更新日 / 2019年5月14日

株式会社トクチョー法人企業のクライアントに対する総合調査コンサルティング

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田駿河台3-2-1 新御茶ノ水アーバントリニティ6階 名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦 1-13-19 名錦ビル
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

取引先企業は4,000社以上!創業から50年以上続く総合調査のリーディングカンパニー!

当社は創業以来、総合調査業のリーディングカンパニーとして堅実に発展してまいりました。

「お客様のご要望に真摯かつ誠実に」
――時代の波に対応しながらも、この姿勢は変わらず、たゆまぬ努力を日々重ねております。

調査業を営むうえで核となるものは、“人の力”にほかなりません。
私どもの商品であり財産ともいえるものは、人材を最大限に活用した「調査力」であり、お客様のニーズを拾い上げる「営業力」といえるでしょう。 この点において、トクチョーは調査業界の中でも群を抜いていると自負しております。
そして、長年築き上げた豊富な情報網が相乗効果を生み、当社の目指す洗練された調査へ結びついているのです。

経験に裏付けされた確固たる信念を持ちつつ、時代の先を読む。
そのために知恵を出し、より多くのお客様に役立つサービスを提供し続けていくための新たな「戦力」を募集しております。

仕事内容

当社では、法人企業のクライアントが「知りたい」「調べてほしい」と思うさまざまな総合調査サービスを企画・提案していただきたいと思います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・マーケティング調査
・OFCA規制、為替法規制該当調査
・外部通報、相談窓口
・ES(社員満足度)調査
・反社会的勢力対策
・WEB風評被害対策
・情報漏洩リスク対策
・労務管理対策
・M&A、投資、取引先精査
・債権保全対策・返済能力精査
・競合他社・新規事業対策
・人物調査・その他の調査 など

(例)新しく上場しようとしている企業の場合
→取引先の中に反社会的勢力がいないかどうかの調査依頼

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手企業、中小企業
・法律事務所

《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社では、主にクライアントの新規開拓営業を行っていただきます。

▼テレアポによるクライアントへのアプローチ
さまざまな業界のクライアントへテレアポ等によりアプローチしていただきます。主なアプローチ先は、企業の決裁権を持つ経営層が中心となります。架電やDMの送付することによりアポイントに繋げていただきます。
▼打ち合わせ
アポイントを獲得したクライアント先へ訪問をし、どのようなことが知りたいのかニーズを把握します。
しっかりとヒアリングをした上で、コンサルティング内容を提案していただきます。
▼商談
コンサルティング内容に見合った予算見積りを自社の調査部と相談した上で提示、調整していただきます。
▼調査
受注後は、クライアントからのご要望内容を自社の調査部へ正確に伝達をしていただきます。
調査のスケジュール管理などもしっかりと行っていただきます。
▼報告
自社の調査部が調べた内容をクライアントへ共有をしていただきます。約1週間~数カ月の期間を経て、お客様へレポートの提出をしていただきます。

《営業のメンバー》
現在、営業部には15名(現在は全員男性)所属しています。
30代が5名、40代が3名、50代が7名在籍しており、全員中途社員です。販売サービス、金融、メディアなど前職の業界もバラバラですが、さまざまな営業経験を活かして活躍しています。

ポイント

取引先は4,000社以上!これまで手掛けてきた調査力は業界トップクラスです!
当社は創業から50年以上、総合調査のリーディングカンパニーとして成長し続けて参りました。調査業を行っている同業他社の中には、マーケティング調査専門・人物調査専門など専門性ある調査をされている企業が多い中で、当社は様々な分野の調査をより細かく正確に行うことができる強みがあります!これも、これまで約4,000社以上の調査実績があり、様々なパターンのノウハウが蓄積されているため、競合他社よりもかゆいところに手の届く業界トップクラスの調査実績があると自負しております!今後もこれまで蓄積してきたノウハウで、多くの取引先に総合調査を通して貢献して参ります!
総合調査は複雑化していく社会において、企業にとってなくてはならないサービスです!
世の中に存在する企業は、上場するとき・事業領域を拡大するとき・後継者を決定するとき・コンプライアンス強化するときなど、企業経営を行っていく上で様々な重要な節目を迎えます。そのようなタイミングで必ず必要となってくるのが私たちの調査となります。経営の方向性を決定する上で判断材料が必ず必要となり、調査結果が良くも悪くもありのままの情報を提供することが私たちの役目になります。このように私たちの仕事は企業にとってなくてはならない重要なサービスとなっています。

コンサルタントのコメント

山本
創業50年以上、総合調査のリーディングカンパニーとして業界トップクラスを走り続けている当社。これまで4,000社以上の調査実績があり、他社では取り扱っていない調査やより細やかな調査の領域が叶えることができます!さらに総合調査のプロフェッショナルな方々がいるため、しっかりと一から学べる環境があります!自身が携わった案件が、今後の取引先の経営を大きく左右するものになるという点においても、非常にやりがいがある仕事です!

