更新日 / 2021年4月26日

株式会社グローバー営業事務

業種:
Webサービス
職種:
事務
勤務地:
東京都千代田区神田東松下町13番地 神田プラザビル2F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

環境ビジネスという市場の中で「社会貢献性」と「経済性」の二兎を追う!革新的サービスで更なる高みへ!

当社は、グリストラップ(排水用装置)※1を始め、排水管、各種給排気系統の清掃・メンテナンス・修理を事業領域としています。環境ビジネスという市場の中で「社会貢献性と経済性のバランスのとれた企業」になることを目標としています。企業とその社員が成長すればするほど社会に対して貢献度も大きくなる-そんなビジネスを構築したいと考えています。

社会貢献性に関しては、「東京都における産業廃棄物処理業者の適正処理・資源化の取り組みに係る優良性基準適合認定制度実施要綱」に基づく厳正な審査の結果、産廃プロフェッショナルに認定されました。東京都で事業を展開する産業廃棄物処理業者約17,000社中約250社しか与えられておりません。今後も、さらにエコ、エシカルの軸で新規事業を展開していく予定です。

その一方で、経済性の追求も順調に進んでおります。現在、排水処理分野のメンテナンスにおいて全国で3,500店舗以上のお客様とお取引があります。特に厨房施設に設置してあるグリストラップのメンテナンスでは、大手飲食チェーン店・コンビニ・スーパー・大手百貨店・保育園・老健施設、その他大型商業施設、役所物件などでご愛顧いただいております。グリストラップをはじめとする排水の悩み、メンテナンスの問題はお店ごと、企業様ごとに様々です。全てに有効な解決策などありません。当社はこれからもお客様一社一社に最適なソリューションを考え提案していきます。

そして、この度「Qnavi」というアプリケーションを開発し、水回りや照明などにトラブルが発生した店舗と業者(作業員)を簡単に素早く繋ぐことを可能にしました。これに伴い、新しい仲間を集め、一層社会の役に立ち、成長をして行きたいと考えています。


※1グリストラップ…業務用厨房にはグリース阻集器「グリストラップ」の設置が義務付けられています。英語で表記すると、Grease(油)Trap(止める、罠)。その名の通り、厨房排水に含まれる油脂分や残飯、野菜くずなどを分離・収集し、排水口や配水管を詰まらせたり、下水に直接流れ込んだりするのを阻止する装置です。

仕事内容

総務業務および経理業務をお任せしたいと考えています。請求書の作成、発行、発送におけるお客様とのやり取りや、社内業務を担当して頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・経理業務
・業務管理ソフト、会計ソフトへのデータ入力
・請求書作成、発行、発送
・請求関連でお客様とのやり取り
・切手など備品管理など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・取引先企業の担当者 ※請求関連の業務の場合

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に、取引先企業との連絡や請求書発行・発送などの対外的な業務と、管理会計ソフトの入力や各種補助の社内管理の業務を担って頂きます。経理業務については業務の全体を把握して頂きますが、メインの業務でないため経理業務量は多くありません。その他には、人事補助、採用・労務管理・研修等の補助、広報としてクラウドへの発注、将来的にはHPやSNSの発信も担って頂きたいと考えています。事業拡大に伴う将来的な業務増加を想定し、時間をかけて育成しますので、しっかりと業務内容を覚えながら戦力になっていただければと思います。

