建物の高さや色など様々な決まりがあり、施工が難しいと言われています。 その中でも、当社は取引先の要望に合わせた凝ったデザインなどを形にする優れた技術力や多くの施工実績を背景に多くの設計事務所からの依頼や建築家からの紹介をいただき、見積から契約、引き渡しからアフターフォローまで一括してお手伝いしております。

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社ホーク・ワン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360〜900万円
勤務地:
本社/東京都杉並区宮前1丁目15-13 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区佐古前町2-43 1F 名古屋東支店/愛知県名古屋市千種区本山町2-75 1F 金山支店/愛知県名古屋市熱田区新尾頭3-2-1 1F

仕事内容:地主さんや不動産会社からの情報を収集し、マンション用地・事業用地・完成物件の仕入営業をお任せします。 用地や物件を直接売る営業はありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンション用地 ・事業用地 ・現地調査 ・仕入れの際に、価格交渉などもお願いします。 →仕入れた土地に関しては、チーム一丸となって『良質で快適に、安心してお住まいいただける住宅』を目指します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手不動産会社 ・地場の不動産会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には電話などでいわゆる地主さんや不動産会社、不動産の売却を検討している方に営業をし、 関係性を深め、情報をいただき、用地、物件情報を仕入れていくことがお仕事です。 そのため、営業先は個人の部屋探しや物件を購入するユーザーではなく、法人企業や地主さんになります。 しかし、良い用地、物件情報はどこの会社も欲しい情報となります。 そのため、いち早くその情報を収集できるよう、お客様との関係を深めていくことが重要です。 また、当社の場合、用地仕入れ後に関しては、 区画割りから間取りの作成、建物の仕様、デザインやカラーの検討まで、設計のメンバーともに 自らが仕入れた土地をプランニングしていきます。(プランニングのモデルもあります) 完成後は仲介業者である不動産業者さんから販売して頂き、ご購入頂いたお客様のアフターフォローをします。 具体的には、雨漏りや設備の故障など建物に不具合な点がないか、リフォームなどの要望がないかなど、 お客様からニーズをヒアリングし、必要に応じて業者に依頼をします。 ※新規と既存営業の割合は5:5です。 ≪お仕事の魅力≫ 土地の仕入れであれば、所在や面積、形状、周辺環境、適用される法律、過去の利用履歴などを総合的して価値が決まります。 その価値も、世の中の景気動向や流行などに敏感に反応し、刻一刻と変化していきます。 不動産は、どれだけ経験を積んでも、またどれだけ学んでも、決して終わりがないほどに幅広く、奥深いものです。 そんな土地の仕入れからプランニング、アフターフォローまで一貫して担当することが、当社の魅力でありやりがいです。

株式会社ビティー

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
京都営業所/京都市山科区御陵鳥ノ向町21 富士菱ビル3階

仕事内容:保育園などの既存顧客に対し、備品、厨房機器、設備工事、リフォームの提案及び販売を行っていただきます。 具体的には以下の業務を中心にお任せします。 《何を売るのか(商材・サービス)》 ・厨房設備、リフォーム工事の提案、維持管理 ・厨房用品、衛生用品の販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・保育園を中心とした社会福祉法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 園ごとの問題をヒアリングし、改善案を提案していただきます。 そのため、各保育園の園長先生との信頼関係の構築が重要となります。 また、取引先はほとんどが保育園となり、職場の方や園児のこどもたちの環境を良くするお仕事です。 福祉・教育の現場が職場となりますので、営業としてのコミュニケーション力に加え、そのような業界へ興味のある方も歓迎します。 営業部門には現在11名が在籍しており、 20代~50代まで幅広い世代が活躍しています。 ご入社後はOJTを通してしっかりとサポートさせていただきますので、安心してご入社ください。

株式会社内藤ハウス

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~500万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市千種区仲田2-15-8 NTビル10F

仕事内容:官公庁やゼネコン向けに、システム建築や立体駐車場の深耕営業を行ないます。 【誰に営業するのか】 法人向け営業です。(住宅などの個人向け営業ではありません。) 官公庁やゼネコン・工務店・設計事務所などを中心に営業します。 既存顧客を中心に取引先への訪問を定期的に行う中で、顧客の新たなニーズや案件をキャッチアップしていただきます。 【何を営業するのか】 ①システム建築(用途は様々) 1)事務所 2)店舗商業施設 3)物流施設・倉庫 4)教育施設(教室・倉庫・武道場) 5)福祉施設(高齢者・保育所) 6)医療施設 7)生産施設・工場 ②立体駐車場 1)商業施設付属 2)医療施設付属 3)集合住宅付属 4)従業員用 ■業務の流れ: お取引先に訪問し、ご要望のヒアリング、並びに商品説明→物件に対するお打ち合わせ(外装・内装など)→設計部と連携しながら図面の作成、並びにお見積書の作成 →工事部へ着工依頼→施工中の調整、並びに進捗の確認→完成後のアフターフォロー <具体例> 携帯電話ショップ運営企業が新規出店を検討する際に、短納期で割安な当社の店舗型システム建築を提案する。 【数字で見る内藤ハウス】 営業スタイル: 既存:新規=7:3 ※新規はむやみなテレアポ飛込ではなく、新聞で情報収集を行なってピンポイントで案件を狙いに動きます。 納品までのリードタイム:設計に約2か月、工事に約3~4ヵ月

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)