更新日 / 2022年4月13日

株式会社英和電機照明器具の提案営業職

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都新宿区下落合3-16-10 大同ビル2F
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 19時以降面接可能
  • hapeからの採用実績あり

創業4年で5.6億円の売上を樹立!世の中の「アカリ」に特化した専門商社!

当社は2015年9月、「プロのための照明屋」として創業しました。

東日本大震災以降、あらゆる現場がLEDを求め、加速度的にLED化が進みました。しかし、照明には「白熱電球」「蛍光灯」「HID」「LED」等の光源が存在し、それぞれ光の特性が異なります。そのため、照明はシーンや用途に合わせて使用されるべきだと考えています。

そこで当社では、LEDだけではなく、お客様のニーズにマッチした照明を
ご提案し、最適な「ヒカリ」をご提供していくことにしました。

卸売事業における私たちの存在意義は、「お客様の売上拡大をお手伝いすること」であると考えています。卸売業者様は商品を転売することで売上拡大を図っていらっしゃいますので、「お探しの商品を見つけること」、「新商品をご提案すること」こそ、お客様の売上拡大に直結します。そのため、私たちはお客様の売上に貢献できるよう、日々たゆまぬ努力をしております。

また当社では、共存共栄を企業理念としており、「和」を大切にしています。「得意先様」「仕入先様」「協力業者様」「当社」それぞれが適正な利益を分かち合い、当社と関わるすべての関係者様が発展されるよう、事業を行ってまいります。

昨今、電設資材業界には商品が100万点以上あるといわれ、どんどん商品複雑化が進んでいます。照明分野の電球ひとつをとっても数万点存在します。複雑かつ大量の問い合わせをお受けになる電材屋様にとって、「ランプで困ったら英和電機」と思って頂ける存在でありたいと思っています。

電球で困ったときには一番にご連絡下さい。迅速に解決策をご提示させて頂きます。
これからもあらゆるステークホルダー様と共に発展し、皆様に愛される会社にしてまいりたいと思っております。

仕事内容

全国各地の専門商社に対し、メーカーから仕入れた照明器具やランプなどの卸売りを行います。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■照明器具およびランプ(電球)
※業界最大手のパナソニック、東芝、三菱電機、日立、ウシオ電機、などをはじめ
 世界3大電機メーカー、フィリップス、オスラム、GE
 高級インテリアメーカー、ルイスポールセン、TomDixon、FLOSなど
 約150社程度のメーカーと取引をしております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■全国各地の法人企業
当社は一次代理店としてのポジションを確立しており、新規店舗施工会社や既存店メンテナンス会社、電材会社、ECサイト運営会社、量販店などに対して提案を行っております(約400社程度と取引)。ほとんどが既存顧客となりますが、既存顧客からの紹介で新規企業との取引も行っております。(100%反響です!)

【主要取引先】
星野リゾート、ノバレーゼ、テイクアンドギヴニーズ、日本ホテル(東京ステーションホテル)、オリオンビール、その他大手電材商社等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客に対するルートセールスがメインとなります。皆様には、お客様からの照明に関する注文対応や仕入先への交渉などを担当していただきます。一度開拓した顧客は継続的に発注をいただけるビジネスモデルのため、新規開拓や営業の進捗管理、営業ノルマに対するストレスなどはございません。

しかし、当社では幅広い商品群を取り扱っているため、勉強は付き物です。また、ただ商品知識をつけるのではなく、顧客の希望する商品がない場合、代替案をすぐに提案できるよう、常に周囲にアンテナを張り、知識を吸収していってください。

なお、当社では業界未経験者も歓迎しております。創業者2名が考案した営業プランを一緒に実行するだけで営業の数字が上がるように設計しておりますので、安心して働くことが出来ます。現在のメンバーも元銀行マン、元紙の専門商社など、異業種からでも問題なく活躍しております。

当社は『プロによるプロのための照明屋』であることを目的とし、『卸売』×『コンサルティング』により、古い習慣の残る卸売業界を変革し、新しい販路を拡大していきたいと考えております。

