更新日 / 2022年4月18日

BSIグループジャパン株式会社NEWICT&金融セクター営業部のフィールドセールス

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 老舗企業
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 給与高め
  • 年俸制
  • インセンティブ制度あり
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 35歳以上OK
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • hapeからの採用実績あり
  • 外国籍可
  • 語学力が活かせる

世界初の国家規格協会であるBSIの日本法人 ~グローバルスタンダードの規格認証サービス~

BSIは世界で初めての国家規格機関として、100年以上の歴史があります。当社は世界で認知されている多くの主要規格の開発を先駆けて行い、取引を促進し、組織のビジネスを活性化させる国際規格を策定した豊富な経験を持っています。
品質マネジメントのためのISO 9001、環境マネジメントのためのISO 14001、情報セキュリティのためのISO / IEC 27001など、世界で最も広く使用されている国際規格の大半は、元来BSIが策定した規格がベースになっています。BSIの規格開発者、審査員、講師の中には、世界有数のエキスパートが含まれており、組織レジリエンスの構築を効率的に支援することができます。

BSIグループの役割は、規格策定、製品やマネジメントシステムなどの認証、試験、検査、品質保証及び教育・研修サービスを提供することで企業の卓越性を追求することです。英国で設立された1901年には、建設、造船、鉄道に使用される形鋼の種類が多く、それを活用するには、多大なコストと混乱が発生することがありましたが、工業標準委員会が英国規格の形鋼の仕様書を発行することで飛躍的に改善しました。その後、様々な分野で標準化が求められ、医療、自動車、航空宇宙、食品、ITなど様々な分野で規格は必要不可欠な存在になっています。

当社は、現在ではビジネスの領域を、規格への適合性評価や教育・研修分野に広げ、193ヵ国以上でビジネスを展開し、世界中で86,000以上のお客様と取引をさせていただいております。グローバルの知見を最大限に活かしながら、日本では国内のお客様の高い要求に合わせて、それぞれの分野のエキスパートが対応させていただいております。

我々BSIジャパンの戦略的ビジョンは、日本のビジネスパートナーに選ばれる存在で在り続けることです。その為には業界のグローバルリーダーとして革新的な規格開発、最先端のコンテンツ提供、製品やプロセス認証での高い信頼性を目指して参ります。

【ABOUT BSI】
①11,900
11,900人のエキスパートが世界各国の組織を支援しています。
②Training
年間で約150,000のお客様に研修トレーニングサービスを提供しています。
③世界市場へ上場されているお客様との取引
FTSE100企業の64%、Fortune500企業の53%、日経平均企業の58%のお客様と取引しています。

仕事内容

ICT&金融セクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・ISO 27001 情報セキュリティマネジメントシステム、ISO/IEC 27017に基づいたISMSクラウドセキュリティ、CSA STAR認証 クラウドセキュリティ認証をはじめとする規格認証サービスおよびトレーニングサービス
・クレジットカード取扱企業向けのセキュリティ基準PCI DSSおよびトレーニングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・ICT企業
・金融・証券企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。

営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。

【入社後は…】
一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

ポイント

規格のプロフェッショナル企業
BSIは規格のプロフェッショナルであり、世界中の多くの組織がexcellenceすなわち卓越性を達成することをサポートしてきました。また何十年にも渡って、多種多様な分野の組織に対し、規格の理解及びその実践を伝えてきました。そうした経験からただ認証するだけでなく、お客様が潜在的に抱える課題を熟知しています。また最高の審査員を採用し養成することに多大な投資をしており、当社の審査員はグローバル顧客満足調査でも非常に高いスコアを獲得しており、有効性のある最高品質の審査を提供しています。また国内で規格認証を行っている企業は存在していますが、規格そのものを研究・開発している組織はごく僅かです。
外資系らしい魅力的な社風と外資系のイメージを覆す評価制度
当社は非常に明確なインセンティブ制度が存在してます。社員一人ひとりの活躍を期待する分、他社に負けない魅力的な報酬体系が自慢です。外資系だから「成果重視?」と思われるかもしれません。勿論成果も大切ですが、定量性だけで評価する訳ではなく、定性的な部分や社内の行動指針に沿った動きができているかも非常に大切にしています。BSIグループジャパンの全てのポジションにある者は、グループ全体の方針に遵い、BSIのブランドの名声を維持・向上させる『ブランド・アンバサダー』として、高い意識を持って行動しています。外資系企業特有の成果至上主義とは一線を画した企業風土です!

