更新日 / 2020年1月24日

和光機械工業株式会社照明機・焼却炉等の産業用機械のルートセールス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/埼玉県川口市東内野272
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
  • 老舗企業
  • 社宅・家賃補助制度
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 転職回数不問
  • 社会人1年目OK
  • 35歳以上OK

この道50年の歴史!照明機を中心とした産業用機械メーカー!!

私たちは昭和43年より、振動ランマの製造を始め、その後投光機、焼却炉とお客様のニーズにお応えし、
新製品に果敢にチャレンジしてまいりました。

そうした製品が今では事業の核になり、また、その製品も常にお客様のご要望などを取り入れながら進化し続けています。
そして今日本が置かれている防災問題、環境問題に対応する製品として幅広く社会に貢献しております。

昨今の不況下では日本で製造する本当の意義をグローバルな視点で見つめながら、
またお客様が安心して使うことが出来る、より安全な商品を目指して全社一丸となってご提供してまいります。

仕事内容

すでに取引のある企業を中心に、照明機を中心とした産業用機械の提案を行っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■バルーン照明機、投光機
■ダイオキシン対策型焼却炉
■その他小型建設機械

《誰に対して売るのか(顧客)》
■OEM供給先
■建機レンタル会社
■官公庁への提案を行う商社
■機械工具等卸売、販売会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
発電機メーカーへバルーン照明機をOEMとしてご提案したり、
建機レンタル会社様への産業用機械のご提案をしたり、
バルーン照明機、投光機を災害時用として官公庁向けにご提案したりと、
幅広い営業活動を経験することが可能です。

既存顧客がメインとなりますが、新規顧客獲得も並行して行っていただきます。

ポイント

バルーン照明機・投光機の用途は様々!非常に社会貢献性が高いお仕事!!
バルーン照明機の用途でが一番イメージしやすいのは真夜中の道路工事現場。真っ暗闇の中で、当社のバルーン照明機は非常に明るい光を出し、工事作業を陰ながらサポートしております。また、それ以外にも災害時の非常用電気として、指定避難所へ導入されることもございます。非常時に停電となってしまった場合でも、バルーン照明機や投光機であれば、発電機によって電気を作り出すことが可能であるため、明かりを灯すことが可能です。このように皆様の生活を陰ながら支えている製品です。
50年の老舗!大手発電機メーカーや大手建機レンタル会社との取引あり!!
バルーン照明機のOEM供給先である大手発電機メーカーや、大手建機レンタル会社との取引が多くあります。それ以外にも、取引の大小合わせて全社で300~400社ほどの既存顧客が存在します。そのため、新規顧客をガツガツ発掘するというより、最近取引のない休眠顧客の掘り起こし等を行っていくことが多くなるかもしれません。このように安定した基盤がありながらも、営業部隊は追加で他の新規顧客も開拓していこうと考えており、当社の成長が止まりません!

コンサルタントのコメント

山谷
バルーン照明機・投光機は工事現場に使われるだけかと思っていたですが、災害時の避難所、工場や倉庫の屋内証明、お祭りや花火大会等の野外イベントでの使用など、幅広い場面で利用されていました。お客様とは長期的な関係構築が必要となるため、嘘やはったりを言う方より、真面目で真摯な対応ができて腰を据えて働きたい方にはピッタリな会社です!!

募集要項

募集の背景 当社も気が付けば設立から50年が経ちました。営業部隊も現在4名であり、今後の営業組織の拡大を図るための増員募集となります。
求める人材 ■学歴不問
■20~45歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

【求める人物像】
■真摯な方
■真面目で愚直に業務に取り組める方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1968年10月
代表者 大和 勇記
資本金 5,000万円
従業員数 22名
事業内容 ■バルーン照明機、投光機 製造販売
■ダイオキシン対策型焼却炉 製造販売
■小型建設機械、クイックふるい 製造販売
事業所 ■本社/埼玉県川口市東内野272
■山形工場/山形県鶴岡市下山添字庄南48番地 庄内南工業団地
ホームページ http://www.wacoh.ne.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社谷川電機製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉県川口市青木2-3-46