ポイント

毎年右肩上がりの売上を記録し続けています!!
1期目 1.7億、2期目 2.8億、3期目 3.4億(連結4億)、4期目 5.6億(連結6.2億)と毎年右肩上がりの成長をしている当社。1人あたりの売上は業界平均年間5~6千万円のところ、当社では1~1.5億円の実績があります。それも、個々で売上目標は追うのではなく、会社単位で売上目標を追うスタイル。「全顧客」を「全員担当」とすることで、社員全員が自然と協力してお客様を対応するという環境を整えております。
営業マンに裁量権を与えており、のびのびと仕事が出来る環境です。
当社では管理型ではなく、自立型で営業マン1人1人に裁量を任せております。営業の数字をガチガチに管理する方法は、精神衛生上にも悪く、「日本一幸せな会社」を目指す、当社の方向に沿わないためです。そのため、当然営業ノルマもございません。
現在、営業マンは全員自発的に行動し、全員が成果を残しております。このように、社員全員が同じベクトルを向き、熱い想いを持って仕事に取り組んでいるのが当社の強みでもあります。
アットホームな社風であり、ON/OFFのメリハリもついた職場です!
当社は社長(36歳)を筆頭に、営業(36歳、31歳、29歳)と、比較的年齢層が若い会社です。普段から何気ない会話が飛び交う社内であり、社員全員がわきあいあいと仕事をしております。また、生産性の高い仕事を行うことに重点を置いているため、残業もほとんどありません。仕事でお金を稼ぎ、プライベートを存分に楽しむ。そのサイクルがあって初めて人は幸せを感じられると思います。仕事の為に人生があるのではなく、人生の目標の1つの手段に仕事を用意出来ればと思っております。

コンサルタントのコメント

井上
数ある電設資材の中でも照明機器に特化して販売を行う当社。業界では今までなかった「コンサルティング」という付加価値を付けた提案を行うことにより、設立3年で多くの顧客を獲得し、3.3億円の売上を樹立しております。全員が生産性高く仕事を行っており、かつ社員1人1人に与える裁量権も大きいため、非常に成長できる環境です。また残業も少なめであり、ワークライフバランスも整っております。

募集要項

募集の背景 会社としても4期目を迎え、業績も右肩上がりで伸びております。今後、更なる顧客にアプローチをしていくべく、新たに一緒に働いてくれる方を募集したいと考えております。
求める人材 ■大卒以上
■接客・販売・営業経験がある方
■22~25歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■素直で人の話に耳を傾けることができる方
■仕事に対し、前向きな思考をお持ちの方
■明るく元気がよく、顧客に可愛がられるタイプの方
■チームワークを大切にされる方
■成果を正当に評価される会社で働きたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2015年9月2日
代表者 大内 朋樹
資本金 1,000万円
売上高 5億6,000万円(グループ連結 6億2,000万円)
従業員数 13名
事業内容 ■電設資材・照明器具・電球の卸売販売
■電球の製造および販売
■電気工事
■ECサイトの運営(2018年2月より株式会社ライティング工房を100%子会社化)
事業所 ■本社/東京都新宿区下落合3-16-10 大同ビル2F
ホームページ http://www.eiwa-denki.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アシロ

業種:
Webメディア 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420〜450万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル3F

仕事内容:当社が運営するサイト「弁護士ナビ」の営業として、法律事務所様へ自社メディアの広告掲載の新規営業をお任せします。 具体的には、テレアポをフックにした新規提案営業(オンライン商談メインですが、一部訪問営業あり)となります。アポイントを取得していただいたのち、チームリーダーとともに商談を実施し、受注。その後の反響への対応を担当していただきます。 お客様である弁護士のニーズや強み・弱みを把握し、最適な形で自社メディアに出稿を行うだけでなく、その後も反響状況を継続的にフォローしますので、クライアントに寄り添った提案を行うことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社の主力サービスである「弁護士ナビ」シリーズ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メディアへの出稿を必要とする法律事務所様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 架電を行い、法律事務所様にアプローチ、アポイントが取得できましたらオンラインもしくは対面にて商談を行います。 受注ができましたら、メディアの提案を行い、ヒアリングを通して出稿、反響に対する継続的な支援を行っていただきます。 日々の業務内容としては、以下になります。 ・架電(月間1,500-2,000件程)/商談(月間30件程) ・獲得したアポ/商談に対するチームリーダー立会のもと商談実施 ・月間獲得目標に対しての、架電数・アポ数の管理 ・営業管理システム(kintone)への入力業務 等 《入社後の流れ》 入社後~1か月間はまず、基本的な知識を研修・ロープレを実施いたします。 ・研修カリキュラムを基に座学での知識研修 ・OJTを中心に、電話営業や社内システムの使い方等を覚えながら、上司や先輩の同行アポを通して商談の流れも理解していただきます。 ※おおよそ1~3か月程度での独り立ちが目標となります。 《ポイント》 上場企業の中核事業を創り上げていく醍醐味を味わえます。 「誰が言った」ではなく「何を言った」かを大切にしているため、積極的な発言・提案が重視される社風があります。 また、メディアのプランニングから提案営業まで多彩にかかわることができます。 他社のメディアや広告枠を販売する代理店ではなく、自社メディアを持ち、さらに直販で営業活動をする事で、メディアの立ち上げからそのメディアが収益を上げるまでの一連の流れを見ることができる点も魅力です。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
440~470万円
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋本町1-4-12

仕事内容:今回は医薬医療材グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・医薬品の原料 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主には製薬会社様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~480万円
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋本町1-4-12

仕事内容:今回は化学品グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 また、商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化学品の原料 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・既にお取引がある顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