コンサルタントのコメント

関口
BSIさんは世界最古の国家規格機関としてイギリスで生まれ、100年以上の歴史を誇る企業の日本法人です。ISOをはじめとする様々な規格の認証を行い、金融・ICT・自動車・航空・食品・ヘルスケアといったあらゆる業界の発展に貢献しています。
世界中に90のオフィスを持ち、4,500人のスタッフが在籍。世界193か国、86,000のクライアントにサービスを提供するなど本当にグローバルな環境です。評価制度も営業実績の他に会社が決めた行動指針を意識できているかどうかを大切にするなど外資系企業特有の絶対成果主義の雰囲気がなかったのは驚きでした。グローバル企業で成長しながら働きたいという方には是非お勧めしたい企業だと思いました!

募集要項

募集の背景 世代交代を見据えた営業セクターの組織強化のための増員募集
求める人材 ■⼤学卒以上
■IT業界での営業経験をお持ちである方

【求める⼈物像】
■熱⼼で献⾝的なチームプレーができる⽅
■顧客対応能⼒、コミュニケーション能⼒が優れている⽅
■⾃⼰管理ができ、⾃発的で柔軟な発想をお持ちの⽅
■英語にアレルギーのない⽅

【あれば尚良い経験】
■チーム内でリーダーとして仕事をした経験
■IT業界や⾦融業界に関する業務経験者
■受注⽬標を達成したなど成功体験のある⽅(程度問わない)
■簡単なネットワーク図やセキュリティの知識をお持ちの⽅
■英語の読み書きができる方
(英語力は今はあまり無くても将来的に伸ばしていく気持ちを重視します。)
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1999年9月
代表者 根本 英雄
資本金 1,000万円
従業員数 200名
事業内容 ■マネジメントシステム審査
■トレーニング、セミナー
■技術情報サポート
事業所 ■本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F
■大阪支社/大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル 13階
ホームページ https://www.bsigroup.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円+インセンティブ
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:自動車・航空機セクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自動車サプライチェーン全体のパフォーマンス、回復力および安全性の向上のための認証サービス、トレーニング ・航空、宇宙、防衛における組織の業績と回復力の向上のための認証サービス、トレーニング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車メーカーやその部品メーカー ・航空機メーカーやその部品メーカー 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 【入社後は…】 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~650万円+インセンティブ
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:ビルトエンバイロメントセクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・労働安全衛生に関する法規制に準拠し、建築物と建設の問題を理解するための認証サービス、トレーニング ・建設・建築業界には欠かせないIoT、  IoTは、データの交換、結合、及び分析を可能にして効率と革新を促進します。そのデバイスの試験と認証サービス ・労働安全衛生マネジメントシステム ・ISO 9001 品質マネジメント 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設・建築・エンジニアリング企業  (設計開発者、建物の所有者、サイト管理者、建築業者、構造エンジニア、材料指定者及びその他の利害関係者) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 《入社後は…》 入社時はいちスタッフとして配属しますが、ゆくゆく1年後を目安にビルトエンバイロメントセクターをリードするリーダー(マネージャー)になっていただきます。セクターセールスマネージャーになってからはセクター戦略の構築・実行・予算達成に責任を持っていただきます。GlobalおよびAPACとアラインし、セクターセールスマネージャーとしてセクター戦略を実行するスケールの大きい業務をお任せします。またチームメンバーの予算達成のためのサポートおよび育成を含むチームマネジメントも重要な業務のひとつです。

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
600~800万円(インセンティブ込みを想定)
勤務地:
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F ※現状は、在宅勤務ベースとなります。