募集要項

募集の背景 現在、ありがたいことにお客様からのお問合せも増えており、営業チームの組織体制を強化するための増員募集致します。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験2~3年以上
■25~35歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■コンプライアンスを遵守して、仕事に取り組むことができる方
■真面目で何事にも愚直に取り組むことができる方
■社交的でコミュニケーション能力がある方
■柔軟な考え方を持ちながら仕事に取り組める方
雇用形態 正社員
給与 310万円~500万円
※年齢、経験考慮のうえ決定します

《モデル年収》
1年目→350万円
3年目→500万円
5年目→800万円
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給(上限:3万/月)
■インセンティブ制度
■家族手当(子供1人5,000円/月)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■創立記念日休暇
《年間休日125日以上》
勤務時間 9:30~17:30
※月平均残業時間5時間
勤務地 東京本社/東京都千代田区神田駿河台3-2-1 新御茶ノ水アーバントリニティ6階
名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦 1-13-19 名錦ビル
最寄り駅 東京本社/東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結
名古屋支社/市営地下鉄「伏見駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 1965年3月(創業)
代表者 武藤 隆
資本金 3,200万円
従業員数 49名
事業内容 ■企業の人事部門をはじめ、総務・法務・営業管理・事業管理・経営企画・投資・資産管理・その他各種監査部門で必要となる調査受託
■法律事務所の相談
事業所 ■東京本社/東京都千代田区神田駿河台3-2-1 新御茶ノ水アーバントリニティ6階
■名古屋支社/名古屋市中区錦 1-13-19 名錦ビル
■大阪支社/大阪府大阪市中央区道修町1-7-10 アドバンスビル北浜
■福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅東 2-4-17 第6岡部ビル
ホームページ https://www.tokucho.co.jp

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考+筆記試験
  • 4一次面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リードクリエイト

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~600万円 
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル3・4・5・7・8階 ※基本的に転勤はありません。

仕事内容:人材育成や組織開発を行なうコンサルティング営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・人材育成と組織開発のコンサルティング ・管理職を対象としたリーダー向け研修 例 ・アセスメント ・人事制度コンサル ・教育研修 等 ※1日から長期に渡るプロジェクトまであります。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・従業員1,000名以上の大手企業 例 ・パナソニック ・日本電産 ・積水ハウス 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 テレアポから見込み客の開拓、訪問、課題ヒアリング、提案、納品まで一気通貫して行います。 【数字で見るリードクリエイト】 架電数:80~100件/日 訪問数:2~3社/日 単価:数万円~数千万円 営業組織の年齢バランス:20代×4名、30代×1名

株式会社 BNGパートナーズ

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階

仕事内容:ベンチャー企業の社長に幹部人材の人材紹介提案を、人材サーチから面談まで一気通貫して行います。 採用戦略提案、人材サーチ、候補者集客、選考プロデュース、クロージングまでを一気通貫で行います。 BNGの顧客は、主にベンチャー企業の社長や役員の方々。 スタートアップもあれば、一部上場企業もあります。 また、当社は一般的な人材紹介とは異なり、顧客企業の社長や役員に直接、戦略や幹部人材のご提案します。 このように企業が求めるスペックにマッチした人材を探すのではなく、経営者に企業戦略を提案した上で必要な人材を提供する「提案型」のスタイルを評価され、多くの顧客を獲得してきました。 自分が手掛けた企業が成長し、上場を果たす。 そんな醍醐味がある仕事です。 なお、ベンチャー企業の社長は、仕事もプライベートも垣根がありません。 顧客である社長は、あなたの顧客でもありますが、人生の師匠でもあり、遊びの先輩かもしれません。 実際、新卒1年目にして上場企業社長とサシ呑みにいく事も少なくありません。 【数字で見るBNGパートナーズ】 人材属性:事業部長・本部長クラスを中心とし、年収レイヤーとしては800万円〜1500万円程度 月間面談数:約20件 担当求人案件数:標準6件/最大10件

株式会社土木管理総合試験所

業種:
コンサルティング 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社SHIFT

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
402~753万円
勤務地:
東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