株式会社アメニティ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田駿河台2-10-4駿台興業ビル 【その他の営業所】 さいたま営業所/千葉営業所/横浜営業所/水戸営業所/高崎営業所/静岡営業所/名古屋営業所/京都営業所/新大阪営業所/岡山営業所/広島営業所/高松営業所/福岡営業所/鹿児島営業所/札幌営業所/帯広営業所/青森営業所/盛岡営業所/秋田営業所/仙台営業所/郡山営業所/長野営業所

仕事内容:病院や老人ホーム等の福祉施設に対して自社サービスであるアメニティサポートシステムをご提案いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・アメニティサポートシステム ⼊院中に必要となる様々なアメニティ(⻭ブラシ、タオル、パジャマ、スリッパ等)を、1日単位でレンタルできるサービスです。患者様や施設の利⽤者様は⼿ぶらで⼊院、⼊所できます。請求に関しても直接利用者様への請求となる為病院や施設の業務効率化も実現することができます。また他社との大きな差別化として常駐で人員を配置し、商品の配送やサービス提案、アフターフォローを患者様に実施できることもあり好評を得ています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・医療機関 ・介護施設 ※1000件を超える医療介護施設との取引があり、業界シェアもトップシェアとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは半年程度病院や施設にて実際の利用者様への提案や商品の配送など、基本的なサービスの流れを理解いただきます。その後既存の施設の営業担当として、施設の看護部長や事務長向けに施設の課題をヒアリング、さらなる改善提案、アップセルを実施いただきます。並行して新規の病院、施設などの開拓業務をお任せいたします。すでにトップシェアかつ他社と明確に差別化されたサービスであるため、アポイントや提案もしやすい状況です。 ※人員構成 20~30代の若手メンバーが大半であり、活気のある組織となっています。また若いうちから裁量権を持って働いていける環境です。新拠点も続々とオープンしております。

プリンティング・ソリューションズ・ジャパン株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
神奈川県厚木市上依知1259-4

仕事内容:印刷会社などに対して、オフセットブランケットの提案営業をしていただきます。ブランケットは実際に使っていただかなければ、印刷の質がわからないため、サンプル品をお渡しし、実際に使っていただく営業となります。一度契約をいただいたお客様の多くがリピートしてくださるため、長期にわたり信頼関係を築けます。基本的には直行直帰型の営業になり、ミーティングなどが発生した場合、本社に出社します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフセットブランケット オフセットブランケットとは印刷機器に必要なゴムのシートのような商材です。 この素材の差によって印刷物のきれいさが左右されるため重要な資材となっています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・印刷関連の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 全国にあるため日本各地への出張が発生します(担当エリアにもよりますが北海道、九州、北陸などに出張する場合は1週間単位で出張する場合があります)。代理店向けに自社の製品を売ってもらえるようにサンプルについてや資材の説明等を行います。 また印刷会社向けに直接営業をかける事も可能です。地方のお取引先を訪問する場合はレンタカーを使用します。

セブンレンタルシステム有限会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
420~500万円
勤務地:
東京都練馬区春日町1-4-3

仕事内容:中高級飲食店などに対して、ユニフォームのレンタル・リースの提案をしていただきます。価格勝負ではない高級店を相手にするため、お客様のニーズをヒアリングして商品を提案していきます。顧客企業に代わり、ユニフォームの提供~集荷・配達・取替~クリーニング・管理を一貫して対応できることが強み。一度契約をいただいたお客様の多くがリピートしてくださるため、長期にわたり信頼関係を築けます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ユニフォームレンタルシステム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・関東エリアの中高級店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存フォロー8割、新規開拓2割という営業スタイルになります。 中高級店に対して営業を行うため、お店のコンセプトなどを詳細にヒアリングします。 お客様に合った適切な商品を提案していくため、既存営業でも、単なるルートセールではありません。 既存営業に関しては、長年お付き合いいただいているお客様を定期的に訪問して信頼関係を構築し、買い替え等のタイミングで商品の提案を行います。 新規開拓に関しては、電話による新規営業、HPからの問い合わせ、お客様の紹介を通じて獲得します。 飲食店や施設のオープン時やリニューアル時は、契約獲得のチャンス。 お店のコンセプトや客単価、予算等を伺いながら、当社のレンタルユニフォームサービスのメリットを提案していきます。 お客様の要望に応じて、テーブルクロスやナフキン等の商品を提案することも可能です。 《社内の雰囲気》 オフィスは代表、事務、営業の距離も近く、みな気軽に話せる間柄です。 仕事で手がける範囲が幅広い分、原価・売価の計算や衣類に関する知識なども、社員一同で、しっかりとお教えしたいと考えています。 社外では営業による同行研修を行い、社内では代表もサポート。成長を間近で見守れるのも、少数精鋭の環境ならではです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)