仕事内容:電力資材問屋の技術営業職として、自社の電力ケーブル・地中線・架空線材木の営業をご担当頂きます。関電工様の所有する変電所の中において、地下に通っている高圧ケーブルを支える支持金具や、たて金具、出入りするためのマンホールのふたなど、経年劣化しているものを交換したいという依頼に対して、対応していくお仕事です。物を積極的に売りに行く営業ではなく、技術的な側面から顧客をサポートするお仕事ですので、暮らしのインフラに関わり、社会に貢献していくことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・装中金具類 ・電力ケーブル接続材料 ・地中線材料 ・取付工事 ・剛製構造物設計、製作など 《誰に対して売るのか(顧客)》 工事会社の現場担当・保守担当 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・メール・FAXに依る顧客図面から見積もる ・現地調査を行い見積もる ・顧客要望を図面化し見積もる ・見積後価格折衝 ・製品手配・出荷手配 ※契約品及びカタログ品は、注文mail・FAXにより販売 《ポイント》 電線・ケーブルの資機材も、架空線材料・地中線材料・接続材料に分かれています。 架空線材料:電信柱に取り付けてある金属製品。 地中線材料:主に地面の下に設置される製品。マンホール蓋・グレーチング等。 接続材料:ケーブルとケーブルを接続する時に使用するもので、電信柱や需要可変電設備に設置。 これ等の製品は、設備の新設時或いは更新時に使用されるもので、電力会社・工事会社を主な顧客としている為、一般の営業スタイルとは異なる部分も有ります。 その一例として、現場に合わせた一点物の設計も行いますので、カタログにある商品以外の対応も行っており、現場に出向き、調査・調整等の打ち合わせに依る機会も多々あり、更には、設計品の施工も有ります。 顧客が電力会社・工事会社ですので専門性が要求されますが、その分、縁の下の力持ちで有る事を認識出来る仕事です。

長尾工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社・東京営業所/東京都目黒区目黒本町2-21-19 長尾ビル 埼玉営業所/埼玉県さいたま市岩槻区南下新井939-1

仕事内容:埼玉営業所にて、既存顧客向けのルートセールスと、新規顧客開拓の営業をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・コネクタ部品、複合加工部品、微細加工部品、開発協力品等。 《誰に対して売るのか》 ・全国のメーカー(通信機器・油圧空圧機器・メディカル機器・光学機器などの分野、他。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存の取引先への訪問営業、アップセル促進。  1日で2社~3社訪問し、顧客との関係を構築して頂きます。 ・新規開拓営業  既存のお客様からのご紹介に加え、自身で検索してアポイント取得するなど、幅広い手段で開拓可能です。  《ポイント》 ・既存顧客向けの営業活動メインです。十分に顧客との関係性があり、現在売り上げが右肩上がりの業績となっておりますが、 こういった良い時期こそ、新規顧客開拓の好機と捉え、新規開拓の営業も行っていきます。 業界内での知名度は高く、比較的アポイントは取りやすい状況です。

株式会社キタムラ産業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
本社・関西営業所/大阪府東大阪市加納4-16-37 関東営業所/埼玉県川口市弥平4-4-7

仕事内容:主力製品のソーラー式LED電光盤をはじめ、豊富なラインナップを誇る当社製品の販売が主な仕事となります。 お客様はゼネコンや通信、電力、官公庁など多方面に及びますが、 営業が販売活動するのは、安全・保安機材などを取り扱う大手建機レンタル会社や専門商社などです。 入社して頂きましたら、まずはルートセールスを主体に、 新製品情報の提案やお客様サイドの情報収集などを通じて、信頼関係を築くことから始めます。 慣れてくれば、お客様サイドのウォンツやニーズを聞き出して、 営業担当自身の思いや考えを加えたオリジナルワンの製品を開発提案することも可能です。 当社であれば、モノづくりの面白さと営業の醍醐味を同時に味わえる、 まさにソリューション営業として活躍できるのです。

株式会社不二レーベル

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
280~400万円
勤務地:
本社/埼玉県所沢市林1-331-8 大阪支店/大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-27