仕事内容:様々な業界のソフトウェアのテストを、見直して仕組み化するソリューション営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ソフトウェアテストの請負受注。(テストを根本から見直して仕組み化し、効率化) 《誰に対して売るのか(顧客)》 流通、金融、通信キャリア、広告、IT、ゲームなど、様々な業界が顧客となり、 その中でも下記3つのユニットに分かれております。 ・エンタープライズビジネスユニット(金融・流通・製造業界など) ・コアテクノロジービジネスユニット(通信キャリア、IT、WEB業界) ・エンターテインメントビジネスユニット(ゲーム業界など) ※誰もが知っている大手企業と取引。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 品質保証のプロ集団として、顧客の課題や改善点を解決するソリューション営業を行います。 まずは市場調査や営業戦略の策定を行い、顧客の真のニーズ(課題)のヒアリング。 そこで顧客の将来像に関するディスカッションを行い、 IT開発プロセス、予算、年間案件数の把握します。 その後は、顧客の課題解決を実現させるために、社内体制構築及びチームビルディングを実施。  《なぜソフトウェアのテスト検証を第三者に依頼するのか》 「ソフトウェア開発」と「ソフトウェアテスト」、それは異なるスキルを要する仕事です。 しかし、ソフトウェア業界は開発者がテストまで実施することが多いのですが、 開発者自身がテストを実行すると、下記のような事が起こり得ます。 ・自分が開発したものの品質テストをするのは、”モチベーションが下がる” ・”第三者性がない”ため、使用の抜け漏れが発生しやすい ・開発者がテスト実行すると”コスト”が高い ・品質のプロではないので、”品質に不安”が残る しかし、当社は品質保証に関する業界キーマン(合格率6.2%の技術者集団)が集結。 かつ開発者が行うよりもコストを削減できるため、ソフトウェア業界での需要が増え続けています。

インテグラス株式会社

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区西新橋1-17-8 須田ビル本館3F

仕事内容:人と組織の課題解決パートナーとして、人材紹介という切り口で中小企業に対して提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■中小企業を中心とした採用意欲のある会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■人材組織開発事業 取引先の開拓は、既存営業、セミナー営業、新規開拓(テレアポ)と様々な手法で行います。 飛び込み営業はなく、新規開拓も必要に応じて実施する形を取っており、既存営業、セミナー来客へのフォロー営業が活 動の中心となります。 ※テレアポも1日10件ほど。むやみやたらに架電するのではなく、戦略的にターゲットを絞り、手紙を送った後に追いか け電話をするようなイメージです。1か月の訪問件数は30件程になります。 企業が抱える人事面の課題について、潜在的な部分も含めて課題を発見し解決策を提案していく仕事となり、 ダイナミックな人事コンサルティングができるようになります。 商談相手は経営層、人事部の方となり、課題に対する研修や紹介やセミナーの内容を打ち合わせ、 ブラッシュアップしていきます。 ※紳士的なお客様が多いため、変なストレスを抱えることはありません。 より顧客と深い関係を構築し、人と組織の活性化を担います。 ■人材紹介事業 求職者と会社双方を担当し、一気通貫で顧客の採用課題に対してソリューション提供を行います。 研修とのクロスセルもあるため、アポや提案がしやすく差別化がしやすいのが特徴です。 〈具体的な業務〉 ◆求職者に対するサポート  求職者の人生設計を共に考え、求職活動をスムーズに進めるためのサポートを行います。  ・面談~提案(電話・対面)  ・スキルや経験のヒアリング  ・面接や面談への適宜同行 ◆ 事業所に対するサポート  経営者・人事担当者に対し、採用戦略の提案などの採用活動のサポートを行います。  お客さんのIndeedの運用のサポート ◆その他 既存顧客のフォローや新規開拓なども行って頂きます。

株式会社インバウンドテック

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階

仕事内容:主に法人企業に向けて、当社のサービスである「多言語コンタクトセンター」の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■多言語コンタクトセンター ※24時間365日対応が可能の通訳専門のコールセンターです。電話通訳、映像通訳、多言語カスタマーサポート、三者間通訳の4つのサービスを主軸としており、7ヵ国語については24時間対応、3ヵ国後については時間制限付きで通訳を行うことが可能です(日本語がビジネスレベルの外国籍スタッフを常備しております)。 ※月額制のプランと、従量課金制のプランの2パターンがございます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■ホテル業界 ■居酒屋などの外食産業業界 ■装飾品関連業界 ■官公庁 など ※現在、2020年の東京オリンピックに向けて海外旅行客が増えていることもあり、そういった方々のサポートが必要となる業界がターゲットとなります。 ※基本は1都3県内の顧客がメインですが、案件によっては地方への出張などもございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に新規顧客へのアプローチを担当していただきたいと考えております。現在、ホームページからのお問い合わせやメールDM、既存顧客からのご紹介など、100%反響で開拓を行っておりますので、営業活動もしやすいかと思います。まずは顧客とのアポイントを設定し、その上で上司や先輩社員と同行して顧客先に訪問。ニーズのヒアリングを行った上で自社サービスの提案を行い、契約を目指していただきます。 反響への対応がメインとなりますが、リピーターも多いため、徐々に既存顧客が多くなってきます。そのため、何かあったときのフォローもしっかりと行っていただければと思います。 《入社後の流れについて》 まずはOJTで先輩社員の営業に同行し、当社の営業手法を学んでいただきます。分からないことがあれば都度確認を行い、仕事を覚えていっていただければと思います。また、最初は「多言語コンタクトセンター」の提案がメインとなりますが、慣れてきましたらその他サービス(システム受諾開発、営業代行など)についても提案を行っていただければと思います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)