仕事内容:製品認証部の売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・労働安全衛生に関する法規制に準拠し、  衛生や労働安全の問題を理解するための認証サービス、トレーニング ・Hygiene Kitemark認証 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・環境衛生、又は労働安全に関わる企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。 Hygiene Kitemark (衛生・労働安全) やInnovation Kitemark に対する新規顧客の開拓をメインとなりますが、 既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 コロナ禍、衛生管理・労働環境の安全とは、食中毒や感染症などのリスク回避をするだけではなく、 さまざまなメリットを生み出すことが出来ます。 例えば、食品の温度管理や調理器具の洗浄・除菌を徹底すれば、 微生物の増殖を抑えられ、食品が従来よりも日持ちして廃棄ロスを低減出来ます。 またレンタカーなどいろいろな方が触れ、使われる車の衛生管理を行うことによって、 より安心、快適にいつでも清潔な状態を保つことが出来イメージアップを図れたりします。 衛生管理のメリットは事業に対して収益や営業力の向上にも寄与していきますので 「リスクに強く」、「お客様に選ばれる」事業づくりのために、 BSIのHygiene Kitemark認証を販売していただきたいと思います。

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
423~538万円+インセンティブ
勤務地:
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:マニュファクチャリング&サービスセクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・BSI(英国規格協会)やISO(国際標準化機構)が開発したマネジメントシステム規格、認証審査、研修及び二者監査などのサービス提案 例えば… 日本が誇る品質マネジメントの提案からはじまり、ISO27017 クラウドサービス利用者及び提供者のためのセキュリティ規格、 ISO20121 イベントの持続可能性に関するマネジメントシステム規格(東京オリンピック採用)、など、時世に応じたサービスまで、 幅広いソリューションを取り扱っており、顧客の様々なニーズに対応した提案が可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業界全般の法人 ・サービス業界全般の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。(飛込み営業はありません)顧客と信頼構築し、問題解決のために必要なソリューション(マネジメントシステムや研修など)を提案します。 【入社後は…】 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~650万円(インセンティブ込みを想定)
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:Regulatory Servicesの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・薬機法における医療機器製造販売認証審査 ※薬機法とは…  旧・薬事法。  医薬品、医療機器等の品質と有効性および安全性を確保する他、製造・表示・販売・流通・広告などについて細かく定めた法律です。 ・CEマーキング ∟CEマークは、製品をEU加盟国へ輸出する際、安全基準条件(使用者・消費者の健康と安全および共通利益の確保を守るための条件)を  満たすことを証明するマーク ・ISO13485認証 ∟医療機器製造業者がコンプライアンス上で、マネジメントシステムに組み込む必要のある要求事項を規定 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院をはじめとする医療機関 ・病院に商材を納品しているサプライヤー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 《入社後は…》 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

BSIグループジャパン株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円+インセンティブ
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい3F

仕事内容:食品セクターの売上と利益の拡大のために、効果的な営業活動を実施していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ISO22000,FSSC22000,HACCPをはじめとする規格認証サービスおよびトレーニングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・食品メーカー ・食品を扱うサービス業 ・外食産業 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 定められた受注目標(認証、教育、ソリューション)達成のための戦術を部門長及びチームメンバーと立案し、PDCAサイクルを回し、他部門の協力を得ながら目標を達成していただきます。既存顧客と良好なコミュニケーション及び信頼関係を構築し継続契約の獲得、離反防止、クロスセル、アップセルを受注します。すべての営業活動において認定基準及び社内ルールの適合を確実にしていただきます。 営業の内訳としては、既存クライアントのアップセル、クロスセルが5割、パートナー企業からの紹介が2割、自社マーケティング、問合せ、セミナー集客からの引合いが3割程度。 【入社後は…】 一人立ちするまでは勿論ですが、マネジメント研修やプレゼンテーション研修など、その人のキャリアステージに合わせた研修を用意しています。『規格認証サービス』というと少し難しく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、当社の営業マンの前職は、旅行業界・人材業界・メーカーと様々です。しっかりと学んでいく姿勢や気持ちさえあれば大丈夫です!安心して飛び込んできてください!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)