更新日 / 2022年10月4日

カネダ株式会社原料専門商社での法人営業[医薬品グループ]

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋本町1-4-12
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
応募する(エージェントサービス)

食・健・美と環境を見据えた商品を提供し、お客様とともに社会の発展に貢献します

同社は創業110年以上の歴史を誇り、食品油糧・化粧品・医薬品・化学品・エアゾール・塗料・コーティングインキ・燃料・潤滑油・包装物流資材・流動パラフィン等、原料を扱う専門商社として発展してきました。日本を代表する企業をはじめ、1,500社以上の顧客とお取引をしており、これまで長期に渡り信頼関係を築いてきました。
一方で、商社ながら製菓製パン分野では自社テストキッチンを完備し、新製品開発に携わるなど顧客への提案も行っています。
また、医薬品・化粧品分野ではGMP認証を取得した自社設備を有し、医薬品製造認可を受けた独自商品の販売も行っています。
社員教育にも力を入れており、入社時の教育プログラム、社員毎の年間教育計画、全社・部門・グループ単位に分けた共通年間教育計画を基に、教育研修を実施しています。さらにその効果の確認を行い、フォローを行う制度も導入しているので業界未経験でも安心できる制度が整っています。
研修には英会話研修、資格取得研修、業界団体セミナー研修、学会研修など必要に応じプログラムを準備し、個のレベルアップを支援しています。

仕事内容

今回は医薬医療材グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。
商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・医薬品の原料

《誰に対して売るのか(顧客)》
・主には製薬会社様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。
新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

ポイント

会社の魅力について
なんと言っても同社の魅力は非常に安定した経営基盤があることです。創業は今年でなんと117年になります。初めは「油」の販売から始まりましたが、今では化粧品、化学品、医薬品など、世の中になくてはならない分野に多数携わっております。
「食」「健」「美」「環境」を事業領域のキーとし、変化を見据え変化に対応できる商品をいち早く提供することにより、ニーズ変化へのソリューションをお取引先様と共有し、社会の発展に貢献することを社会的使命としてこれからも発展していきます。
働く環境について
同社では顧客はもちろんですが、社員も非常に大切にしております。一例として、社員間コミュニケーションの活性化はかるために、「コミュニケーションルーム」を日本橋と浅草橋に開放しており、且つコミュニケーションルームは顧客も使用可能。また、退職金制度、育児休暇制度、再雇用制度など長く働く制度もしっかりと整っています。残業についても月平均10~20時間程度とワークライフバランスも抜群で仕事とプライベートの両立も可能です!

コンサルタントのコメント

阿部友
原料の専門商社として創業117年の歴史を持つ、カネダ株式会社。「食料」、「医薬品」、「化粧品」など生活に欠かせない分野でこれまで成長を遂げてきました。積み上げてきた信頼は厚く、これまでのお取引社数は1500社以上。日本にとどまらず、海外にもお取引を展開しており、今後も安定した経営基盤の中で成長を続けていきます。安定した基盤の中で成長していきたい方や社会貢献性の高い仕事に就きたい方はおすすめです!

募集要項

募集の背景 営業力強化での募集となります!
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験2年以上
■英語力(会話・読書き)がある方
∟(目安TOEIC600 点程度以上、今後英語力を伸ばしていきたい意欲のある方)
■25~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■相手の意図を汲み取りお話ができる方
■自分で考え、行動することができる方
■英語にアレルギーがない方
雇用形態 正社員
給与 440~470万円
※手当は別途支給します。
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■家族手当
■退職金制度
■従業員持株会・貸付金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金制度・敬老祝金(70歳以上)
■育児休業制度
■社内表彰制度
■再雇用制度(65歳まで)
■健診・予防接種費用補助
■福利厚生サービス(クラブCCI)
■財形貯蓄
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※月平均残業時間10~20時間
勤務地 本社/東京都中央区日本橋本町1-4-12
最寄り駅 本社/銀座線「三越前駅」徒歩3分、JR「新日本橋駅」徒歩4分、都営浅草線「日本橋駅」徒歩6分
面接地 同上

企業情報

設立 1905年1月
代表者 金田 展明
資本金 1億5,000万円
従業員数 165名
事業内容 ■専門商社
∟食品、油糧、医薬品、化粧品、流動パラフィン、化学品、塗料・コーディング・インキなど
事業所 ■本社/東京都中央区日本橋本町1-4-12
■大阪営業所/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13
■福岡営業所/福岡市博多区博多駅東2-5-37
ホームページ https://www.kaneda.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2~3回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社フジタ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都台東区東上野3-18-7 上野駅前ビル8階 ※4月に六本木へ移転予定です。