仕事内容:スーパー等、店頭にあるラベルおよびラベルを自動的に貼る機械ラベラーの提案営業をお任せしたいと思います。 お客様は大手食品メーカー、医薬、コスメ関連企業が中心となり、 既存の得意先営業および新規営業が主な仕事内容となります。 《何を販売しているのか?》 自社開発の特注ラベラー及び商品ラベル(機能ラベル、特殊ラベル) ※基本的に、ラベルを自動的に貼る機械(ラベラー)の販売と商品ラベルを販売とでは、 必要となる知識が異なるため、チームを分けておりますが、 両方の知識を持って販売できる営業マンもおります。 《顧客は誰か?》 大手食品メーカー、医薬、コスメ関連企業 他。 その他、特注ラベラーを包装機械メーカーに販売するケースもあります。 《営業スタイルは?》 既存の得意先営業が中心となりますが、仕事に慣れてきましたら新規営業も行って頂きます。 また、客先でニーズを吸い上げて、そこに自分のアイデアを加えて商品化するこもも可能な環境です。 《強みは何か?》 大手が取り扱わない特注ラベラーや特殊ラベルを自社開発できる技術力が強み。

株式会社ヴイエス・オプティックス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1 ラムザタワー4階

仕事内容:メーカーに訪問し、画像処理用光学レンズやLED照明機器の販売をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・画像処理用光学レンズ  人間の目で追えない物を識別するためのレンズです。主に生産ラインや検査用に使用されております。 ・LED照明機器  様々な対象物を照らす機器です。使用用途に応じて様々な種類があります。 ※世界No.1のバリエーションがありますが、オーダーメイドのカスタム品も対応しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・半導体メーカー ・電子部品メーカー ・装置メーカー ・計測機器メーカー ・医療機器メーカー ・食品メーカー ...など その他、中小企業から大手企業まで様々な規模の顧客と直接取引を行っており、一部、代理店販売も行っております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後は既存顧客のフォローを中心に行っていただきます。 最初は先輩社員とのOJTを通じて、実際にどのようなお客様先があるのか、 そのお客様先はどんな悩みを抱えているのか、 その悩みに対してどのような解決方法を提案するのかを学んでいただきます。 特に当社で扱っている商品は種類が豊富であり、 かつお客様のニーズに合わせてカスタマイズも行っているため、 商品知識をしっかりとつけることが重要になります。 また、その知識を元にお客様のニーズに合わせた柔軟な提案を行っていただきたいと考えております。

日本ベンチャー工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~510万円
勤務地:
埼玉県所沢市松郷154-2

仕事内容:主に大手メーカーに対し、自動製造装置や自動検査装置などの生産設備の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■自動製造装置や自動検査装置などの生産設備 ※生産ラインに組み込むことにより、省力化(自動化)を図ることが出来る装置。 ※顧客ニーズを反映させ、フルオーダーメイドで製造しております。 ※数千万円から数億円にのぼるプロジェクトもございます。 【過去に製造した装置(一部抜粋)】 ■スポーツ用品製作装置 ■スマホアダプタ製作装置 ■CCDカメラ部品検査装置 ■ラベル貼り機 ■シール剤塗布装置 ■シート加工裁断機 ■蛍光灯塗布乾燥機 ■無菌室内試験装置 ■製品搬送コンベア ■食品スライサー  など 《誰に売るのか(顧客)》 ■大手メーカーなど ※自動車、ロボット、スマホ部品、家電など、様々なメーカーと取引がございます(誰もが知る大手企業から上場企業がほとんどです!)。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対する提案となります。お問い合わせをいただきましたら顧客先に訪問し、 どんな製品を作るのかヒアリングを行います。その際、自社設計スタッフや開発スタッフも 同行して話し合いを行い、ニーズをしっかりと掴み、生産設備の仕様を検討していきます。 当社の生産設備は全てフルオーダーメイドのため、案件を受注してから納品に至るまで、 長いものでは1年以上かかることもございますので、同時並行で案件が進んでいきます。 当社ではただ単にフルオーダーメイドで生産設備を作っているだけではなく、顧客先の 「自動化」「省力化」に貢献することを目的としておりますので、企画段階から顧客先の コスト削減や納期短縮などにも話を広げ、あらゆる面から提案を行っていきます。 【主な業務の流れについて】 ▼ニーズのヒアリング ▼仕様検討 ▼見積作成 ▼生産スケジュールの調整 ▼納品

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)