ポイント

「Idea」でイノベーションを!温故知新の姿勢でメンテナンス業界に「新しい」を創造します!
ここ数年、東京都を中心としてビル建築が急激なスピードで進んでおり、今後も大幅な事業成長が期待されます。メンテナンスや清掃・修理という分野は「古くからある市場」ですが、当社の業界シェアは日本トップクラスを誇ります。嬉しい事に、コンプライアンス(法令遵守)整備の徹底、産廃のプロフェショナルとしての意識の高さ、多角的なサポートなど様々な点において、お客様から評価を頂いております。既存の方法や視点に囚われることなくこの業界で革新を生み出していく。それこそが当社の強みであり、この会社の面白さです。 グローバーでは第二創業期の大きな事業としてメンテナンスの「IT化」メンテナンスの「ロボット化」の2つのプロジェクトを進めています。 メンテナンス業界はまだまだ開拓の余地があり、様々な「Idea」でイノベ-ションを起こすことが可能です。
互いに評価する「360°評価」やチームを「会社の中の小さな会社」とする等ユニークな制度・考え方が満載!
少人数の組織だからこそ社員一人に対してほぼ全員が評価を行います。個人ごとに設定した目標・そのプロセスに対して上司・部下問わず評価できる「360°評価」という制度を設けており、頑張りに対して正当な評価を受けられる体制です。勿論、営業部に関しては営業成績も加味して評価をしています。また、チームは「会社の中のさらに小さな会社」という位置づけになっており、それぞれのチームリーダーは擬似的に経営者となって高い視点でチーム全体をマネジメントしています。経営者と同じ考え方が必要になるので、チームごとに家賃に至るまで人数割にしてコストを計算したり、売り上げや粗利を計算したりして、最終的にそのチーム単体で黒字なのか赤字なのかわかるようにしています。このような仕組みにすることで一人一人の数字を出し、自分がどれだけ成果を出したのか肌感覚で理解できるまで突き詰めています。

コンサルタントのコメント

井上
最近のビジネストレンドとして、ITやAIを使い「需要側」と「供給側」が直接繋がるサービスが増えてきている印象を受けます。フィンテックサービスやフリマアプリ、配車サービスなど皆様がご存知のものも多いかと思います。多くの企業がどの領域でこの仕組みを使うのか考え悩む中、いち早く修理・メンテナンスの領域においてマッチングを生むサービスを開発・提供している点において、その先見性は流石としか言いようがありません。GINZASIXやTOKYO SKYTREEなどの大手と契約を持ち、設立以降継続して黒字の安定経営をされている点も魅力の企業です。

募集要項

募集の背景 事業拡大に伴う将来的な業務増加を想定し、事務職を募集することとなりました!
求める人材 ■学歴不問
■22歳~27歳まで ※長期キャリア形成の為。

≪求める人物像≫
■人をサポートすることが好きな貢献心がある方
■新しいこと、変化をいやがらない挑戦心がある方
■知らない、できないなら自ら調べ、学ぶという向上心がある方
■元気で明るく、人前できちんと話ができる方
■あいさつと礼儀がしっかりしている方
雇用形態 正社員
給与 280~330万円
※ご年齢、ご経験を考慮して決定します
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■社会保険完備
■交通費支給
■残業手当
■退職金制度
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■産育休・介護休暇
■慶弔休暇
≪年間休日125日≫
勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間
※月平均残業時間30時間未満
勤務地 東京都千代田区神田東松下町13番地 神田プラザビル2F
最寄り駅 JR山手線「神田駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2005年1月14日
代表者 平田 勝治
資本金 1,000万円
従業員数 49名
事業内容 ■グリストラップ(グリーストラップ)清掃
■排水管清掃
■グリストラップ修理・工事・販売
■各種給排気系統清掃
■害虫駆除
■その他店舗メンテナンス
■ドライアイス洗浄サービス
事業所 ■秋葉原本社/東京都千代田区神田東松下町13番地 神田プラザビル2F
■三郷事務所/ 埼玉県三郷市鷹野2-408-1
ホームページ http://www.globar.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5適性検査
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

Sansan株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
300~360万円
勤務地:
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13階