仕事内容:当社の営業職として、クライアントからの要望を伺い、プラスチック・ガラス等最適な化粧品容器をご提案いただきます。当社では、国内外50以上の仕入先から適切な容器やパッケージを選定し提案を行っております。容器の提案だけでなく取引先の充填工場を紹介したり、自社でパッケージデザインを制作する等化粧品のご相談にはなんでもお応えしています。また、容器製造に関わる複数の工程(充填、印刷など)の物流と納期管理をしていくことも重要な業務です。クライアントとの関係性を築けると、自社での金型製作を通じた独自容器の開発・提案も行うことができ、大きくやりがいを感じていただけるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化粧品や健康食品などのプラスチック容器・ガラス製品・金属製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 化粧品や健康食品などを取り扱う中小様々な企業 [主な取引先例] ・株式会社AFC-HDアムスライフサイエンス ・株式会社アミックグループ ・オリヒロプランュ株式会社 ・株式会社ケアリングジャパン ・株式会社 シャンソン化粧品 ・住岡食品株式会社 ・株式会社チェントトレンタ ・株式会社ディーエイチシー ・株式会社ドクターイシイコスメティックス ・ラフラ・ジャパン株式会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインです。 入社後は半年~1年をかけて商品の知識を深めていただき、独り立ちをしたらだんだんと担当案件を増やしていっていただきます。 同時に新規営業もお任せし、自身の将来のお得意先となっていく企業様を開拓していっていただきます。 新規営業スタイルとしては、半分以上が既存企業からのご紹介によるものとなりますが、その他訪問やDMを活用した新規営業も行っております。 容器の質や見た目をお伝えすることが商談の中では重要となってくるため、基本的には対面で商談をすることが多いです。 クライアントやデザイナー、充填工場との打ち合わせや商談などを1日に5~6件行いながら、納期管理も行っていただきます。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
440~520万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング

仕事内容:今回は化学品グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 また、商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 こちらのポジションではエンジンオイルなどの潤滑油や、そこに付随する添加剤の原料などをメインで扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化学品の原料(エンジンオイルなどの潤滑油や、添加剤) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・既にお取引がある顧客(エンジンオイルなど潤滑油や添加剤のメーカー中心に担当いただきます。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
440~520万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング

仕事内容:今回は化学品グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 また、商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 こちらのポジションでは塗料やインク、接着剤の原料などをメインで扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化学品の原料(塗料や、インク、接着剤など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・既にお取引がある顧客(インクメーカー、 塗料メーカーを中心に担当いただきます。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

株式会社ヘッドスプリング

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区荒木町15-8 杉森ビル4F 大阪支社/大阪府大阪市淀川区西中島5-3-8 リードシー新大阪ビル7F

仕事内容:美容医療のプラットフォーマーである当社で、「患者様のお困りごとに応える化粧品はないか?」「独自の化粧品を一から開発できないだろうか?」といったニーズに応える営業職をお任せいたします。 お客様からのお問い合わせに応えたり、既存顧客をフォローすべく各地を飛び回る仕事となり、「いつ、どこへ行くか?」は主体的に決めることが可能です。飛び込みやテレアポなどはありませんので、お客様への提案活動に集中していただく事が可能です。 入社後はOJTとOFFJTを交えた研修を実施。最初の1週間で会社や商材の基本を理解し、その後は実践メインの営業研修でスキルアップ3~6ヶ月で一人立ちを目指してください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化粧品のOEM製造 ・医療機関専売の自社ブランド化粧品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・医療機関 ・美容クリニック 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存取引先へのフォローアップ ・新製品の案内 化粧品のトレンドの移り変わりは早いため、既存取引先へのフォローアップや新製品案内を中心に、DMなどから寄せられる新規顧客の問い合わせには、商談からの顧客対応を行います。 目標設定はあっても、ノルマはありません。「化粧品サンプルに直接触れて、魅力を感じて欲しい」という意味合いもあり、対面商談を基本としているため、日本を2分割して大阪・東京の各営業担当が全国を飛び回るスタイルです。2~3日の出張が毎月発生するイメージです。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
430~480万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング

仕事内容:今回は化粧品原料グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・医薬品の原料 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化粧品メーカー ・OEMメーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。 【具体的な業務内容】 ・化粧品ブランドメーカー、OEMメーカー、企画会社等への既存・新規ユーザーへの営業 活動 ・化粧品有効成分系原料メーカー(既存・新規)への営業活動、 ・営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動 ・新規マーケット、新規製品の開発 ・各種イベント運営(展示会やセミナー等) ・その他、営業/販売活動に関わる業務全般

中庄株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~420万円
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋馬喰町1-5-4

仕事内容:240年の超老舗企業である中庄株式会社は「紙」を扱う専門商社です。伝統を大切にしつつ、時代に即した”新しいコト”にも積極的に挑み、安定した業績を残しています。その中でも今回の募集ポジションでは洋紙(印刷用紙・書籍用紙等)事業部か家庭紙(ティッシュペーパー・トイレットペーパー等)事業部のどちらかに配属となり、出版社・印刷会社・流通会社をはじめとするお客様へ信頼のおける紙を提供するための既存ルート営業がメイン業務です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・洋紙(印刷用紙・書籍用紙等) ・家庭紙(ティッシュペーパー・トイレットペーパー等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・出版社 ・印刷会社 ・スーパーマーケット ・ドラッグストア ・ディスカウントストア 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務としては下記の業務をお任せします。 ・担当先の購買担当者や制作担当者を定期訪問して、新商品の紹介や紙に関する相談対応をする営業活動 ・受注業務からデリバリー手配は、基本的には内勤営業のスタッフが行いますが、必要に応じて外勤担当も対応します ・入社後は内勤業務やOJTの先輩の下に就き、仕事の流れや商品知識を身に着けていただく予定です ・2年目以降から、5~30社の担当を持ち、外勤営業として外回りが中心となります ※既存9割、新規1割(営業スタイルに決まりはございません) ※外回りは社用車 【取引先一例】 朝日新聞出版、大日本印刷、凸版印刷、共同印刷、講談社、幻冬舎、オレンジページ、KADOKAWA、文藝春秋、国税庁、等

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)