仕事内容:当ポジションは、インボイス管理サービス「Bill One」の担当者として、組織のミッションである急成長しているBill Oneのインサイドセールス部門を最速かつ最大の成果創出を実現するためのバックオフィスサポートを行います。 具体的な業務としては、Bill Oneの販売を担当する事業部でアシスタント業務や定常的なオペレーション業務を行います。入社後は、SFA/CRMのデータ入力や修正、顧客への手紙の印刷と発送、データ集計、アルバイトメンバーのフォローなどのシンプルなオペレーション業務からスタートします。 その後、適性や能力に応じて、さまざまなツールやアプリケーションを利用した業務改善や、インサイドセールスの生産性向上に向けた分析、SFA/MAを利用したノーコード/ローコード開発などの発展的な業務にキャリアアップすることが可能です。 《業務詳細》 ■入社直後の業務イメージ ・SFA/CRMのデータ入力、修正 ・顧客への手紙の印刷、発送 ・データ集計 ・アルバイトメンバーのフォロー ■習熟後の業務イメージ ・さまざまなツールやアプリケーションを利用した業務改善 ・インサイドセールスの生産性向上に向けた分析 ・SFA/MAを利用したノーコード/ローコード開発 《本ポジションの魅力》 ・マーケティング部門やインサイドセールス部門の間接業務が多いため、他部門の業務理解を深めることができます。 ・SFAやMAを利用して行う事務作業が多いため、IT活用のスキルが身につきます。 ・変化に前向きな組織であるため、やりたいことに挑戦できる機会がたくさんあります。 ・正社員登用の実績があります。 《組織構成》 社員とアルバイトメンバーを含め8名ほどの組織です。 バックオフィスである事業企画部門の他グループや、支援対象であるインサイドセールスの部門など、複数部門とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。 《開発環境、使用するツールなど》 MA:HubSpot SFA:Salesforce Slack、Microsoft Office、Google Workspace(スライド/スプレッドシート等) SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

Sansan株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F

仕事内容:本ポジションは名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポートをお任せします。 業務内容として、ユーザーからの問い合わせへの対応(メール・チャット・電話)が中心です。将来的には、業務フローや応対マニュアルの作成、ヘルプサイトの構築や記事の作成、サポートで利用するシステムの企画・運用・導入、カスタマーサポートの企画・運用(効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定)、ユーザーのニーズや要望の分析、プロダクトへのフィードバックなども担当することになります。これらの業務を通じて、Eightの利用環境を向上させ、ユーザーがより円滑にサービスを利用できるようサポートしていきます。 《具体的な業務内容》 主にユーザーからの問い合わせ対応(メール・チャット・電話)を担当いただきます。 将来的には下記の業務もお任せしたいと思います。 ■業務フローや応対マニュアルの作成 ■ヘルプサイトの構築、記事の作成 ■サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 ■カスタマーサポートの企画・運用(効率向上施策、問い合わせ品質向上施策の策定) ■ユーザーのニーズや要望の分析、プロダクト側へのフィードバック 《ポジションの魅力》 ■自社プロダクトのサポート:ユーザーの声を収集し、プロダクトの改善に携わる経験を積むことができます。 ■独自の取り組み:アプリの不正アクセス対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加し、新しいスキルを磨く機会があります。 ■顧客折衝力:メールや電話での対応を通じて、コミュニケーションスキルを向上させるチャンスがあります。

株式会社ニーリー

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都中央区日本橋堀留町1-9-8

仕事内容:ParkDirectをご導入いただいた不動産管理会社様(=クライアント)の導入支援、活用推進をメインミッションとしたクライアントサクセス本部にて、より効率的なデータ整形、自動化、効率化などによりサポートを行うことをミッションとしたデータサクセスをお任せいたします。主に、営業メンバーのサポート業務をメインとして、カスタマーの移行手続き支援や顧客データの確認、修正対応、ParkDirectへ掲載するためのデータ整形などをご担当いただきます。 《具体的な業務内容》 ・ParkDirect契約前から駐車場契約をされているカスタマーの移行手続き支援(営業メンバーのサポート業務がメインとなります) ・受領した顧客データの確認、修正対応 ・ParkDirectへ掲載するためのデータ整形 ・クライントごとに異なる形式のデータから、ParkDirect掲載に必要なデータ・不足しているデータを見極め、システムへ登録可能な形式への加工を速やかに行うことが求められます。 ・人力に頼らず、仕組みやロジックを作り、いかに迅速・省力・正確にデータ整備を行えるかという点が最も重要ですが、営業メンバーと深くコミュニケーションを取ることで、明文化されていない条件やパターンを言語化することも必要です。

ヴァンテージマネジメント株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
360~540万円
勤務地:
東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7F

仕事内容:ハイキャリアのフリーランス人材と企業をマッチングする『HighClass』というサービスで業務拡大のための業務推進をお任せします。 このポジションは、幅広い業務経験が得られます。事業の初動や成長フェーズでの経験を通じ、管理表や業務フローの構築から実践的なスキルを磨くことができます。営業KPIの管理や事業数値の分析、費用対効果の評価に携わりながら、判断力、実行力、論理的思考力なども向上させられる充実のポジションです。高度な専門性が求められ、フリーランスと法人側のリード獲得施策を展開するなど、挑戦的な業務を通じて成長できる環境が整っています。 《具体的な業務内容》 ■契約管理業務・業務効率化の仕組みづくり ■Excelやスプレッドシートでの進捗管理・更新作業 ■各業務の進捗管理や報告 ■各種資料作成(Word、PowerPoint) ■メール対応、電話対応、諸雑務、その他 ■営業KPI(問い合わせ件数→アポ数→提案件数→成約数)の管理・分析 ■売上粗利、平均売上、平均粗利、契約件数、解約率、LTVなどの事業数値の分析・管理 ■広告などの投資周りの費用対効果の分析 ■フリーランス側の獲得施策の立案・実施 ■法人側のリード(問い合わせ/反響)獲得施策の立案・実施

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。今回の募集は、ヘルスケア事業部の中でも、健康保険組合向けのソリューショングループになります。事務局メンバーとして、カスタマーサクセスチームの後方事務全般をお任せします。事務局メンバーは全7~8名程度、平均年齢30代前半の組織となります。慣れてきたら、個人の裁量でスケジュールを組み、自身のペースでお仕事できる環境です。将来的にはOPS構築など、業務効率化に向けた企画業務にも携わっていただくことが可能です。 《具体的な業務内容》 ・顧客から受領したデータ登録や、進捗レポートの提出 ・請求書の発送 ・メールベースの顧客からの問い合わせ対応 ・キントーンなどのツールを使ったデータ加工、チェック作業 ・顧客からのお問い合わせ対応(受電、メール対応など) ※メール対応がメインで、クレーム対応などはございません ※日々コミュニケーションをとって頂くカスタマーサクセスチームのメンバーは女性が多く、和気あいあいとした組織です。

ネクステージグループホールディングス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
事務
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル5階

仕事内容:現在ECサイトメインで行っていますが、実店舗展開に向けてのテストマーケティングの一環として、卸やポップアップストアの出店の準備を行っています。それに伴い、関係者に出店先の選定や、館(百貨店、デパート)などへの依頼業務、店装準備や、納品、売り上げ管理など出店にかかわるすべてのことをお願いします。 新たな販売チャネルの拡大やリアルでのタッチポイントをつくることを目的として、EC通販のイメージから、実際に店舗がある安心感を醸成したり、従来のターゲットだけではなく、より多くの世代の方に認知をしてもらうのがミッションです。チームは立ち上がったばかりなので、新たな施策や仕組みを自ら作り上げる「0から1を作り出す」経験ができます。 《具体的な仕事内容》 ・館(百貨店やデパートなど)との折衝 ・商材 納品調整 ・売り上げ管理 ・販管シュミレーション作成 ・資料作成、その他事務的な手続き ・接客オペレーションの改善 ・販促物の作成 《組織》 メンバー(2名) 課長1名、一般1名

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)